topimage

2010-05

 - --.--.-- --


子供の日&テントベッド   2010/5/5 - 2010.05.05 Wed

ゴールデンウイーク最終日の 子供の日やっぱり食い気のLeeです。

柏餅にかぶりつくLee (1)

インコsに子供の日のプレゼントとして
テントベッドを作ってあげました。
階段下の物置の奥方にある
ミシンを出すのが面倒なので、
まさしくママの手作りです。
縫い目の不揃いはインコsは気づきません。
20100505新テントりんごちゃん
 
ニコちゃんバサミをみんなちぎってしまったので、
りんごちゃんバサミと付け替えてあげたら、
3分もしないうちにこんな状態になってました。


ゴールデンウイークは遠出をせず、学生時代の友人と

ランチをしたり、飲み会で集まったり、芸術に少し触れたりと

近場をウロウロしているうちに、アッという間に終わってしまいました。

何ヶ月ぶりでも、昨日も会っていたかのごとくわいわいと盛り上がり、

好きなことを言い合えるのはやはり友達です。


中部染色展をみにいく途中でかわいい ピエロさん達 をパチリ!

20100501中部染色展 (1)  ピエロ  20100501中部染色展 (3)
 
20100501中部染色展 (5)20100501中部染色展 (4)


20100503石ふくろう
 イングリッシュガーデン展では、
 かわいい石のふくろうさんをみつけ
 また我が家の一員として加わりました。
 
 そしてこんなかわいいドアベルに
 出会ってしまいました。
 今回の一番の収穫です。




ドアべる

テントを喜ぶ
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



「Chanko Dining 若」が・・・&羽抜けそう   2010/5/7 - 2010.05.07 Fri

先月、初めて  「Chanko Dining 若」 に行って来ました。
タレント(若乃花はお相撲さんでしたが)のお店は、名前ばかりが前に出て、
お料理がついてきてないのではと思っていて、行った事が無かったのですが、
(なら何で行ったー?) との突っ込みにお答えします。

予約の方は、4月からの新メニュー
お昼のちゃんこ鍋付コース2,500円が半額

新聞に広告が掲載されたのです。(一応主婦!見逃しません!!)


ちゃんこ鍋 気になっていたので、
この機会に一度食べてみようってことになって、全く期待せず行ったのですが、
お料理といい、店内といい、店員のサービスといい、なかなか良くて、
今度、皆で集まるときの候補地にしようと密かに思っていたのに・・・

昨日、【ドリームアークは6日、東京地裁に自己破産を申請】と
ネットニュースに掲載されました。
Σ(゚Д゚;エーッ!やっぱりーって感じです。

友人と、『何か変だよね、急に半額広告打つなんて、
もしかして危ないんじゃないのー』 なんて半分冗談言いながら食べてたんです。
店内に展示してある 金鯱の化粧まわし とか素敵だったので
写真に撮ってきたのですが、もしかして見納めかもと思いUPすることにしました。
(2008年11月には、花田勝氏は代表取締役会長を辞任しているらしく
この倒産には関係ないようなことが書かれていました。)

前菜2種盛り合わせ、お刺身2種盛り合わせ、旬の逸品料理
ちゃんこ鍋(塩、味噌、醤油からのチョイス)
鍋あと(ラーメンまたは雑炊)、本日デザート

チャンコダイニング若前菜

チャンコダイニング若まわし金鯱チャンコダイニング若まわし



     

ちょっと前の動画になりますが、放鳥すると、手にじゃれついてばかりのLeeです。



この抜けそうな羽ほっとけない!

もちろんこの後、ピッと引っ張り抜いたママなのでしたー!(v^ー゚)ヤッタネ!!


羽抜かれて怒った
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

母の日とLEEちゃん   2010/5/11 - 2010.05.11 Tue

週末はLEEの強制水浴びDayです。

相変わらず、固まってるLEEにシャワーをかけ

いつまでもタオルふきふきを楽しんでるので、ちょっとイタズラしてみました。


気持ちよか~
かぐや姫.JPG


押し花バッグ先日イングリッシュガーデン展に行った時、
押し花バッグを見つけ、
母の日のプレゼントにしました。
ありがとうと喜んでくれた母でしたが・・・

夏前には
「こんなカバンあったわ、いつ買ったか
覚えないけど」
と見せられそうです。

何せ12年以上飼ってる小桜sの名前を
忘れてしまう母ですから・・・はぅ・・・ ε=(´。` )


我が娘からは、ゴールデンウイーク前に、ちょっと早いけど母の日プレゼントと
ケーキとお花をもらったのに、写真に収め忘れ、気付いた時には
綺麗だったグリーンカーネーションは枯れてしまった後でした。が~ん!

ラムレーズンパン 

 週末は岩のりさんレシピ
 ラムレーズンパンを焼きました。
 焼きあがりが近づくと、
 パンの匂いが部屋中に広がって
 とってもいい気分になります。
 私にとってのアロマテラピーです。




以前、ケージとカーテンポールをつなぐジャングルジムが取り付けてあったのですが、
撤去して、これでもう登らないわと思ったのもつかの間、
スタスタとカーテンを足場にポールに登り
平均台のごとく緊張感を楽しんでいるLEEです。
ひまわり種を見せながら「LEEちゃ~んおいで」と優しく呼んでも
この見せ掛けの優しさには釣られんわーと言いたげに
上から、ガン見してるだけのLEEです。
悔しい~!と下で、地団太を踏んでいるママです。
今回はカメラに釣られて珍しく に降りてきました。



誇らしげにママを見下ろす
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

ミザーニ時計の付け心地 & 新テントの寝心地   2010/5/13 - 2010.05.13 Thu

15年前、雑誌を見ていて一目ぼれした時計

【 ミザーニ・エルミタージュ 】

ミザーニ雑誌加工
ミザーニ (1).JPG
色々調べたら、こんな高級品ではなく、カジュアルなものも販売していることがわかり
それからは、時計屋さん巡り。けれど置いてる店はほとんどなく、あっても、
とても購入不可だったりで、やっと三越でお取り寄せしてもらい手に入れたものです。
ミザーニ 加工.JPG
大事に使っていたつもりですが、
長年の経過と共にベルトがこんな状態になってしまい
なんとか交換したいと数件の時計屋さんに持ち込みましたが、
市販のベルトは合わないので取り付け不可能と断られ
諦めてはめていたのです。
それが、3ヶ月ほど前、スーパーでお買い物中、
何かに引っかかった拍子に取り付け金具がどこかへすっ飛び
とうとう身に着けることが出来なくなってしまいました。L(>0<)」オーマイガッ!

松坂屋に他の時計の修理を預けに行くついでに
この時計ベルトの件も一緒に相談してみたら
「うちでは扱っていませんが、メーカーの代理店に問い合わせてみますので
預からせてください」
と親切に相談に乗ってくださったので、お預けすること1週間。

返ってきた返事は
「代理店は代替品なら用意できるかもしれませんが、色も指定できないし、
バックルも使用できないと思ってくださいとの返事です。それでも交換なさますか?
こちらとしてもあまりお勧めできない回答しかもらえなくて申し訳なく思っています。」


交換は依頼せず、引き取りに行くことになりました。

ネットで調べたら直営店は全国で3箇所(東京2、広島1)しかなく、
ミザーニを取り扱っているというお店を松坂屋のほん近くに発見!
松坂屋から直行で駆け込むようにそのお店《ユーロパッション名古屋》へ
ありました!店の一番奥にミザーニの時計数点

ベルトを交換したいむねを申し出ると
「たぶんお取り寄せになります。」と上品な紳士の店員さんに言われながら
いま引き取ってきた時計を見せると、「あっ!これですか少々お待ちください。」
奥に引っ込んだ店員さんが、手に持ってきたものは、なんと
私が一目ぼれした時計に付いていた、あの赤いベルトでした!

「たまたま先日問合せがあって取寄せしてあったものです。
普段はうちでも置いてないものなのです。最高級のクロコダイルです。」


『あのぅ~・・お幾らくらいしますでしょうか?』 と恐る恐る尋ねる私に

「33,600円です。」とあっさり 優しく おっしゃいました。
その瞬間 私の目が テン ・ 点  になったのは、
そこにもう一人おいでになった、上品な店員さんにもはっきりわかったことでしょう。

3,360円 くらいで取り付くとは思っていませんでしたが、
まさか33,600円 と言われるとも到底思っていませんでした。
今まで、クロコダイルのものを身につけたことがない私が
16㎜×10cm 足らずの皮の切れ端2本見たくらいでクロコダイルかどうかの
見極めもできないのに、どこで最高級とわかればよいのでしょう?

もうこの上品な紳士の言葉は絶対的なものとなり
最高級のクロコダイルですから、
他ではたぶん扱ってないと思います。」

落ち着いた口調で、もう一度おっしゃった時には
その言葉が私の血液の中に入り込み体中の血管を駆け巡ったのです。

~~ 最高級のクロコダイル ~~

『 最高級のクロコダイル~ワニじゃなくてもいいんだけど~
 最高級のクロコダイル~他にも時計はあるし~
 最高級のクロコダイル~でも今つけないともうこの時計は使えない~・・・』


「どうなさいますか?」
との紳士の声に、
我に返った私は
『はい 替えてください。』と思わす口走ってしまっていました。

この瞬間、清水の舞台(13m)から飛び降りた私
いえいえ名古屋人ですから、テレビ塔(180m)か、はたまたミッドランド(247m)か!

とにかく全身打撲でしばらく放心状態。

「では掛けてお待ちください。」
奥の部屋にミザーニと共に消えていった紳士を待つこと15分足らず。
その間、他の時計を見る気力もなく、高級そうなイスに腰掛け、
呆然と時計雑誌をパラパラとめくっていただけの私でした。

次の瞬間、時計を手に持って現れた紳士が私に見せたものは

ジャ~ン15分前とは全く別物のミザーニです。
これぞ  再生・復活・蘇り
ミザーニ (4).JPG
ミザーニ (2).JPGミザーニ (3).JPG
ミザーニ (6).JPGミザーニ (7).JPG


先日の子供の日に作ったテントベッドをインコsは気に入ってくれているでしょうか?
LEEのはごろんとできるように一回り大きくして、
中でウンPを溜めてしまう小桜sのはチョットだけ小さく作ったのです。

首後ろ寝激写小桜s新テントでごきげん
旧テントでは、まっすぐ前をみて直立不動で寝ていたLEEが
首を後ろに埋めて寝ているのを発見!
これはテントにゆとりが出来たせいでしょうか?
もしかしたらゴロンと横になって寝るのもそう遠くないかも!

小桜sは日によって、北枕だったり、南枕だったりしています。
何で?テントの変形を防いでいるのでしょうか?
でも2羽はいつも 同じ方向です。たがい違いに寝ることはありません。
さすがLOVEバード

旧テントの時、リンリンを持ち込んで、すごくバツの悪そうなLEEです。
いつも強気なLEEなのに、こんな神妙なLEEを見たのは初めてです。(^m^ )クスッ


テントが気に入った
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。 

孫の手とハ~イ!をするLEE   2010/5/15 - 2010.05.15 Sat

初めてのおもちゃもあまり怖がらず遊ぶので、
以外は怖いものは、あまり無いのかと思っていましたら、
ここに来て、LEEは長いものに恐怖心があることがわかってきました。

メジャーに異常な攻撃を加えたり、この孫の手も怖いらしく
隠れながら(自分は隠れているつもりハハハ)
後ろで狙いをつけながら攻撃してくるところが のようです。




少し怖かったのは、ほんの2~3回までで、
すぐ慣れて孫の手としっしょに ハ~イ!をしてジャレついてくるLeeです。


飼い主の声がうるさいです。ボリュームをさげてごらん下さい。m<_ _>m


『あぁぁ~ママに付き合うのも疲れるグァ~』

「なんだってー!〈キ`ョ´〉 ムッ!」


パネトーネを焼いてみました。~
ドライフルーツを切らしていたのでラムレーズンのみ投入。
冷蔵庫にLEEのドライフルーツがあったので
思わず刻んで入れようかとも思ったのですが・・・止めました(爆)
結構いい加減(^m^)ゞポリポリ パネトーネもどきです。
私、パネトーネ大好きなんです。
でもこれ、どこのパン屋さんでもあるわけではなく、結構なお値段するんですよね。


20100511パネトーネ20100511パネトーネ (1)


《 今回のレシピ 》
強力粉(はるゆたか)・・ 250g
バター(無塩)・・・・・・・・ 25g
砂糖(三温糖)・・・・・・・・ 大1(8.5g)
スキムミルク・・・・・・・・・・ 大2(12g)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小1(5g)
卵(溶く)・・・・・・・・・・・・ M寸1個(50g)
冷水(5℃)* ・・・・・・・・・ 130ml
ドライイースト・・・・・・・・ 小13/4(4.9g)
お好みのドライフルーツ・・・・・・ 60g

※ 室温が25℃以上の時は、冷水を10ml減らして使う。
※ 大1 とは市販の軽量スプーンの大さじ1 ではなく このホームベーカリーの
付属品のスプーンの大1なので 少し量が違ってきます。

「早焼き」コースと「レーズン自動投入」を選んで、
ポン 待つこと2時間
美味しそうなパネトーネの出来上がり~!
今回はよく膨らみましたGood!(v^ー゚)ヤッタネ!!


ママに付き合った
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。 

LEEの怖いもの Ⅱ   2010/5/19 - 2010.05.19 Wed

LEEの怖いものシリーズ第二弾です。
この白ネットにも相当ご立腹ですが、メジャーにはもっとすごい形相で攻撃してきます。




《 残念なママコレクション 》20100512ハイフェンス (4)

 ひつぢさん家の鳥さんトレリス
 とっても素敵でいいなぁーと
 羨ましくみてたのですが、
 丁度、アズユーライクで
 何か選ばないといけなくて、
 このハイフェンスをみつけ、
 もらってみました。
 結構大きめです。嬉しいです。
 門塀の表札の前に
 取り付けてみたのですが、
 ポストを半分くらい塞いで
 しまうのです。Σ(゚Д゚;エーッ!
 郵便やさんと新聞配達の人に
 迷惑なので止めました。残念
 仕方なく、内玄関の壁に立掛けてます。
 なんだか変!(◇`:;.;)ウェーン


20100512ハイフェンス (1)

先週の土曜日はちょっとハードスケジュールでした。
朝10:30に母を病院(認知外来)へ連れて行き
名前を呼ばれたのは11:35 (>o<;)
まだ今回は 1時間待ちですみましたが、前回は2時間待ちでした。
帰りに、次回の予約を入れるシステムなのに、
なんでこんなに待たなければいけないのか解りません。
外科とかと違って緊急外来の患者が来るところではないのです。
もう2年近くも通院してますが、何とかしてほしいぁ~!と
ここで愚痴ってもしょうがないか~!/(-ゝ-)\

母の薬お薬を60日分調剤薬局で作ってもらう待ち時間を利用して、
病院の近くの ”讃岐” と銘打っているうどん屋さんで
「釜玉うどんとかき揚」を食べる。まぁまぁ美味しい!
讃岐(香川県)に10年以上も住んでいたので
うどん には少々うるさいのです。(笑)

母の薬は、1回分ごとにいろんな種類の薬が一袋にまとめられ、
袋に飲む月日と朝食後・夕食後が印字されていているので、
作成するのに少々時間がかかります。

お薬をもらって、バナナが欲しいという母とスーパーへ
お花が安かったので あじさいと アジアンタムと仏壇用に 菊を買って帰る。

家に着いたら丁度13:00。
13:00に を12ヶ月点検に入れる約束だったので、即デーラーへ車を入れに。

代車を借りて14:30予約の美容院へ直行17:00美容院終了。

17:30頃家に着いたら、車が仕上がったと連絡が入り、車を交換に。

帰りに美容院で教えてもらった 美味しいパン屋さんへ、
みんな美味しそうで 色々まとめ買い!
ホームベーカリーを購入して以来、初めて外のパンを買いました。

ねぇねの友達も一緒に、パンの試食&夕食会 となりました。
さすがプロの味、どれも美味しかったです。


長いものが怖い
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。 

ママの美味しい&Leeの美味しい   2010/5/21 - 2010.05.21 Fri

≪ ママの美味しい ≫ 

先日、ブログ友達の[インコ解析.com]ひつぢさんに教えてもらった
お蕎麦屋さんへ行って来ました。
高速を使って1時間10分ほど・・・なぁ~んにもない里の小高い丘の上に
ポツンとたたずんでありました。
ここはナビが無いと来れません。でもまた行きます!必ず!近々!(笑)

そばがきも、天ぷらも、食べれてないのです。(平日しか作れないらしい)
どうしても食べたいと思わせてくれるお蕎麦屋さんです。
みんなで押しかけたら私の予約が取れなくなるので場所は秘密です。(爆)

清潔感いっぱいの玄関
看板手洗い瓶

口取り 蕎麦チップと蕎麦のおから
この口取りと一緒に、運ばれてきた蕎麦茶の香り
一瞬にして私の身体を包み込みなんともいえないいい気分!
まずは、田舎盛りそばちょっと細めで(私好み)つるつると美味しい!
そばのおからとせんべい20100517深萱ふ~ど盛そば


次は、粗挽き盛りそばさっきよりそばの香りが強くこれも実に美味しい!
〆は、蕎麦の実茶漬け赤いクコの実がアクセント。これは初めてです。うまい!
20100517 深萱ふ~ど粗挽きそば20100517 深萱ふ~ど蕎麦の実茶漬け

ここまでが、《 お昼のあれこれ膳 》1,680円
(盛りそば+粗挽き,とろろ,サラダ,おろし,たぬき,かけ,きのこ,かけとろから選ぶ)

なんと!お値打ち!

追加したゆべしとろろそば香ばしいゆべしとそばに絡む自然薯がたまらない!
20100517 深萱ふ~ど ユベシとろろそば

お店の玄関前は蕎麦畑が広がり、
お腹も満足、景色も満足 とっても素敵な所でした。

20100517そばの里 深萱ふ~ど蕎麦畑


≪ Leeの美味しい ≫ 

左は昨年7月頃、スイカを美味しそうに食べるLEEです。
右は、昨日スイカを嬉しそうにほうばるLEEです。
3日ほど前、をあげてみました。あまおうほど逃げ惑うことはありませんでしたが、
まったく無視で口にしません。同じ赤なのに何が嫌なんでしょう

2009.7.22スイカ1おいちぃスイカはうまいゎ~


スイカ好きな
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。 

アイスうまうま~!&あやしいパン    2010/5/24 - 2010.05.24 Mon

【モラタメ】から ターキーヒルアイスクリームが届いた~!
スナイダーズチョイコレートプレッツェル6個+バニラビーン6個=12個セット
送料1,680円(1個315円のところ140円でお試しです。)

何だこれ~冷たいアイスクリーム開けて~

LEEは大喜びで 許可してない のにアイスを試食。
いつまでも舐めるのをやめません!


スプーンうまうま~

ペンギン腹

ほらねそんなお腹になっちゃったでしょ!
これからはLEEペンギンって呼ぶよ !! 



さてさて、《 本日のパン 》何パンでしょう?
ゴマパン? ブブー✖
ひじきパン? ブブー✖

丹波黒豆パン丹波黒豆パン断面

正解は、丹波黒豆パンでしたー!

黒豆の形跡を残さず焼き上げるのはなかなか難しいのです。
ハッハッハハ

ミックス粉 + 水 + 丹波黒豆煮
本当は、ネリが終わったら一旦パン種を取り出し、
豆を練りこみ、底につけてある羽を取り外してから
焼きに入りましょうとなっていたのですが、

そこは挑戦意欲旺盛(別名 あまのじゃく)な名古屋おばさんの
やってみやぁー精神がむくむくと湧いてきて
豆も練りこまず、羽も取り外さず、レーズンパンと同じ方法で焼いてみました~!
見た目は到底 豆パンには見えませんが、
味はとっても良くて、ミックス粉だけで焼いた時より
しっとりもっちり口当たりの良いパンになりました。

『ただ面倒くさかっただけだったんじゃ・・・?』と
つぶやいるそこのあなた!大正解です! 



アイス好きな
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

傷を癒すインコ&パスタ作ったど~!  2010/5/26 - 2010.05.26 Wed

LEEは手にジャレついても、いつも甘噛みですが、
最近嘴が伸びてきたのかちょっと痛いです。

先日、たまたまママの手に乗っていたとき、
ママが持っていた充電器を落とし
その音にビックリしたLeeが指にカプっと噛み付いたのです。
驚いてずり落ちそうになったLeeは
つかまったつもりだったのでしょうが
ママの指には小さな赤い傷ができました。
それをLEEにみせたら・・・




優しい
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




 パスタ作ったど~\(^Q^)/ 

ランディさん主催『名古屋ガストロノミー(美食探求)プロジェクト』の
根本陽子の簡単で本格的なイタリア料理実習に参加

本日のレシピ




【実習メニュー】
<アンティパスト>  ブルスケッタ 3種類
              ・にんにくとオリーブオイル
              ・トマトバジル
              ・レバーペースト
<手打ちパスタ 2種>  
           トロッフェ ジェノベーゼソース
               (ルグーリア州の細長いパスタ手のひらで作る。)              
           マッロレードゥス サルシッチャソース
               (サルディナー州の小さなイモムシみたいなパスタ。)
<セコンド>       アリスタ
                (シンプルな豚のローストにじゃがいもを添えて)


ブルスケッタ
レバーペースト作り
 アンチョビに塩味があるので、味見をしながら味を調える。
ブルスケッタ


トロッフェ
 粉を練る時に、オリーブオイルを小さじ1くらい入れると良い。
 天気・気温でぬるま湯の量を加減する最低30分休ませる。
 本当は前日に作って寝かせて置くのが良い。
 本当はデュラム・セモリナ粉でつくりますが、
 今日は家庭で簡単に作れるように強力粉と薄力粉で作っています。
 

 くっつかないように冷蔵庫に保管していたトロッフェを
 2リットルのお湯に20gの塩を入れて茹で、ジェノヴェーゼソースと和える。
 お皿に盛り、松の実をちらして出来上がり。
トロッフェジェノヴェーゼ


マッロレードゥス
ニョッキをすじ付け器で形つくる。なければフォークを使う。
ニョッキ
サルシッチャトマトソースマッロレードゥス カンピダーノ風



アリスタ  
 豚肩ロースにレモン塩と、コショウをよく揉み込み、
 しばらく置き、ローズマリーと一緒にタコ糸で縛る。


 フライパンで豚肉の表面全体に焦げ目を付くくらい中火で焼き、
 じゃがいもものせて、160度のオーブンで40~50分焼く
豚肉に焦げ目オーブンに入れる前

 竹串から透明な液体が出てくるようならOK。
 オーブンから取り出した豚肉をアルミホイルに包み30分休ませる。



完成~!白ワインで乾杯!出来たてを頂きました~!
根本陽子先生とワインで乾杯完成

16名が4テーブルに分かれ、男性陣も7名ほど参加してて、

わいわいガヤガヤまるで中学時代の調理実習のようでした。

とっても楽しくて、美味しくて、アッと言う間の3時間でした。


食べたくなった人
ポチッとするとパスタがでてくるかも~
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。


みかんは美味しいですー!& 金シャチごっご 2010/5/30 - 2010.05.30 Sun

満面の笑顔でみかんを食べる
Leeをご覧ください。(=´ー`)ノ ヨロシク




みかんはおいしいです
みかん (1)みかん (3)うみゃー!

手ジャレでお遊び中 金シャチになるLee さすが名古屋インコ!


金シャチ
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



さてさて、《 本日のパン 》何パンでしょう?
ゴマパン? ブブー✖
丹波黒豆パン? ブブー✖


20100528栗パン (3)20100528栗パン (2)

20100528栗パン (4)

正解は、
栗の渋皮煮パン
でしたー!
栗大好きな私には、
美味しいパン焼けました~!
うまいです!






栗好きな人
ポチッとしてLeeママと栗仲間になろう
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

