topimage

2011-07

 - --.--.-- --


スウィーニー・トッド - 2011.07.04 Mon

 ≪ スウィーニー・トッド ≫  を観て来ました。

\スウィニー・トッド (1)
予想はしていましたが

ミセス・ラヴェット
大竹 しのぶ さんの

圧倒的な存在感と

歌がこんなに
上手かったのかと感動。

舞台は全体的に暗く

黒やグレーやダークカラーの
衣装の中で、

大竹しのぶさんが紫の衣装に
着替えて出てきた時に

ホッとした喜びがありました。

スウィニー・トッド (4)

スウィニー・トッド (2)スウィニー・トッド (3)


青春の門(筑豊篇)(1974年、東宝、ヒロイン織江役)の大竹しのぶさんを見たときは

この子が女優さん?と別の意味で驚きがありましたが、(笑)

それ以来、とっても好きな女優さんになりました。

あゝ野麦峠(1979年)、和宮様御留(1981年)、

徳川家康(1983年、NHK大河ドラマ)家康の母・於大役の時の、

憑依したような彼女の演技が忘れられません。

ハイ、 毎週日曜日 「江」 の ねね を毎回楽しみにしています。

もっといっぱい出てきて欲しいのは私だけでしょうか?






バーガー   ポテト   ジュース   チーズバーガー   ジュース   ポテト   バーガー



ポンパレ から、「マックカード500円」 が送られてきました~。

100円で購入です。


ポンパレマックカード



カード持って撮影に協力してくれたLeeですが、


マックは食べられないのでミルクをご褒美にあげました。








   カード持ってくれた style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。

七夕に願うこと - 2011.07.06 Wed

明日は七夕です。お天気がチョット心配です。

天の川.gif

短冊に願い亊をかいて笹につるしたのは、

ねぇねが幼稚園の頃なのでもう20年ほど前にやったっきりです。

小さい子がいなくなると季節の行事がいつのまにやら

静かに終わってるって感じの一年です。

カラー短冊小桜短冊.gifカラー短冊




今年の一番の願いは、
流れ星.gif
東日本大震災に遭われた方々が
一日でも早く普通の生活が送れますように!




流れ星.gif
そして、我が家のシニア小桜sとズグロLeeが
この暑さに負けず元気に夏を乗り切ってくれますように!




流れ星.gif
母(要介護2)は、認知症が進行せず
現状維持でこのまま過ごせますように!




流れ星.gif
ねぇねは、赤ちゃんの時から付き合っている持病が
完治とまではいかなくても軽くなってくれますように!

     それなりに仕事も趣味も充実している様子
     そんな ねぇねの姿をみれるのは嬉しいのですが、
     通院したり薬を飲んだりしなくてもいい生活を送れたら
     どんなにいいかと思うのです。



流れ星.gif
最後にママです。
美味しいもの食べ歩いても、冬までに5kg痩せますように!顔文字 ププッ.gif







動く星大小.gifLeeの願いは、これだそうです。動く星大小.gif






   大好き style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。





氷のれん.gif 


フルーツショップ ゴトウ で、 フルーツカキ氷 を食べてきました。

2年ぶりです。

行きたいと思いながら、いつも並んでる人がいっぱいで
地元なのでまた今度と思っているうちに、
こんなに久しぶりです。

ゴトウ.JPG

 ≪ メロン ≫ 
メロン.JPG

 ≪ 桃 ≫ 
桃.JPG

新鮮フルーツをジューサーにかけて作った生フルーツジュースを
そのままカキ氷に掛けてあるフルーツカキ氷です。

フルーツのさっぱりした甘みがとっても美味しいです。
あと味がすごく爽やかです。


カキ氷3つ


 
ウマ旨 ママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

ママの誕生日 - 2011.07.11 Mon

昨日はママの誕生日でした。

また一つ年を取りました。

何歳?それはもう言えません。(爆)

でもまた一つ年が減った気分で、

健康で出来るだけ楽しんで1年を過ごすつもりでいます。




   お祝いの をくれた style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。





 先日ランチに初めて行った 『イタリア料理 Buon Jumijaccio 』 
                 (ブォン・ユミヤッチョ)


とても美味しくて、素敵なお店だったので、ママの誕生日祝いはここに決定!

昨夜 誕生日ディナーに行ってきました。


≪ チーズの盛り合わせ4種ハチミツ添え ≫ これだけで ワインがすすんでしまいます。
ワインチーズの盛り合わせ4種.JPG


≪ 砂肝スモークココット焼き ≫
おつまみ砂肝スモークココット焼き.JPG


≪ 玉ねぎの岩塩焼き、温泉タマゴ添え ≫
前菜玉ねぎの岩塩焼き、温泉タマゴ添え¥720.JPG


≪ リコッタチーズとほうれん草を詰めた 花ズッキーニのフリット
アンチョビバターソース ≫
季節のアンティパストリコッタチーズとほうれん草を詰めた 花ズッキーニのフリット アンチョビバターソース840.JPG


≪ タリアテッレ デイリーファームの生みたてタマゴとパンチェッタのカルボナーラ 
サマートリュフ添え ≫
タリアテッレ デイリーファームの生みたてタマゴとパンチェッタのカルボナーラ サマートリュフ添え2150.JPG


≪ 北海道産ウニを添えたアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ仕立てのタヤリン ≫
北海道産ウニを添えたアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ仕立てのタヤリン¥1580.JPG


≪ ボローニャ風ラザーニャ ≫ ボローニャ風ラザーニャ950.JPG

ワインのカラフェを 2本飲み干しここでお腹がいっぱいに・・・
今日はメイン料理が取れず、このラザーニャ が〆になってしまった。(σ^o^о)


パンジェラード盛り合わせ.JPG

もうここは、ママのお気に入りのお店になりました。

弓矢シェフ がつくる 手打ちパスタ をすべて食べてみたい気持ちが
抑えられそうにないので、しばらくは通ってしまいそうです。

でもコストパフォーマンスが最高なランチは土日祝しかやってないので、
毎週通っても月4種類しか味わえないですね。(爆)




ライン 花レインボー.gif

 

いつもママのことを心配してくれる友達から素敵なプレゼントが届きました。

ターコイズ
毎日車を運転するママの為に、

ターコイズのブレスを作ってくれました。

事故とかから身を守ってくれるらしいです。

嬉しくてさっそく付けています。

ありがとうね~!

ターコイズはめて




 
一才若返った ママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

今井美樹コンサート - 2011.07.14 Thu

 今井美樹さんの素敵な歌声を聴いてきました~。 

ライン レインポー音符


久しぶりの主演ドラマ 「 冬のサクラ 」 の時より

若々しく美しく 48歳とは思えないスレンダーなスタイルで、

懐かしい曲をいっぱい唄ってくれて

3時間があっという間でした。

25アニバーサリー

25th Anniversary 今井美樹コンサートツアー2011
LOVE & BLESSINGS 〜Miki's Affections〜


今井美樹ポスター



久しぶりの 「 センチュリーホール 」 です。


この会場は待ち時間も広々ゆったり過ごせて、軽食も食べられ、
ホール内は大きすぎず小さすぎず、座席の勾配の付け方が良くて
とても見やすいので好きなホールです。



「Have A Nice day LIVE 吉田拓郎」 以来です。

この時は、拓郎の最後の全国 コンサートツアーで、
必死でチケットを手に入れたものの
もしかして中止になるかもと覚悟していたので、

ギターを持って元気にステージに立っている拓郎を見た途端
こみ上げるものを抑えることが出来ず
コンサートの間中 号泣でした。

2009.6.21拓郎花エイベックス.jpg2009.6.21拓郎ポスター3.JPG2009.6.21拓郎FMあいち.jpg

結局このツアーは、名古屋・神奈川・東京と4公演で中止となってしまった。





ライン 双葉とリンゴ小桜

 さてさて、この日の腹ごしらえは 

メニュー
「 フレンチ トリスケル 」  で

ランチしました。

壁面のカラフルハンガーが
可愛いインテリアです。
ハンガー


このスープ シャリシャリとシャーベット状でとっても美味しかったです。
パントウモロコシの冷製スープ.JPG

タルタルとパテドカンパーニュ 私はもうこれだけでメインがなくても大丈夫です。(笑)
キングサーモンとクロカワカジキのタルタル.JPGパテドカンパーニュ.JPG

飛騨けんとん豚の脂身がサラッとしていて甘みがあり
いつもは脂身ダメな私が美味しく食べられました。
牛ハラミのステーキ.JPG飛騨けんとん豚骨付きロースのロースト.JPG

「ホワイトチョコレートのフランとフランボワーズソルべ」
一見チーズケーキに見えますが違うのです。ふわっとさわやかな甘みです。
デザート.JPG


カトラリー.JPG素敵なカトラリーだねと
眺めていたら

奥様が ≪ ル・ティエール ≫ の本を
持ってきて下さり

これは、シェフ(ご主人)が
フランスで修業している時
とっても気に入って、
ティエールの街まで行って
仕入れてきたものですと

ただその時、
もっと沢山仕入れたかったのですが、
カードの利用金額制限が入ってしまい
数本しか買えず、泣く泣く帰ってきたと
笑って教えて下さいました。

ナイフシェフがフランスティエールで仕入れたナイフ.JPG

シェフの美味しいお料理といい、奥様の素敵な接客といい

ご夫婦で頑張っているお店 好きです。

また、 お気に入りのお店を見つけてしまいました。
これは、神様からの誕生日プレゼントか・・・(爆)

 
嬉しママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




少し前のLeeですが、ママとタッチして遊んでます。

相変わらずママの声がうるさいです。




   タッチな style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。

水浴び気分 - 2011.07.18 Mon

いつも週末は、ママと強制水浴びのLeeですが、

二日に1回水浴びする 鳥 ミニ小桜 小桜メグ父さんのシンク 水浴びに誘われて、

ちょっとやってみたくなったようです。

1年前の 「 水浴び記念日 」 以来、2度目の水浴びです。




たったこれだけで、終わってしまいました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もっと豪快にいっぱいやって欲しいママなのでした~!





   水浴び気分な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。






《 本日のパン 》


《 ケシパン 》を焼きました。

パン用ミックス粉に、ケシの実 とブルーベリー加えて

早焼きコースで焼いてみました。


ケシパン
ケシパン

口の中で、ケシの実がプチプチと弾けて、もちもちのパンがより一層美味しくなります。

これお勧めです。


『ミルク美味しい』 Leeバージョン - 2011.07.20 Wed

毎朝、 カフェオレの ミルクのおすそわけを貰うために、

ケージから出してもらえるまで

覚えた言葉を必死に喋り続けるLeeです。

あまり必死に叫ぶのでケージから出てもらっても

しばらくお喋りが止まらないことが多いです。(^m^ )プッ!


さてさて最近Leeは、ミルクのウマウマな飲み方を開発した模様です。

初めは普通に飲んでますが、30秒あたりから開発したテロテロ飲みが始まります。



朝食時のテーブルに Leeを同席させるのを止めたので、
Leeにとっては、体に悪い パンを食べることもなくなり、
ママにとっては、静かに朝食が食べられるようになったのですが、

Leeにとってはママと同じものを食べる楽しみがなくなり
ママにとっても、Leeの頂戴お手てあげ 『 ハ~イ』 が見られない寂しさがあり

Leeのモーニングミルク が定番となったのであります。




    大好き style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。


『チュッ❤ しょ!』 な気分 - 2011.07.22 Fri

『チュー!』 は以前から言ってましたが、

最近  チュ しよ! チュ- しよ!』  とすごい早口で喋ります。

言いながら くちばしをくっつけてきます。




44秒くらいの最後の方で、『りーりー』 と、呼ぶ声に驚き顔のLeeです。
これはメグでしょうか? ママも驚いてます。





Leeといっぱい をして ママはチョット へお出かけしてきま~す。





   style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。


『イイコ良い子』 な気分 - 2011.07.29 Fri

ママは早めの夏期休暇で  

昨日 上海から帰ってきました。

上海 浦東空港





鳥 ズグロシロハラ 1週間ぶりの我が家のインコsです。 鳥 目パチクリ右


 会いたかったー あいたかったー 逢いたかったーYes 君達に~


中国旅行後1.JPG



お留守番出来て「イイコ良い子」と自分で自分を褒めまくるLeeです。(^▽^笑)











   ドヤ顔 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

