topimage

2011-08

 - --.--.-- --


中国旅行1日目 - 2011.08.01 Mon

Leeに1週間のお留守番を頑張ってもらうために
新しいおもちゃを買ってケージに設置
旅行から帰ってみたら
カラーボールが一つもありません。
よく遊んでくれたようです。(笑)
7.20新しいおもちゃ.JPG7・31のおもちゃ.JPG



   留守番頑張った style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。




ライン 飛行機



バスみたいな小さな 飛行機で2時間30分
セントレア(中部国際空港)から 上海 浦東(プートン)国際空港に到着

時差が日本より1時間遅れなので時計を1時間戻す。

中国東方航空機



飛行時間が短いので、搭乗してすぐ機内食が出ます。

鶏そば、サラダ、餅菓子、メロン、ピーナッツ、水
帰りの機内食もこれと全く一緒だった。(笑)
中国東方航空機内食.JPG


上海では、日本語堪能な現地係員の 陳さん(男性)と
アシスタントの呂さん(大学生の女の子)が待っていてくれました。

ここで初めて、今回のツアー参加者とご対面 
総勢14名のこじんまりしたメンバーです。

バスの中で、陳さんに
日本円を中国元に両替してもらう

この日のレートが、1元=13.3円 だったので

10,000円が、750元となった。

銀行や空港で両替してもらうと、もう少しレートがよく760元くらいになるが
手数料を取られるので、手元には710元くらいしか残らない。


全食事付きのツアーなので、
オプションやショッピングを日本円やらカード支払いにすると
7日間750元で少しあまるくらいだった。

中国元.JPG

紙幣の表紙はすべて毛沢東
1元紙幣.jpg





水ボトル
中国では水道水は煮沸しないと飲めないので、
ミネラルウォーターを陳さんから毎日購入していた。
500ml×1本 日本円で50円
500ml×3本 中国元で10元

ホテルの冷蔵庫には大抵、
ミネラルウォーター500ml×2本が
サービスで置いてある。






辛~い 夕食を済ませて、 バスで約275㎞走り
本日の宿泊先 紹興のホテルへ 23:00頃 到着



ティファールもどきの電気ポットがどのホテルにも設置してありました。(爆)
キファール
毎日
ホテルの部屋に入ると

まず電気ポットに
2~3回ほど水を沸かし

コーヒーやお茶に利用

残りは、歯磨き用に
部屋中のコップに
移して冷まします。







明日から、

≪ まるごと江南大周遊 ≫
上海 紹興 杭州 西塘 無錫 蘇州 観光です。



              

 
中国満喫ママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



中国旅行 2日目 - 2011.08.03 Wed

8/1月曜日から2日火曜日に日付が変わろうとする頃
インコsのケージで 「ドサッ!」 と何かが落ちた鈍い音

抜けた羽ビックリして
振り向こうとする瞬間、
グラッと家が上下に動いた!

ケージを見ると
眠っていたはずのLeeが
床でうずくまっている。

急いでLeeを抱きしめた。

大きな風きり羽が
ケージの床に落ちていた。

Leeは、揺れるほんの一瞬前に地震を感じていたようです。


マグニチュード6.1 震度5弱 駿河湾が震源地だった模様
Lee家地方は、震度3でしたが、
縦揺れだったせいかもっと大きな震度だったよに感じました。
みなさんの地方では大丈夫だったでしょうか?


   地震恐かった style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。






 
ライン バス 
中国2日目 紹興・杭州


≪ 紹 興 ≫

宮崎あおいちゃんにそっくりのアシスタント兼カメラマンの「エンちゃん」
私たちは、旅行の間中 「あおいちゃん」 と呼んでいた。

エンちゃんは、『 私は、罰金の子です。』 と苦笑していた。
3人兄弟の末っ子で、エンちゃんの親はスゴイ金額の罰金を払ったと
ちょっと辛そうな申し訳なさそうなエンちゃんが可哀相だった。

「でも親は生んで良かったって言ってるでしょ?」 と尋ねたら、
エンちゃんは 『ハイ』 と嬉しそうに笑った。

加工 魯迅故居.jpg

魯迅故里散策&三味書屋敷散策
加工魯迅.jpg加工 紹興咸亨酒店.jpg魯迅の部屋.JPG 
魯迅の作品「孔乙己(コンイーチー)」の舞台となった店
咸亨酒店(かんぽうしゅてん)




紹興酒工場見学後、紹興酒の試飲
咸亨酒業紹興酒10年もの.JPG

日本で飲んでいる紹興酒はほとんどが台湾製だそうです。
台湾産は質があまりよくなくコクや甘みが足らないので
紹興酒と一緒に角砂糖がだされるんだとか

10年ものすごく美味しかった。
紹興酒10年もの5年もの試飲.JPG紹興酒工場.JPG




朝食-ホテルのバイキング     昼食-紹興料理     夕食-杭州料理  
金州海湾大酒店朝食.JPGお昼 紹興料理.JPG夕食 こじき鶏.JPG
毎回 回転テーブルに乗り切らないほどお皿が出ました。
次々と運ばれてくるので、写真を撮るタイミングが難しい。(笑)





≪ 杭 州 ≫

銭塘江の流れと江南の風景が一望できる六和塔へ登った。

六和塔の目の前にある銭塘江という川が年に一度逆流する
昔 その逆流が非常に激しく、河の両側の堤防が崩されて土地や家屋も流された。
呉越国の国王銭弘俶がその逆流を鎮めるために造ったものらしい。

六和塔チケット.JPG

226段 まるで修行のようだった。(爆)
「ピサの斜塔296段」 に登ったときを思い出した。 

加工 六和塔入場30元.jpg六和塔内部階段.JPG

西湖遊覧 30分 蘇堤 20分   西泠印社でショッピング
西湖遊覧.JPG西冷印社.JPG


本日の走行距離 ≪142㎞≫ この日は、杭州のホテルに泊まりました。



 
中国満喫ママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

『 コンニチわー 』 撮ったど~! - 2011.08.05 Fri

モラタメ のモラえる商品が、
超久しぶりに当選した。(@^∇^@) わぁーい

カルビー株式会社さんから【 四季素材 浜しらす 2袋セット】 が送られてきた。

モラタメはましらす
釜揚げしたしらすをたっぷり練りこんだ、
しらすの風味が引き立つシンプルであっさりとした味わいのスナック


油分28%カットのお陰で、さらっとしていて風味良くとっても美味しかったです。



 
 に合うがね!
ママにポチっと応援クリックしたってね!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






今日は、旅行ネタは休憩して、ママの親バカにお付き合いくださいませ~ 


カッパ 
「 コンニチわー! 」  がとっても上手になったLeeですが、
(わが仔を褒める親ばか炸裂ママです(^_^; アハハ…)


頭を下げる様子をなかなかカメラに収めることが出来ず

やっと 撮ったど~!(爆)


可愛いでー、見てやってチョー! 
(何故か名古屋弁。( ^◇^)ゞドモ♪)






   style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。

中国旅行 3日目 - 2011.08.09 Tue

お留守番で寂しい思いをいっぱいさせたので

Leeに新しいおもちゃを購入

おもちゃ.JPG


でもLeeはちょっと怖いようなので

ママと遊びながら慣らすことにしました。

とっても長いダラダラ動画です。よろしかったらどうぞ。



ひま種 食べたさに、おもちゃに近寄る食いしん坊Leeです。(^▽^笑)






  やっぱ  style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。







ライン バス
中国3日目 西塘・無錫



《 西 塘 》



西塘古鎮散策 1時間 水郷に暮らす庶民の生活を垣間見る

西塘古鎮.JPG西塘古鎮散策.JPG

すごく暑かったー!






《 無 錫 》



三国志の名場面を再現したテーマパーク

加工三国城.jpg
蜀加工呉魏
 



三国城門

門番君はこの暑さの中 衣装を着けて立ってるだけでなく

皆が記念撮影をするので、だいぶバテ気味。(笑)

加工三国城テーマパーク.jpg加工三国城城の門番





琵琶湖の3倍の面積

太湖遊覧

船に乗ったらスゴイ雨が降り出し下船後も少し雨宿りをした。

呉船着場.JPG太湖遊覧船.JPG

映画 「赤壁 レッドクリフ」 のロケも 1部ここを使ったとか




人気の大型 騎馬戦パフォーマンス

「 虎牢関の戦い」

1日2回 10時と16時の上演 本物の馬を使用してるので迫力も満点

虎牢関の戦い.JPG騎馬.JPG






朝食-杭州のこのホテルのみ     
コーヒーがなくメニューも寂しく       昼食-郷土料理        夕食-無錫料理
ちょっと残念なホテルでした。
杭州戴斯酒店朝食お昼 郷土料理.JPG夕食 無錫料理




本日の走行距離 ≪295㎞≫  無錫泊 




 
中国満喫ママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

中国旅行 4日目 - 2011.08.11 Thu

ライン バス
中国4日目 無錫・蘇州



《 無 錫 》

朝 9:00集合バスに乗って連れて行かれた所は、淡水真珠店でございます。

14名一つのテーブルに着席すると、お茶のサービス

綺麗なお姉さまが、丁寧語と尊敬語と献上語が入り混じった早口な日本語で、

淡水真珠の見分け方説明が 始まり始りィ~!(^▽^笑)


『さ~てミナサマ、この貝の中に、いくつ淡水真珠が入っているでしょう?
当たった人には、プレゼントを差し上げます。
ヒント だいたい30~50個くらい取れます。』



運動会の玉入れのごとく、真珠を一粒づつ取り出し並べると 37個ありました。


一人のおじさまがピッタリ賞

奥様へどうぞと 箱入りのプレゼントを渡されてました。



採れたての小さな真珠粒は、2~3粒づつ貰って帰りました。



淡水真珠の一番高価なものは、 ピンクでも ゴールドでもなく


 チョコレート色した真珠 なんだそうです。




さ~て、ここから説明も佳境に入り、真珠クリームの販売 へ突入!


加工真珠クリーム1どっち?.jpg



聞いていた人全員が、購入意欲があるように見えなかったのに


もちろん私も 買う気は全くなく
(内心 早く真珠ネックレスが見たいなー!と思っていたのですが・・・)

スパチュラ 一粒

真珠クリームを

一粒づつ

手に乗せてもらい

使用した途端

色めきだった

14名なのであります。



高保湿でありながらサラッとしていて とっても気持ちイイ使用感。



加工真珠クリーム2こっちが朝用.jpg


みんなの反応をみて、綺麗なお姉さまの説明が より力強くなりました。(爆)


加工真珠クリーム4塗って!.jpg 


『ミナサマ聞いてください。免税店で購入したら、1個 2,000円はしますが、
 
 でもこのお店は、すごいお値打ち! 6個で10,000円 でイイのです。


 そしてなんと 今日のお客には特別サービス です。

1個おまけして 7個で 10,000円 に致します。』 




そこへすかさず
お友達と二人連れで参加したおばさまの一人が


「半分こして買おうと思っているのに、

7個じゃ、分けられないわー!

 ちゃんと、分けれるおまけにしてくれないと!」




顔文字 ウンウン.gif

顔文字 ウンウン.gif そうだそうだと無言のうなずきで加勢する11名 & 子供2名 顔文字 ウンウン.gif






顔文字 えぇぇ花

『えぇぇー!』  と大げさに驚く、綺麗なお姉さま



『 ダメダメね!それはデキナイね!』




「喰い下がる おばさま軍団 」





『それは、私一人では無理ね・・・』 
と どこかへ引っ込み


何やら打ち合わせした雰囲気で戻ってくると



これでどうだと ドヤ顔



 『エーイ!もう1個おまけします。これは他の人に言わないでください。』 と 



 のたたき売りのごとく 『 ボン!』 6個入りの箱の上にもう1箱乗せ



皆の希望通り 合計 8個 にしたのであります。
 

真珠クリーム8個1万円780元.JPG
  真珠クリーム




かくして、半分以上の人が 8個 1万円 (日本円)で

クリームを購入したのであります。



顔文字 ん?大.gif

まんまとしてやられたのか?私達!? (≧∇≦)/キャハハ 




そしてこの後、真珠ジュエリーの販売攻撃 にあう14名でありました。(爆)



商品は確かにとても良い品で、値段も日本で購入するよりずっとお値打ちでした。

欲しかったなぁ~!チョコレート真珠 チト高かったー!



ライン パール



昔ながらの水郷の街並みをそのまま残す

千灯古鎮散策 (1時間)


加工千灯古鎮5.jpg

千灯古鎮2.JPG

千灯古鎮3.JPG







昼食-江南料理     夕食-蘇州料理   名物-揚げ魚の甘酢あんかけ

朝食-美麗都大酒店.JPG昼食 江南料理.JPG夕食-蘇州料理.JPG




《 蘇 州 》


運河ナイトクルーズ(オプション一人3,000円)

白居易記念館

蘇州運河<白居易記念館>14.JPG
蘇州運河ナイトクルーズ13.JPG

蘇州運河ナイトクルーズ09.JPG

蘇州運河 山塔街 (5).JPG







本日の走行距離 187㎞ 

今日から蘇州2連泊




 
中国満喫ママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






顔文字 happy birthday


1か月遅れの誕生日プレゼントをねぇねがくれました。






   嬉しいママと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。

USBが・・・ - 2011.08.12 Fri

USBメモリースティックが開きません。

どのパソコンに挿しても認識されません。


ということは、旅行の写真も、Leeの撮り貯めた画像も

すべて使えないということです。

もっと最悪はデータが全て失われてしまったかもしれません。


明日、復旧専門業者に持って行くつもりですが

100%の復旧はまず無理な感じです。


ブログで使った画像はすべてPCに落としてあるのですが

USBにはこれから使おうとするものばかりを入れてましたので

8GBのデータがなくなってしまうのか・・・



明日からお盆休み 頑張ってブログ作ろうと思っていた矢先

なんということ!


もう体から力が抜けて 倒れそうです。

ゆかたで残暑見舞い - 2011.08.15 Mon

まだまだ暑い日が続いてますが、

みなさまいかがお過ごしですか?


ママが僕の写真がなくなってしまったって

悲しそうにしてるので

僕、頑張って ゆかた着てあげたでちゅ!

暑中見舞い



ゆかたを着たLeeを連れてコンパマルまでドライブして来ました。

先月行ったときに、

ママの手に甘えてくっついて来てくれていた

いつものズグロちゃんが商談中となっていたので

どうなったのか気になっていたのです。

やっぱりズグロちゃんは居ませんでした。

鳥 ズグロシロハラ 大阪へ行ったそうです。 ズグロ右


Leeと同じ年同じ月生まれなのでもうすぐ3才になるズグロちゃん

ママは君に会えるの楽しみにしていたんだよ

でもやっと新しいおうちに行けて良かったね。

可愛がってもらうんだよ。





本当は、コンパマル ズグロちゃんがママに甘えて
手にじゃれて来てくれたうれしい写真を
載せるつもりでいたのですが・・・
これもダメになったUSBスティックの中です。(/。\) エーン!



 
嬉しいような寂しいようなママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




ライン スイカ.gif


スイカ.png











   うまうま style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。

『オイシイよー』 - 2011.08.18 Thu

最近  コーヒーを入れるのを手伝ってくれるLeeです。

コーヒーペーパー 





『コーヒー美味しいよー!』



1:00~1:20秒くらいの所でコーヒーミル音がすごいです。
ボリュームにはお気をつけくださいませ。



コーヒー豆が美味しいのでしょうか?

カフェイン中毒 ズグロになってしまいそうな予感


コーヒー飲まないと頭痛がするママのようになってしまっては

いけない いけない!

豆を入れる時は連れてこないようにしなくては・・・(笑)





    style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。





カキ氷3つライン 氷のれん.gifカキ氷3つ


栗大好きママは、恵那寿や(エナスヤ)石川橋店へ

カキ氷を食べに行ってきました。

さすが和菓子屋さんらしく外装も中内装も清潔すっきり

恵那寿や 石川橋店

とても趣きがある店内で
美味しく栗金時(750円)を頂きました。 

栗金時1栗金時2

栗が3個くらいかと思って食べ始めたのですが
食べ進むと中からゴロゴロ栗がたくさん出てきました。

栗金時3


途中で御茶うけと熱いお茶も出してくれます。

秋は、ここへ栗きんとんを買いに来ます。


秋限定の 栗パフェも とっても美味しいです。





 
美味しいよ ママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

森伊蔵 が・・・ - 2011.08.23 Tue

昨年 2010年6月頃から応募に行き始めて 早、1年と5カ月ほど、

行けない月もありましたので12~13回は応募したでしょうか、

無しのつぶてだった高島屋リカーショップから


先週末 ハガキ が届いたのです。





顔文字 ん?大.gif 




もしや 当たった??


マジ!? 



えっ! 当たったの!?


顔文字 えぇぇ花




ハガキ1 





うゎー! 当たったぁー!!


顔文字 キャハー.gif顔文字 うれしい手




ハガキ2



抽選とか言って、真しやかに応募箱置いてるけど
きっと、大事なお客様に配ってるに違いない!
という思いが拭えずにいた頃だったんです。(爆)





何故 当選ハガキが 2枚 あるかと言いますと

いつも一緒に応募していた友人も 当選 
してしまったのです。




顔文字 どんだけえぷぷっ.gif




すげぇー.gif





何だか、妙というか、ちょっと気持ち悪いというか、


まぁ 解せない気分はこっちに置いといて


素直に喜ぶことにしましょう!





顔文字 わぁーぃ!!.二人




まだ、開封してませんので、お味の感想は書けません、悪しからず (^m^*)ムフフ


今月末までには 初 森伊蔵 体験 しまする。


森伊蔵とLee





追加 UPで~す。
森伊蔵の価格帯をチョットだけ調べてみたらこんな価格で取引されてました。


リカーステーション酒市場 13,780円
森伊蔵720金ラベル(芋焼酎)

森伊蔵720金ラベル(芋焼酎)





 リカーヤマト 18,500円
芋焼酎 森伊蔵金ラベル 25°720ml 鹿児島県産

芋焼酎 森伊蔵金ラベル 25°720ml 鹿児島県産





酒のNAKANOヤフー店 20,500円
送料も安い!森伊蔵 極上の一滴 720ml

送料も安い!森伊蔵 極上の一滴 720ml





ワイン紀行  42,000円
森伊蔵酒造 極上の一滴 森伊蔵 720ml 芋焼酎

森伊蔵酒造 極上の一滴 森伊蔵 720ml 芋焼酎




こんなものまであることを知りました。w(◎o◎)wワオッ!

世界のお酒 ニューヨーク 98,000円
【幻の丸封印】 森伊蔵 極上の一滴 芋 25度 720ml

【幻の丸封印】 森伊蔵 極上の一滴 芋 25度 720ml






顔文字 うれしい



 
  ママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






                   




昨年2010.9.14の 「森伊蔵ブログ」 を見かえしてみたら

Leeはバスケットボールをしてたので


今回も 「森伊蔵&バスケット」 にしてみました~!
 

超 お久しぶりのLeeのバスケットシュートです。







 楽しむ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。

ハマっている - 2011.08.26 Fri

Leeが最近ハマっていることは これです。

ママにとっては迷惑なことが、Leeにとっては楽しくて仕方ないようです。


Leeのイタズラ (1).JPG

放鳥るすとき、ラックを壁から離すように気を付けているのですが

何だかLeeが静かにしている、何処に行ったんだと見回すと

こんなに体を目いっぱい伸ばして落ちそうになりながらも

壁かじりにハマってるLeeを発見。


ママは 顔文字 コラ~ 「コラー!」 と叫ぶことになるのです。


Leeは飛び上がって驚き、何もやってなかったようにすまし顔やら

ちょっと悪かったみたいな反省顔をしてみせるのですが、

またすぐクルリと向きを変えてカジカジするのです。




壁紙イタズラ 知りましぇ~ん

2010/8/30の

「プレイランドで?!」の時は、

まだ被害が

こんなもの

だったのです。




中国旅行から帰ってみたら

こんなに大きくなっていたのです。


小桜sには、エアコンの上のクロス全部かじられたし、



あぁ~うちが段々こわれていく~!

Leeのイタズラ (2).JPG




   イタズラインコs style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。






絵 レモン
ライン レモン




ママの最近ハマっているものは、これです。

車に乗っている時よくガムを噛んでいたのですが

半年くらい前に、偶然これを購入

そしたらすごく気分爽快で

今度からこれにしようと決めたのですが

リピートが出来ないのです。

あちこちのスーパーで探しましたが

何処にも売ってないのです。

とうとうネット上で見つけました。

嬉しくて早速購入です。

VC-3000 タブレット ボトルタイプ(150g)

VC-3000 タブレット ボトルタイプ(150g)





ライン レモン
絵 レモン






そして、9連休のお盆休みには、兼ねたから計画して準備してあった

これを実行したのであります。

ライン 足あと




ベビーフットイージーパック 代官山お買い物通り 1,680円
ベビーフット
下記の写真は

とても見苦しいもので

見たくない方が沢山

おられると思いますので

どうぞスルーしてくださいませ。

自分の覚書の様なものです。(笑)



実行前のかかと
8.14かかと.JPG


こんな状態で2時間じっと待つのです。

8.14待つこと2時間.JPG


4日目までは何の変化もなく、

「 私には効かなかったのね 」と、諦めかけた頃


何だか足の裏の皮が浮いてきたー!

8.18 4日目足裏 足先



うゎ~ めくれる~!

8.18 メクレ初め長めくれ


いつもだったらこんなに厚く剥いたら途中で血が出たりするのに

スルスル簡単にめくれます。


カチカチ ガサガサだった足の裏をめくったその下には、


プニュプニュしっとり 赤ちゃんのほっぺのような皮膚 が現れます。

「 わぁ~! 」と 声が出るほどの驚きです。

8.18 4日目つるり右足 .JPG
 


8.18 皮のみ



『 カ・イ  カ・ン 』



薬師丸ひろこさんが浮かんだそこの貴方 ママと同年代です。(爆)



足の裏は一瞬にして分厚く一皮剥けたのですが

足の甲は1週間以上たった今日も、

日焼けの皮剥けのような状態でチリチリ皮が浮いています。




残念なのは、

 一番ツルッとしたかった かかとが

 一部残ってしまったことです。

 多分 足カバーをもっとピッタリ

 かかとに浸透するように取り付ければ

 よかったのではとの反省を踏まえ

 次回は、この商品を試めすつもりです。





 
  ママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

