topimage

2012-12

 - --.--.-- --


ぬくぬく - 2012.12.03 Mon

何でも食べものに見えるLeeです。(^▽^笑)

オイシですか?
この穴は?



ぬくぬく ハウスを独り占めする小桜ライムです。 

チョコケーキハウスを独り占め



チョコケーキハウスがチョット怖いLee







  恐がり style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 



ライン ほんわかうさぎ



さてこれはいったい何でしょう?

ママのぬくぬくです。

hot脚入れヒーター (1)hot脚入れヒーター (2)
hot脚入れヒーター (3)hot脚入れヒーター (4)


強度の冷え症のLeeママは
ベッドに入る寸前まで靴下を脱ぐことができません。
冬になるとそこにレッグウォーマーも加わります。

リビングにガスストーブを焚いているのですが
コタツは出さないので、テーブルでパソコンをしてると
椅子から下の脚の部分が冷えてしょうがなかったんです。

テーブルコタツを購入しようかとも考えたのですが
結局、椅子の高さだとコタツ布団がめくれてしまうので
これは寒いに違いないと却下。

この商品をネットで見つけ
この見目形に不安を感じ (正直ダサイ ^_^; )
実物を見てから購入を決めようと
近所の電気屋さんを巡ってみましたが
全く扱ってなく、デザインより実用性
ぬくぬくを待ち望むママの冷えた足の為に
ネット購入となりました。



簡単にいうと電気毛布とコタツを足して2で割ったような商品です。

温かさは抜群で温度調節も出来るし、
これに入っていたらストーブ要らないかもとさえ思いますが、
鳥たちの為にストーブは付けています。



私の中では、まだまだ改良の余地が沢山ある商品です。(^m^*)ムフフ

★ 開閉マジックテープはファスナーの方がイイと思うし

裏地がテカテカポリエステルなので
フリース素材だったら肌触りもよく温かいのにと思います。
いったん着用すると動けず、どうしても動きたければ、
コードの届く範囲内で借り物競走のごとく
ピョンピョンと飛ぶしかありません。

足の部分少しだけ分かれていたら
ペンギンの様に歩けるのに・・・★


着用してると、 電話に出たりとか、 お茶入れたりとか
チョットだけ動きたくなる時があるんです。 




ライン 玉


余談ですが、先日健康診断を受けた時、
採血がなかなか出来ないと担当医師に言われ、

今までそんなこと言われたことがなかったので
「えっ!そうなの?」と驚いていたら 

いきなり私の手を 握り、 
(うゎ!私のことが好きなの?!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? )

『 こんな冷たい手をしてたら、そりゃ血も採れんわ~!』 だって!(^_^; アハハ…

こんなことがあって自分がいかに冷え症なのか再認識しました。

それって、抱っこ拒否のライムは別として
めぐもLeeも、ママの冷たい手をじっと我慢して
くっ付いてくれてるってこと!?
(;>_<;)うるうる  




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

Leeが4才になりました~! - 2012.12.10 Mon

2012年12月8日土曜日 Leeの4才の誕生日でした。

ケーキ頂戴

お誕生日のLeeが食べられないにもかかわらず
こんなものを注文したママです。



ケーキ店 《 ドゥリエール 》 に

引き取りにいくと、なんと店頭にこんなボードが・・・

このボードに嬉しさでいっぱいになるママです。

誕生日ボード

『 バカじゃないの! 』 と笑っているそこのあなた

どんなこと言われてもママは平気です。(≧∇≦)/キャハハ

Leeが元気に4才まで育ってくれた喜びでいっぱいです。

ケーキ断面
Leeの身体を

カットする時は

チョット躊躇

マロンとイチゴ入りの

フワフワスポンジは

とっても美味でした。






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







Leeにはひまわりの種を年の分だけ  粒あげました。

「ママ~今日はどうしてこんなにひまわりくれるの?」 みたいな目で

ママの事を嬉しそうに見つめながら、あっと言う間に完食。




誕生日プレゼントの あおむし
はたしてLeeは喜んでくれたでしょうか?





  ♪Happy Birthday♪ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif

ドーム焼き物ワールド - 2012.12.15 Sat

11月に 《 ドーム焼き物ワールド 》 に行ってきました。

こんな可愛いビーズブーツを見つけ
ツリーに飾ろうと購入してきました。

クリスマスブーツ



そしてもう一つ買ったのがこのサーバー 
うつわ工房 草土(SOHDO) さんのものです。

光ってます
サーバーって?


とても素敵な商品ばかりで
信楽にある工房に行ってみたくなりました。



 
≪ 新人アーチスト展コーナー ≫ の

桑原 珠美さんの作品が素敵でした。

桑原珠美 (2)
桑原珠美 (4)桑原珠美桑原珠美 (5)




  クリスマス気分の style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif






ついでに紹介するのが
この鼠志野の花瓶と
黄瀬戸と織部のコーヒーカップ
花瓶素敵

これは9月に行った、《 アイトー蔵出しセール 》で購入したもの

年に1回はアイトー蔵出しセール も覗いています。
あそこに行くと見る所は決まっていて
織部や黄瀬戸や志野などのものが展示されている
2階入口左の作家さんコーナー


この鼠志野の花瓶は撮影が終わったら

即 おしまいしました。

せっかく購入したのに眺めないなんて
つまらないと思われるでしょうが・・・


それがですね話せば長くなるのです。 顔文字 涙ウゥゥ.gif



どうぞここからは、ママの愚痴であります。
忙しい方は、この先は読み進めないでくださいませ。



うちには今、残念な器ばかり並んでます。
顔文字 う~ん
永末隆平の皿



    ふくろうがお気に入りだった
     ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート 



    永末隆平さんの備前角皿は 
     真ん中をボンドで張り合わせてあります。

     永末さんのお皿が二つに割れていたのを見たときは
     顔文字 ヒィ~ ショックでヘナヘナと  座り込みそうになりました。

     20年ほど前の備前焼き祭りの時に、このお皿に出会ってしまい
     悩んで悩んで連れて帰ってきたお気に入りの皿だったのです。



    私の曾ばあさんが嫁入りの時に持ってきたと言われている
      お皿に至っては欠片もありません。

      たった1枚 偶然にも私の手元に残ったお皿は
      大きさも絵付けも私好みで
      私のルーツの様な気がして大事に飾っていたものでした。



いったい誰がこんな残念なことをするのでしょう?


私以外の住人は、Leeちゃん婆婆しか居ません。

そうです私の母です。



ある時、私が 顔文字 えぇぇ花 と叫ぶ日が来て


初めて母が口を開くのです。

『あぁ、カーテン閉めとったら倒れたんだわ~。』


「おいおいカーテンが掛かる所に飾って無いでしょ!」
と心の声が叫びます・・・

これは認知症特有の【作話】と言われる症状で
自分を正当化する作り話をその場にあわせて言うのです。



怒ってみてもお皿が元に戻るわけではないし

あまりのショックで

「そ、そ、それでこの欠けた部分はどうしたのー?」
微かな望みをかけて辛うじて訊いてみれば


ゴメンも悪かったわも何も枕詞がなく
『捨てたわ!』 と一言あっさり言う母


不燃物ゴミ箱を急いで見に行く私

『そんなんずっと前だで、もうないわー!』


今頃気付く私の方が悪いかのように言うのです。


母は、お皿を欠けさせても割っても、
後ろめたさはこれっぽっちも感じてないようです。


もう新しいお皿や花瓶を購入しても飾らないことに決めました。

でも食器はすぐにおろして使います。
食器は使ってこそと思うのです。


当然、Leeちゃん婆婆の過酷な洗礼を受けている食器たちです。


顔文字 ギョッ.jpg





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







モラタメのタメセルがエースコック株式会社から届いた。
ヌードルはるさめ3種8食セット(送料関係費 735円)

CIMG0328.jpg

うま辛チゲは程良い辛さとコクのあるチゲスープ
私にとってはチョット辛かったですが、
この辛さがクセになりそうです。
ヘルシーなので、スープ代わりに安心して食べられます。

ツリー出した~&Leeが 『ワンワン』  - 2012.12.17 Mon

いつものクリスマスツリーを出しました。

ツリーとLee
手伝います


今年の新アイテムは
ドーム焼き物ワールドで購入した ビーズ長靴と

ポンパレで購入した
願い事が叶うという ハローキティ―ウォリーボックス

CIMG0325.jpgCIMG0322.jpgCIMG0321.jpg


インコsコーナーもクリスマス気分に・・・(*"ー"*)フフッ♪

CIMG0339.jpg




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン ワンワンと鳴く犬




Leeが『 ワンワンと鳴いた!? 』




Leeは、ママが教えた記憶にない言葉を
突然しゃべりだすことがある。

その最初が、 「おりこう~!」
次が  「め~ちゃん!」
そしてこの 「ワンワン!」

ママの空耳か

イイヤ 確かにLeeはワンワンと鳴いている。 

確かな証拠を残そうと、Leeの前で犬 になりきるママなのでした~!






   に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif

発情が治まった?! - 2012.12.20 Thu

Leeは夕食後のいつもの放鳥が終わると
小桜sと一緒に一旦ケージに戻します。

小桜sはすぐ就寝してしまうのですが、

Leeはそのから夜食タイムが始まり、
餌入れにほんの一粒二粒残っているペレットを
大事そうにポリポリ食べています。

そして私がPCを立ち上げると、 
自分もPCの時間とばかりに

『 ママ~好きスキ! 』 を連呼して
Leeだけ2回目の放鳥となります。

まったり~

でもこの時は、あちこち動いたりせず
PC画面の上に佇んでマッタリ過ごすLeeです。

ねむカキ

時々カキカキしたり ぷく~と膨らんでウトウトし始めます。

ねむねむ

以前の様にキーボードのkeyを外したり、
バッテリーのコードを噛んだりはしなくなりました。


時々PCのカメラ部分をかじったりした時は
即、ケージに撤退させます。




反省してるのかしばらくは静かにしていますが
また 『 ママ~!』 『 ママ~好きスキ!』 の連呼が始まります。

それに根負けして、出したり入れたりしていると
11時近くになってしまうのがママとLeeのいつものパターンでしたが、


ここ10日ほど前から9時頃にはLeeだけに
ラッククリアカバーの内側にケージカバーをすることにしました。

(小桜sはヒーターを設置してからはケージカバーを外しています)


Leeだけカバー


暑い時期に頻繁に発情行動を起こしていたLeeに襲われ、
から  生傷が絶えなかったママでしたが、


涼しくなってきて少し治まったかに見えたのもつかの間
暖房を開始するようになるとまたLeeの発情発作が始まり



顔文字 どうしたらよい?.jpg

ほとほとどうしたものかと手を焼いていた時に



《ちいさいやつら》 ayameさんのブログ

「発情抑制のために」 を読ませて頂き


なるほど~!


目から鱗 のママが早速実行したのが


      
         日照時間を短くする=ケージカバーを掛ける。

         クリスマスサンタをぶら下げてチョットだけビビらせる。




そうしたら、どうでしょう~!

Leeがそれから ママを襲わなくなりました~ 


顔文字 ワァーイ.gif  顔文字 イイ感じ.jpg




  チョット大人しくになった style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif





ライン 動くプレゼント.gif



モラタメのタメセルが株式会社サンギ から届いた
アパガードスモーキン40g 3本セット
(送料関係費 840円)

以前、モラエルで当選して使用してみたらとても良くて、
タメセルが出たので即注文。

最近人気の商品は、即Sold out なるので
タイミングよくゲットできて嬉しかった!

アパガード

泡立過ぎず、変な後味も残らず
とてもスッキリ気持ち良く歯磨きが出来ます。

今回はこのピンクだけだったので
次回は他の色も期待しています。






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


Lee熊手&小桜s熊手 - 2012.12.26 Wed

ついに届きました~!

ズグロ熊手と小桜熊手

Lee熊手小桜熊手

と先週UPするつもりが

一日延び二日延び 
(ママのブログでは頻繁にあることです)



こりゃいかん!



このままではボツ記事でお蔵入りになってしまうと
慌てて本日UPです。

記事内容にタイムラグが生じておりますが
気にせずお読みくださいませ。(≧∇≦)/キャハハ





熊手文鳥

先日行った≪ 小鳥まうんてん ≫ で

文鳥熊手を見つけ


「うちの鳥で作って頂けますか?」と

≪もも福≫ さんに伺ったら

快く引き受けて頂ただき

Leeと小桜sの画像を送信して

発注したのであります。




これでお正月気分が俄然盛り上がって来ましたが、

年末までにやらなくてはいけないことがあります。


そう 年賀状作り


来年は 巳年なので、

Leeにヘビになってもらおうと 閃き 

縞模様の モコモコロング靴下を購入



ママの構想の中では

素敵にズグロヘビ が誕生するはずだったのですが

カラヘビ 


Leeとロング靴下とママと格闘すること30分ほど



もしこの時の模様をYou TubuにUPしたら
動物虐待と非難されること必至です。 ε=(>ε<) プッー!



2010年 年末に、Leeに獅子になってもらった時 は

that's animal abuse (動物虐待です。) とか
動物を飼う資格がない。 とまで書かれ
 

Leeとの年賀撮影を楽しんだつもだったママは
 ちょっとショックでした。 |´・_・`|ショボーン



はたして使えるものが撮れたのでしょうか?
それは新年のご挨拶をご覧くださいませ~!

ヾ(*゚▽゚)ノ"よろしくー




   になれた? style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif




も一つ使い物にならない事が発覚したのが
我が家のプリンター

電源が入らなくなってしまいました。 


この一番大事な時に動かないなんて・・・(≧▼≦;)アチャー


いいや  もっと前から動かなかったかもしれん!
使わないから、今この大事な時期に発覚したのだ 


メーカーの修理受付にやっとのことで電話がつながったかと思ったら


『 誠に申し上げにくいのですが、アフターサービス期間終了製品でございまして
 製造から5年経過している為、部品の保存期間も終了しております。
 メーカーでは修理部品を保有しておりませんので、
 この製品は修理をお受けすることが出来ません。お買い換えをご検討下さい。』
 とな


顔文字 ズズズ何ですとお茶こぼす.jpg


年に2回ほどしか使わないプリンター
購入して5年目なので12~13回しか使用してないのにー! 
見た目は新品同様なのにー!

補充インクの在庫もまだ沢山あるのにー! 


うっそ~!まさか修理受付担当者から
買い変えろといわれるとは思ってもみなかった。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

2012年ありがとうございました。 - 2012.12.29 Sat

久しぶりの新しいおもちゃに喜ぶLeeです。

キャンディおもちゃ.jpg

またまたおみゆさんから素敵なプレゼントが届きました。

おみゆさんから.JPG


おみゆさんから 味見.JPGせっかくルイちゃんの為に

海外からお取り寄せしたものを

Leeにまで頂いてしまい

申し訳ないやら嬉しいやらです。

おみゆさんいつもいつも

ありがとうございます。

ラインxmas小桜プレゼント.gif


ライン オレンジ輪切りライン オレンジ輪切り


みかん仲良し (5)
みかんうめぇ (7)
みかん食メ―ちゃんいらんの
みかんもっと食べる



ライン フルーツ


今年の締めくくり動画は

食いしん坊ズグロLeeと小桜sの
≪ 食べ食べ2012年 ≫








  食いしん坊 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 





ライン 動くおせち.gifライン 動くおせち.gif



うちは、おせちセットを購入しません。

こんな宣言をすると、

「全部手作りか?」と思うのは早計です。


まさかー! (*"ー"*)フフッ♪


数の子やら黒豆やらかまぼこやら昆布巻きやら田つくりやら

大部分買うんだわねー!(^▽^笑)

それをお正月しか使わない3段お重の1段に詰め


3段重

こうするとお正月らしくかっこよくなるから不思議!(^m^ )クスッ

2段目3段目は、筑前煮やらブリの照り焼きやら海老の塩焼きやら

うちで作ったものを盛り付けるのであります。

たったこれだけ作るだけでも、お昼から作り始め夕方までかかってしまいます。

これに昆布巻きやら伊達巻やら黒豆やらつくってたら
3日くらい前から準備しないと間に合いません。

10年以上前に、一度だけ全部作ったことあるのですが、
達成感と満足感でいっぱいの私に
家族の感動喜び指数は
私を満足させる数値まで達せず

おせちの手作りは封印されたのであります。


今年は、ねぇねがおせちを作りを手伝いに来る予定です。
そしてみんなで年末を過ごします。



それって里帰りか??? (爆)




梅小桜


2012年辰年から2013年巳年に切り替わるこの慌ただしい時に
Leeちゃんママのブログを見に来て下さってありがとうございます。

ブログを初めて3年が経ちました。
こんな気まぐれなブログに
いつも温かいコメントやポチ応援をして下さって
本当にありがたくうれしく思っております。

ブログを続けられるということは
平穏無事で幸せなことだと実感しております。

今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。



みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。


動くよいお年を


一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

