topimage

2011-05

 - --.--.-- --


こいのぼり&タオルスリスリ - 2011.05.03 Tue

もうすぐ子供の日  こいのぼりと 兜と一緒に戯れるLeeです。







まだまだお子ちゃまのLeeは、放鳥すると一番にすることは
ママにスリスリです。

いつまでもママにくっついてるので、小桜メグのけん制が入りました。


Leeとライムをケージに帰して、

自分だけを抱っこしてもらえるのを、今か今かと待っているメグなのでした。




タオル好きスリ style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




柏餅


 レトロな甘味処 「柴ふく」 へ行って来ました。
 

 
黒柴ミルク700円.JPG

黒柴ミルク700円
          

黒蜜と、香り高いきな粉と

ふわふわ氷がたまりません。




クリームぜんざい690円.JPG
クリームぜんざい690円

ふっくらと甘みを押さえて

炊き上げた大粒の小豆と

自家製牛乳アイスが

とっても美味しい。
                  

柴ふくカキ氷機 (1).JPG柴ふくカキ氷機 (2).
レトロ時計電気傘.JPG猫が狙ってます.JPG


「柴ふく」 の看板犬 

柴犬 「くーちゃん」 です。とても大人しくて可愛い仔でした。





こどもの日
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


春のお散歩&佐藤錦 - 2011.05.06 Fri

窓の外を見ては、外に行きたそうに、『グワァ~』 鳴きをするLeeです。

風切り羽が抜けた時 以来、

もう半年以上も、お散歩に行ってません。



スーツ.jpgお散歩に連れて行きたくても、
今では羽が生えそろい
ブンブン飛べるLeeは、
フライトスーツを着せないと
外に連れ出せません。

しかしLeeは、
スーツがチラッと見えただけでも
ケージに逃げ帰るほど
フライトスーツが大嫌いです。



着せなくてはと思うだけで、ママはめげるのです。
顔文字 ドヨ~ン.jpg





そこで、ねぇねと粘密な 作戦会議を開き


ねぇねが ひまわりの種を見せながらLeeの気を引き
ママが出来るだけ手際よく着せる スーツ作戦 に決定



 流血は覚悟して、いざ作戦を決行


ライン ドクロ



噛み付きも、流血も、逃げ廻りもなく、
ライン タンポポと飛蝶.gif
意外とすんなり 装着に成功! 



顔文字 よし.gif

ε=( ̄。 ̄;)フゥ~  ホッーとしたママとねぇねです。

スミレと.JPG

散歩1.JPG散歩2.JPG
散歩3.JPG 散歩4.JPG





お散歩嬉しい style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





「 佐藤錦 」さくらんぼ狩り食べ放題ツアー に参加しました。


「高砂」も一緒に食べましたが、やっぱり「佐藤錦」は、美味しいです。



好きな人
ポチっとクリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

母の日に - 2011.05.09 Mon

 母の日に 

ねぇねのプレゼントは

栗好きのママのためにマロングラッセをくれました。  顔文字 ありがと


マロングラッセ (1).JPG 


Leeちゃん いいね~! 撮るよ~!

マロングラッセ (3).JPG 


コリャー! 食べちゃダメだよー!

マロングラッセ (2).JPG



何が何でも食べなきゃ style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





 母の日に 

自分にプレゼントしたものは

グローバルプロGP-4の包丁 とティファールの蒸し器です。

グローバルプロ (4).JPG    ティファール.JPG

グローバルプロ (3).JPG

そうだよ。

友達の家で、使わせてもらって以来、ずっと欲しかったから

顔文字 うれしい


医学会で開発された医療用メスに使われる、モリブデン・バナジウム入りの
超硬質ステンレス鋼採用し切れ味抜群です。
だって!







 母の日に 
鳥 ズグロシロハラ  Leeがプレゼントしてくれたことは  ズグロ右


ブレスの浄化Lee (1).JPG

ブレスの浄化Lee (2).JPG 


何だかすごく パワーが増した感じする。

アリ \(*^▽^*)/ ガトゥね。 Leeちゃん!



嬉しいママに
ポチっとクリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

健康診断 - 2011.05.11 Wed

先週の土曜日、Leeの3回目の健康診断に

 『 カルミア小鳥の病院 』 へ行ってきました。

以前だと病院まで、40~50分掛っていたのですが

高速「名古屋第二環状自動車道」、略して 「名二環(めいにかん)」 が、

3月に開通したお陰で、20分くらいで病院に到着しました。

こんなに短縮されたのに、今回もゲロゲロ吐きまくりのLeeでした。



待ってる間に、病院の鳥さんぬいぐるみとご挨拶、

Leeはまったく怖がらず、怒りもせず、落ち着いていました。

カルミアのぬいぐるみと.JPG


待合室には、鳥好きにはたまらない、素敵な 鳥さんの額 が飾ってあります。

カルミア鳥額1カルミア鳥額2


『 Leeちゃ~ん』  と、先生にお名前を呼ばれて診察室へ


まずは、体重測定です。


『ちょっと、前回 より 太りましたね~ 』 と 先生の優しいお言葉に


思わず  「ドキッ!」  とした飼い主です。(爆)
・・・私のことではない。Leeのことだと気を取り直し診察続行・・・


確かにぃ~   前回は150gであった。

体重測定



でも、まだお腹の骨が触れるので、肥満児ではないそうです。

よかったー!

お腹の骨.png聴診器2.JPG


爪を切ってもらうLeeです。

前回はとっても大人しかったのに
今回は、情けないひ弱な声で、ママに助けを求めるように鳴いてました。

爪きり (1).png爪きり (2).png


くちばしが気になる と ねぇねが相談
 
嘴カット (2).png嘴カット (4).png



『 くちばしがチョット伸び過ぎましたね
  ここまで伸びる前に、自分でくちばし研いだり、
  木をかじったりするはずなんですけど、

  塩土とか、皮の付いた木とか入れてあげてください。

  横が好きだったり、縦が好きだったりするので、
  その子に合わせて設置してあげてください。 

  前回少しいた細菌もいなくなっているし、あとは問題ありませんよ。 』 
 



健康診断合格な style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






今朝、Leeが 急に 点目 になり、「フーフー」 と鼻息が荒くなり


動く怪獣5   怪獣4   動く怪獣5   怪獣4   動く怪獣5   怪獣4


今までになく強く噛みついてきた ことを相談すると、



この体重でこの季節なので、発情が来ているのではとのこと

それも、ママに発情している節があるので、

気を付けてくださいね。 と言われてしまった。



急に、スイッチが入ったように 豹変した 動く怪獣5  今朝のLee をみて、

ちょっと恐怖を感じているママです。


顔文字 どうしたらよい?.jpg




家に帰り、さっそく自然木を縦に設置しました。

くちばし





どうか発情期を 無事
乗り切れますようにと祈るママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

威嚇 と 神妙 - 2011.05.13 Fri

 殻付きアーモンド

最近のLeeの一番の好物は、
殻付きアーモンド です。

毎朝、ペレットに混ぜて
一粒入れてあげるのですが、

真っ先に
それはそれは美味しそうに
アーモンドをほおばります。

ちょっとイタズラして、
アーモンドを入れないで
あげてみたら





えさ箱の中を、夢中になって 探す探す顔文字 ププッ.gif





発情の件もあって、ダイエットをしないといけないので
ねぇねから 「一日おきにあげたら!」 と提案されてますが、


こんなに一生懸命さがすLeeを見ていると
とてもあげないではいられないママです。 (甘過ぎる飼い主)




甘やかしママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




ズグロシロハラインコを飼っていらっしゃる方なら
「そうそう」 とうなずいて頂けると思いますが、


ズグロの食べることに対する執着心は並々ならないものあります。


そんな食いしん坊Leeの執着心を利用して

輪投げやら、タンバリンやら、貯金箱やら、滑り台やら、シュートやら
上手に出来たらご褒美に、ひまわりのをあげて
Leeのやる気を引き出しているママです。



がなくなったので替わりに アーモンド をあげたら、


なんと


Leeが、ママに こんな態度 をしたです。
 




こんな 威嚇するよな態度 は初めてですが、

許してはいけません。ちゃんと躾せねば!


ラインなみネジ波線ブルー.gif


この一件があってすぐ、Leeが イタズラ をしました。顔文字 ぷんぷん





どうです?

このLeeの 神妙な態度 反省してる模様です。
顔文字 怒ってるスマイリー.gif
アーモンドの件があったせいか
ここぞとばかり、大人げなく叱っているママです。(^m^)ゞポリポリ




神妙顔で反省 style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

コロン上達 & お気に入り - 2011.05.16 Mon

Leeは、ケージの中でもめったと転がらない仔なんですが、

この日は、意欲的にノリノリコロンをしてます。





やっぱり、ひまわり の威力スゴイです!





コロン上達 style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






ゴールデンウィーク中に、【 土岐美濃焼まつり 】 に行ってきました。


この湯のみ、一目見て気に入り 即決で購入!

使ってみて、やっぱりイイわ~!

この大きさ、重さ、持ちやすさ
口にあたる飲み口の薄さと角度が、お茶を美味しくさせます。

可愛いふくろうさんが、うちの子になりました。
フクロウと湯のみ.JPG

購入したものが、自分の期待通りだと、とにかく気分上々嬉しくて満足満足。

使うたびに毎回イイ気分に浸ります。

毎日使うものは、やっぱりお気に入りでないと。




素敵な水差しに出会ってしまい。
しばしこの前でたたずんでいたママです。

あまり私が見とれていたので、
係りの方が、作家さんにお値段を聞きにいってくれましたが、
ママが思う値段の倍以上でした。



う~ん! 欲しかったかも~

でも無いと困るものじゃないんですよねー!







この土岐美濃焼まつりは、毎年大変な人出なので、渋滞を回避するべく
途中の多治見のパン屋さんでモーニングを食べる計画を立て
早朝に家を出たのであります。

ライン 蛙パン

以前、銀行だった面影を残したオシャレなパン屋さん

≪ アルティジャーノ (ARTIGIANO)≫ に到着。

美味しいパン食べ放題のモーニングに大満足でした。

アルジャーノ正面アルジャーノ外壁.JPG
織部カップ枝豆キッシュ
モーニングパン店内のパン
パンシャンデリア山形パンソファー
パンタイルねずみ穴

遊び心いっぱいの楽しくて可愛いパン屋さんです。
近かったら、毎週でも行きたい所です。



パン食べたい人
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

ケツメイシ (決明子) - 2011.05.18 Wed

ケツメイシのコンサートに行ってきました~。


実は・・・ヒソッ(¬。(* ̄∀ ̄*)なんと!

ケツメイシの曲は2曲ぐらいしか判りません。
何人グループかも知りませんでした。


そんなんでコンサート行くか―! と突っ込んでいる人。(^▽^笑)
そうです自分ではチケット手配しておりません。

会社のくじ引きで、当たってしまいました~!d(^o^)b いえーい

チケット


2階のスタンド席だったのですが、
ステージのほん近くのとってもイイ席でした。

ここ日本碍子ホール(私達は レインボーホール と旧名で呼びあいますが・・・)は
色々なコンサートやイベントで何度も来る 馴染み深いホールです。
(実は、娘の大学の入学式も卒業式もここでした。)


私的には、ここはアリーナ席より絶対スタンド席がお勧めだと思います。

自分で必死にチケット手配した時よりも、
今回の方がイイ席だったような・・・トホホ

チケット2枚

車
立ち見アリーナはタオル族が
ぎっしり詰まっておりまして

オープニングから総立ち
タオルフリフリ ピョンピョンには
参加する気力体力は持ち合わせてなく

私達 昔の若者は、静かに座って
上品に?拍手をしながら
コンサートを楽しみました。

バルーン
それにしても、ケツメイシのメンバーも
アラフォーに近いのに
すごいパワフルな曲の連続で
偉いな~と感心!

ビジュアル的には、
美しくない太めのおじさま達を
綺麗なダンサー達が 切れのいいダンスで
ステージを華やかに盛り上げ


そしてケツメイシの素敵な人柄にも触れることが出来て イイコンサートでした。

行けて良かった~キャッホー..\(@^o^)/..


テープテープ巻き


ケツメテープ巻き巻き style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




メンバーのRyoさんと大蔵さんが、東京薬科大学卒業だそうで

中国で古代より下剤などに使用されている薬草
「ケツメイシ(決明子)」 と名付けたとか、

薬草の効用になぞらえて 「全てを出し尽くす」 という
意味が込められているんだそうです。


ケツメイシ


LIVEに来ると思うな!募金に来ると思え!
そのお礼に俺らは最高のパフォーマンスを皆に見せるから
だから会場へは皆笑顔で来てくれ
日本人は辛いときこそ笑うんだ!
被災者の分まで笑顔になってくれ!

こんな言い方しか出来ないけど


ケツメイシは日本を元気にする道を選びます。


そして、被災地の復興が少しでも早まりますように
被災者の皆様が少しでも早く元気をとりもどせますように!


原発や、行方不明者の安否、復興支援や電力停止など
まだまだ解決しなきゃいけない問題は沢山ありますが、
願うことはやめず、祈ることはやめず、無駄遣いはやめて
皆それぞれに自分に出来る事をやること


そして命を大事に 生きていこう日本人





ライン ほんわかハート


4/22に 【 Capricciosoで行く? 】 の かぷりちお~そ♪さんが紹介して下さって以来

このブログ 【 新庄動物病院の掲示板 】 を見させてもらっています。


                


動物がもし話せたら、安楽死を 誰が どう説明して納得させるのか・・・

みんな生きてて欲しい。



みんなで生きたい!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

アレックス本 & 『プププ』 - 2011.05.20 Fri

ヨウム前.gif 「アレックスと私」 を読みました。 ヨウム後ろ.gif

出来ることなら、この目で実際にアレックスを見てみたかったです。
亡くなってしまったなんて残念すぎます。




アイリーン・ペッパーバーグ(Irene Pepperberg)博士によると、

「アレックスは50の物体、7つの色、5つの形を認識し、
 数を6つまで数えることが可能で、
  2歳児の感情と5歳児の知性を持っていた」
 という。

1976~2007/9/6、31歳で死去(2007/10/4に死因は動脈硬化に関連することと発表)




ケージ帰りたいと訴えるアレックスに
感動ポチしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




もう この バズくん を見てから、ヨウムちゃん欲しい病が重症化しております。

何回見ても、可笑しくて 可愛くて、毎回感動しています。

顔文字 超カワイ~イ.gif




実はもう何か月も前、コンパマルへヨウムちゃんを物色にいったのであります。

でも、ヨウムちゃんの雛は、菌に弱いので
うちにいるズグロLeeや小桜sと、1年半くらいは
同じ部屋にしないで下さい。 と言われてしまい、

それはうちでは難しいことなので何とか自分を抑えております。

最近は、ヨウムちゃんを飼っていらっしゃるかたのブログを見させてもらって
何とか自分を抑えています。

というより、見れば見るほどヨウムちゃんが欲しくなってきました。
顔文字 キャハー.gif





う~ん!うちのLeeはこんなお気楽に、ママと遊んでいます。

『 う○こした! 』 と、言ってくれる日が来るんでしょうか






プププな style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 

おばあちゃんとLee&エコBag - 2011.05.24 Tue

おばあちゃんとは、ママとは違うジャレ遊びをするLeeです。






ジャレジャレ style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ラインドキドキハート.gif



本屋さんに行くと、女性雑誌コーナーに
とても分厚い雑誌があるの気になりませんか?

最近はその分厚い付録の中身を出して展示してあったりするんです。

実物を見るとやめておこうと思うときが多いのですが、
たまに、使わないかもと思いながらも
買いたくなってしまうときがありませんか?

ここ1年くらい前から、 「つもりちさと」 の服が気になっているママは
この付録本を思わず購入してしまいました。

つもりちさと.JPG

アニエスベーキャスキットソン (1).JPG



スーパーのナイロン袋が有料になると宣言された数年前、
あちこちで、エコバックを頂くことが多かったですが、
使いにくいものや、素材が良くないものが多いなかで

下の二つは、使わないときはとてもコンパクトに収納できて
広げると結構大きくなり、とても便利で優れものです。

コンパクト

とくに右の黄色いものは、 「 表参道ヒルズ 」 でもらったのですが、
マチも広く、外にファスナーポケット、中にもミニポケットが作ってあって、
ママのお気に入りです。

小花エコ表参道ヒルズ


そして、ママの好きなブランド 「 SEE By Chloe」 のエコバックを
オークションで手に入れました。

シーバイクロエ.JPG



電気エコ頑張るLee家に
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

朝は 『おはよー』 『オイシー』 - 2011.05.26 Thu

Leeは、朝とってもご機嫌で、 顔文字 ごきげん

『おはよう!』 『めぐちゃん』 『ママ好きスキ』 『オイシー』 『おかえりー』 等

知ってる言葉を連呼します。でもママが早くケージに迎えに来てくれないと


ママ好き ママ シュキ 好きー 』 と 叫び始めるので、


ママは朝食の支度の途中で、Leeを迎えに行くことになるのです。




顔文字 おはよう顔 顔文字 コンチワー  




オハヨーな style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





ライン ペンギンライン ペンギン



「2012年版366days:鳥どりカレンダー」

SUBASAカレンダーキャスト に初めて応募しました。



当たるといいなぁ~楽しみです。




カレンダー楽しみなママに
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

