topimage

2011-04

 - --.--.-- --


さつま千本 - 2011.04.04 Mon

ママのお気に入りのお菓子を紹介します。

㈱ 遠州屋 【 さつま千本 】 365円くらい (130g)

あまりお菓子を食べないママなので、
スーパーのお菓子コーナーは素通りするのが常です。

でもこれは時折、無性に食べたくなるのです。
もう3年ぐらい ハマってます。
飽きません。顔文字 ウンウン.gif


砂糖がまぶしてある芋ケンピとは、全然違っていて
きしめん状のサツマイモをカリッと揚げ、
ほのかな甘みと食感が、食べだすと止まらなくなります。

Lee家の10㎞圏内に10店舗ほどスーパーがあるのですが、
その内の1ケ所のスーパーでしか置いてないのです。

そのスーパーは、ママ好みではないので
この【 さつま千本 】を買う為だけにそこへ行くのです。

もっとあちこちのお店に置いてくれることを願っているママです。

さつま千本

なんて思い込んでいるママでしたが、今回改めて調べてみたら


『さつまいもをきしめんのようにスライスすることによって
生み出される食感がクセになります。』


とのコピーとともに ネット販売 もしていました。イイヨ ( ^ - ^")/


Leeとメグにもおすそ分けしました。意外と仲良く?食べてます。




チョット仲良しな style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




『 チョビとワンコ用品 』 さんのブログでこんな可愛いイラストをみつけました。

とっても素敵なイラストです。なんだか嬉しくなるイラストです。

We are one



fund_raising234_60[1].gif

パワーストーン - 2011.04.07 Thu

ここの所、毎日パワーストーンブレスレットをしています。

パワーストーンの知識もなく効用もわからないままつけてます。 


それも二つも (爆)
顔文字 ぶはっ.gif

ブレスレットが嫌いで今まで全くしたことがなかったのに、自分でも不思議です。

ママブレス

今までジュエリーのDMやパンフを見てもすぐごみ箱にポイだったのですが、
1年半くらい前に、この水晶のブレスが載ったDMハガキを見た途端


「これは私のもとに呼びよせないと!」


一瞬でそんな思いに全身が包まれ、この無視できない感覚に
突き動かされるように、お店に取り置きの電話までしたのです。

後にも先にも初めてのことです。

そうまでして購入したのに、しばらく身につけないでしまってあったのです。

なんでだろう?

その説明もうまくできません。


一方、ローズクォーツ ローズクォーツは、
つい先日、友人と初めて入った喫茶店のミニコーナーで見つけて、
「 綺麗な色だし意外と安いなぁー 」 と思いながら見ていたら

友人が自分の分を購入したいと言い出して
ママとねぇねにもプレゼントしてくれたのです。
丁度、三月だったのでねぇねには誕生石の サンゴブレス サンゴに即決。


その後です。

やっと石にそれぞれ効用があり、浄化しないといけないことを知りました。 

ヒマラヤ水晶の小粒さざれ石.JPGそしたら先日、
めったと走らない道を
車で通りかかったら、

パワーストーン屋さんを
みつけてしまい

吸い寄せられるように
お店に入り
浄化用さざれ水晶を購入。


何だか不思議なんです。

浄化用の石を買わせるために、ここを通らされたような気がするんです。



ねぇねに、
「パワーストーンブレスをここに入れると浄化されるらしいよ。」

浄化さざれ石のことを、チョット得意げに説明しようとしたら


なんと ! !

さざら石で浄化.JPG
ねぇねがブルーのブレスを差し出した。

ちゃんと鑑定しもらい

四神水晶とラッキー№を掘り込んで

だいぶ前に作ってもらって

身につけていたのだとか・・・


ビックリです。

当然ママなんかよりずっとずっとパワーストーンに詳しかったです。(^_^; アハハ…



値段を聞いて、 もぉ~と ビックリでした~。 顔文字 ヒョェ~ ヒョェ~

ねぇねブレス


四神水晶って何ぞや顔文字 ん?小.gif と思った方、
(それは私です( ^◇^)ゞドモ♪)

こんな風に水晶に四神獣が彫ってあるんですって

北-玄武.JPG
西-白虎(びゃっこ).JPG東-青龍.JPG
南-朱雀.JPG

各方位にいる守り神が、素晴らしい気の流れを発生し
それぞれの神獣のパワーを取り込めるらしいです。


(o_o ;)うーん。パワーストーン奥が深しー!



ママはこれが限界ですぅー!Leeと遊びたくなりました~! 顔文字 ププッ.gif





ジャレ遊びが嬉しそうな style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



fund_raising234_60[1].gif

桜&うまいもん in 京都 - 2011.04.12 Tue

ライン3ull_m


昨日4/11の夕方、福島県いわき市、茨城県鉾田市で震度6弱の強い地震があり、
その後ずっと震度3~4の余震が続いていて、
本日4/12午後2時過ぎ、また震度6弱の揺れがありました。
一体いつまで続くのでしょうか、
震度2だったこちらでもこんなに不安を覚えるのに
被災地で避難所生活をしている方々の不安や恐怖は
いかばかりかと思う・・・(´_`。)


fund_raising234_60[1].gif


ライン3ull_m




Leeがテントベッドにボールを持ち込んでいるのを発見!

持ち込みボール3.JPG

持ち込みボール1文字入り.jpgさ~て!
どうするのでしょうか?
取り出す様子を
動画に残そうと
構えていたのに
ちょっと席を外した隙に
ボールを放り出してました。

なあ~んだ!つまらん!

出す所を見たかったので
ボールをテントに戻して
様子をみてると

なんとLeeは
ボールをテントの奥に押し込んで
何事もなかったように
テントで眠ってしまいました。


顔文字 なんでやねん


鈍感な style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



ハナサケニッポン





桜と小桜.gif



先週末、お花見に京都にいってきました~。




正確には、うどんと蕎麦を食べに行きました~の方が正しいです。(^m^*)ムフフ

≪うどん山元麺蔵≫  & ≪蕎麦屋にこら≫ へ再訪

うどん山元麺蔵は前回より長蛇の列で1時間30分待ちでしたが、

とっても気持ちよい春の風に、満開の平安神宮の を眺めながら、

雪の 前回 と比べればずっと待つのが楽でした。


お正月は暖かいうどんのみだったので、今回は楽しみにしていたざるうどんに
もちろん 「ゴボウ天」 のとっぴんぐも外さず
待った甲斐があるおうどんです。美味しいー!

牛ホルモンのつけ麺.JPG旬野菜天ざる.JPG

「麺が長いので、途中で切ってお食べください。」 とこんなものが添えられました。
ヌードルカッター.JPG





≪ 蕎麦屋にこら ≫ では、お正月 に来たとき、次回はこれと決めていた
「おまかせ蕎麦コース」を頂きました。
どれもとっても美味しかったです。

おまかせメニュー
そばにこら1.JPGそばにこら2.JPG
そばにこら3.JPGそばにこら4.JPG
そばにこら5.JPG



お正月と一緒じゃん!と突っ込まれそうな動きですが、

一か所追加があるのです。

お正月に、お店がお休みで寄れなかった所です。


≪ミディ・アプレミディ≫ でタルトを購入

ここはイートインできませんが、烏丸三条の 『伊右衛門サロン』

15:00からのおやつの時間に、お茶とお菓子を楽しんでくださいとのことでした。


写真を撮り忘れて食べてしまい。UPするものがありません。(^_^; アハハ…



桜回転.gif


平安神宮のぐるりを散策していたら、
地下鉄東山駅の近くでこんなものを見つけました。

坂本竜馬結婚式跡


桜満喫ママに
ポチっと応援クリックお願いします。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

鳥グッズ & リンゴ『オイシイー!』 - 2011.04.14 Thu

鳥グッズを色々買ってしまいました。
ライン鳥ひわ

鳥ウエルカムシャベルLeeと鳥小物.JPG
鳥グッズ.JPG

必要でないものを沢山買いたくなるのは大抵、心が少し痛い時です。

これはママの昔からの習性です。




多分買いものをすることによって、

心の安定を図っているものと思われます。



おぉ~!なんとカッコいい理由づけ

ただ買いものしたいだけじゃん! 



鳥グッズで癒されママに
ポチっと応援クリックお願いします。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





リンゴ小桜

「オイシイー」を連発してリンゴを食べるLeeの

 長~い動画をご覧ください。(^m^)ゞポリポリ






美味しいー! style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

ボール - 2011.04.18 Mon

よいしょ! Leeがボールを持ち上げて遊んでおります。

ボール持ち上げ1.JPG


あら? また今日もテントに持ち込みました。

テントに持ち込み2.JPG


さて! そろそろ寝る時間です。どうするのでしょう?

ボール持込3.JPG


おーっと! ボールを押し込みテントに潜り込みました。
     
どうやってボールと寝ているのでしょう?

ボールとねんね 4.JPG


そぉ~と! カバーをはずして、反対から覗いてみましょう!

いけない! 気づかれました!

ボールとねんね 5.JPG


怒っておりまする。 睨まれました





いつもは、くちばしをケージの隙間に挟んで

直立不動で爆睡しているLeeです。

ケージに押し付けね2.JPG




 抱っこ寝 style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ラインカラフルボール




先日、何年かぶりにボーリングをしたら、こんな可愛いボールがあって 

ビックリするやらうれしいやらのママでした。




ライン風船



そして、こんなものが空に上がっていました。 

これ懐かしい人 ママと同年代ですね? (^m^ )クスッ




アドバルーン懐かしい人
ポチっとクリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

シードがつがつ - 2011.04.21 Thu

毎朝、 『オハヨー』 と挨拶するLeeです。

挨拶しながら 美味しいものを物色するのも 楽しみにしているみたいです。





『美味しいー!』 といいながら Leeが目をつけていたのはこれです。



毎朝、インコsのご飯を用意する時、

自分のペレットより、小桜用のシードを食べたがるLeeです。






  うわぁぁぁ~ もうー

━━┫└─(>_<;)─┘┣━━あー 




食いしん坊 style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





ライン 動くショートケーキ




ここんとこずっと ≪ ア・ラ・カンパーニュ ≫ のケーキにハマってるねぇねです。

最近のねぇねとママの うまうま を一挙公開です。(爆)


№1 焼きプリン           №2 クラフティー・オ・フランボワーズ 

№3 苺とグレープフルーツ    №4 栗のミルフィーユ・チョコレートのタルト




ケーキ食べたくなった人
ポチっとクリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

コロンの練習始めました~ - 2011.04.23 Sat

Leeにコロンをやらせてみました。






輪投げと コロンをコラボしてみました。




う~ん 食いしん坊Leeは

ひま種なしで

コロンが出来る日が来るのでしょうか・・・。




コロン頑張る style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






《 本日のパン 》


【メランジェ食パン健康志向食パン10斤セット】 の

《 メランジェ食パンミックス 》 に ドライフルーツを入れて焼きました。

メランジェパン (1).JPGメランジェパン (2).JPG




ママ
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

Leeをお迎え2年記念日 & いちご記念日 - 2011.04.25 Mon

4月25日はLeeを家へお迎えした記念日です。

2009年から2年がたちました。早いです。

この2年間 Leeは病気一つせず 元気に成長してくれて、

イタズラもいっぱいしますが、

おしゃべり や、滑り台やコロン や出来る事も沢山増えて

ママ達を毎日楽しませてくれてます。




1年前に比べると、飼い主を見習いちょっと太ったLeeです。(爆)

ふかふかズグロ




一覧表の上で、1度左クリックしてもらうと、画面が少し大きくなります。
その大きくなった画面の上でカーソルが こんなマークになったら、
もう一度 左クリックしてもらうとさらに大きくなります。

Leeの成長記録2011.4.JPG


3年目に突入 style=
ポチッと応援クリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ラインイチゴ絵.gif



あんなに嫌いだった イチゴが食べれるようになりました。顔文字 ピース








嬉しいママに
ポチっとクリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


クリッカー&ブレス再生 - 2011.04.27 Wed

クリッカーを購入してみました。

クリッカー



絵 青い鳥クローバー  絵 青い鳥クローバー  絵 青い鳥クローバー  絵 青い鳥クローバー  絵 青い鳥クローバー







クリッカー飛翔 style=
ポチッと応援クリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





ライン青三角




水晶のブレス が切れました。
涙ウゥゥ.gif



切れたブレス

切れた時に拾い集めたのですが、 バラがひとつ見つからなくて、
たぶん小さな水晶も数粒なくなっているようでした。

とってもがっかりしましたが、
何か身代りになってくれたんだと思って気持ちを静めていました。

購入店はジュエリーショップで、パワーストーン店ではないので
そこで直してもらえるなんて考えてもみてなくて

パワーストーン専門店に持って行って石を足して直してもらうつもりでいた所へ、

ハガキ持参で来店したら、カードケースをくれるとのDMが
絶妙なタイミングで購入店から届いたのです。

パワーストーン専門店へ行くついでにそこに寄って
切れたブレスの話をしてみたら、

なんと

本社修理になるので1週間お預かりになりになりますが
無料修理させて頂きますとのこと!


顔文字 うれしい


元通りにもできるし、希望の石を有料で追加することも可能なので
見積り金額を連絡してくださる約束をしてお預けしてきました。


ルチルクウォーツは有料、ローズクウォーツは無料とのお返事をもらい
ローズクウォーツ追加でお願いしました。


なんだか前より素敵になった感じで、とっても嬉しいです。


顔文字 わぁーぃ!!.二人






ブレス嬉しいママに
ポチっとクリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

昭和の日は天皇誕生日 - 2011.04.29 Fri

今日4月29日は、『昭和の日』(2007年からだそうです)

「天皇誕生日」 と言った方が 断然ピンとくるママです。

少し前は「みどりの日」と言っていたような・・・

ママが懐かしい昭和を思い出してみました。

そして家にある昭和を撮影してみました。

黒電話.JPG


LPレコードです。
淳子百恵ピンクレディ.JPG拓郎陽水.JPG 


ママの昭和に付き合ってくれたLeeです。





昭和に興味深々な style=
ポチッと応援クリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






アポロ11号月面着陸
 小学生の時の担任の先生が、「授業してる場合じゃない。
 歴史的一瞬を見るほうが大事」のようなことをおっしゃって授業を中止し、
 月に着陸する様子をワクワクしながらテレビを見ていた。


オイルショック
 家族にと一緒にスーパーの駐車場に並らばされた。
 何故こんな行列を作ってトイレットペーパーを買わなくては
 いけないのか理解できなくて無償に腹が立った。

 結局、商品が不足していたのではなく、業者が隠していたことが後に判明。

 この経験から、風評に振り回されてものを買い占めたりすることが
 いかに愚かなことか身にしみてわかったんだと思う。
 その後、噂につられて買い占めたりすることをしていない。
 

ボーリング
 1時間待ちなんて当たり前だった。
 今みたいに自動でスコアを付けてくれる機械はなく
 自分たちで毎回計算して手書きでスコアを付けていた。


スター誕生
 毎週見ていたテレビ番組。昌子ちゃんや百恵ちゃんや淳子ちゃんやピンクレディが
 スターになっていく様子をリアルタイムで憧れて見ていた。


フォークソング 
 特に、吉田拓郎のコンサートは何回も行った。
 浅田美代子と結婚した時はチョットショックだった。(爆)


アイビールック

 ボタンダウン・キルトスカート・アスコットタイ・コインローファー
 「VAN」の紙袋
 Mc.sister (メンクラシスター)を、毎月 買って見ていた。




映画も色々みましたが、

なんと言っても懐かしいのは「 小さな恋のメロディ 」(1971年に公開)です。

ET.JPG小さな恋のメロディー





こんな風にレコードかけてました。
「 Melody Fair メロディーフェア 」と「 First Of May 若葉の頃 」 は、胸がキュンとする。

サウンドトラック盤のLP を持っていたのに、
友達に廻し貸ししてるうちに戻ってこなくなってしまった。
とっても残念です。






懐かしかった人
ポチっとクリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

