topimage

2013-01

 - --.--.-- --


2013年巳年 - 2013.01.01 Tue

ライン 正月動くこま小桜
A4筆まめ
ライン 門松


  ズグロヘビ頑張った style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif



おちょぼさん - 2013.01.11 Fri

モラタメのタメせるがジョンソン株式会社から届いた。
グレード 消臭パフパフ 4種4点セット
(送料関係費 840円)

消臭パフパフ.JPG

効果が目に見える!らしい
さっそくジャスミンブーケを開封

 『  パフ~!  』

本当に見えましたー!
ちょっと感動した。(笑)

グレード消臭パフパフは香りを調節できるので
今まで匂いが苦手で消臭剤を使えなかったママにも
イイ感じで使えます。

只今、玄関で レベル1 にしてお試し中

ねぇねは「スプリングガーデン」を持って帰りました。

ちなみに、すんごく鼻のイイねぇねは、
≪フレグランス・コーディネーター≫ の資格を持っていて

結婚式に来て下さった皆さんにそれぞれ香りを調合して
プレゼントしてました。

ねぇねは新作の香りが出来ると
ママに嗅がせてくれていたのですが

香りが苦手なママは、
大抵 「オェ~!(≧▼≦;)」 となるのでした。(爆)




  鳥臭い style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 




ライン 動くおせち.gifライン 動くおせち.gif




紅白歌合戦が終わらないうちに家を出発し
初詣に向かった先は、お千代暮稲荷神社 です。



京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つだとか
こちらでは皆 『 おちょぼさんへ行く 』 といいます。

ちょうちん.JPG

この鳥居にたどり着くまでに随分時間がかかりましたが
入場制限をしていて鳥居の前でまた待たされました。

鳥居.jpg

商売繁盛を願っておキツネさまの口に名刺を挟んだりするのです。

きつね (1).JPGきつね (2).JPG

揉みくちゃになりながら
稲荷の主であるお狐さまの好物、油揚げと蝋燭を購入

三角アゲ加工.jpg

約110店 ぐらいお店があるなかで串かつ屋は12~3店舗あるらしい
その中でも 「串かつ 玉家」  の前はすごい人です

串カツ玉家加工.jpg


あ~美味しかった!



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


富士山 - 2013.01.16 Wed

富士山が見れた~!

ライン 富士日の出.gif

きれい~!すてき~!嬉しい~!


富士山見るとテンション上がる~!
何でなんだろう?

素直に嬉しくなって顔がほころぶのが分かる。
日常でこんな清々しい気持ちになれることは滅多とない。

皆さんも嬉しくなります?

御殿場富士山ママ

御殿場アウトレットに行ってきました。

なぁ~んだショッピングかー?とお思いかもしれませんが

私の中では、富士山を見るのが目的で

アウトレットはオマケなのです。



ライン 走る車青



新東名高速道路で御殿場に行く途中

「NEOPASA駿河湾沼津(上り線)」2Fに
「リサとガスパールカフェ」 発見

まだオープン時間ではなくて
可愛いグッズや美味しそうなパフェも食べられなくて残念

入店出来ない
リサとガスパールリサとガスパール (6)




ライン 家並み車.gif



ポンパレで取ったホテル「くれたけイン菊川インター」

1泊1名 3,950円だけでも安いのに、
なんと下記のサービスがセットの値段なのです。

キウイ食べくらべ付プラン★色んな種類のキウイが食べ放題!
24時間ステイ&深夜貸切風呂♪
焼き立てパンと新鮮野菜の手作り朝食バイキング付
駐車場無料


おまけのキウイ狩りなので期待はして無かったのですが
それが動物とも触れ合えてとても楽しめたのであります。

キウイとママ生ってるキウイ

甘さの違いが分かるので順番に食べて行って下さいとのことで
「ゴールデンイエロー」   →   「ヘイワード」
キウイキウイ (1)

「ピュアカントリー」   →   「サンゴールド」 
                                                                               (これがいつもスーパーで買って食べているものみたい)

キウイ (2)キウイ (3)

「紅鮮」 は、甘くて 豊潤で
食感はまるでイチジクを食べているようでした。
キウイ (4)

やぎさん            ひつじさん
ヤギとママひつじとママ

うさぎと鶏が一緒の小屋に仲良く共存していた。w(◎o◎)w
鶏とうさぎ

ミニみかん狩りも出来ちゃったし、きれいなお茶畑も散策できた。
みかんとママお茶畑とママ

散策から帰って、最後に「紅鮮」を思う存分食べました。

美味しかった~!
ライン キウイ.gif




さてお昼をどこかで食べようとなり
キウイ畑の周辺は結構な田舎なので

美味しいお店を見つけるのは難しいだうなと
思いながら車を走らせること15分足らずで

「いも汁処 本丸」 が急に目の前に現れた。
それも駐車場には車がいっぱい停まっている

これはイケる!

何の躊躇もなく吸い込まれるように入店

豊富な 自然薯メニュー をみてワクワク

いも汁処本丸店内いも汁処本丸メニュー

絶品とろろ汁そば                                             揚げとろ
絶品とろろ汁そば揚げとろ

牛スジとろステーキ
牛スジとろステーキ


偶然こんな美味しいお店に出会えるなんて

今年はいい年になりそう~!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







ライン バスケットボール



小さなボールでは シュート 楽しんでいるLeeですが、

クリスマスプレゼントの大玉を好きになれないようです。







  大玉が好きになれない style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif

Leeのイライラ&美味しい - 2013.01.18 Fri

留守番ばかりで拗ねているLeeです。

何で留守番ばっかなんだ


おもちゃに当り散らしても治まらない様で、
最後に急須のふたを投げてます。(爆)







  八つ当たり style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 



coffeeライン ショートケーキ.gif


キウイ狩りの帰りみち、 すんごく美味しいコーヒー を飲ませてくれる

豊橋の 「 ほしの珈琲 」 へ

ここのコーヒーはどこよりも美味しいと思っているママです。

よい豆を使うのは当たり前ですが
これはもうマスターの天才的な入れ方なのです。

ここのケーキが・・・コーヒーを引き立てるケーキなのです。

コーヒーの味を台無しにしてしまうケーキ―は数々あれど
美味しいコーヒーをもっと美味しいと思わせてくれるケーキです。

ほしの珈琲 (2)ほしの珈琲 (3)

ブレンド〔ほしの〕を1杯目はレギュラーで(400円)
おかわりは中濃で、(450円の所、カップそのままで200円引き)
〔コクまろブレンド〕中濃と、〔大人のビターⅡ〕中濃も飲んでみましたが
ママは、〔ほしの〕中濃が好きです。

ほしの珈琲 (4)ほしの珈琲 (7)

右側の、ハンバーガーみたいに見えるのは、 「ピリ辛たまごサンド」
くるみ入りライ麦パン ・ コーンパン ・ プレーンベーグル から選べるので
この日は、コーンパン で注文。

カウンターの後ろ、お店の半分くらいを焙煎室が占めています。
ほしの珈琲 (5)

名古屋から1時間以上かかってしまうので頻繁には来られないのです。

あぁ~!近かったら毎週でも来るのに・・・
イイや、会社の帰り道になんぞあったら
毎日寄ってしまうに違いない。



coffee 感動するコーヒーです。







うなぎイラスト.gif    うなぎ    うなぎイラスト.gif    うなぎ    うなぎイラスト.gif    うなぎ 


以前から一度行きたいと思っていた
「うなぎのはせべ」 にも寄りました。


美味しいお店は、店構えが美しい~!

小さいとか大きいとか新しいとか古いの問題ではなく
お店の玄関がスッキリ美しいお店は間違いなくいいお店です。

うなぎはせべ 岡崎店

入店して待つこと20分ほどでテーブルに案内されました。
それにしてもつぎつぎお客さんが来て
もう少し遅かったら1時間待ちになる所だった。

さり気なくテーブルにセティングされてる箸とおせんべいに
うなぎを食べる前から嬉しくさせてくれます。
うなぎはせべ (2)

芳ばしくて主張しすぎないタレをまとった艶々ごはんと
サクサクうなぎが口の中から幸せな気分が体中に広がって

う~ん 美味しい!

うな丼梅1800
うな丼 梅 1,800円 肝吸い 200円

食べログを見ていたら、「うな丼 梅」は
2011年は1,200円で、2012年4月頃までは1,400円だったみたいです。
多分昨年のうなぎの高騰で値上げせざる負えなかった模様。

どんぶりの上のうなぎも、以前はご飯が見えないくらい
大きなものが乗せられている画像があったりして

チョッピリ残念でしたが、

年初めから美味しいうなぎを食べられて満足満足でした。V(^◇^)V




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

KARA東京ドームコンサート - 2013.01.23 Wed

KARASIA 2013 
HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME 
ライブ・ビューイング


KARAの東京ドームコンサートを観てきました~! \(^o^)/

CIMG0648_20130123012404.jpg

でも東京に行ったのではなく、

シネマズでコンサートの 完全生中継 を観てきたのです。




5人のソロパートがそれぞれ個性的で良かったです。


ハラちゃんが、ドラムとギター演奏でロックを披露
         かっこよかった。

スンヨンは、小さい頃から今までの成長する過程の写真が順に出て 
        今とちっとも変わってなくてかわいかった。
        少女の頃、大きなコンサート会場に行ったとき
        大好きな歌手が歌っていた曲を、
        「いつか自分も歌手になって、この曲を歌いたい」と
        夢みながらコンサートを見ていたのに、
        今日、この東京ドームでこの曲を歌えることがすごい感激だと
        ウルウルしながら自分で訳した日本語で歌ってくれました。

ニコルのソロは、英語の曲を披露

ギュリのソロは、白鳥の湖が流れてギュリが踊りながら歌い

ジヨンのソロは、ピンクの制服風の衣装を着て
          『学園天国』を歌って弾けていた。


国家間は色々複雑な事情が絡んでいて
感情や解釈の行き違いを解消できるのは
いつのことなのだろうみたいな関係だが

この韓国人のKARAコンサートのために
東京ドームに来た何万という日本人がいるということ

ドームに行けなくても全国53箇所の映画館で
嬉しくKARAを見ている人々がいるということ

そんなファンのことを本当に大切に嬉しく思っているKARAがいること

そしてそんな応援してくれるファンが居てくれたからこそ
こうして東京ドームでコンサートを開くことが出来たことを
皆さんのお陰だと本当に感謝しているKARAがいること

これからも自分たちとファンの皆さんは自転車だから
(前輪と後輪 どっちがかけても倒れてしまう)
いっしょに走って行きましょう!と感謝の言葉を

いっぱいいっぱい話してくれたKARAのメンバーを見ていて
涙があふれた。






キャラクター好きのママは、決まって一緒に写真を撮ります。
KARAのコンサートが終わった直後でハイになってます。(笑)
KARAバニーKARAトゥイーティー



名古屋栄三越ラシックに行ったら
こんな可愛い熊ちゃんがスックと立っていた。
ラシック熊 



そしてそしてラシックの1Fでドアボーイ?をしていた彼を見た途端
あまりのカッコ良さと笑顔の素敵さに完全にノックアウト!

初めて会った男の人に一緒に写真を撮って欲しいと
お願いするなんて・・・

自分でも信じられな~い!

こんな事は今まで生きてきて初めての経験です。

ラシック イケメン

彼は 「僕でイイですか?」 とハニカミながら快く引き受けてくださり

横に並んだら思った以上に背が高くて、
何cmですかと訊くと
 「183㎝です。」 と小さな声で教えてくれた。(〃▽〃)きゃ~♪

どうしたLeeママ!? 

私ってイケメン好きだったけ?!
風邪気味だったので熱があったのだろうか? 

イイヤ違う!!

彼を異性として見たのではなく

素敵な焼き物や絵や花や景色を見て感動した時と同じなんです。


男の人がキレイな女の人をみてテンションがあがる気持ちが
チョット理解できた気がした。(^m^ )クスッ




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






前回は、当り散らしていたLeeですが、
ケージに帰されると、すぐ出たがるのです。

ママはPCをしてるのですが、
ずっとこんな風に呼ばれるので根負けして

この後、Leeをケージから出すことになります。



Leeはママの行動を完璧に予測して、ママを呼んでいます。(笑)

出してもらったLeeはしばらく大人しくしていますが、
すぐにママのPCにイタズラを始めます。

たぶんLeeにとってはママと遊んでるつもりなのかもしれませんが
ママはブログ作りに集中できません。

そしてまたLeeはケージに撤退することになるのです。

そして 『マ~マ!ママ好きスキ!』 の連呼が始まるのです。

毎晩こんなことの繰り返しのLeeとママです。
バカ親子?バカップル?

何とでも呼んで下さい。ママは幸せです。(爆)



  猫なで声 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif

メグのぬくぬく - 2013.01.30 Wed

以前購入したケーキハウスを小桜ライムが一人占めして

メグ父さんを入れてあげないのです。

とまり木で佇んでばかりいるメグが可哀そうで

リスハウスを急きょ発注。

それが届くまで以前からあったピンクミニテントを取り付けたら

こんな感じで2段にわかれて寝るようになりました。
小桜sハウす



リスハウスかじったらいかんよー!

Leeのじゃないでね。おやつは少し分けてあげるね。
 
リスハウス 味見(1)

早速、小桜sのケージに取り付けてみました。

僕は空いてる所で

あぁ~!なんて歯がゆいの!

めぐちゃん早く入ってー!

メグがハウスに入った

多分そう遠くないうちにライムに取られるような気がしています。

気持ち良さそうにリスハウスで寝ているめぐを見ると

嬉しくなるママです。(*"ー"*)フフッ♪


後ろに取り付け金具がないので、
後ろ2か所にナスカンが入るだけの
ループを作って
小さなナスカンでケージに固定。

その後、前に付いていた
ナスカンを外し
天井につるすように
取り付けました。
こうすれば
ライムのケーキハウスが
つぶれる心配もありません。







顔文字 THANK YOU.jpg 顔文字 おはよう


ある朝の、Leeとママです。
Leeとこうしてると、ついつい時間を忘れます。



その後のママは飛ぶように朝の支度をするのです。(爆)



  ヌクヌクめぐと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif






モラタメ情報

モラタメのタメせるが、花王株式会社から届いた。
ヘルシアスパークリング レモン 12本セット
(送料関係費 945円)

ヘルシアレモン

炭酸飲料で唯一の脂肪を消費しやすくする特定保健用食品だとか

ヘルシア好きのママは、このタメせるは外せません。o(*^▽^*)o

乾燥した部屋に居るときの水分補給にピッタリ
尚且つ、脂肪燃焼なんてステキ!



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

