topimage

2011-03

 - --.--.-- --


ボールゴロゴロ&坦々麺うま~い! - 2011.03.01 Tue

「インコの時間」  買いました。

岩のりさん家ニコちゃん と ピーちゃん がモデルになってるので、

ワクワクとっても楽しみだったんです。

うちに何冊かある、昔購入した【小鳥の飼い方】みたいな本の中の鳥さんは
みんな顔が引きつって写っていて、いつも残念に思っていましたが、

この「インコの時間」は、どこのお家の鳥さんも、
とっても自然に可愛く撮れていて、観ていると嬉しくなります。

Leeは興奮してみてました。(^m^ )クスッ
「インコの時間」ニコちゃん




あまりゴロゴロしないLeeですが、ケージに  ボールを入れてあげたら
嬉しかったのかゴロゴロ遊んでます。






ゴロゴロ style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ラインキャンディ





ラーメン 「 ダンダン亭 」 へ行ってきました。


ダンダン亭看板袖看板


メニュー坦々麺大好きママとしては、
もっと早く行きたかったのですが、

なにせ、平日 11:30~14:30の、
3時間しか営業してないもので
なかなか行けなかったのです。

並ぶの覚悟で、店の前を通ると、
なんと!誰も並んでません。

「ラッキー!」と有料駐車場に
車を停めて店の前に来てみれば

すでに10人ほど並んでおりました。

「残念!」

すごすごとその後ろに並びました。(爆)



≪坦々麺白ゴマ≫  ≪坦々麺黒ゴマ≫ と ≪水餃子≫ を注文

ランチにはご飯がついてきてビックリです。

皮モチモチ餃子です。
水餃子
坦々麺白ゴマ坦々麺白ゴマ


見た目は、とっても濃厚そうに見えるのですが、

すごくさっぱりしていて、口の中に油がまったく残らないのです。

とにかく 美味しい の一言です。

今度は、 ランディさん お気に入り高得点の 《 汁なし坦々麺 》 に決めてます。(爆)




うまうまママに
ポチっと応援クリックお願いします。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

雛祭り Leeを探せ! - 2011.03.03 Thu

お雛さまに溶け込むズグロシロハラインコのLeeです。

さて、Leeはどこに居るでしょう




雛人形になりきって、すましてるLeeがわかりました?



雛ズグロ style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ライン小桜雛





お雛様




2011年も

ミニお雛様です。







これ何? 




お雛様でしょ!
小桜チュウ雛





食べれるものありますか? 





食べてみてん(笑)








どれも食べれん 





残念でした! (爆)













ライン桜もち






ももとLee

上の雛もちは、デイサービスで母が作ったものです。

「私のが一番上手にできたんだよ!皆に綺麗だねって褒められた。」

持ってかえって来て、嬉しそうに見せてくれました。


家に居ると、月日も曜日もあやふやな母ですが、

2月から、週3回になったデイサービスで、

こうやって季節の節目を体験させてもらえて嬉しいです。

毎月カレンダーに塗り絵をしたり

歌を唄ったり、体操したり

私は、母を幼稚園に送り出している気分です。




今年も元気に迎雛祭りに
ポチっと応援クリックお願いします。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

断捨離 - 2011.03.07 Mon

松坂屋の会員 (大丸松坂屋友の会) 更新手続きになかなか行けなくて
やっと行ってきました。(3ヶ月も過ぎている)


そしたらこんなものに出会ってしまい。あまりの可愛さに

小さいサイズを購入してしまった。
Mickey & Minnie4℃
ミッキーマウス.gif

Mickey&Minnie Mouseビッグサイズ63,000円.JPG


手と口に磁石が埋め込まれいて、可愛い手を口にくっつけたり
手をつないだり出来るんです。

大好き







固まる style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




はさみ



先週末、 断 捨 離 を決行した。

と偉そうに言っても、

上のぬいぐるみを購入すること自体、断行は失敗!(爆)

なので正確には、 捨行 離行 をやりました。



 断  行   入ってくる要らない物を断つ
 捨  行   家にずっとある要らない物を捨てる
 離  行   物への執着から離れる


昨年末の健康診断の際、先生が記入するお腹周りの数値をみて
( 心優しい計測の先生方は、決して数値を読みあげたりしません。 )


顔文字 えぇぇ花


「間違いです。測りなおしてください!」

叫びそうになったその言葉をやっとの思いで呑み込んだ。

苦しかったー!(爆)



今の自分の躰は仮の姿だと長年思い込ませてきた


ファンタジー認識行為 をやめ、


現実否逃避確認作業突入( 中国語か!! )



痩せたら、着よう、着られるはずと

わずかな希望を捨て切れず、早5年余り、


クローゼットの中の着られない洋服達を

処分する決心がやっとついたのです。

出るわ出るわ、こんなに着られないものが入っていたのかと

ビックリするやら情けないやら複雑な思いで紙袋に詰めました。

以前に出してあった、ダンボール1箱に大袋1を加えて

いったい いくらの値がついたと思います?

断捨離.JPG


なんと 1,500円 です。顔文字 ぷんぷん


最初は、まとめて1,000円でと云われて、

「絶句」 {{{{(+_+)}}}} エー!

「これだけ出すのに一晩かかったんです。」

『そうでしょうね~!その御苦労にってことで、

本当はこんなにつけないんですけど・・・』 
といいながら、

綺麗な顔したお兄さんが、500円UPして下さったのです。


安いとは覚悟していましたが、もしかしたら1万くらいになるかしらと

淡い期待を抱いた私がバカでした。


『オークションで売ったらその10倍は軽くいくでしょ?!』 と

友人にいわれましたが、確かにそうだと思います。

でも落札者さんと迅速で丁寧なメールのやりとりや

商品の梱包発送等の手間をかける時間が、今の私にはありません。


こんなことになった一番の 諸悪の根源 は、(どこかで聞いたような?(^▽^笑))

この私の躰ついた 脂肪 であります。

そして一番 断捨離しなくてはいけないのも

この 脂肪 であります。



断捨離ママに
ポチっと応援クリックお願いします。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

翼を広げ~♪ - 2011.03.09 Wed

Leeはこんなりっぱな が生え揃い、どこにでも飛んで移動しています。




以前は、『飛ぶぞー飛ぶぞー!ソレッ~』 って感じでしたが、


最近は、フッと何気なく飛び立てるようで

希望する場所に、正確に確実に着地出来るようになり

日に日に自信をつけ、飛行を楽しんでいるようです。


ただ、 小桜sが のように

  『ふわふゎ~』  と飛ぶのに慣れてるので


Leeが 『バサバサ』 羽音をさせながら 飛んで来て

『ガシッ!』 と、肩や腕に掴まると

チョットびっくりします。


 あの  大空へ飛んで行きたいな~  とはならず 


ママにストーカーの 頭黒シロハラインコ Lee 完全復活 です。


そして、ゴロンの練習を始めたLeeですが、

ちっともゴロンを理解せず、

ひま種を、寝っ転がったまま食べてばかりのLeeでした。


ひま種は美味しい 


なんてこった!



飛ぶのが嬉しい style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





よもぎロールケーキ  本日のケーキです。  カプチーノ緑

口に入れた瞬間、よもぎの香りがフヮ~と広がって

春を感じるケーキでした。

よもぎのロールケーキ

とっても美味しい コーヒーを出してくれる
ママのお気に入りの シークレットのお店です。




美味しいママに
ポチっと応援クリックお願いします。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




地震 - 2011.03.11 Fri

「東北地方太平洋沖地震」の被害が広がっています。

皆さん、ご無事でしょうか?


Lee家の地方は、ニュースになるような大きな被害は何もなく

今も家に帰れない方々が居る中、
こうしてPC に向かっていられる幸せをかみしめています。


会社の4階に居たせいもあるかもしれませんが
震度3とは思えない、もっと強い揺れを感じました。

PM3時前から、30分くらい続いた余震がとても気持ち悪くて
もう少し余震が続いたら、
早退して家に帰ろうと一人決めていました。

東京支社のビルに、ヒビが入ったとの情報が入りましたが、
愛知本社は、その後大した余震も無く普通に仕事ができ
何とか定時まで過ごし、家に帰ってみると、

母は
『 地震なんてなんも無かった。 』 と言うではありませんか!

あの揺れを何も感じなかった?

危険を感じることが出来なくなっているんだと
認知症の楽観できない状態を改めて認識しました。

これ以上被害が広がりませんよう祈るばかりです。


fund_raising234_60[1].gif




滑り台 - 2011.03.14 Mon

Leeに新しく挑戦させたいことがあるんです。

まず、You Tube で見つけたこの仔達を見てください。

Capricciosoで行く?   かぷりちお~そ♪さん家の ぴー助くん


マメルリハの ふくまめちゃん




実に楽しそうですよね~ 

Leeもきっと楽しく滑ってくれるかも~と 

期待は膨らみます。



fund_raising234_60[1].gif




さてさて、まずはすべり台を用意しなくてはと
滑り台ネットで探したり、
トイザラスまで出かけたりしたのですが

子供用では大きすぎ、
ミニおもちゃでは小さすぎ

手頃なのが見つからず、


鳥用の滑り台がある方が変でしょ!? 
誰かの突っ込み↑ (o・。・o) あっそっか!


手作り滑り台
もう自分で何とかするしかないかと

動画を参考に、100円ショップで

ミニトレイを買ってきて

手作り 滑り台完成です。




さてLeeは楽しく滑ってくれるでしょうか?





『 こんな幼児遊具で遊そびたないグヮー!

 そんな面倒くさいことさせんと、

早よ もっと ヒマ種ちょー! 』
(「ちょー」=「ください」名古屋弁です。)


なんて言ってるLeeの声が聞こえてきます。

これはどうしたもんか  “o(><)o”くう~!



食い気の style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




カラーキューブ.gif

上のブログは、金曜日にUPしようと思って作ってあったものです。

ご家族が亡くなられたり家が流されてしまった方々が沢山おられるなか
こんなお気楽なブログをUPするのはどうなの・・・

節電が叫ばれてる折、ブログをUPするのは非協力的で
迷惑をかける行為なのでは・・・と
いろんな思いがこみ上げる週末でした。

でも他の方がブログをUPして下さると
とても嬉しい自分がいるんです。
安否がわかる嬉しさと、

悲惨な報道ばかりしか目に出来ないこの数日
辛くて悲しくて涙することしかできない自分が情けなく

他のブログで元気な鳥さんの姿をちょっとでも見られることに
とても癒される自分がいるのです。

何の役にも立たない私のブログですが、
見たいと思って下さる方が少しでもいらっしゃるのなら
UPしていこうと思いました。


カラーキューブ.gif

今朝、いつも通り会社に出社すると、
社員一同を集めて、社長から今後の対応についての報告がありました。

仙台支社は、建物は残ったのもの、内部は使える状態ではなく
家を流され家族と連絡がつかない社員がいること。

被災した社員は特別休暇とし、
関東地区は交通網の混乱の中、遅刻して出社する社員には
遅刻扱いにはしないとのこと。

この状況のなか、商品発売を予定通り進めなくても良いのではとの考えを示し、
先週末より東日本地区のTVコマーシャルを全面自粛。

東京支社や仙台支社となかなか連絡が取れなかったことは
当社の連絡網の弱さを露呈したこととなり
今後、強化対策を早急に取り組むこと等、
社員へ節電協力のお願いがありました。


カラーキューブ.gif

被災された皆さま、これから日に日に暖かくなり春に向かっています。
どうぞ心を強く持って頑張ってください。

fund_raising234_60[1].gif

お気に入り&ねぇねの誕生日 - 2011.03.16 Wed

fund_raising234_60[1].gif


小松菜粉末
菜葉をあまり食べない、

インコsに

1週間ほど前から新らたに

小松菜の粉末を混ぜてます。

Leeにはドライかぼちゃも

新しく加えました。

 


いつも真っ先にカラ付きアーモンドを食べていたLeeが
ここ2~3日、ドライ かぼちゃ を1番に食べてます。

Leeのお気に入りになったようです。

でも初めてかぼちゃを入れた日は、スライスかぼちゃが怖くて

容器からアーモンドも取れなくて

オロオロしていたLeeが可笑しかったです。



かぼちゃ1番 style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





happibirthday.gif


本日、誕生日のねぇねは
お気に入りのケーキを購入して、ご機嫌でご帰宅です。

ラインバラと小桜.gif


彼からもらったと嬉しそうに見せてくれた花は、
なんと七色のバラでした。初めて見ました。

綺麗です。


七色のバラ ワぉー

きれいです

食べてみます




ラインカラフルハート

14日にホワイトデーにお返しを頂いたのですが、

誰に何をもらったのかすぐ忘れてしまう健忘症のママは、
いつでも見直すことが出来るように

Leeと写真を撮って、ブログに残すのであります。(爆)

ホワイトデー1

ホワイトデー 2



ラインカラフルハート

朝はご機嫌なLeeです。

この日は、  『 ママ 好き スキ』  を連呼してました。

 



カラーキューブ.gif



3/15火曜 当社の物資搬送隊(本社製造部社員3名)が
      仙台に向けて、15:30 愛知本社を出発 
3/16水曜 9:00 無事 仙台に到着
      よく到着できたと、社長以下喜びましたが、

3/17木曜 9:30時点、3名はまだ戻れず、
      雪や渋滞等、帰社には相当時間がかかる模様。 


fund_raising234_60[1].gif


スーパーに行くと、商品が3割切るような状態です。
唖然というか、ボー然というか、悲しいというか、表現しにくい気分です。

『 私は絶対買いだめはしない! 』 と自分に誓い、
苦々しく思いながら買い物をしました。

でも、今朝になり、
鳥さんの餌がなくなったら心配だから買っておこうかと
考える自分がいるんです。

そうだよね。これが生まれたての赤ちゃんだったりしたら
お母さんは、必死になってミルク確保するよね。

カラーキューブ.gif


滑り台 第2弾 - 2011.03.18 Fri

【 東北地方太平洋沖地震で被災者された方々への住宅の提供について 】

 東海テレビニュース (2011年3月16日)

愛知県営住宅 450戸

名古屋市営住宅 206戸

fund_raising234_60[1].gif



改善の余地いっぱいだった滑り台を、改良してみました。(b^ー゚)♪グッ!

改良滑り台


さてさてLeeの反応をご覧くださいませ~。


毎度毎度ですが、飼い主の声がうるさい動画ですみません。
ボリュームを下げてご覧くださいませ。m<_ _>m



なんだか、ちょっと楽しんでる様子に見えませんか?


[ 楽しんでるのは、ママとねぇねだがね! ]
 
誰かの突っ込みの声が聞こえるぅ~ (≧∇≦)/キャハハ



滑り台楽しい style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




階段部分がグラグラ動くので、再度改良

穴二つ 開けるだけだったんだけど、手の平に水膨れができた。  

改良滑り台

これで、万全か

 我ながらよい出来である。


こんなことをしてのんきに笑っているLee家ですが、


フッと懐中電灯はつくかしら・・・と物置から出してみれば
電池が中で錆びついていて全く使い物になりません。


お店ではもう売ってないに違いないだろうと、
急いでネットで調べてみれば
売り切れ、在庫なし、入荷未定等々、
あっても発送が4月以降です。なんて有様でした。


「ありゃ~!」なんてこった。
滑り台に穴開けてる場合じゃないよね~。


でも滑り台がうまく出来たことが しいママでした。


クリスマスロウ


ロウソクもあるし何とかなるかー! 顔文字 ウンウン.gif



fund_raising234_60[1].gif

滑り台 第3弾 & LEDライト - 2011.03.23 Wed

ブログ友達の「愉快な仲間たちと気ままな2人暮らし」の、
リオちゃんパパ(さかなクン)のアドバイスを参考に
滑り台のリニューアルをしてみました。


材料を物色に行った100円ショップでこれを見て

 閃きました~!

シートまな板と猫じゃらし.JPG



出来あがったのが、こちらで~す。

遠慮したいLee


う~ん!なかなか良い出来です。

誰も褒めないので自分で褒める(爆)


僕帰ります



さっそくLeeの反応を見てください。


くれぐれもボリュームを下げるのをお忘れなく




何だか、スピード感が出てません。高さが足りないようです。

そこでティッシュ箱で、高さを足してみました。


必ずボリュームをぐっとお下げください。m<-_->m




Leeは滑り台を理解したようです。

意欲が感じられます。o( ^_^ )o ヨッシヤー♪


是非ボリュームを下げてくださいね。





滑り台楽しい style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





諦めていた懐中電灯が、今日届きました。

ブログ友達の「アトリエ森響舎日誌」のreireiさんが教えてくださって
やっと注文できたのです。嬉しかったです。ありがとうございました。

これは、とても優れものです。
センサー付きで自動点灯・自動消灯・常時点灯モードがあり
LEDスリム管で電球交換が不要、なにより電池の持ちがすごいです。

LEDセンサースリム



fund_raising234_60[1].gif

Leeのペレット&初めて逢った日 - 2011.03.29 Tue

ライン 植木鉢花ライン 植木鉢花


2年前の今日3月29日は、コンパマルでLeeに初めて逢った日です。
挿し餌を卒業するまで、まだ1ヶ月ほどお預かりでしたが、
この日から、Leeはうちの仔になりました。


2009.3.29コンパマルにて初対面


初めて会ったママとねぇねを全然怖がらず、とっても可愛い仔でした。


ライン 植木鉢花ライン 植木鉢花 


先週末、小桜sとLeeのご飯を購入しにコンパマルへ行ってきました。
いつも会うズグロちゃんは居ましたが、

『こんにちは』 とおしゃべりしてたひおうぎインコちゃんは
居なくなっていました。

今回は、ウロコインコちゃんが多かったです。

Leeよりちょっと大きいだけかと思っていたアケボノインコちゃんが
ずいぶん大きくてビックリでした。

前回ヨウムの雛が沢山いたお部屋には、まったくヨウムちゃんがいなくって
ちょっと寂しいような嬉しいような感じでした。


さて今回は、Leeのペレットを変更


今まで、「ズプリームワイルド&スパイシーパロット」
半年ほど継続購入してましたが、
やっぱり色の付いているものを残すので、

今回は色の無い 「ズプリーム ガーデン・グッドネスパロット」 にしてみました。

これは以前に 1度購入した時、あまり食べ口がよくなかったものですが
あまりに色付きが嫌みたいなので、再度購入を決めました。

スパイシーな刺激を補うために

ハリソンは 「ペッパーライフタイムコース」 を購入。

色なしペレット.JPG
 


下は、今食べいるLeeのごはんですが、
今回購入したペレットを混ぜて与えることにしました。

Leeの3月までの食事.JPG



色付きがダメな style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




《 本日のパン 》

【メランジェ食パン健康志向食パン10斤セット】 の

《 抹茶カテキンパン 》を焼きました。


抹茶カテキン食パン (1).JPG国産有機茶葉100%使用。
自然の風味を生かした
緑茶カテキン150mgに
抹茶の風味を加えた体に良い食パン 
抹茶カテキン食パン (3).JPG
・抹茶カテキンパンミックス粉(285g)
・水(206g)
・バター(14g)
・ドライイースト(2.8g)




≪ 初めて失敗したパン ≫
前回、残っていた米粉ミックス粉でパンを焼いたのですが、
ホームベーカリーの「米粉パン用ボタン」 を押すのを忘れ
普通で焼いたら、中がドロッと生焼けでした。
仕方がないので半分に割って、オーブントースターでドロドロ部分を焼いて
仕上げました。やっぱり材料に合わせたボタンで焼かないとダメです。(爆)



fund_raising234_60[1].gif

少しづつ暖かくなってきました。嬉しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

