topimage

2011-12

 - --.--.-- --


モラえる当選 - 2011.12.02 Fri

モラえるが当選しました~!

明治ボーノチーズ チェダー&モッツァレラ 各10袋


切る手間が要らず、食べ切りサイズが丁度イイです。
僕も食べていいですか?.


モッツァレラを使ってロールキャベツを作りました。
食べる時、お肉の中からトロ~り モッツァレラが出てきて美味しかったです。



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





最近 Lee家に仲間入りした鳥さん達です。

ライン 青とピンク鳥.gif

君たち誰? 


じゃあ 記念撮影しましょう!


ハイポーズ



ライン 鳥クローバー 
ちっちゃくてかわいいでしょう! 仲良くしてね。

可愛い鳥さん4.JPG
わぁ~いるんるん
うひょ 



光るアヒルライン ダック.gif


こいつは何者?







   に夢中な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。


Leeが3歳になりました~! - 2011.12.08 Thu

顔文字happibirthday.gif

顔文字 クラッカー.gif イタズラLeeが、今日で 満 3歳になりました。 顔文字 クラッカー.gif






早いです。


ついこの間お迎えしたような気がしてるのにもう3歳です。

元気いっぱいに育ってくれて、ママは嬉しいうれしです。 顔文字 バンザイ.gif





撮影の為にケーキに近づけたら、すかさずかぶりつくLeeです。
ねぇねが思わず「ダメ~!」と叫ぶより、
Leeの 『 ギャオ ギャオ 』 威嚇の唸り鳴きの方が早く

イケないことしてると自覚している模様 

ねぇねにケーキを取上げられた腹立たしさと悔しさを
ママの手に噛みついてやっと静めていたLeeでした。(^▽^笑)




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







今年も本人が食べられないケーキでお祝いです(爆)

バースデイケーキ.jpg


Leeには、アーモンドとヒマワリ種の盛り合わせをプレゼント。




ライン ひまわり種小桜







《 この1年で、新しく覚えた言葉は 》
ライン ケーキ

『 あくしゅ 』  『 チュしよ! 』  『 ママすき好きスキ 』 

『 美味しいよー! 』  『 こんにちはー 』







《 出来るようになったことは 》
ライン ケーキ

【 コロン 】 【 滑り台 】 【 クリッカー 】 【 輪投げ2個入れ 】



バースデイチョコケーキ 



Leeは上達したコロンを披露したいそうです。o(*^▽^*)o







  コロンうまくなった style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

東京 ① - 2011.12.15 Thu

何だか最近 毎日が早くて
ブログ作らなきゃと思っているうちに
毎日色んな事が起こって本当に一日が短いです。


真央ちゃんのお母様が亡くなられて何だかとても悲しいのです。・・・(;>_<;)


昨日の1時ころの地震はすごかったです。
あんなひどい縦揺れは初めての体感で怖かったです。

ライン 犬足跡.png

さて、東京に行ってきました。先月のことです。


『そんな 前の出来事をUPしてどうするんだー!』
 との

声に耳は傾けますが、耳には入れない名古屋おばさんです。


顔文字 キコエーイ.jpg


これは自分の覚書でもありますので、見たこと食べたもの
忘れないように一気にUPしていきますよー!

顔文字 よろしくね.gif 



見たにゃぁーって人はすっ飛ばして、
Leeの動画を見てってちょうだやぁー !




上記名古屋弁を訳しますと

《 見たくない方はどうぞLeeの動画だけでも見てくださいね。》

となります。顔文字 ププッ.gif






撮影スポット 「あずまはし」 から見える スカイツリー

スカイツリー2.JPG



鳩さんとスカイツリー   
スカイツリー3.JPG





忠犬ハチ公
忠犬ハチ公.JPG







人力車の イケメン君と          かわいいお姉さん
人力車1.JPG人力車3.JPG







お昼は 浅草  「 大黒家天麩羅 本店 」  で天丼を食べました。

どんぶりからはみ出るこのボリュームに驚く 
でも味はあっさり軽くてとても美味しかったです。

大黒屋天丼1.JPG大黒屋天丼3.JPG大黒屋天丼4.JPG

満員の店内は大部分の人が、この天丼を注文してました。



天丼が来るのを待っている間に、店内を見渡すと
こんな大きなポスターを発見!

酉の市加工.jpg


聞けば、今日が三の酉の日で、
ここから歩いていけるので是非行って見てくださいと
店員さんが教えてくださった。


 鳥好きとしては、素通りできない情報に
さっそく気楽な気持ちで 「酉の市」 へ

神社に近づくにつれ、スゴイ行列 警備の警察官も大勢でビックリ!



酉の市2.JPG

酉の市
隣り合う 
酉の寺(長國寺) の
「仏様のおとりさま」と


鷲神社 の
「神様のおとりさま」の


両方の「おとりさま」に

ご利益をお願い出来ることから

《 神と仏の酉の市 》 といわれて

親しまれています。



家内安全・開運招福・商売繁盛 益々繁盛!


酉お守り2加工.jpg
神託占い守り 2,100円 100体限定








 雅楽の調べに耳を傾ける style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。






そして東京に行った本当の目的地 

ブログ友達の 「アトリエ森響舎日誌」 reireiさんの個展会場

銀座に到着


 ≪ 加藤玲子織展 ≫



reireiさん個展うさぎ.jpgreireiさん個展6.JPG
reireiさん個展3.JPG
個展うさぎの前で.jpg


見るものみんな欲しくなってしまう素敵な作品ばかりでした。

うさぎさん連れてかえりたかったですぅー!(笑)

マフラーとブレスレットをゲットしてきました。

reireiマフラー.JPG



この後、ねぇねに頼まれたお土産 ねんりんやバウムを買ったり

神宮外苑のいちょう祭りへ 東京②で近々UP予定 (爆)



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

東京② - 2011.12.22 Thu

ここ近年、ネットで韓流ドラマをばかりを見ていたママが
この冬 久しぶりに観た日本のテレビドラマ2本が終わりました。

1本目 『 家政婦のミタ 』

三田 灯(松嶋菜々子)さんの
精一杯のかすかな笑顔にホッとしました。

市原悦子さんの 「 家政婦は見た! 」 を、
松嶋菜々子さんが引き継いだと思いこんでいたママは

初回3回くらいを見逃した。(≧∇≦)/キャハハ

千姫の時とは違う演技力を見せてくれた、
忽那汐里さんもとても良かったです。
ライン 掃除.




2本目 『 カレ、夫、男友達 』

最近のNHKのドラマは民放よりずっと面白い。
設定がリアルで脚本もいい、
真木よう子さんはじめキャストがさすがNHKって感じです。 


「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
 
江國香織さんの原作が読んでみたくなりました。



ライン ハートと葉っぱ




さてさてドラマの感想を書いている場合じゃあない

東京②を書かねば! 


まずはお土産です。

ねぇねに頼まれた 「 ねんりん家 マウントバーム 」 


ねんりんしっかり芽バーム


銀座松坂屋店で しっかり芽としょこら芽 2本入りを購入 税込1,627円

ねんりん家①ここは何があっただ?


そこ? 

バームのしっかり芽が入っていたんだよ。
でもね ねぇねが一人で1本食べちゃったんだよ!

どう思う?

ママだって味見したかったな  



ねんりん家②よっこらしょ 


Leeは優しいね~


ねんりん家③これでいかが 


Leeちゃん こっち向いて!


ねんりん家④こうですか 


そうそう


ねんりん家⑤しっかり芽バームポーズ 


かわいいよ~Leeちゃん!




 しっかり芽バームになりきった style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。




ライン イチョウチカチカ




神宮外苑いちょう祭り5.JPG

いちょうのきれいなこと

感動もんです。

すごい人でしたが、

ロイヤル ガーデンカフェ でお茶して

素敵な銀杏並木を

ゆっくり堪能しました。





神宮外苑いちょう祭り2.JPG

小学生の頃にみたドラマ、たしか『耳飾り』だったと思う。
主演女優の団令子さんがイヤリングをして
銀杏並木を歩いてくる最終回のシーンがとても印象的で

あそこはどこなんだろうとずっと気になっていたのですが・・・

何年か前、神宮外苑のいちょう並木の写真を見て
あの時のシーンはここで撮影したに違いないと確信してからというもの

黄色く染まった神宮の銀杏並木通りを歩いてみたくて仕方なかったのです。

3年前に来た時は、まだちょっと早くて
黄金色の銀杏ではなくちょっと残念したが
それでもここに来られたことに感激したのです。

でも今回、黄金色のステキな銀杏並木が見られて
やっと念願が叶い一人感動してました。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪





横浜中華街に寄りました。

ライン ツリーチカチカ


横浜中華街7.JPG横浜中華街6.JPG





華龍飯店 の 「 生煎包(シェンチェンポー)フカヒレ入り 」 4個480円

とっても美味しくて 写真を撮り忘れ食べてしまった。(爆)

横浜中華街3.JPG



横浜で 鳥柄のバックinBag 見つけてしまいました。ママ用です。
鳥柄バッグ in Bag加工.jpg



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

クリスマス - 2011.12.26 Mon

今年のLee家のクリスマスは 21日にひっそりとすませました~!


ライン 動くツリー.gif

なんだか今年はクリスマス気分になれなくて
玄関の飾りつけもせず、クリスマスツリーも出してなかったので
せめて写真に納めようと急遽いつものツリーを出して
ケーキと一緒に記念撮影です。


糖類摂取禁止令(先月末からドクターストップがかかっている)の ねぇねが
堂々と嬉しそうに思う存分ケーキを食べただけですー! (^▽^笑)



ドクターストップがかかるずっと以前に、ねぇねが予約してあった



ア・ラ・カンパーニュジェノワーズ・オ・フレーズ・スペシャル ケーキ 

ジェノワーズ・オ・フレーズ・スペシャル ケーキ角丸


徳島県の和三盆を混ぜた生地に、

鳥取県大山牧場の

新鮮な生クリームと

藤原養蜂所の蜂蜜を混ぜ合わせた

蜂蜜シャンティクリームで仕上げ、

苺をふんだんに飾った、

贅沢なクリスマスケーキです。







ウマイ.jpg   それはそれは軽くて上品な甘さで、

ママでも1/4カット食べられました~。   ウマ~.jpg
 




 餃子がじった style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。







ママに こ~んなプレゼントが届きました~!
ラインxmas小桜プレゼント.gif



グッチプレゼント丸.jpg 
 



いったい誰から? ママのファンがいるのかしらん?


顔文字 キャハー.gif




つかの間の妄想でした~!(爆)




ママはチョットした習い事の為に、月に1回 イオンに通っています。

先月そこで、こんな 応募用紙 を頂き、応募してきたことを思い出しました。


当選ご案内



顔文字 ワァォ.gif


まさか当たるとは思ってなくてビックリです。



Leeとケース角丸.jpg



顔文字 実は・・・.jpg 


GUCCI/グッチ 2011年秋冬新作マイクログッチシマGG柄iPhone/iPod touchケース 240188 BMJ1N 6412
GUCCI/グッチ 2011年秋冬新作
マイクログッチシマGG柄iPhone/iPod touchケース240188 BMJ1N 6412



どうせなら赤が良かったと

もらいものにケチを付けるママでした~!




顔文字 ぶはっ.gif



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 

「 トマッシュ 」 が届いた~ - 2011.12.30 Fri

モラタメのタメセルが届きました~! 

「 トマッシュ 」 10本 (送料関係費 735円)

炭酸が苦手で、炭酸飲料は買ったことがなかったのですが、

モラタメで 「 トマッシュ 」 を見たとき

トマトとレモンと炭酸

いったいどんな味だろう?と試してみたくなったのです。


トマッシュ.JPG


炭酸に包まれると、トマトはもはやフルーツです。

レモンとジンジャーの爽やかな後味で、すっきり飲みやすい!



このキャッチコピーそのままです。

本当においしくて飲みやすいです。




 一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







辰と加工.jpg


クリススプレゼントの辰貯金箱とじゃれるLeeです。







  年を元気に過ごした style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。




今年一年 Leeちゃんママのブログを見に来てくださって

ありがとうございました。


来年もLeeの成長と 時々小桜sと ママの美味いなど

気まぐれでボチボチ UPになると思いますが、

よろしければ見に来てくさいませ。



皆様 動くよいお年を.gif  お迎えくださいね。



動く大掃除.gif



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

