topimage

2010-07

 - --.--.-- --


ハ~イ!で応援&ユニセフの鳥さん   2010/7/1   - 2010.07.01 Thu

 FIFAワールドカップ サムライ日本ベスト8入りを

『ハ~イ!ハ~イ!』と必死に応援したLeeです。








ハ~イで応援した
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



               



何年も前から気になっているブティックがあるのです。

なかなか入れないのです。

車で出かける途中にあるので、通過するしかないこともありますが、

チラッと車中から垣間見える店構えと、ディスプレイされてる洋服に

近寄りがたいオーラがあるのです。



 ♪ 勇気を出してー!ワッショイ!♪

なんだか昔、昔 子供の頃 獅子をもって練り歩いたお祭りのように

勇気を出して入ってみました。



BOLS・1987

我々は、ファッションを通して、今地球が抱えている問題に取り組んで行きます。

We are going to reduce the problems
the world is facing today through the "World of Fashion"





 いや~素敵でした~。



欲しい お洋服や ジュエリーや  小物が何点もありました。


ここ何年か前から、地下街やデパートでショッピングしても

なかなか欲しいものが見つからず、

見つかっても着られず(トホホ)なんてことが多いのに

ここ 「BOLS・1987」 は、『あれも欲しい。これも欲しい。』 と思わせてくれて



 ワクワクしました。



でも私が買う洋服の価格より 一つ多いものばかりでした。


そりゃ素敵だわ~と 納得!




そんな中、私の目が釘付けになったのが この    鳥さんオーナメントでした。

そして何より私にも買えるお値段でした~!\\(^○^)//

ユニセフへの寄付になるそうです。


ユニセフ鳥 (1)ユニセフ鳥 (2)


このブティックは環境問題に取り組んだバッグやら

アンジェリーナジョリーがデザインしたジュエリーが置いてあり

これは全くお店の収益にならなくて、売上全額寄付になるとの説明でした。



おしゃべり
ポチッと応援クリックしてね。
     
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



握手で甘えるLee&ブリオッシュパン   - 2010.07.04 Sun

一日の大部分を、ケージで過ごしているLeeは

ママが帰ってくると、


お利口にお留守番してたよ。
寂ししかったよ。
もっと早く出してね。
もうLeeと遊んでくれるの?



ママに訴えながら、毎日こんな感じでひとしきり甘えます。

まだ甘えたりなかったのか、最後の方で

ママの 手を 『おいで!』と呼んでます。(笑)





甘あま
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。







《 本日のパン 》

パンミックスセット 贅沢ブリオッシュ 焼いてみました~。


ブリオッシュ食パンミックス………250g
ドライイースト …………………… 3g
無縁バター ………………………… 40g
水 ……………………………………150g


6.29ブリオッシュ (1) 6.29ブリオッシュ (2)


これは今まで焼いたミックスパンの中で一番美味しいです

≪ ミックスパンのママ順位 ≫

1.贅沢ブリオッシュ
2.爽やかトマト
3.しっとりチョコ
4.ふわふわ苺ミルク

 こんがりメープル
 香るアールグレイ
 濃厚ミルク

残り3種を焼いてどう順位がかわるでしょうか?



苺パンもトマトパンもポイしていたLeeはブリオッシュにかぶりついています。

6.30ブリオッシュを食べる (1)
6.30ブリオッシュを食べる (2)
6.30ブリオッシュを食べる (3)



パン大好き
ポチッと応援クリックしてね。
     
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



 

健康診断2回目&爪きり    - 2010.07.07 Wed

先週の土曜日 Leeの健康診断に

カルミア小鳥の病院へ行ってきました。

今年はママ一人なので、ケージを二つ持つのは大変で
ましてやひどい 雨降りだったので
小桜sはお留守番してもらいました。

お出かけ用の小さいケージに入れられて不安げなLeeです。

7.3ミニケージで不安



カルミア小鳥の病院へは車で45分ほど走ります。

昨年も車に酔ってゲロ吐いていたLeeでしたが
今年もゲロを吐いて、頭をフリフリするので、あちこちに飛び散り
自分の黒ズラにもいっぱい付いてます。

かわいそうにだいぶ気持ち悪そうです。


7.3ミニケージで不安7.3ズラにゲロ





  病 院 到 着

まずは体重測定。

昨夜157gあったのに戻したせいか150gしかありません。


7.3カルミア病院体重計 (1)


Leeはとってもおとなしく、泣かず暴れず噛み付かずと終始いい子でした。









『パンを食べてしまっている割には、カンジタ菌もないし、

 少し細菌がいますが、心配するほどではありませんので

 今飲ませている バードベネックパウダーを与えてください。』


と顕微鏡をのぞいた伊木先生に言われ、

大きな病気もなくホッとしました。



足輪を外してあげたいと相談したら、


『全身麻酔になってしまいますので、
 
 そこの所を了承していただかないといけないのと
 
 足にこぶが出来たり膿んだりしていまう前に取った方いいかもしれませんね。
 
 以前のアルミ輪の時は、うちでも切ってさしあげていたのですが、
 
 最近はステンレス輪になってきているので、うちでは切れなくなってしまいました。
 
 病院を紹介しますね。行く前に連絡くだされば、

 私の方から向こうの先生に頼んでおきますね』


と優しくおっしゃって頂きました。


7.3カルミア病院 (3)7.3カルミア病院 (4)

カルミア小鳥の病院内は、かわいい鳥さんがいっぱいでした。
どれも欲しくなってしまいます。

7.3カルミア病院 (5)7.3カルミア病院 (6)

診断相談料 3,675円
(糞便検査&処置含む)




帰りの車の中でのLeeの様子です。


7.3疲れマチタ7.3帰り抱っこしてください

運転してるので抱っこは、ほとんど出来ませんが
ケージから出しても飛び回ったりせず、ほとんど動きませんでした。



頑張った
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 



帰りにこんぱまるでペレットを買って帰りました。

7.3ペレット購入



いない いない ばぁ~&ママの誕生日 - 2010.07.10 Sat

朝 新聞を読んでいると、邪魔をしてくるLeeです。


7.3いないいないばぁ






新聞でお遊び
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 





金曜日の夕方 虹がでました。大きな虹でしたが、車からはこれが限界でした。

虹が出ると何だか嬉しいです。


7.9虹




今日はママの誕生日、ねぇねが夕食を作ってくれました。

ヒレ肉と山芋のはさみ揚げ
クラムチャウダー
ズッキーニのステーキ
梅ソース添え


ママお誕生日にねぇねが作った夕食 

見た目は今一ですが、とっても美味しかったです。(*^ч^*)



今日、期日前投票に行ってきました。
 
明日は、どのチャンネルも開票速報一色ですね。(^_^; アハハ… 


その頃私は 誕生日祝いの  で

いい気分になっていると思います。 (*"ー"*)フフッ♪ 






ポチッと応援クリックしてね。
    
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

上達したタンバリン - 2010.07.14 Wed

タンバリンにやる気を見せる最近のLeeです。

でもお気に召さないおやつには全くやる気無しのLeeです。






タンバリン上達した
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 




内臓系が大好きな私の為に、
ゼリー寄せ、テリーヌ、ソーセージで
 誕生日祝いと銘打っての飲み会 
 

グリンピース冷製スープ ラギオールのナイフ


最初は 白ワイン 続けて 赤ワイン

おお~! ラギオールのナイフ! ちょっと嬉しい



ジャンボン・ペルシエ


食べながら、思わずLeeのように

グワ~と喉がなりそうでした~(σ^o^о


テリーヌドカンパーニュ 

上の2皿は、食べたことあるものでしたが、
下のアンドゥイエットは、初めてした。


「内臓系駄目な方は、ちょっとお勧めできません。」との
ホールの女性の説明に


嬉しくなって注文!




アンドゥイエット
アンドゥイエットナイフ
アンドゥイエット断面 

コリコリとした歯ごたえ、
内臓のうまみが口いっぱいに広がるけど、
脂っこくなくてとっても美味しかったです。





ポチッと応援クリックしてね。
    
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

パソコン入院 - 2010.07.18 Sun

本日パソコンがSonyクリニック に入院しました。

壊れたバックスペースキー (1).JPG 



こんな風にしたのは、


この子しかいません。



ごろん2


今までにも何度かキートップを外された事がありましたが、
カチッとはめれば元通りに使用出来ていたのです。

ですが今度ばかりは、Back Spaceキーが利かなくなってしまいました。
しばらくは、Deleteキーだけで入力してましたが、
不便不便このうえありません。

パソコンがないのは非常に困るので何とか早く直せる方法を模索しましたが
保障期間がもうすぐ切れてしまうこともあって
結局1週間、メーカーにお預けすることとなり、

本日、15:20 お迎えの車がきて 泣く泣く送り出しました。

今は以前使っていた、メモリーが非常に少ない重い遅いパソコンで
なんとかこのブログを作っていますが、動画がスローやコマ送りの様な再生で
加工も出来ませんが、無いよりましかーと思いながらやってます。



しょげてるママに
ポチッと応援クリックしてね。
    
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






こんなママの不便なつらさなんか気にも留めず

Leeは無邪気にメロンを食べてます。








おまけ画像は、ハムや鶏肉が大好きなメグが、

生ハムを盗み食いしてる所です。






お気楽な
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
  

100円shopの収穫品 - 2010.07.21 Wed

Leeのバスケットゴールを探しに100円SHOPに行ってきました。



100円ショップゲット品 (1).JPG   ニコちゃんと 

   りんごちゃんピンチを
  
  あっという間にはずしたLeeに
  
   豚さんピンチを購入
  
  お気に召したみたいです。






「あ゙ーぁぁ~!」

ねぇねが叫んでいるのは、

ピンチが落ちた真下で、紙を夢中でカミ噛み メグが遊んでいたのです。


一瞬クラクラして、メグを見るのが怖かったです。


幸い、当らなかったようで事なきを得ましたが、


でも、もしかしてLEEはわざと・・・


真相はLEEのみしかわかりません。






100円ショップひよこタオル.JPG

  メチャかわいいひよこタオル発見!

100円ショップゲット品 (2).JPG





                 


100円バスケット.JPG
   Leeにバスケットシュートを
  
  練習させたくて

  バスケットゴールになるものがあればと
  
  100円SHOPへ行ったのですが、

  余分なものばかりに目がいって
  
  結局このかごを購入。

  はたしてLeeはうまくボールを
  
  シュートしてくれるでしょうか


 




   練習風景は、次回UPしまぁ~す。  



やる気な
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
  

バスケット練習①②&祝パソコン退院 - 2010.07.23 Fri

100円ショップで買ってきたバスケットゴール を使って

いよいよLEEの  シュート練習開始です。






  Lee 『ママ! 今度は何? ボク やらんよーダ!


 ママ 「あっそう そんな態度とるんだったら、
      ママにも考えがあるからねっ!




Leeの反抗的な態度で、ママは強行的に2回目のレッスンに突入。
 



1つめ は、まだふてくされた態度で、テーブルの下に落としてますが、

2つ目 で、このまま反抗していると、マズイかもと悟ったようで、

態度を一変してます。 




 ほら~! やっぱ出来るじゃん 

最初から素直にやろね Leeちゃん
 





フフフ(*"ー"*)フフッ♪ ここで手を緩めるママではありません。

この後のダメ押し練習 3回目と4回目は次回をおたのしみに~  



爪を隠してる
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
  




パソコンが予定より早く退院してきました~。


結局 有料修理となり、
 
キーボード交換代 3,500円+技術料 15,000円+消費税 925円
=合計19,425円 



Leeに齧られたアダプターコードは全然大したことでないと思っていたので

修理は依頼してなかったのですが、

『銅線がみえかけていて危険です。交換すると30,000円超えます。
いかがいたしましょう?』


とお伺いの電話があり、

エェ~!

保障期間内なので、無料修理でいけるかも

あわい期待を抱いていたママは、

キーボード交換有料のお知らせにもショックを受けてるのに

あんな延長コードみたいなのが、10,000円以上もするなんて

信じられな~い!

キーボード交換だけにしてもらいました。




PC戻って喜ぶママに
ポチッと応援クリックしてね。
    
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





続 バスケット練習③④ - 2010.07.25 Sun

 前回の続きです。


なんとLeeは態度を一変して、メッチャ素直に、デラ意欲的に、

バスケットシュートに取り組み始めました。

 
 



『こんなん ホントはすぐ出来るもんね~  と


Leeの声が聞こえそうなので



練習にアレンジを加えてみたら~~





さっとママの パスを受け取って


シュート!


いったい初めの反抗は何なんダー

どんだけ爪隠してるダー 




爪を隠してる
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 



これが前回と今回で、始めてから30分ほどの練習風景です。

果たして本当のバスケットゴールだったら どうなんでしょうか?

 



Leeの頑張りを喜ぶママに
ポチッと応援クリックしてね。
    
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



ペンペンとスリスリ - 2010.07.29 Thu

Leeはママのパソコンを壊しておいて

まったく反省の様子が見られず

猛暑の中、エアコン28度設定のリビングで



スイカを食べ

すいか

とうもろこしを食べ

とうもろこし (2)

粟穂を食べてご機嫌で、

粟穂


快適な毎日をのほほんと過ごしています。



そこで、反省の意味をこめて お仕置き をしました





2回目は孫の手に飛び掛ってきてます。(^▽^笑)プッ!



お仕置きされても、ママにスリスリ

タオルドライをするLeeです。



 





反省が足りない
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
 





桑田佳祐さんが食道がんで秋からの全国ツアーは中止

チケットも手配して、とっても楽しみにしていたので残念ですが、

手術して、早く元気になってくれることを祈るばかりです。




桑田さ~ん!早く元気になってね
ポチッと応援クリックしてね。
    
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

