topimage

2012-10

 - --.--.-- --


ねぇね前撮り - 2012.10.01 Mon


左はとコーナー.jpg2012年春 大安の日に右はとコーナー.jpg
ねぇねの前撮りをしました。           


ねぇね?.jpg
外ドレスリサイズ.jpgタペストリー前着物ha-to.jpg
桜吹雪名前.jpg
Leeと和装.JPG
なくねぇ.jpg



結婚式は今月です。

なんだか段取りのいい二人は、1年以上も前から式場を押さえ
すでに、結婚式は母校の 教会でやると決定しておりました。(笑)


「皆さんに披露宴会場から移動してもらったりが大変だから
 会場併設の教会にしたら」 とのママの意見は聞く を持たず・・・


ねぇねは在校生だった頃から心に決めたいたのかも・・・

と やっと気づく鈍い母  (o・。・o) あっそっか 


乙女の願いを叶える協力をせねばと  (@^▽゜@)ゞ 承諾!


後ろ姿ベール.JPG
神父さんで教頭先生で
宗教の先生でもあった
ママの大好きなWest先生が

今は校長先生になられていて

 結婚式を執り行って
下さるのだそうです。


まだまだだと思っていたら
結婚式まであと1カ月を切り

ママの周辺も
慌ただしくなりつつあります。







ライン ハートと葉っぱ
成人式で着た振袖を結婚式でも着たいとのねぇねの希望で

花嫁アレンジです。

ハコセコ縮小.jpg




今までに4回着た振袖 


       ① 年賀状用前撮り 「ふくら雀」      ② 地元の成人式 「文庫アレンジ」 
年賀状用帯.JPG成人式帯結び.JPG
マリオットアソシア成人式0446.jpg
大学成人式.JPG卒業式の帯2186.jpg
 ③ 中高の成人式 「変わり結び」          ④ 大学の卒業式はママの着付けで 「文庫」


今回が5回目です。
前撮り帯.jpg





ライン クローバー鳥.gif


留袖にはやっぱり このどちらかだよね と納得はしていたのですが

留袖袋帯(2).JPG留袖袋帯 (3).JPG


出来るならこの鳥の帯を締めたくて
前撮りの時、鳥帯を持参して着つけの先生に見てもらったら

鳥袋帯 .JPG


『全然イイですよ。』 と嬉しい回答をもらい


カジュアル過ぎかもとの不安が吹っ飛び 
喜んだママなのであります。

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪ 


留袖 (8).JPG

8年ほど前、この鳥帯に出会った時
締める予定もなく、必要性もなく
購入をすごく躊躇

でもどうしても諦めることができず
ママの所に来た帯です。

ねぇねの結婚式に締めることになるなんて
やっぱり縁の深い帯だったのね。 



鳩クローバー.gif




一日一回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン 小桜ハート


    

鳥ブログなので鳥も載せないと・・・(≧∇≦)/キャハハ

ハイ!今日のおまけ画僧は、

カメラストラップに無邪気にじゃれるLeeをどーぞ ヾ(*゚▽゚)ノ"よろしくー







  無邪気な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 

本生わさび当選 - 2012.10.04 Thu

モラタメが当選した~! (@^∇^@) わぁーい

エスビー食品株式会社より
本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが 各1本が届いた。

うまそう~.JPG


茎のシャキシャキとした食感が楽しめるきざみわさびは、

ステーキ、焼き鳥、お茶漬け、手巻き寿司、冷奴、アボカドなどに

合うそうです。お初めてなので使うのが楽しみです。





一日一回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







ライン 羽




15年目に突入したメグはだんだん羽の色艶が無くなってきて

黄色い羽が増えてきました。

メグの羽

人間で言えば白髪のようなものかなと思っています。

メグの白い羽.jpg






夏前に、左側の風切羽ばかり抜け落ち、飛べなくなっていたLeeですが

この度、新しい羽が生え揃い 最近ブンブン部屋中を飛び回っております。

羽左.JPG羽右.JPG
抜けた羽ワイルド.jpg







  ストーカー style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 

水浴び撮ったどー! - 2012.10.10 Wed

小桜メグの水浴びを、 見てるだけ~!のズグロLee メグの水浴び




結局見てるだけ~のLeeは

いつもの様に強制水浴びをして

ヌンヌンタオルドライで大部分乾いた所で

突然 ピョンと跳ね上がった かと思ったら

Leeがケージに飛び帰ったのです!


どうした?  何か怖かったのか? 

と驚いて見に行くと

 ケージの水入れで  自主水浴びが始まったのです。


Leeの必死の水入れ水浴びをタオルドライまでノーカットでUPしています。
何度も水入れに浸かろうとするLeeが可笑しくてカットできませんでした。
すご~い長い動画です。お時間があるときにご覧ください。


時々自分で水浴びしていると、母から聞いてはいたのですが

こんなに豪快な水浴びを初めて見たママです。

Leeがお風呂のごとく  体を水入れに漬けようとするのですが

水ケースが小さ過ぎるのとLeeが大き過ぎるのとで

まるでどぶにハマったような無様なLeeの姿に

可笑しいのと嬉しいのと残念なのと複雑なママです。






   自主水浴び style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 

キンコンおもちゃ - 2012.10.15 Mon

タメセルの「アパガード」が 株式会社サンギより届いた。

アパガードMプラス 40g
アパガードスモーキン 40g
アパガードプレミオ 40g 
各1本 計3本セット 送料関係費 871円

アパガード頂戴.jpg

今は、「アパガードプレミオ」を使っています。

磨いているときも磨いた後も変な味が残らずとてもすっきり気持ちが良くて
これで歯が段々白くなってきてくれたら最高です。


歯みがきは必ず申込むママです。
いろいろ新しいものを試してみたいんです。

2009年の9月にも
アパガードプレミオ&アパガードイオンハブラシ(先細)セットを試してて、

モラエル ディープグリーンに至っては2回も当選してました。


くじ運良過ぎ!? w(◎o◎)w




一日一回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





Leeにおもちゃを買ってみました。

何だ?

いい玉

ちょうだい

演奏




  演奏してる? style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 

New Big バスケットゴール - 2012.10.18 Thu

ママが大ファンのルイちゃんブログの おみゆさん からLeeにプレゼントを沢山頂いた。

おみゆさんから実験2.jpg
チョコ
ママにも

こんな可愛いチョコを

送ってくださって

全部味見したママです。

甘さ控えめで

どれも美味しい~! (σ^o^о)






一日一回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン バスケットボール



以前にもおみゆさんから頂いたバスケットゴールで

ご機嫌にボール入れ  をしていたLeeですが、

男の子とバスケット


今度のバスケットゴールはすごく大きくて立派なので

ちょっと腰が引けているような感じです。 (^m^ )クスッ



威圧するつもりなのか上に乗って点検しています。(^▽^笑)






何だか New Bigバスケットゴールに戸惑っています。


1:20秒くらいの所で小桜メグにボールを見せに行っていますね。
見せびらかしたかったのか、一緒に遊びたかったのか何なんでしょうね?






さて二日ほどしてからの New Bigバスケットゴールに対する

Leeの反応はこんな感じに変化しております。




指ボール

すっかり戸惑いもなくなり、

ひまわり種もらえるなら

何でもやりまっせ! 

みたいなLeeです。(爆)







  バスケット楽し style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif


花凜潤&シェルミラック  - 2012.10.29 Mon

モラタメのタメセルが二つ届いた。


一つ目、【株式会社プラスエム】 からは、
シェルミラック ニュースキンローション200ml  
(送料関係費 840円)


スキンローション

毎日お風呂上がりに使っている フェイスクリエ
このニュースキンローションをたっぷり付けて使用中です。

下記に書いてあるように少し突っ張る感じがありますが
毛穴が引き締まった感じがして気持ちいいです。



シェルミラックを初めて御使用になる方は、肌に多少のつっぱり感を感じると思います。
これはシェルミラックの特性であるアルカリが 毛穴に詰まった酸化した皮脂を中和して
洗浄する為、一時的に脂分が不足して起る現状です。
しばらく時間が経つと綺麗になった毛穴から皮脂が出やすくなります。
御使用後5~7日間使用することでシェルミラックの効果を実感できると思います。

 ★100%オールナチュラル プレ&トラブルケアローション★
   ホタテ貝殻から開発された、自然派お悩みケア化粧水
   防腐剤、香料、着色剤、鉱物油、等のケミカルは一切無添加、敏感肌にも人気

 ★毛穴に詰まった過酸化脂質
   (肌細胞の老化及びニキビ・黒ズミ・シミ等の肌トラブルの元)
   +古い角質+雑菌を肌を傷つけず、アルカリの性質でやさしくふき取り
   きちんと汚れを除去し毛穴環境を向上 






二つ目、【日本メディカルシステム株式会社】からは、
花凜潤 夏の輝き肌セット
(送料関係費 840円)

モラタメ花凛潤.JPG

小物入れにしようと、ポーチに惹かれて購入を決めたのですが、

金色のモイスチャーアロマソープといい
クレンジングミルクといい
温泉や旅行の時に持って行くには
丁度いいミニサイズで嬉しいセットです。



一日一回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





小桜sは、ママ達の食べ物をLeeほどあまり欲しがりませんが、
りんごや梨がお皿に乗っていると必ず食べに来ます。

なしを食べる小桜s (1).JPG
なしを食べる小桜s (2).JPG
なしを食べる小桜s (3).JPG
なしを食べる小桜s (4).JPG









  静に梨を食べる style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

