topimage

2012-11

 - --.--.-- --


ひま種ゲット&しいたけブラザーズ - 2012.11.04 Sun

ひまわり種が入ってるこのケースが大好きなLeeです。

ひまわりケース.JPG






手に乗せヒマワリ.JPG



   に夢中な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif





ライン キノコインコ



行ってきました~!しいたけ狩り~!初めてです~!

≪しいたけブラザーズ≫


ここは入場料は要らなくて、収穫したしいたけを、
100g 300円で、購入するシステムです。

しいたけブラザーズ.jpg


どんぐりの木にいっぱいの椎茸

椎茸どんぐりの木.JPG椎茸アップ.JPG

この日は、午前中の人達が大きいのを収穫してしまったので
小ぶりなものばかり残っているのだそうです。


小さくても何のその、三つ子の椎茸を見つけてテンションが上がるママです。

三つ子椎茸発見.jpg 

どんどん収穫できて 楽しい 楽しい!

小さな子どもさんも喜んでどんどん収穫してましたが、
後で量りに乗せたら、5千いくらかとかになってて
お母さんが目を丸くしてました。w(◎o◎)w (^▽^笑)

帰りに、おまけも頂き、満足満足なしいたけ狩りでした。

また行きた~い!



しいたけ狩りをする前に、
「しいたけブラザース」の椎茸を使ったパスタが食べられるというお店

「カフェルーチェ 」で、「しいたけゴロゴロパスタ」を頂きました。

しいたけパスタ.JPG 



収穫したしいたけをバター焼きに

原木栽培で大事に育てられたしいたけはめっちゃ美味かったです。

バター焼き楕円.jpg

大きいしいたけと小さいしいたけは種類がちがって
収穫したハウスも別です。

大きい方が肉厚で美味しいです。





しいたけ狩りが、午後からの予約しか取れなかったので
午前中は、近くにある 「昭和村」 に
ここも初めてです。

初体験な事ばかりで楽しめました。

続きは次回に~ σ( ^ー゚)またね





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 

アルパカ&昭和村 - 2012.11.07 Wed

久しぶりのアルパカとLeeです。 この時 以来です。

元気だった?.jpg
アルパカに乗って.jpg
楽チン.jpg
チュツ.jpg





   style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 




ライン もみじ小桜.gif



さて前回からの続きです。
午後の予約しか取れなかった しいたけ狩り

午前中をどうする?と決定したのが、
TVコマーシャルで中村玉緒さんが
日本昭和村~ と唄っている 「昭和村」 です。


ここも初めてです。

昭和生まれのLeeママにはどれも懐かしい~

特にこのオリエンタルカレーは小さい頃によく食べました。
マース君加工.jpgマースカレー.JPGオリエンタルカレー.JPG

「ハヤシもあるでよ!」 のコマーシャルまで蘇ります。



ついでにチラッと寄ってみるだけのつもりだったので
体験ゾーンでの初めて体験に子供の様に喜ぶママです。(≧∇≦)/キャハハ 



初めて体験その① おせんべい焼き 2枚150円
ライン もみじ小桜2.gif


鉄で出来た長~い菜ばしのようなものに、生のおせんべいをはさみ
熱くなっているかまどの中に入れると

せんべい焼き.JPG


プヮ~と膨らんでくるので、クルッと丸まらないうちに
上下ひっくり返すこと10回ほど

せんべい焼き (1).JPG


こんな美味しそうなおせんべいが焼きあがります。

せんべい焼き (2).JPG

これは楽しいです。何枚も焼きたくなります。

得意げなLeeママ.jpg 




焼きたておせんべいを食べたら、何だか急に小腹が減ってきて
大好きな五平餅とみたらしで休憩です。顔文字 ウマ~.jpg

みたらし五平もち.JPG 






初めて体験その② はたおり30分コース(30×10cm) 700円
ライン もみじ小桜2.gif


20色ほどある毛糸の中から、好きな色を3色選んで
トントン織ること15分ほど、10cmが織り上がりました。

はたおり体験.jpg

機織は何度も見学したことがあって、その度にやってみたくて仕方なかったんです。

残念ながら着物の糸ではないので、着物を織るのとは随分感覚が違うのでしょうが
念願が叶ったママは大満足なのであります。

とっても楽しくて、時間があったらもっとやりたかったな~!



自分の着物を、自分で織って、自分で縫って、自分で着る  

わぁ~!
そんなこと出来る人いる? いるよね~!羨ましいなぁ~!






初めて体験その③ アルパカ餌やり
ライン もみじ小桜2.gif


園内の一番奥にある 「動物広場アルパカの家」 に到着


きゃぁ~! 可愛いアルパカが2頭います。

顔文字 超カワイ~イ.gif

昭和.jpg

アルパカに会えるのを楽しみに昭和村に来たようなものなので
ママのテンションはここに来てMaxです。


餌入れを見せたら一目散に走って来て、あっと言う間にバクバクと完食

アルパカ餌やり.JPG


昭くんです。縮れ毛で可愛いです。
昭頭.JPG昭くん.JPG



和ちゃんとママ.jpg和ちゃんは、昭くんより少し体が大きくて
毛が短めです。
和みアップ.JPG


和ちゃんのまつ毛           和ちゃんの長い耳
和まつ毛.JPG和耳.JPG


ふゎふゎの毛が気持ちいい。
人懐っこくてとってもカワイイ 昭(しょう)君と、和(なごみ)ちゃんでした。




約400頭のアルパカが暮らしているという
栃木県にある 「那須アルパカ牧場」

ミラバケッソ の 「はなこちゃん」 ちゃんに
いつか絶対逢いに行くぞ~!



ライン イチョウチカチカ




帰り道 一度行ってみたかったカフェに寄りました。

「ぎゃらりぃかふぇ華野 (はなの)」
ライン 植木鉢花


「ぎゃらりぃかふぇ華野」 (4).JPG「ぎゃらりぃかふぇ華野」 珈琲.JPG

一口飲んで、

顔文字 ワァォ.gif 

「スペシャリティ珈琲だー!」

前にいる友人とバチッと 目が合い

同時に叫んでいた!


隠れ家として内緒しようと思ったのですが・・・

素敵な空間ですよ~!

道路からは目立たないので通り過ぎてしまわないようにね。






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 

モラエル2つ当選!&タメしたもの - 2012.11.12 Mon


顔文字 実は・・・.jpg

顔文字 ピース モラエルが立て続けに
      2つ当選しました~!
 顔文字 バンザイ.gif



顔文字 クラッカー.gif モラエル当選!① 顔文字 ワァーイ.gif


花王株式会社からは

花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セット

石鹸 white腹.jpg

最近、石鹸を使われているお家は少なくなったのでしょうか?
温泉とかにいってもボディソープが設置してあって
石鹸はとんとお目に掛りませんよね。

でも うちはずっと石鹸です。

80才になる母がボディソープとかは使えなくて
石鹸じゃないと駄目なので、石鹸を切らすことができません。

昔からずっと使っているこの石鹸
安心感のあるこのパーッケージもいいです。
当選して嬉しいです。



顔文字 クラッカー.gif モラエル当選!② 顔文字 ワァーイ.gif


エスビー食品株式会社から

 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ/濃いハヤシ

モラエル当選すごい.jpg

寒くなってくるとシチューを作る頻度が増えます。
お野菜をたくさん取れるし体は温まるし
余っても翌日食べてるとまた美味しく頂けるシチュー好きです。

今回は、濃いクリームで
先日、しいたけ狩りで収穫してきた、しいたけブラザーズのしいたけと
エリンギとしめじも入れてキノコシチューにしてみました。

モラタメ料理.jpg




   モラタメ撮影に協力的な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif





③つめは、タメセルのマルコメ株式会社の
生しょうゆ糀(こうじ) 5袋セット を試してみました。
送料関係費 735円

今まで塩麹は色々食べて来ましたが、生しょうゆ糀は初めてです。

きっと美味しいに違いないと確信して申込みました。
思った通り美味しいかったです。
しょうゆ麹 (1).JPG


鶏胸肉の生しょうゆ糀漬け
しょうゆ麹 (5).JPG

そぎ切りにした胸肉に生しょうゆ糀を大さじ2杯ほど絡め
15分ほど置いたらフライパンで焼くだけ!
他の調味料は一切入れる必要がありません。
生しょうゆ糀のみで味が決まります。

しょうゆ麹 (6).JPG

美味しいよ~!でもLeeにはあげないよ~!(爆)


生しょうゆ糀のせ 玉子かけ ごはんも試してみました。

これもイケます!


顔文字 ニコニコ




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

寝床 - 2012.11.14 Wed

新しいヒーターが届きました。

小桜sとLeeのケージの間に設置したかったので
遠赤外線ヒーター設置専用ラックも同時購入

暖房準備.JPG


遠赤外線 ペット用 フィルムヒーター XSII 赤 MZ-7205【関東当日便】
遠赤外線ペット用フィルムヒーターXSII赤MZ-7205


遠赤外線ヒーター用 ステンレスホルダーA【関東当日便】
遠赤外線ヒーター用 ステンレスホルダーA





インコsの暖房をしようとヒーターを出してみたら全く温かくならず
どうも壊れてしまったようです。

3月の暖房.JPG



とりあえず、代用品としてアンカを乗せてました。

あんか.JPG

Leeはテントの中で糞を全くしないのですが
小桜sはテントの出入り口にこんもりウンピーの山を作るので
テントをすぐ汚してしまいます。


早く作ってあげなくてはと思いながらなかなか作れず、
Newテントが出来るまでのつなぎで、ツボ巣大と
箱巣ワラジーマット付き!ペットコテージキューブS を購入


ライムちゃんは最近意地悪で
自分だけぬくぬくテントの真ん中に寝てメグを入れてくれず
メグはテントの外にもたれて寝てたりしてます。


新しいつぼ巣は2羽が十分入れる大きさのものを購入したのですが
案の定、ライムは奥の安定した場所を陣取り

メグは入り口付近から頭と体半分だけしか入れず
おしりは出ているような格好で寝ています。

つぼ巣.JPG

そんなこともあろうかと
下には藁を敷いた小さめの巣箱(ペットコテージキューブ)も
設置してみましたが、警戒してるのか入ろうとしません。


警戒と云えば、ヒーターを取り付けてから
Leeがケージの右半分に行かなくなってしまいました。

Leeとメグの間.JPG

いつもは右側にあるかじりん棒につかまってマッタリしているのに
この日から、顔をひきつらせてママに恐怖をうったえるLeeです。(爆)

ケージ外のヒーター.JPG

インコsが恐がるといけないので、ケージと同色の
シルバーのヒーターにしたのに赤いランプが嫌なのかなぁ~?


小桜sは寝床が換わった事に気を取られているせいか
全く恐がる様子はなく、
ぬくぬくNEWベッドルームでご機嫌 です。

メグとライムコテージで




  ご機嫌小桜sと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif




  ママも寝床をチョット変更してみました。  


低反発マットレス 【スウィートスリーパーシングル】 をポンパレで購入

スウィートスリーパー

枕はもう何年もから低反発を使用してます。

はたしてこのマットはどうなんでしょうか?

少しでも肩こりが和らいでくれると嬉しいです。



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

栗のテリーヌが・・・ - 2012.11.20 Tue

自分へのご褒美に、

エィッ!と 
(清水の舞台から飛び降りてみました。)


栗のテリーヌ を注文。 

大好きな 【 足立音衛門 】です。

今まで「 楽 」や「 豊 」は何度も食べましたが、テリーヌは初めてです。



何のご褒美? 何かいいことしたっけ?

まぁまぁそこは固いこと言わず こっち置いといて



昼間、発送完了メールがあり、

顔文字 わくわく.gif と家に帰ってみたら

なんと大事な大事な 栗のテリーヌ

顔文字 ヒィ~

冷凍庫 に入っているではありませんか 

しっとりパウンドケーキのはずが カチコチ です。


(≧▼≦;)アチャー


母(認知症)のとんでもハップンな行動は日常茶飯事なので
馴れてはきましたが・・・またやられてしまいました。


冷蔵室に入れ直し、解凍されるのを待つしかありません。

顔文字 涙ウゥゥ.gif

一度冷凍されてしまったので 口当たりが変わるんだろうなー?
栗も味が変わっちゃうのかなー?

顔文字 ドヨ~ン.jpg

とネガティブな思いにすっぽり包まれるママです。

贅沢な物を買った罰が当たったのか!?


顔文字 ガビーン



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







落ち込んでるママとオレンジ落としで遊んでくれるLeeです。






   好き? style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif

コトリ・まうんてん - 2012.11.27 Tue

タメセル 3つ どど~んと紹介

株式会社 明治
こだわりピッツェリア マルゲリータ&こだわりピッツェリア ピカンテ
( 2種×各7個 計14個セット 送料関係費 1,575円 )


ジャパンフーズ株式会社
うるおいBLACK マリンコラーゲン入りブラック 無糖コーヒー
( 10本セット 送料関係費 735円 )


フタバ食品株式会社
DANDY(ダンディー)
( 20個セット 送料関係費 1,575円 )


コーヒーキレイだが
マルゲリータ1

先日のホリデーランチは、ピザを電子レンジでチンして、
うるおいBLACK コーヒーを飲みながら、熱々マルゲリータ&ピカンテを食べ
デザートは甘さ控えめなチョコアイスダンディーをザクザク食べたのであります。

今回試したこの3点は、どれも美味しくて、とくにダンディーはお勧めです。
モナカアイスを美味しいと思ったのはこのダンディーが初めてです。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン イチョウチカチカ




キレイな銀杏並木の紅葉を楽しみながら、どこに向かっているかといいますと

小鳥モチーフグッズ即売会イベント会場です。

セントラルタワーズ銀杏並木


≪コトリ・まうんてん≫


名古屋人ですが、円頓寺(えんどうじ)に来るのは初めてで
案内状の地図は、なんだかさっぱりわからない書き方で

「えんどうじ ふれあい館」 は一体どこなんだー? (笑)

オープン時間に送れること20分ほど

チラッと見て欲しいものだけ買えばいいから
ほんの30分、長くて1時間くらいの予定で出かけてきたのですが、

顔文字 ギョッ.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ! 何だか人がいっぱい並んでる?
まさか 「コトリ・まうんてん」 に来た人達じゃないよね?

長蛇の列の最後について【 最後尾 】札を
次々と到着する人に受け渡しながら
30分ほど経過するも全く前進が見られず

「今から整理券を配布しまぁ~す。」 と係りの人からおふれが廻る

それから、9割がた閉まっている 「 えんどうじ商店街 」 を散策したり
ランチを食べたり、お茶をしたりと時間をつぶすこと3時間

スペイン食堂スペインバイキング

ふれあい館やっと入れたと思ったら、
一方通行左回りに
ヨチヨチと一歩一歩移動して

とにかく、
人ひとりしか移動できるスペースしかなく
購入するしないにかかわらず
前の人が一歩前進するまで
その場所を動けないのです。

ふつうに歩けば5分とかからない店内を
30分以上かかって
出口に辿り着く感じでした。

戻ることも出来ず、商品を比較することも
迷うこともままならず

これが整理番号まで配布して、3時間も待たせた原因だったんだとわかりました。


この日の後半の予定がつぶれてしまったこともあり
なんだかとっても残念で消化不良な「コトリ・まうんてん」でした。


そんな中、やっとゲットした勝利品であります。

勝利品
かわいい小桜己
生育記録 (1)生育記録 (2)






  ステッカーズグロに見とれる style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif

放鳥出来ない - 2012.11.30 Fri

ママを見つけると、早くケージから出してもらいたくて

『 おはよう~! 』 『 サンキュー! 』 『 マ~マ!好きスキ! 』
立て続けにおしゃべりをするLeeです。

普段はお迎えに行くと、
キュキュと喜びの声をあげてママの手に乗ってきます。


忙しくてすぐ出してあげられないでいると

すごい猫なで声になって、 
マァ~マ
マァ~マシュキ! 』 と呼びます。

ですがこの猫なで声に騙されてケージに近づいて行くと、

見る見る赤目の点目になって
スパイダーマンの様にケージに飛びかかり貼りついてきます。

こんな時、残念ながら放鳥はできません。

まだこうやって、放鳥前に眼の色が変わる時はいいのですが

出しておりこうに遊んでいるので油断してると
急に、『フーフー』と音を立てて息が荒くなり
ママの事を獲物を狙うような目で追い回すようになると
危険な兆候です。

ママはタオルを手に持ち、戦闘態勢を整え
襲われるより先に、Leeの捕獲をしなければなりません。

こんな危険な様子をカメラにおさめる余裕はなく
リアルな状態を皆さんにお見せできないのですが

ママにくっつきたいLeeと、Leeと遊びたいママなのに
触れ合うことが出来ず・・・こんな時は悲しくなります。

夏が終わり発情も治まってきたと安心したのもつかの間
また最近、ママを狙うLeeです。

暖房を始めたので、Leeにとっては発情条件が整ってしまったということか・・・?

ママの手は最近Leeのくちばしの先が刺さった痕が消えません。


こんな風に遊んでいる時は可愛いんです。






  猫なで声 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
   






大掃除の準備にタメセルを申し込みました。
動く大掃除.gifライン 掃除.


ジョンソン株式会社
流せるトイレブラシ/トイレスタンプクリーナー
網戸ワイパー 3種3点セット(送料関係費 840円)

コンパクト


箱はとってもコンパクトなのに
組み立てるとこんな立派な掃除道具になるのです。

組み立て

ジョンソンさん良く考えて作ってるなぁ~!と感心します。
使わない時の掃除道具は小さく目立たないが一番いいですものね。

これで気になっている網戸やトイレの掃除をやろうと思います。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

