topimage

2012-04

 - --.--.-- --


ママを ちょうらかすLee - 2012.04.04 Wed

お久しぶりです。
各地に被害を及ぼした爆弾低気圧

Lee家地方は、中型台風くらいの雨風で済みましたが
みなさんの所は大丈夫でしたでしょうか?

なんだかバタバタしている間に

ホワイトデーも過ぎ去り、
エイプリルフールも終わってしまいました。

Leeとブログ用に撮った写真のお蔵入りはチト悲しいので


ここで一挙公開です。


 誰も公開を待ってない 


そうでしょうそうでしょう

古かろうが新しかろうがママはUPしたいのです。

親バカママにどうぞお付き合いくださいませ~




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




ライン ハート線




コンパマルで、鳥さん用にホワイトデープレゼントを頂いたので
さっそくLeeにあげました。

わ~い!


黙々と食べております。


もぐもぐ


Leeちゃん「美味しいですか?」


ママもたべる?


ママは、 のは要りませんよ。  食べますから 


ママいっぱい


うん!  しそうだね。 ママの好きな マロングラッセがあります。

 o( ^_^ )o ヨッシヤー♪

ママは、Leeみたいに1回で全部食べちゃいませんよ。 






ライン 鶏親子


冷蔵庫の上から、ママを ちょうらかす Leeです。


名古屋弁です。

《 チョット騙す・ごまかす・軽くあしらう 》

みたいな意味になるかなー! (^▽^笑)




毎朝、放鳥すると、

リビング最南端のケージから、最北端の冷蔵庫まで、
「ブォ~ン」と一気飛びです。

ママが冷蔵庫を開けると上から一緒に覗いています。
扉に挟まりそうで、今まで一度も挟まったことはありません。(笑)


ママの手が届かないことを楽しんでいます。


でも鳥食の支度をしだすと、呼んでもいないのに、

『オイシー!美味し!』 と連呼して

ママの手にすり寄ってくるLeeなのでした~!




 ちょうらかし style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。


「究極のレストラン」出版記念パーティー - 2012.04.10 Tue

ママが一番信頼して頼りにしている  グルメブログ

 
≪“究極のレストラン” ランキング in 名古屋≫ が本になりました。 


ライン 桜おめでとう


ランディ本とLee.jpg

サイン本.JPG 


Leeのサインはいりません。(笑)
 





 サインがある? style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。






入り口にて.jpg


ランディさんから

『本の中で、

Leeちゃんママの感想も

使わせてもらいましたよ。』
 


と嬉しいお言葉を添えて、

出版記念パーティの

お誘いを頂いたので

行ってきました。











名古屋 KARA なる女の子達がいることを、この日初めて知りました。

名古屋kara縮小.jpg

なかなかカワイイ3人でした。

kara3名.jpg




ママのコメントが使われてるお店をチョット紹介です。
ライン 桜

ブォンユミヤッチョ加工.jpg
コメントブォンユミヤッチョ加工.jpg



ルクソール加工.jpg
コメントルクソール加工2.jpg




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

Leeの輪投げ特集 - 2012.04.13 Fri

Leeが忘れないように、毎月1~2回は、 輪投げをやるようにしているのですが

最近Leeは反抗期に突入したようで、以前のように素直ではありません。

Leeがカッコ良く輪投げを決めてる姿だけをお見せしたい所ですが


今回は、輪投げ特集ってことで、Leeのグダグダ輪投げをUPしてみました。






次は集中力が切れてしまい、ママにジャレジャレ遊びをするLeeです。






最後は実力発揮 2個入れ成功輪投げです。




Leeは輪投げが楽しそうです。

ママが遊んでくれて、ひまわり までもらえるので

Leeにとっては、嬉し・美味し の時間のようです。



 2個入れ成功 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

モラタメ特集 - 2012.04.17 Tue

       【モラエル】        


「カルピスウォーター」 500mlPET 2本セットが当たった!

モラタメが当たったのはいつ以来か?とにかく久しぶりです。

ねぇねが喜んで飲んでます。


ハ~イ!カルピスウォーター.jpg


すっかり大人になった娘から、

「私はカルピスが飲みたかったのに、お母さんは飲ませてくれなかった!」 と言われ


冗談かと  笑い飛ばそうと思って娘をみたら  涙目だったので驚いた。



赤ちゃんの時に、アトピー性皮膚炎を発症した娘は

カルピスどころかジュース・お菓子・小麦・玉子・バナナ等々
食べてはいけないものの方が多く

鍋も調味料も娘専用のものを使い
娘の食事だけ別に作って食べさせるという
厳格な食事制限を小学校に上がるまで続けていたのでした。

外食は出来ず、食べたい盛りの子供が
あれも駄目これも駄目とママから言われ続けたことは
さぞ辛かったに違いない。

でもいつ完治するかわからないアトピーになったわが子に
医者から言われたことを、心を鬼にして
真面目に守る母も辛かったのです。



せめて今からでも飲ませてあげようと
ねぇねの為に 申し込んだら当たったのです。


母の愛ですな~! 顔文字 ププッ.gif



顔文字 実は・・・.jpg  ここだけの話だけど
ママはカルピスが嫌いなのです。 顔文字 エヘヘ.gif





 カルピス飲みたい style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。





       【タメセル】        


テーブルマーク(株)冷凍パン 「ベーカーズセレクト」 5種 計12袋セット 
送料関係費 1,575円


最近は、お米パンばかりを焼いていたママでしたが、
合間に、違うパンも食べたくなるので
モラタメのタメせるで冷凍パンを取寄せてみた。


パン


実は、メロンパンが嫌いなママは、
3袋あったメロンパンのうち2袋を友人にあげた。


友人宅で1個試食してみたら

ナント!これが ママの予想を大きく裏切って美味しいこと。

外側のビスケット生地はカリカリ!中はふわふわ
生まれて初めてメロンパンを美味しいと思えた瞬間でした。

この美味しさの要因は何だろうと分析してみれば

テーブルマーク(株)のパン生地の美味しさが
第一なのは当然のことですが

ミニサイズなのが良いとの結論に達しました。

他のパンも全部美味しく頂きました。


実売価格 胚芽ブレッド6個で198円 ~ クロワッサン6個で298円なんですが、
定価ではちょっと微妙です。


スーパーの冷凍食品半額の日とかになったら絶対買いです。 顔文字 ピース





一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ 
ありがとうございます。

ライムも病院へ - 2012.04.23 Mon

皆さんに応援して頂きましたお陰で
メグ父さんが元気になりました。

まだお薬は飲んでいますが、
水浴びしたり、紙をカミカミしたり
お米を食べたり、自由に家の中を飛び回ったり
以前と同じ様な生活が出来るようになりました。
ありがとうございました。


ホッとしたのもつかの間

僕たちどこ行くの.jpg
今度は、
小桜メスのライムが
1週間くらい前から
右足を痛そうに
かばっていて
辛そうなので

メグの経過も
見せながら、
ライムを同伴して
みずひろ小鳥の診療所へ
行って来ました。



車に乗って出かけることはめったとない小桜sです。

外をみてキョロキョロ興味深々です。
車酔いもなく意外と平気な2羽です。

私たちどこ.jpg

小桜sといいながら、ライムの画像はめったと登場していないので
変だと思っている方もいらっしゃるでしょうが、
ライムは何年も前から、重度の毛引き症なのです。

私たち家族は、もう見慣れているので
そんなライムも可愛く思っていますが、

ライムは私たちに懐いてなくて
自分が気が向いた時しか手に乗ってくれません。

こちらが先に手をだすと、絶対拒否体制で本気で噛み付くので
ライムが肩に飛んできてくれたり、手に乗ってくれると
「今日はどうしたんだろう?」と考えてしまいます。(笑)

今まで何羽も鳥を飼ってきましたが、
こんなに懐つかなかった子はライムだけです。

うちで何羽も生まれた雛の中で
鶯のような羽の色だったライムを残したのですが、

私たちは全く子育てに関与してなくて
すべてメグ夫婦にお任せしていたら
こんな ツンデレ嬢 になってしまいました。(笑)

メグがあまりにも人間に懐いていたので
私たちに懐かないわけないと思い込んでいたのです。

まさか家で生まれた雛がこんなことになるなんて・・・

メグ父さんは、ライムの我儘を
何でもイイヨイイヨときいてあげる
甘すぎるお父さんなのです。

見ていて歯がゆくなるときがあります。(爆)


2008年夏頃のライムとメグです。
まだライムの羽も今より随分残っていました。
2008.7.20シーツかみ2.jpg


さて、病院で診察を受けたライムは
みずひろ
右目が少し濁っているとのこと
今まで
全く気付かなかったのですが
よく見ると、右の黒目が
少し白くなっていました。
白内障らしいです。

やはりもう年なので
体のあちこちが悪くなって
きているようです。

ライムに薬を飲ませることは、とても出来ないと先生に伝えると


薬
毎朝水入れに50ccのお水を入れ
メグ薬とライム薬を
一緒に溶いて下さい。

メグちゃんが飲んでもいいように
ライムちゃんの薬が
少し弱くなってしまいますが、

少しでも飲んでくれる事が
大事なのでそれで行きましょう。


と、先生の優しいお言葉に、ホッとしたママです。


メグはくちばしをカットしてもらいました。

元気になったね。と先生が
嬉しそうにメグに声を掛けて下さり

ママは 涙が出そうでした。




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






なんでもないLee家の放鳥風景がうれしいママとインコsです。






 メグとライムと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

Leeのお迎え記念日 - 2012.04.25 Wed

Leeをお迎えして今日で4年目に突入。

Leeは3歳と4ヵ月の生意気盛りの青年になりました。


ママに包まれ抱っこでゴキゲンなLee
ぶりっ子Leeボカシ.jpg


りっぱな頭黒あたま & りっぱな白腹    
ズグロズラ.JPG白腹.JPG


ふかふか緑背中
緑背中ボカシ.jpg


オレンジニッカポッカ腿  &  手にもなる器用な足 
ニッカポッカ腿.JPG手にもなる器用な足.JPG


毎日この定位置でママとパソコンしてるつもりのLee
いつもここ.JPG


風きり羽と白腹羽毛
羽





 4年目 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。






ライン 蔦葉
ライン 植木鉢花


1年くらい前から、たまにあったことですが、
最近、ママに襲いかかってくることが、頻繁に起こるようになって

どうも発情しているようなのです。

『ママ好きスキ!』 と
何度もママを呼ぶLeeの声につられてケージを開けると、
クネクネと可愛く甘えて出てくる時が大部分のLeeですが

前触れもなく突然、スイッチが入り

背中の毛が立ち、赤目の点目になり、
何かが憑依したかの様に凶暴ズグロに変貌する時がある
最近のLeeなのです。

何がきっかけなのか全然わからないのです。

それはそれは鬼の様な形相になり、
ケージの中からもママを襲おうと
人(鳥)が変わったように攻撃的なLeeなのです。

あまりに興奮している時は危険なので
ケージから出すのを止める時もあります。

でもそれをするとLeeの怒りが最高潮に達し
ケージの中で狂わんばかりに暴れています。

なんだか可哀そうで
出来るだけ出してあげたいママなのです。

そんな時はケージの扉を開けて、
一目散に逃げるママですが、
スゴイ速さで飛んで追っかけてくるLeeです。


まるで獲物を狙う鷹のようです。

怖いです。


気を逸らすように
ひまわり種をあげたり、牛乳をあげたりすると
興奮が少し静まるような感じです。

しばらくすると 普段のLeeに戻り、
いつも通りママに接してくれるのですが、

3ヶ月くらい前に、顎を噛まれたことがあってから、
どこかで警戒しながらLeeと接触しているママなのです。


昨年の健康診断の時、カルミア病院の先生から

『 ママに発情しているみたいです。
 耳を食いちぎられた方も居ますので、気を付けてくださいね。 』
 と

言われた言葉を思い出し、どうしたらいいか戸惑っています。


ガールフレンドを作ってあげた方がいいのでしょうか?
でもそれは諸々の問題があり、叶えてあげるのは容易ではありません。


何かいい解決方法があれば
是非教えて頂きたくお願い致します。




ライン 植木鉢花
ライン 蔦葉





3年間で上達したおしゃべりを披露するLeeです。



4周年記念は、『 ありがとう と サンキュウ と バンザイ 』 が
増えますようにと願うママです。




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

