topimage

2010-12

 - --.--.-- --


冬支度① Bag&鳥キーホルダー - 2010.12.01 Wed

冬用のBag購入。そんでもってBagに付ける鳥さんも購入。






このPink鳥さん  沖縄の免税店で
売ってもらえなかった鳥さんであります。
(SEE BY CHLOE シーバイクロエ キーホルダー マゼンタ)



何故売ってもらえなかったかというと

沖縄の免税店は、空港の中に無く
モノレールに30分近く乗って行った、「おもろ駅」という所にあるのです。


久米島の帰り、飛行機の待ち時間が2時間近くあったので出かけてみました。


こんな可愛い 鳥を見つけてしまったら
鳥飼い親バカママは、買わずにはいられません。


購入の旨、店員の方に伝えると
「搭乗チケットを見せてください。」と言われたのです。


今まで免税店でそんなこと言われた覚えはなく
なんで?と思いながらもチケットを見せると


「申し訳ございません。搭乗までに2時間を切っておりますので
お売りすることができません。」
とのこと。 


えぇぇ花   しばし絶句!

なんでやねん



「商品を空港まで運ぶ便の受付が、2時間前でないと
空港でお客様が商品を受け取れなくなってしまいます。申し訳けありません。」


謝る店員さんも悔しそうでした。


わざわざモノレールに乗ってここまで来たのにー
なんでこんなとこに免税店つくったの!
それもこんな小さいのに、空港内に作れるじゃん。
こんなんで買い物する人いるのー!
だからこんなにガラガラだったんだよね。
と友人と文句タラタラ言いながら出口にたどり着くと


「皆さんからそう言われます。ご不便お掛けして申し訳ありません。」

また受付の女性にも謝られてしまいました。



一体ここに免税店を作り、こんなシステムになることを

沖縄の方たちは誰も反対しなかったのでしょうか?




でもでも楽天ショッピングで免税店より安く販売しているのを見つけ
そんでもって、貯まっていたポイントを使ったので半額以下で
ママの所に 来てくれました~。わーぃ おとなしめ



沖縄免税店変だべーと思った人
ポチッと応援クリックしてね。
style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




Leeは怖がるどころか、ママに可愛いと思われてるピンク鳥に当り散らしております。





ヤキモチ style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




コンチわ~!m(._.)m - 2010.12.04 Sat

今年最も楽しませてくれた人1位に

戦場カメラマンの 渡 部 陽 一 さんが選ばれましたね。

この1位は誰も文句ない感じですね。了解!(@^▽゜@)ゞ




Lee家はもちろん、ズグロ頭のこの仔です。

3ヶ月ほど前からこんにちわが、

上手になったLeeですが、

一緒に頭を下げることを教えたのに、なかなか出来ないので

ねぇねと一緒に、Leeに頭下げの特訓をしてる所をお見せします。


ママとねぇねの声ばかりがとってもうるさい画像ですが

Leeの学習の様子ご覧ください。(笑)




Leeは、ねぇねの「こんにちは」の手本を、

赤目になりながら、じぃ~と見つめていますね。


これはLeeが集中している証拠で、

こうなれば出来るようになるのは時間の問題なんです。


頭の中に教えられた情報を保存している最中で、

いつやろうかとLeeなりに考え始めているのです。



コンチワー 




頭下げが時々出来るようになりました。

まだ毎回とはいきませんので、なかなか撮れず

やっと撮れた一瞬の 「コンチわ~!m(._.)m」 です。




ペコが出来た style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。


冬支度② - 2010.12.07 Tue

12月に入って、急に寒くなってきましたね。

皆さんはもう鳥さんに暖房してますか?

ヒーター

Lee家は、ヒーターとサーモスタットを準備していますが、

まだ ヒーターを設置していません。


実は、今まで何十年と 鳥 目パチクリ を飼ってきましたが、


一度も暖房器具を使用したことがなく

鳥 ズグロシロハラLeeをお迎えした時、初めて鳥さんにヒーターを使用しました。




Leeをお迎えしたのが4月の終わりだったのですが、
ライン チューリップ

コンパマルの方に


「20℃を下げないように、まだ暖房は必要です。」 といわれ、

2009.4.25背中LEEちゃん

5月中 ケージ内暖房をしてました。

サーモが無かったので、

Leeがやけどしたりしないか

とっても心配でした。




ライン 雪
ですが、その年(昨年)の冬は、ヒーターを使わないまま


Leeは元気に冬を越したのです。


小桜sは、12年間 暖房が無いのが当たり前の越冬インコで、

尚且つ、ケージカバーもLeeと一緒に使い始めたのです。

こんなぴったりのケージカバーがあるなんて知らなくて、(ボケ飼い主です)

今さらですが、小桜sにはちょっと可哀そうなことしてたなと思うのです。




インコsがいるリビングは、先週までエアコンで暖房してましたが

今週からガスファンヒーター暖房に切り替えました。

ママたちが寝るまで、この部屋は暖房をしてるので、


常に20℃以上です。


12月生まれのLeeは、最初の冬 は、フィリピンで過ごしたと思います。
(フィリピンに冬はないですね(^_^; アハハ…)


今年はLeeにとっては、日本での2回目の冬です。


今年も、このままペットヒーターを使わず、年を越すつもりでいるママですが、


でも夜中はすごく冷えるのかも・・・




若い元気なLeeより、年寄り小桜s にとって

このままでいいのだろうか

でも急に暖房して、

小桜sの体調がかえって悪くなったりしないかしらと

戸惑いを隠せないママなのです。



寒さも平気な style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。







今日のねぇねのお土産。ア・ラ・カンパーニュのケーキです。

甘みを抑えた、チーズケーキとミルフィーユ、Leeには見せずに二人で食べました。




好きな人
ポチッと応援クリックしてね。
   style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

Leeの誕生日 ≪ カップ重ね ≫ と ≪ 豚さん貯金 ≫ - 2010.12.08 Wed

2才のケーキ

Leeが今日で

2歳になりました。


1歳の時より

色々成長しました。


最近、チョット

反抗期気味なLeeです。









≪1歳の頃のおしゃべりは ≫

「Leeちゃん・メグちゃん・おはよう~・ハ~イ!
・おいで・ママ~・じょうず・いい子イイコ
・おりこう~・かわいい・おかえり~」
等でしたが、 



≪ 新しく覚えた言葉は ≫


『 おいしいー! 』

『 ハ~イ! トントン 』

『コラ~!』

『 コンニチわ~! 』


こちらは、 おしゃべりを集めた動画 です。よろしければごらんください。




≪ 出来るようになったことは ≫


≪ 水浴び ≫ 

≪ バスケット ≫

≪ タンバリン ≫

≪ 頭下げペコ ≫




2歳になった記念 に、何か月ぶりかの挑戦です。

さて、出来栄えはどうだったでしょうか?


≪カップ重ね ≫







≪ 豚さん貯金 ≫




まだまだ完璧とは言えませんけど、ママは嬉しかったです。(=^_^=)



顔文字happibirthday.gif



イチゴが苦手なLeeなので、見せるだけでも、喜んでもらえるように(笑)

今年はイチゴの少ないフルーツタルトにしました。




元気に2歳を過ごしてほしいママなのでした~。


 style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 

さよならピンクFit こんにちは無限 - 2010.12.10 Fri

Fit に乗って喜ぶズグロシロハラLeeです。

Fitに乗るLee


バッタ カマキリFit(HV車)をどうしても乗る気になれず、

結局、普通のフィットを無限仕様にカスタマイズしてもらい

11月末に納車となりました。でもまだ完成ではないのです。


フィット無限右
無限仕様の

ドアバイザー

フロアマット

エンブレム

無限ホンダの棚卸で
間に合わず、
届き次第、
取り付けさせて
下さいとのこと。(謝)


{{{{(+_+)}}}} エー



何だか間が抜けた感じ・・・
ちょっと気分もよくないしー(`へ´)ζ

今日は納車を取りやめて
きっちり完成してからもらおうかな・・・

なんてつぶやいたりしましたが、
担当者も平謝りで困っている感じだったので
受け取ることにしました。




申し訳ないということで
これもらっちゃいました!(@^∇^@) わぁーい
メッチャ嬉しいです。単純です。
ピンクFitも乗せて記念撮影です。



無限Fitを喜ぶ style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ほんわかハート



いままで8年間も乗った フィットにさよならです。
自称 Pinkハウス(爆) に住んでいるママは、
このPinkフィットを見た途端、
ママに乗ってもらうために作られたような と即決で購入

でも 目立つ、めだつ、こんなに目立つとは思いもよらず、

あそこに行ってたでしょ!ここに居たね!と言われ
なんだかちょっと辛かった~(^_^; アハハ…

でも良いことも沢山あって、
車をどこに停めたか忘れてしまうママは

駐車場の係りの方に探してもうという
恥ずかしい経験が2回ほどあったのですが、

この フィットは見つけるのに苦労しなくて
ホント助かりました。


あまり洗車もしてあげないママでした。
荒い運転のママでした。
よく耐えてくれました。

ママの8年間の喜びも悲しみも
一緒に乗せて走ってくれて
今までありがとぅね~ヾ(〃^∇^)ノ♪




新車をすぐ傷つけるママに
安全運転のポチッ してね。
   style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

クリスマス飾りつけ - 2010.12.13 Mon

《 もらタメ 》から【 トマぽん 】が届いた。

これは久々のヒットです。

今までに、お鍋はもちろん、餃子は一味ちがう味が楽しめて、

サラダ、カブの漬物などに掛けて食べても美味しいです。

アボガドに絡めれば、簡単アボガドトマトペーストが出来上がります。

トマぽん





クリスマスリボンクリスマスリボン



もうすぐクリスマスですね。Lee家も ツリーを出しました。



クリスマス飾りつけ




飾りつけには見向きもせず、カーテンアスレチックを楽しむLeeです。






カーテンアスレチックに夢中な style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






いつもLeeにママを譲って、寂しい思いをしている小桜メグは

ママが名前を呼んでくれるだけで、まりものように膨らんで

ヒイラギ小桜 羽をプルプル震わせて喜びます。 ヒイラギ小桜








優しいメグに
ポチッ と応援してね。
 style=
人気ブログランキングへ

年賀状撮影会 - 2010.12.15 Wed

来年(2011年兎年)の年賀状を作るために、
100円ショップで、こんなもの仕入れてきました。


唐草模様の手ぬぐいは、ショップを3件ほどまわりやっと見つけました。



 チチンプイプイ と、  (古っー! (≧∇≦)/キャハハ) 


 おまじないをかければ、







あ~ら不思議!  こんなものが出来ました~!





 ≪ 某日のLee家の撮影会 ≫ 


さっそく、Leeに ちゃんになってもらいます。


意気込みましたが、Leeの抵抗勝ちで、
Leeをウサギにすることは出来ませんでした。   




     獅子.jpg


ならば、リベンジとばかり、

Leeに獅子になってもらうべく

今回は、速攻作戦を執ったママの勝ちです。


強固な抵抗をする間を与えられず、ママにスッポリ着せられてしまったLeeは






ショックで固まっております。 ププッ.gif




ぶはっ.gif

Leeのとぼけた反応に笑いが止まらないママでした~


アッハッハ1.gif



獅子を頑張った style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 




ライン ほんわか

かずずさん楽しんで頂けましたか~?
ライン 星グレー.gif

ずん吉ちゃんの年賀状、今年も作るつもりだったでしょうに・・・

来年は、かずずさんにも年賀状送りたかったです。
私もずん吉ちゃんの年賀状欲しかったです。



11/3の私のブログに訪問してくれて
痛くて辛い状態の中、書き込みしてくれた優しいかずずさん


Leeちゃんママさん

はじめまして。
私のブログでのコメントありがとう!
自分もだいぶ前から盗み見るような感じずっとみてました( ̄д ̄;)

Leeちゃんかわいいなぁ~っ。
動画、何で座ってるのかな?と思ったら後ろから押してたんですね(爆)
思わず何度も見返して笑っちゃいましたよ。

これからもよろしく! | 2010-11-04 14:50 | かずず



これが最初で最後のコメントになるはずじゃなかった
これから楽しいやりとりが始まると信じていたのに・・・


これからもよろしく!だからね。
天国からも見に来てよ!
たのしいブログ頑張って書くからね。


ラインクロス黒.gif

ご冥福を心からお祈りいたします。

ライン ほんわか


飛行&フリフリ - 2010.12.18 Sat

ソファーで
 12月8日に、

2歳になったばかりのLeeですが、

まだまだイタズラ小僧だと思っていたら


ミニぬいぐるみ



お気に入りのぬいぐるみに

こんなことをしているのを

発見してしまいました。






もうLeeちゃんじゃなくて、Lee君と呼ぶべき

最近、カプッ!と噛みつくことがたまにあって

どうしたんだろうと思っていたんですが、

反抗期と発情期が重なってイライラいてるみたいです。


可愛いガールフレンド 鳥 ズグロシロハラズグロ右 作ってあげたいなぁ~!





Leeの成長にチョッピリ複雑なママに
応援クリックしてね! style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




ライン 羽


 5ヶ月ほど前、風きり羽根が全部抜けて、飛べなくなり

全く自信をなくして、飛ぶ行為を封印していたLeeでしたが、

1週間くらいまえから、飛んでみたら飛べちゃったみたいな Leeです。

最初は何かに驚いて、飛び出したのがきっかけだったんですけど

こんなに飛べるじゃん!顔文字 わぁーぃ! と嬉しくて仕方ない感じです。




また、ママにストーカーするつもりのLeeのようです。

それはママもそんなに嫌じゃないので問題はないのですが

小桜ライム♀への意地悪行為がエスカレートしないように

気をつけようと思っているママです。




飛ぶのが楽しい style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 

新車のお祓い - 2010.12.22 Wed

陳謝

しょっぱなからLeeが何故 謝っているかと申しますと。



11月末に納車となったママの無限フィット 

先週の土曜日、遅れていた無限パーツが付いて

やっと完成となりました。

エンブレムマット
インテリアパネル



実は先月の納車の日に


サッカーの神様としても有名な地元の氏神様 へ行って

交通安全祈祷(車清祓い)を受けました。

祈祷料6,000円・交通安全ステッカー500円也 



神主      玉串      巫女




本殿・拝殿での 御祈祷が済んだ後、

外の車祓所に駐車してある 車まで来て下さって、

お祓いしてくださる神主さんに




ママ  『あのぅ~、写真撮っていいでしょうか?』



神主さん 「何をですか?」



ママ  
『お祓いしていただいている所です。・・・』


神主さん 「普通は撮りません!」






一緒について行ってくれた友達が

    
        『ほらー!やっぱり駄目じゃ~ん!』  
                 
                       
                   と二人で苦笑いでした。(^m^)ゞポリポリ





何でもブログネタにしようとする浅ましいおばさんで、

どうも済みませんでした。m(_ _)m 





ママの為に謝ってくれる style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 

メリークリスマス - 2010.12.25 Sat

2010年 Lee家のクリスマスケーキはキルフェボンのフルーツタルトです。

xmas_beru_ri03[1]


ケーキねぇねが何カ月も前に予約してました。

昨年購入するつもりで、お店に行ったら、

すでに予約が打ち切られていて

1年間 悔しい思いを内に秘めていた

ねぇねの念願が叶ったのであります。
ヾ(▽^  )ゞ



美味しいものに対するすごい執着心というかすごい執念 \(◎o◎)/

その執着心を他にも生かして欲しいと願うママです。(爆)




   xmas-tr-ai03[1]   恒例のLeeとの記念撮影   xmash_in-7[1] 

可哀そうにLeeには見せるだけ~なのでした~!

キルフェボンケーキとLee



xmas_rou3[1] 
Lee家は静かなメニー(Many)食いスマスでした。(爆)


ママが感動したロバート・サブダのクリスマス絵本です。

チョッピリ楽しんでください。




xmas-tr-to03[1]

インコsにテントベッドをプレゼントしようと思っていたのですが、
作るのが間に合わず、新年のお年玉になりそうです。



ケーキ食べられなかった style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

