topimage

2012-01

 - --.--.-- --


2012年 元旦 - 2012.01.01 Sun

ライン 小桜梅松
2012年賀状432.jpg

動く獅子   動く羽子板あけまして動く.gif

昨年は、Leeちゃんママのブログを

見にきていただいてありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。




今年も一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン寿.gifライン 動くおせち.gif


『 Leeちゃん! 』 『 マーマ! 』 と ご機嫌でおしゃべりするLeeです。








 今年もおしゃべりな style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

コロン 握ぎ カキ&美味しい初詣 - 2012.01.09 Mon

皆さま新しい年、どのように過ごされましたか?

Leeちゃんママは、京都の「 天龍寺 」 と 「 野宮神社」 へ初詣に行ってきました。

野宮お守り.JPG
野宮神社3.JPG野宮神社鳥居4.JPG




ライン 竹ライン 竹



平成12年に 「 天龍寺 」 が修復された際、
明治期の画家、鈴木松年画伯によって描かれた「雲龍図」は
和紙に描かれたもので修復不可能だったので、
加山又造に新たな「雲龍図」を依頼した、法堂天井画「雲龍図」

この日は行事の為、公開していなくて残念。

法堂の格子の隙間から微かに垣間見える龍は
ママをゾクゾクさせるのに十分な迫力で
今度はちゃんと公開にあわせて見に来ようと誓った。

(これは絵葉書です。)
天龍寺天井画.JPG

天龍寺の素敵なお庭。 龍の襖絵、今にも動き出しそう。 天龍寺の法堂からみた虹。
天龍寺庭16.JPG天龍寺襖絵10.JPG天龍寺の虹01.JPG



天龍寺の駐車場で、こんな無限フィットを見つけてしまい思わず パシャ!

ママも無限なんだけど・・・これはスゴイ!
ホンダ無限.jpg




ライン shou-line3[1]


さてさて、昨年の お正月お花見 に引き続き

愛しの 『 山元麺蔵 』 へ行ってまいりました~!

もうね、ここのうどんを食べたくて、

お正月の大阪・京都行きを計画したのです。




元バレーボール Vリーグの選手であった山元さんが、
チームの廃部を機に退職し立ち上げる決心をされ、
香川や東京で修行を重ね、4年前に開業したのだそうです。

お隣の「 岡北 」も有名うどん店らしく、
いつも人が並んでますが、山元麺蔵に比べると半分以下です。


でもでも、今年のLeeちゃんママは並びません。 


それは何故かといいますと、


開店1時間前に到着したLeeちゃんママ達を
お店に快く招き入れてくださり、温かい お茶まで頂き、
準備が整うまで店内で待たせてもらえたからです。  !  


昨年のお正月、雪の中で1時間並んだのとは雲泥の差でございますー! 



≪ 赤い麺蔵スペシャル(ゴボウ別乗せ) 1,155円 ≫
山元麺蔵11.JPG 



ふわふわの ≪ 鶏ささみ天ぷら ≫         
山元麺蔵12.JPG



おまけで頂いた杏仁豆腐
山元麺蔵13.JPG





「 昨日より今日、今日より明日のうどんが おいしくなります様に。」Tシャツで、
声掛け合ってすばらしい連携プレーで、キビキビと働くこの店員さん達がいればこそ、
この美味しさが出せるんですね。

山元麺蔵Tシャツ.JPG


山元麺蔵から北へ、歩くこと5~6分 がまぐちバックの専門店へ到着。
あやの小路1.JPG



「よーじやカフェ」でしか購入できないグッズ。
ようじやカフェ1.JPG

カフェカプチーノ ・ 抹茶カプチーノ
ようじやカフェ3.JPG

この器 カワイイ!
ようじやカフェ7.JPG

白味噌仕立てのお雑煮は、初めてでしたが美味しかったです。
ようじやカフェ8.JPG



夕食は、ポンパレで購入したチケットで、 『 村上食堂 』 へ

村上食堂02.JPG

お料理が色々と出てきて、飲み物2種付きで、とってもお値打ちです。
村上食堂01丸.jpg



帰りにお店の隣の、お初天神でお参り
お初天神09加工.jpg
お初天神07.JPG


今年も一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





以前、Leeのコロンを見て下さった、ひろんさんから

「コロンした時、ギュッとつかんでカキカキしたら怒るでしょうか?」

と質問をして頂いたので、Leeに握ぎカキやってみました~!



ひまわり種さえ食べれれば何をされても気にしないLeeでした~!(^▽^笑)



  大好き style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

豪快水浴びとインフルエンザ - 2012.01.17 Tue

1週間ぶりの御無沙汰でございます。

今回に限ったことではないけど・・・(爆)


成人の日も終わろうとしていた9日夕方から寒気がして

なんだか嫌~な感じ、これはインフルエンザに違いないと直感

市販の風邪薬を飲まないようにし、翌朝病院へ


3年前にインフルエンザにかかった時、
飲んではいけない風邪薬があることを学習したママです。



二日間は食事もとれず、只々熱にうなされておりましたが

今回は「イナビル」(前回はタミフル)で無事生還し、

昨日から仕事復帰したLeeちゃんママです。
ライン 鉛筆消しゴム 




さてさて1週間寂しい思いをさせたインコsです。

タオル拭き拭き見学加工.jpg


Leeは1週間ケージに閉じ込められてイライラしていたのか

メグの水浴び場にダイブして強制参加。


ライン 水浴びアヒル


ガサツなLeeを許せないメグは、ご一緒はたまらんと逃げだし

仲良し水浴びをカメラに収めることが出来ませんでした。残念!






シラーと、Leeのタオル拭きふきを見学するメグです。(^▽^笑)






 水浴び style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。





熱が下がってから二日間は外出せず、安静にしいるように

とのお医者様の言いつけをしっかり守りじっとしていたママは、
観たかった映画をやっと観ることができて嬉しかったです。



『 クロッシング 』 

妻を助けるために、
命をかけて国境を超えて入手しようとした薬は
韓国では無料で配布されていたと知り愕然とする。

本当の北朝鮮はもっと残酷なのではないかと思えてくるが
見てよかったと思わせてくれる映画でした。




『 英国王のスピーチ 』

ヘレナ・ボナム=カーターさんがすごく良くて、
段々 大竹しのぶさんに見えてくるんです。(笑)
静かな映画なのに、ぐいぐい引っ張られて
あっという間の2時間でした。



『ブラック・スワン 』

これは体力がいる映画です。(笑)
インフルエンザで弱っていたのでちょっと疲れた。
元気になってもう一度見直したいと思っています。


でもバレエを習っている子供さんには見せないほうがいいように思う。

昔 『 ピアノ・レッスン 』 を見たときと似た気分です。

タイトルだけで、ピアノを頑張っていた娘にきっと役立つだろうと
一緒に見ようとしていたのですが、たまたま自分だけ先に見る機会があり、
ねぇねに見せなくて良かったと、胸を撫で下ろしたのを思い出した。


皆様もインフルエンザには気をつけてくださいね。



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

タメせる&脱出大作戦 - 2012.01.20 Fri

モラタメのタメせるが大塚食品株式会社から届きました。

【 クリスタルガイザースパークリングレモン 12本セット 】 (送料関係費735円)

飲んだ瞬間のツンとした感じがなく、炭酸苦手なママもとても飲みやすいです。

クリスタルガイザー.jpg

炭酸水はダイエットや便秘の改善にも効果が期待できるといわれ
今注目を集めています。

「クリスタルガイザースパークリングレモン」なら
ノンシュガー・ノンカロリーでありながら、
従来の炭酸飲料にはないおいしさ。

ただの炭酸は苦手という方に、ぜひおすすめです。



ライン レモン



さてさて、今年も仕事始めに、毎年恒例の抽選会がありました。
動くお年玉万動くお年玉千

『 毎年当たっているのは、Leeちゃんママと、○○君だけです。』


抽選開始前に、くじ引き担当者から発表されてしまい。 

なんだか申し訳ないような恥ずかしいよなLeeちゃんママでした。


後ろの方で、同僚と新年の挨拶などをして盛り上がっていたら


なんと 3番目に名前が呼ばれた のであります。


羨望のまなざし で皆の注目をあびながら、前にオズオズと出てゆけば、


持ってるねぇ~! 』 と社長に声をかけられ、


今回は、並んでいる商品の中から好きなものが選べるとのこと
大きなつづらち小さなつづら.jpg

大きな箱も気になったが・・・ 


まるで舌切り雀の欲張りばあさんの様に
大箱を持ってよろける無様なママの姿が頭をよぎり 


一番手前にあった持ちやすい焼酎を頂いたのであります。 

あたり焼酎加工.jpg


部長からは、『宝くじ 買ったら!』 と真剣に言われた。(爆)



宝くじ購入プッシュ派は
Leeちゃんママに
ポチっと応援クリックしてね。

ありがとうございます。


ライン 動く星.gif



1週間、ケージに閉じ込められたLeeは、

なんとか脱出しようと創意工夫を試みていた模様であります。

こんなことが出来るようになっていました。 w(◎o◎)w





喜ぶべきか・・・悲しむべきか・・・ “o(><)o”くう~!



 脱出 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

新年のクリスマスプレゼント - 2012.01.25 Wed

Leeに 『 ピンクの首飾りのズグロ 』 になってもらいました~

ライン ピンク浪波

顔文字 ごきげん


うぅ苦しい

やっつけたる

ポイ

何度拾ってあげても、すぐ落とすLeeです。

バサー

よほど頭に来た模様です。 (^m^ )クスッ
顔文字 怒ってるスマイリー.gif


 ピンクの首飾り style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。





ねぇねと彼が、ランチをごちそうしてくれました~!
ナイフとフォーク 


クリスマスプレゼントですって!



ここ 『 ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ 』 は、

ママのお気に入りのお店の一つです。

年末ママが忙しかったので新年に予約を取ってくれたのでした。

ワインと花
サーモンと新鮮野菜の美味しさを
これでもかと引き出しながらも主張しないドレッシング

これからのお料理を期待させる前菜です。

前菜


こんなにゴボウがパスタに合うとは!

パスタ


ふんわり もち豚がたまらない!

もち豚


カリっと香ばしい皮とふわふわの白身が美味しいー!

鯛


わぁ~!

デザート

美味しかった~!嬉しかった~! 顔文字 ありがと






一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

ありがとうございます。
 

姫着物 & おしゃべりLee - 2012.01.27 Fri

朝は、思いっきりおしゃべりなLeeです。

まるで眠っている時に、おしゃべりを我慢していたかの様です。






 おしゃべり style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。





ライン ひよこ音符






Lee&りかちゃん 


この子は りかちゃんだよ、着物 すてきでしょ!


自分の縫った着物を着せようと、りかちゃんを購入したのですが、

月に1回の ≪ 姫きもの教室 ≫ なので中々出来あがらず、
( 家での宿題をやる時間が取れず、毎回 2時間 教室のみで縫ってます。)

先生やみなさんとお喋りしながらの2時間は、アッという間で楽しいです。


こんな素敵な大島の着物と帯セットが、ヤフオクで出品されていたので、
これからの着物つくりの参考にもなると思って落札してみました。


ライン 裁縫



作成途中の姫きものです。もう半年が過ぎました。


姫着物作成途中


やっと完成した1枚です。
最初なので、一番小さいサイズの着物です。

だんだんと大きな作品を縫っていくらしいです。
こんなノンビリペースだと、1年に一つしかできないかも~(笑)

りかちゃんママ着物横.JPG


今年のお正月に、東山動物園と隣接している
【 東山タワー スカイレストラン 】 での展示会に出品。


東山スカイタワー02加工.jpg

先生から、「三越」 と 「東山タワー」 どちらを希望しますかと訊かれ、
こちらを希望したのです。

東山動物園には数えきれないほど行ってますが、
東山タワーに登ったことがなかく、

ウン十年と名古屋に居ながら、初めてのタワーに少し嬉しいママでした。

なかなかいい眺めです。

愛知万博観覧車15.JPG

動物エレベーターが可愛くて写真を撮りました。

キリンコアラ

ママ着物丸

黒着物08
しぼり着物06
小紋着物07
オレンジ着物05

昨年11月末にも、名古屋市政資料館で展示会があり

その時は、各教室の生徒の作品と一緒に
先生方の作品もたくさん出品されていて

それはそれは立派で素敵な作品ばかりでした。

撮影禁止だったので、ここに載せられないのが残念です。




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

ありがとうございます。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

