topimage

2010-09

 - --.--.-- --


カスタネットが怖いLee - 2010.09.02 Thu

タンバリンが上手になったLeeに新しい楽器を買ってみました。

うまく叩いてくれるかなぁー?



カスタネット (1)カスタネット (2)



さてLeeはどんな反応をするでしょうか?







これはどうも叩いてもらえそうにないかもです?

それにしても  が鳴いても  が鳴いても

平気で ひまわりを食べることに夢中なLeeです。





くいしんぼう
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





『Leeちゃんかわいいー!』 - 2010.09.05 Sun

朝は おはよう顔とLeeの挨拶で始まります。


最近Leeは、小桜sメグ達にも挨拶をしています。

なんていうと、スゴイ!と思われるでしょうが、

そんなカッコいいものではなく、ただ覚えた言葉を叫んでいるLeeです。


そして自分を褒めることを忘れない ナルシストLee 健在です。 (^m^ )クスッ!





「メグちゃん」とは全く教えてないのですが、

いつのまにやら言えるようになってました。

「こんにちは」 は、何ヶ月も教えているのにちっとも言葉が出ず

どうしてー?と思っていたら、最近一日に1~2回くらい

『コンニチハー』 と言うようになりました。

でもサプライズのように急にしゃべるので、

なかなか動画に収めることができません。


ママ~ おはよう顔 ママ~ オカエリー顔



おしゃべり
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



傘小桜


かわいい小鳥がいっぱいのレスポバッグに一目ぼれ

ずい分前のデザインらしく、ちょっと探して手に入れたのですが、

なかなか出番がなくて、先日バーデンパークという温泉リゾートに行った時

水着を入れて持って行きました。


   Le Sport Sac<MOLLY>7887-3712
レスポチャープ


そこは、温泉水を利用した多目的プールがあって、

肩ジェット、フットブリッジ、バックマッサージ、システムジェットで体を解した後

ビート版でゆっくり泳いだりして、運動不足の体をちょっとストレッチしてきました。




運動不足ちょっぴり解消ママに
ポチッと応援クリックしてね。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

ぬいぐるみが怖い - 2010.09.08 Wed

タオル大好きなLeeの為に、
タオル地で出来た ぬいぐるみを購入

持つとカワイイ 鈴の音がして
きっとLeeは喜ぶはずです・・・。




外に出たいばかりのLeeは、ママを見つけると
ケージの扉を開けてくれるのを待ちきれず
飛び出すように出てくるのですが、

今日は、ステップ台に乗っかってるぬいぐるみが怖くて
飛び出て来ることが出来ません。

どうしたらステップ台を利用せず外に出られるか
一生懸命考えてるLeeです。



脱出成功に 『どうよ!』 って聞こえるのは飼い主の錯覚でしょうか



怖がり
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




多分すぐ馴れて遊んでくれると思いますが、

でもそうなると原型をとどめておけるのも時間の問題で、

綺麗なうちに記念撮影です。




Leeの反応にチョットがっかりママに
ポチッと応援クリックしてね。
        style=
人気ブログランキングへ
 ありがとうございます。

ママ!ママ~!なLee - 2010.09.11 Sat

小桜sの所よりも先に、自分の所に来て欲しいので、

朝から『ママ!ママ~!』と叫ぶLeeです。





小桜sを先に出した朝は、パニックになって
ケージの中で暴れまくってます。(爆)





飛べなくなったLeeはもっぱらテクテクでママの所へまっしぐら。

いつの間にか足元にいたりしてびっくりします。








ママの所へ来たからには、

ママの手と遊ばなくっちゃいられないLeeなのです。






ママ大好き
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




葉っぱ





ルイちゃんママのおみゆさんから頂いた

【 NYOKKI ! 】から芝が伸びて可愛くなりました。







嬉しいママに
ポチッと応援クリックしてね。
        style=
人気ブログランキングへ
 ありがとうございます。

バスケットゴール&森伊蔵 - 2010.09.14 Tue

おみゆさんから頂いた素敵な バスケットゴール

Leeが怖がった ので、お蔵入りしていたのですが、

試しにちょっと出して見せてみたら、以前の恐怖反応は全く無く


飼い主に似て 健忘症 なのか

怖かった 記憶を消して しまったのか

しばらく見ないうちに 怖さを克服 したのか

100円ショップのカゴバスケット勘違いしたのか



あっさり ゴールを決めた Leeです。



飼い主の 超親バカ声がうるさいです。<(。_。)> ボリュームを下げて見て下さい。


輪投げの時もそうでしたが、
どうもLeeは 根詰めてやらない方が良い結果 が出るようです。


というか、根をつめられない気まぐれ飼い主の元で育ちましたので
当たり前ですが・・・(^m^ )クスッ



Leeとママの辞書には

努力・忍耐・根性・コツコツ・まじめに・日々鍛錬

削除 されているようです。(^_^; アハハ…




ゴール決めた
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ライン玉 ライン玉




でもでもこんなママがここ3回継続していることがあります。

たった3回で継続とはいわないか!? o(*^▽^*)o ハハハ


それもこれも美味しいお酒を安く手に入れる為なので

やっぱり 食べ物には努力を惜しまない姿勢

Leeにもしっかり受け継がれてるのですね。 (^m^)ゞポリポリ


金ラベル.jpg 極上の一適27800.jpg 森伊蔵 楽酔喜酒.jpg
金ラベル          極上の一適          楽酔喜酒

森伊蔵

森伊蔵応募用紙


毎月1回10日までに、高島屋のリカーショップに出向いて応募しているのです。

駐車代1時間600円 大きな買物もせずウロウロ見てしまうので
結局600円では済まず。安い焼酎なら毎回 1本買えてます。 (≧∇≦)/キャハ

並んだり待ったりすることが嫌いな ママにとっては相当の努力 なのです。



JALの機内販売は安いらしいと聞いて、イタリアに行ったとき期待したのに
3万円くらいしてて、腹立たしくて、買う気がおこりませんでした。§(`へ´)§


2,700円足らずで購入した森伊蔵が

オークションに出品され、1万円以上で落札されていくのです。

極上の一適は、3万円ぐらい、楽酔喜酒に至っては5~6万とか

なんで 【森伊蔵】 はこんなことになっているのでしょう?




純粋
当ったらUPするつもりでしたが、

高島屋からは無しのつぶて・・・

ここいらでちょっとお知らせ告知をして

当選したあかつきには、

味見をして結果を報告しま~す。


たぶん今飲んでいる焼酎の方が

美味いような気がしています。

ヾ(¬。¬ ) ここだけの話だけど・・・






ママに当るように
ポチッと応援クリックしてね。
        style=
人気ブログランキングへ
 ありがとうございます。


『コンニチワー!』がついに言えた! - 2010.09.17 Fri

最近やっとコンチワーを言うようになったLeeです。

今までの言葉は案外早く覚えたのですが、『コンニチワ』は時間がかかりました。

LEEにとっては難しかったようです。



最後は高速首フリで、『こんにちわ』が言えたことに

自分で納得なっとくって感じでしょうか?イイヨ ( ^ - ^")/


コンニチハが上手になった
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ぶどうライン



買ってしまいました。コブクロ初のカバーアルバム。

20万枚限定のALL COVERS BEST(完全生産限定盤A)(オリジナルフィギュア付)





ごきげんママに
ポチッと応援クリックしてね。
        style=
人気ブログランキングへ
 ありがとうございます。


ストライプ青足LEE & 十五夜 - 2010.09.22 Wed

先日、LEEの お腹が青くなってビックリしましたが、

今度は、足が青くなりました。

これは可笑しいです。(^m^ )クスッ




青ストライプ足
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





今年の十五夜は9月22日。満月は9月23日だそうです。
月とうさぎ



【中秋の名月】・・・秋のちょうど真ん中の日を中秋といい、
          旧暦8月15日が中秋にあたり、
          中秋の名月=8月15日の名月という意味になるそうです。

【仲秋の名月】・・・旧暦の秋とは、7月初秋・8月仲秋・9月晩秋といい、
          仲秋の名月=8月の名月という意味だそうです。


月とうさぎ こちらに引っ越してきて、初めって知った風習に
 【お月見泥棒】というのがあって、
 子供たちがお月見の夜に
 各家々をお菓子をもらって廻るのです。

 昔は、軒先にお供えしてある おだんごやくだものを
 子供たちが黙って持って帰ってもこの日は怒られず
 黙認されたことが始まりだったようです。

 近年は各家が工夫をこらして
 お菓子の詰め合わせを作って玄関先に置いたり、
 訪れた子供たちに配ったりしています。

 この日ばかりは、ワーワーキャッキャと楽しそうに
 外ではしゃぐ子供達の声が夜遅くまで聞こえます。

 しかし最近は『お月見泥棒で~す。』
 いいながら玄関のチャイムを鳴らす、
 カワイイ泥棒さんが訪れなくなってきました。


やはり 物騒な事件も多く、暗くなってから子供だけで
あちこちウロウロさせるのは、親御さんにとっては相当心配なことでしょう。

地元の風習にお友達と参加する事は、良い事とわかってはいても、
小学生の娘を出すのに不安を隠せず、そっと後をついて行った記憶があります。

子供たちが次世代に、楽しい風習を残していける街であって欲しいです。



 私事ですが 

私のブログだから私事ばかり書いてきたのに改まって変ですよね(^_^; アハハ…

先日、主人の3回忌が無事済みました。
胃癌が発見されて、本当にアッと言う間も与えられず亡くなってしまいました。
こんなことがあるんだと、ビックリしたり悲しんだりする時間も与えられず
考えてもいなかった色々なことが押し寄せ、まだ今だに解決してない問題もあります。

でも、 Leeをお迎えして、このブログを立ち上げて皆さんにコメントを頂けて
毎日を忙しく楽しく過しています。ありがとうございます。

これからも出来るだけ楽しいことを見つけて、
自分を喜ばせながら生きていこうと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


 
 Leeちゃんママに
 ポチッと応援クリックしてね。
         style=
人気ブログランキングへ
 ありがとうございます。



こうもり遊び&豚クリップ❤ - 2010.09.24 Fri

こうもり

ぶら下がって遊ぶのは、
ズグロの習性みたいですが
それにしても楽しそうにぶら下がってます。



 



              


そして安定してない所に摑まって、
バランスを保つのも楽しいらしい。



              





100円ショップで買った洗濯ピンチ
ピンチ部分をあっと言う間に外してしまいましたが、
プレイランドクリップにして、タオル留めたり
LEEのお気に入り足置き台になったり、ずっと役立ってます。




こうもり遊びに夢中な
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ライン 木の実小桜



栗大好き ママのために、ねえねが 「寿や」 の栗きんとんを買ってきてくれました。

栗きんとん


栗きんとんをつまみ食いし、

遊びも食欲も 秋を満喫してるLee なのでした~。


栗きんとんを食べるLee


ごきげんママに
ポチッと応援クリックしてね。
        style=
人気ブログランキングへ
 ありがとうございます。


大好き歯ブラシ&冬眠から覚めたダイビングスーツ - 2010.09.26 Sun

あの日からずっと変わらず、歯ブラシをみると 異常興奮状態 になり、

あちこち カユカユ になるLeeです。





大好きなはずのママにも、カキカキを許可してくれないのに、

歯ブラシ嬢 にはこんなにデレデレで掻いてもらうってどうゆうこと






うっとり
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




水玉ライン 水玉ライン




3年間の長~い冬眠から覚めた、ダイビングスーツです。

綺麗です。

当前です。

Cカード取得時に数回使用したのみです。





あれから 〇㎏太ったママは、着られるか心配しましたが、
なんとか着用できホッとしました。

(何か首のあたりがだいぶ苦しいです。大丈夫でしょうか?)

イヨイヨ使う時が来ました。和歌山の串本以来です。


沖縄   島へ ダイビングに行って来ま~す。



何てカッコイイ


実際は、ダイビング初めての友人に付き合って
シュノーケリングや体験ダイビングをするだけです。(*"ー"*)テヘヘ♪

何もかも忘れてしまってる私は
恥ずかしくて、Cカード持ってますとはとても言えません。(^_^; アハハ…

4日?いや5日?、6日くらい?(爆)
ブログもお休みします。ヾ(*゚▽゚)ノ"よろしくー


なんて報告する必要もないかー!
いつも3日や4日空いてますもんねー!(^▽^笑)


Leeちゃんママに
ポチッと応援クリックしてね。
 style=
人気ブログランキングへ 
ありがとうございます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

