topimage

2010-06

 - --.--.-- --


さくらんぼ狩り   2010/6/1 - 2010.06.01 Tue

バスツアーで行ってきました
【 山梨さくらんぼ狩り&八ヶ岳リゾートアウトレット&ワイナリー見学 】

甘い美味しい.JPG

今年は天候不順がたたって、お目当ての佐藤錦がまだ青くて残念でしたが、

他の赤いのをプチプチもいで、いっぱい食べて満足満足でした。

さくらんぼは りんご みかんと違っていくつでも食べれます。(σ^o^о)


鈴なりさくらんぼ.JPGうすいさくらんぼ.JPGまだ青い佐藤錦.JPG


さてさてLeeの反応は

さくらんぼ見ない.JPG



ポ^-ルから落ちそう
パンが欲しいLeeは

怖い さくらんぼから

出来るだけ離れて

頂戴をしています。(^▽^笑)




やっぱり赤がダメな
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



昼食は八ヶ岳アウトレットリゾートで買物がてら各自で食べることになっていました。

たまご食べ放題.JPG”卵かけごはん”なるお店
『 おっぽに亭こっこ 』 を見つけ
興味津々で入ってみました。
たまごかけご飯とお味噌汁
こんなシンプルな外食は
なかなか食べる機会がありませんが、
手間を惜しまず丁寧に作られた
素材だからこそ感じる美味しさが
口の中にいっぱい広がり
幸せな気分になりました。

こんぶ味・かつお味.JPGたまごかけご飯定食.JPG


たまごかけごはん食べたくなった人
ポチッとして食べた気分になろう
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。


 

ハリソンのペレット 2010/6/2 - 2010.06.02 Wed

ハリソンのペレットが届いた~!

ブログ友達の【インコ解析.com】のひつぢさんにおすそ分けしてもらった時、

喜んで食べたLeeの為に購入してあげようと、

お気楽に構えていたLeeママでしたが、

これが入手困難なペレットだったのであります。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

やっと購入できるお店を見つけたものの、欲しかったペッパーライフタイムは売り切れで

まったく保存料を含まないので、早く食べきらないといけないみたいですが、

次の注文の時、これも売り切れだったらショックなので

小桜sのめぐ達にもあげようと、サイズ違いも購入してみました。


ハリソンペレット

Leeはもぐもぐモグモグずっと頭をつっこんで30分くらい食べ続けてました。

よっぽど美味しいんだー!


ファインとスーパーファイン20100528ハリソンを食べる

菜っ葉入れが入ってきても怒り心頭な小桜sは、
ちょっとでもいつもと違うものがケージに入るとすごいストレスみたいで、
麻の実や蕎麦の実やら色々ブレンドしたシードもお気に召さず
残してばかりでしたので、食べてくれるかどうか不安で、
ちょっとだけシードの上にまぶしてみたら、なんと!食べています。\\(^○^)//



豆苗(トウミョウ)

最近、豆苗(トウミョウ)をLeeにあげてみたら
喜んで食べてます。

小桜sは受け付けません。





夜、ママがパソコンをかたつけて、2階に上がる準備をしだすと
メグは必ずテントから出てきて、戸口の前で待っています。
この時が、ママを独占できる唯一のメグの楽しみみたいです。

抱っこしてもらいたくて待ってるメグを無視しては上がれません。
こんな風に抱いてあげてるうちに自分もうとうとしてきて、
小1時間ほどメグとソファーで居眠りをしてしまう時もあります。

長いなが~い動画ですが、メグと一緒に眠りについてください。



メグを見て眠くなった人
ポチッとして一緒に眠ろう
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。










【 豚さん貯金 】new challenge!第1弾   2010/6/4 - 2010.06.04 Fri

Leeの新らたな挑戦は
 
豚さん貯金に決定

まだ3回くらいしか練習してませんが、

コインを入れるのが難しいらしく、

輪投げの時の様に、目に見えて上達というわけにはいかないようです。




集中して練習させた方がいいのでしょうが

日々の雑多に追われて、なかなか練習時間がとれません。

なので毎回初めてみたいに振り出しに戻ってしまいす。

Leeも上手く出来なくてイライラしているみたいです。┌(´_`)┐


豚貯金頑張る
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。


さてさて、《 本日のパン 》 何パンでしょう?
チョコパン? ブブー✖
ぶどうパン? 惜しい!


山ぶどうパン山ぶどうパン断面

山ぶどう

正解は、
山ぶどうパンでしたー!
先日のさくらんぼ狩りで
山梨に行った時、仕入れてきました。
普通のレーズンより小粒で、
美味しいパン焼けました~!
 うまいです!



新発売されたティファールのホームベーカリーは
15㎝ほどのバケットが4本一度に焼けるとか。
シマッター!もう少し待てば良かったかなとちょっと後悔しましたが、
サイズを詳しくみると、奥行きが40㎝もあってかなり大きいのです。
家のパナソニックは24㎝。やっぱり保管スペースを考えると
今の方が良いとの結論に達しました。o( ^_^ )o ヨッシヤー♪



パン食べたくなった人
ポチッとしてくれたらお裾分けします!
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

メグの水浴び後&新入りあれこれ  2010/6/7 - 2010.06.07 Mon

飼い主に似てきれい好きな? (^m^)ゞポリポリ

小桜メグは3日に1度はシンク水浴びを楽しんでいます。

水浴びを終えると、ママの左肩に直行で帰ってきて

毛づくろいを要求するのがお決まりのコースです。


水浴び後


ほっぺにくっつくメグ
頭を くぅ~ と下げて

ママに ペト っと

くっついて甘えます。






ママは時間の許す限りメグの羽が乾くまでカキカキします。






この様子を 見ていたLeeは、



ママの肩で何してるんだー!


今まで肩に乗ってくることはなかったのに

ドサッとママの右肩に飛び乗って

メグの方に グイグイとにじり寄って行こうとしました。

完全に焼きもちですね。




焼きもち
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





さてさてつい最近うちに入ってきた新入り達は、

くちばしと羽の先が金色な木彫りのふくろうさん

時々行く洋服&雑貨屋さんにチョコンと2羽で

並んでたのが可愛くて、思わず購入。


それから、ふくろうさんの横で堂々と写真に収まって

存在感があるビンは、かの有名な 屋の ラー油』であります。


ももラーと新入りふくろう 

3ヶ月ほど前、食べたことある?と聞かれ

テレビでも取り上げられて有名になっている、

食べるラー油とやらの存在を知らなかった私は

それから近所のスーパーをあちこと探がし歩くこと3ヶ月

全く店頭でお目にかかれず、どうしたものかと

オークションの出品を覗いてみたら

1,000円近くで取引されているではあ~りませんか!

定価350円くらいのラー油がナンテコッタ!とあきらめていた所へ、


来たのです うちに1ビン


私が全然買えないと嘆いていたら、会社の方が

2ビン買えたのでと、1ビン分けてくださったのです。

皆様はもう食べましたか~



ラー油買えない人
ポチッとしてくれたらお裾分けくるかも?
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



Leeの甘えおしゃべり&有松絞り祭り  2010/6/10 - 2010.06.10 Thu

放鳥するとき、先輩小桜sを先に出してあげる事にしていたのですが、 

最近Leeは、小桜メグより早く出してもらおうと

ママの気を引く為に、呼び鳴きを色々工夫するようになりました。

Leeなりに考えてるのね~!

まんまと Leeの作戦 に引っかかって、

Leeを先に出すママなのでした~。(@^∇^@)



作戦を練る
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






≪ 姫の鎧は、絞り染めなり! ≫


有松絞りまつり に行ってきました。

街の のぼりも火の用心の垂れ幕も、どれも絞りで出来ています。

ステージ 絞りのノボリ


桶狭間のいやし番犬こと「おけわんこ」

信長の家紋(木瓜もっこう)を染め抜いてます。

どこかで見たことある家紋だと思ったら、

うちの家紋でした。へぇ~?信長の子孫か~??? ヾ(*゚∇^*)ノ~

ゆるきゃら 信長の家紋 木瓜(もっこう)




今回 桶狭間の戦い450年記念で作られた。絞りの甲冑です。


左、金絞り甲冑鳥帽子形 今川義元
  
右、銀絞り甲冑突破形 織田信長 


金絞り甲冑鳥帽子形 今川義元銀絞り甲冑突破盔形織田信長 



これすごい素敵でした。絞りオードリーヘップバーン堪能ください。

絞りのオードリーヘップバーン



絞り浴衣をきた ちゃんは、お店の大事なマスコットで売れないそうです。
(∋_∈)残念!

絞りの浴衣を選んでいる人がたくさんいました。


有松絞りの浴衣を着たキティ浴衣を選ぶ人達


からくり人形もとても素敵です。


キュートな  さんもおじさんに連れられて祭りを楽しんでました。


からくり人形キュートな豚さん



ローマの休日思い出した人
ポチッとしてね
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

【タンバリン】new challenge!第2弾  2010/6/12 - 2010.06.12 Sat

Leeの挑戦 第2弾
 
【 タンバリンに決定 】



先日、テレビを見ていたら、頂戴のかわりにタンバリンを トントン して

おやつをもらっている 犬が紹介されていたのです。



スヮ!ひらめきました~!



Leeも 『ちょうだ~い』 と手が上げれるのだから

タンバリン叩くのそう難しくないかもー? 

ウン 絶対出来る




 パン編 





 ひまわり種編 




現実は、ママの思惑とは程遠く、 

Lee

タンバリン ムカツキ叩き
  

相成りました~!(^m^)ゞポリポリ
 



ムカついてる
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






有松絞り祭りで仕入れてきたピンクふくろう仲間入り。

20100611ピンクふくろう (4)20100611ピンクふくろう (1)




またもや焼もち
ポチッと応援クリックしてね。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

あひるちゃんでストレス解消?  2010/6/16 - 2010.06.16 Wed

ブログ友達の「わがままインコ♪+α」あんずちゃん

あひるさんのくちばしを食いちぎって哀れな状態にしてましたが、

うちのLeeも、最初は見向きもしなかったアヒルさんだったのに

何のストレスか急にガブガブ

こんなかわいそうな状態にしました。


あひるさんとチュゥ するLeeちゃん
アヒルさんとチュゥ


おしりにかぶりつくLee
おしりをかじりる


かわいそうなアヒルさん
20100609アヒルかじり (5)


かぶりついた分愛着があるようです。
20100609アヒルかじり (3)



プレイランドで気まま過ぎるLeeに迷惑する小桜s。




気ままな
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






パンミックスセット¥1,980 購入してみました~。

パンミックス (1)
パンミックス (3)



さてさて、《 本日のパン 》
しっとりチョコパン焼いてみました~。


チョコミックスパン (3)チョコミックスパン (1)

もっとチョコが強いのかなと想像していたので、

思ったより風味も味もちょっとライトな感じがしました。

他の6種類はどうなんでしょうね、おいおい焼いていきます。





パン好きな
ポチッと応援クリックしてね。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

おすそわけ    2010/6/18 - 2010.06.18 Fri

ブログ友達の【ズグロシロハラのルイと申します。】

おみゆさんから Leeに おやつとおもちゃが届きました~!


アリ\(*^▽^*)/ガトゥ!ございます。


ルイちゃん切手カワイイ.JPG




Leeは大喜びです。ヾ(>▽<)ゞ ウレチィ♪

ポール遊び.JPGポール遊び1.JPGポール遊び2.JPGサイコロ.JPG

おみゆさんありがとう.JPG

喜ぶ
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。








さてさて、《 本日のパン 》
爽やか トマトパン焼いてみました~。


爽やかトマトパン.JPG6.18爽やかトマトパン.JPG

前回紹介したミックスパンセット7種類の中の一つです。

ほんとに 焼き上がりは爽やかなトマトの香りがいい感じ。

これは絶対サンドウィッチが美味しいと思ったので作ってみました。

パンが柔らかくて薄く切るのが難しく、デコボコまずそうに見えますが

とっても美味しかったです。 特にアボガドがよく合います。



カナッペ風に チーズやオリーブや ピクルスやプラムのせたりして、

ワインと一緒に食べても美味しいだろうなぁ~!



サンドイッチ


しかしLeeは このパン 即刻ポイ したのです!

何で別にそんなに赤いわけじゃないしー、

でも 風味がダメなのでしょうか?

もしかしてトーストしてバター塗ったら食べるかぁー

今朝は にありつけず イラついていた Lee なのでしたー。





がダメな
ポチッと応援クリックしてね。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

富士山登りたい?&ルパン   2010/6/23 - 2010.06.23 Wed

日本人に生まれたからには、1度は 富士山に登ってみたいのです。

Leeも遠いフィリピンから日本の鳥さんになったのですから

いつかは 富士山に 飛んでみた~い!

なんて思ってるかどうだか、毎日毎日 足や腹筋を 鍛えております。

ここは飼い主が、1番見習いたいLeeの良いところです。(爆)


富士山と記念撮影.JPG



さてさて、Leeは上  下
どっちをむいてるのでしょうか


上向き.JPG下向き.JPG





この姿勢を保てるすばらしい脚力・腹筋力

ほんの少しでいいから分けてもらいたい。



すばらしい脚力と腹筋力の
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





  ルパン  ルパ~ン   

娘が3歳くらいの頃、ルパンが好きだと言ったら、
知り合いの方が、息子のおもちゃ箱の中に確かあったはずと
物置を探して下さり頂いたものです。

当時その息子さんは20歳過ぎた大人だったので
もうかれこれ40年以上前のルパンだと思われます。

何度かのお引越しにも無事で
今は私の部屋でちょこんと居ます。
手も足も曲げることができる優れものです。


ルパン (2)

ルパン (3)

ルパン (1)




ルパンに憧れる
ポチッと応援クリックしてね。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



タンバリン ♪トントントン♪   2010/6/24 - 2010.06.24 Thu

タンバリンが何なのか、ちょっと理解できたらしく

かんしゃくを起こすこともなくなった

今日この頃の Leeです。














もっと力強く叩いてくれたらいいのになぁ~


タンバリン叩きながら ミッキーマウス 唄えたら・・・

\ξ(・○・)ξ/狂喜乱舞で

泣けます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ありえませんが・・・妄想は膨らみます。(爆)




トントン頑張る
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

