topimage

2010-04

 - --.--.-- --


新しいおもちゃがお気に入り   2010/4/2 - 2010.04.02 Fri

たまにおもちゃを入れ替えると、

首にはまって取れないとか、足に引っかかって暴れるとか問題が発生し、

たまたま人がいるときで良かったと と胸を撫で下ろすことが数度。

おもちゃを安易に取り替えられなくなっていた。

というのは大義名分で、ほとんど飼い主の怠慢が原因なのですが(^_^; ポリポリ…

変化のないケージで1日の大部分を過すLeeはつまらないだろうと反省し

新しいおもちゃを買ってあげました。

新しいおもちゃ

予想外にお気に入りおもちゃとなり、Leeのコウモリ遊びの相手になってくれてます。

ぶら下がっているリンリンとかも、もぎ取ってしまうので修理をすること数回。

小桜sはLeeのギンギンな遊びにも慣れてしまってるようで、

仲良く寄り添って居眠り中です。



小桜sは菜っ葉入れがケージに入ることも嫌がるので、まったくおもちゃは必要なく

今では1日の大部分を、2羽でくっつきあって寝てるお気に入りテントですが

初めて設置したときは怖がって全く近づかず、入るまでに何日もかかりました。

 


ギンギン遊びの
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます


新しいスーツでお花見   2010/4/3 - 2010.04.03 Sat

事件以来、赤いスーツ着せるのを封印しなきゃいけないかもとしょげていたら、

なんと!(・○・)! ブログ友達のちえぶうさんからLeeにスーツが届きました~

らしくてとても素敵な上、Leeのイニシャルまで入ってます。もう嬉しくて  

20100403新しいスーツありがとう

でもやっぱ気になるグヮ~!
20100403新しいスーツ (2)20100403新しいスーツ (8)


 桜満開 今日は絶好のお花見日和でした。

20100403花見 (3)20100403花見 (1)20100403花見 (5)


 


春スーツ着た
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます

バードベネバックパウダー   2010/4/6 - 2010.04.06 Tue

ブログ友達のひつぢさんから、高齢の小桜sに与えると良いと教えてもらったので

バードベネバックパウダー(整腸剤)をBIRD MOREさんへ発注。

ついでに注文した小物も届いた。

20100401バードベネバックパウダー

試しに買ったコットンロープパーチMは、ケージに簡単にカーブして取り付けられ、

『お部屋が広く使いやすくなったぐゎー』とLeeにんでもらえた優れものでした。

ビーズストラップも七宝ブローチも思った以上に良い出来でとっても可愛かったですが、

20100401コットンロープパーチM20100401ズグロブローチ (1)

なんと言ってもこの 鳥さんポストカード
もう 見てるだけで 幸せ~な気分になれます。

20100328森田えり子展にて購入

イタズラLeeは、頭カキカキに夢中のふりをしながら
しっかりストラップをガン見

20100401ズグロストラップ (2)

スルスルと携帯に近づいたくせに、ここでも首の後ろが痒いふりをして

20100401ズグロストラップ (3)

ママにてへっ と笑って見せるとストラップにかぶりついたのでした。

20100401ズグロストラップ (1) 
「コラ~ Leeちゃん!止めて~!」


 


ママをごまかしたつもりの
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます

おはよう~!&♪ミッキーマウス♪  2010/4/8 - 2010.04.08 Thu

毎朝2階で、ママがベッドから起き上がる気配がすると、
1階のリビングにいる鳥たちは一斉に呼び鳴きを始めます。

ママが階段を下りてくるにつれて
呼び鳴き声が段々大きくなります。

そしてリビングにママが出現すると、
Leeは小桜sの呼び鳴きに負けまいと小桜2倍鳴き『おはよう』を連発。

それでも出してもらえないと、
は~い! チューチュー! めぐちゃん!おいでおいで』
を日によってアレンジしながら、

最後は尻切れトンボの ミッキーマウス
駄目押しのように効かせ、
『出して~!早く傍に来て~!』 と必死にアピール。


 

ママは朝食の支度に忙しくすぐには出してあげられないのですが
 『ママ~おはよう』とかわいく言えた時は
思わすLeeの所へ駆け寄ってしまいます。

セミのようになってママが来てくれるのを待つ Leeちゃんです。


 


おしゃべり上手な
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます

鳥さん写真立て&ふくろう   2010/4/11 - 2010.04.11 Sun

出産祝いを買いに、何年ぶりかでデパートのベビー用品売り場へ行ったら、
この写真たてをみつけ、もう が釘付けです。

即行 購入決定

まずは、先輩のメグに入って頂ました。
素敵~  

20100401写真たて (5)

鳥さんいっぱいミニトレイに を置いて、美味しいカフェオレをいただく至福のひと時
幸せ~

鳥トレーでカフェオレ


~家にはフクロウさんがいっぱいいます~

目をパッチリ開いた時 世の中をしっかりみつめ、
目を閉じている時 自分の夢を育てています。


額と石ふくろう九谷焼ふくろう

福籠=福が沢山こもって縁起由よし

りんりんふくろう風鈴ふくろうケースふくろう

不苦労=苦労せずに暮らせる

なべしきふくろう20100408カウンターふくろう

福老=不老長寿

フクロウのお皿.jpg2009‎‎12‎12白ふくろうさんと‎

富来労=富がめぐって来る

2羽ふくろう額ふくろう

首が360度回転して見通しがきき商売繁盛

ブローチ本

ポストカード
ふくろう本



 


福を呼ぶ
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます

鳥コーナーリニューアル   2010/4/12 - 2010.04.12 Mon

Leeはジャングルジムをスタスタ登り、カーテンは破くわ

カーテンレールの上から飛行するわと遊び方が大胆になってきたので

ジャングルジムを撤廃することにしました。

ケージの上からおもちゃを吊り下げれるようシェルフを購入。

91×46×155の4段システムワイヤーシェルフが

なんとなんと2,780円!この安さに喜び、 

Leeも小桜sも全く嫌がらず 鳥さんコーナーに

すんなり馴染んで気に入ってくれたことにまた喜び、

2重の喜びに沸き立つ単純な なのでした~

20100410鳥コーナーリニュアール (1)



昨年の今日は、コンパマルさんで挿餌を卒業しようと
頑張ってるLeeちゃんに会いに行った日でした。
2009.4.12コンパマルにて.JPG



1年後、すっかり、食いしん坊ズグロになってしまったLeeです。
伊予柑うっめー



立浪選手の引退試合の応援にもって行くバットと記念撮影
結局これがジャングルジムとも最後の記念撮影となった。
20100227立浪和義引退試合記念



 


新プレイランドがお気に入りの
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。


幸兵衛窯 蔵出し市   2010/4/15 - 2010.04.15 Thu

幸兵衛窯蔵出し市に行って来ました。
7:00から整理券発行するとのこと、
朝のめっぽう弱い私が、頑張って頑張って早起きして
を飛ばすこと1時間と少し、7:20に到着。

急いでもらいにいった整理券19番と20番なり~!
もっと後ろの方かと覚悟していたので
まぁホッとしたのですが、微妙な順番です。

ポスター幸兵衛窯\窯元ウォッチング

4,000円分が買える商品券を3,000円で購入し(一人1枚限り)
9:00のオープンまで食器展示室で新作をみたりして、しばし時間をつぶします。

織部.jpg織部千鳥皿


オークション5,000円
     上の 織部千鳥皿 を見て、

うちにあるお皿と一緒

でも並べてみると全然違いますね~

オークションで落札したこのお皿も

気に入ってます。


星座プレートがとても素敵です。

星座プレート.jpg


 ~ママ~    ~ねぇねとおばあちゃん~    ~Leeちゃん

かに座.JPG   うお座.JPG   やぎ座.JPG
きゃぁ~!Leeちゃんはやぎ座じゃなく、いて座だった!
あぁぁぁ~ボケてますぅ~
削除しようかと思ったのですが、
せっかっくアップで撮って来たのでやぎ座の方お楽しみくださいませ~。


8:30頃には蔵出し特設会場前に人が集まりだし、
係りの方が番号順に並んでくださいとの説明で、
一桁番号の持ち主がゆうゆうと前に・・・ちょっとくやしい~!

事前に会場は下見させてくれないので、
この 並んだ時にチラと見える器たちに、皆が真剣に狙いをつけてます。
でも奥までみえないし~

右回りで行こうか左回りで行こうかと友人と相談の結果
別行動作戦をとる事に。

8:50になると、1~10番までの人達の入場が許可され
待たされること10分。やっと11~20番までが
ヤァーヤァーと合戦のごとく どっと入場


本日の勝利品で~す
勝利品.JPG

勝利品をゲットしてホッとしたら、軽くお腹が空いて来て、
目の前で打たれた桜ソバを幸兵衛窯の器で頂きました。とっても美味しかったです。

桜手打ちソバ.JPG手水鉢

その後、隣の部屋で和菓子とお茶を無料で振舞ってくださったので
古陶磁展示館から桜舞い散る庭園を望みながら、ゆっくり頂きました。

20100414和太鼓・手水鉢・お茶


和太鼓.JPG


和太鼓 日本一の加藤拓三さんのライブ見たかったです。
用事があって帰らないといけなくてとっても残念でした。
来週からまたアメリカでライブを行うとかおっしゃってました。



黒ズラ掻きながら あまりの気持ちよさに
こうもり眠りをするLeeです。

20100219睡


こんな風に毎日楽しませてくれるLeeちゃんに感謝


 


こうもり寝が得意な
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

ホームベーカリーに感動!  2010/4/19 - 2010.04.19 Mon

かけないで~
休日は天気が良かったので、
久しぶりにインコsのケージを洗って
Leeには強制水浴びをさせて、
パンを焼いてみました。

焼いたという表現はちょっと間違ってます。
ホームベーカリー機の容器の中に
お粉お水ドライイーストを投入し、
スイッチを入れただけであります。ハハハ

ほんとにそれだけで パン出来るの?と
初めてパンを焼く私の不安な気持ちが吹っ飛んだ
感動ものの出来栄えでした~!

ホ-ムベーカリーSD-BMS101
 Panasonic SD-BMS101 

 米粉100%のパンが焼ける
 
 これが1番の決め手でした。

 レーズンも自動投入

 蒸しパンも出来る

 もちが出来る

 パスタ・うどんが出来る

 優れものみたいです。

 宝の持ち腐れにならないようにするぞー


富澤商店の無添加パンミックス

先日参加したワイン勉強会のときに講師としていらしていた
パンコーディネーターのいとまゆさんから、
良い小麦を手に入れることが
おいしいパンを食べられることですと、
富澤商店の小麦をお勧めしてもらっていたので
迷わず注文。

無添加 食パンミックス(国産)840g(3斤分)588円

材料をセットして待つこと、4時間 ピ!ピ!ピ!ふたを開けたれば、
うゎー!美味しそうなパンの匂いに包まれて幸せ~
ちょっとふくらみが足りないですが,少し荒めのキメが口に入れると、
とってもいい食感モチモチでとっても美味しい~!

20100417無添加パンパン断面

富澤商店の無添加米粉パンミックス
無添加 米粉パンミックス(国産米粉)
         900g(3斤分)861円

材料をセットして待つこと、2時間30分 ピ!ピ!ピ!
小麦の時よりしっかりふくらんで、焼き色も少し濃い感じ
外はカリッと中はふわっふわっ
キメ細やか、これは小麦よりもっと
ふわっモチで美味し過ぎ~!

20100417米粉パン米粉パン断面
今まで、美味しいパンを求めて、あちこちパン屋行脚してましたが、
これからは毎朝、焼きたてのパンが食べられる あぁ~幸せ~


Leeはパンが大好きですが、
まずいとすぐポイする贅沢ズグロです。
ママのパンは完食してくれました~。

 


もちもちパンを喜ぶ
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

笑うLeeちゃん&褒めるLeeちゃん   2010/4/20 - 2010.04.20 Tue

おみゆさんちのルイ君が、真面目な顔して笑うのをみて、お腹抱えて笑ってたら

「Leeも笑ってるよ、おかあさんの真似だよ!」

ねぇねが言うので、意識して聞いてみると、

笑ってましたー! 

でも顔は笑ってません!(当たり前か)

だからちょっと 不気味な笑い です。

目を細めるとか、口を大きく開いて笑うとかしてくれたら

楽しそうなのにね Leeちゃん! 


途中で、『マーマ!』と掛け声かけながら笑ってます



Leeは自分のことを

『いい子で、かわいくて、おりこうで、じょうずね』

だと思っています。(爆)


イイコ、いい子が、『こいいこい こいこいこ」となってます。(^m^ )クスッ

早口家族の中で育ちましたので、当然Leeも早口です。

 


ハハハと笑う
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

断固として水浴びを拒否するLee   2010/4/22 - 2010.04.22 Thu

小桜メグは水浴びが大好きで、3日にあげずシンク水浴びを楽しんでおります。

そんなメグの水浴びを、珍しくLeeが見学にきました。



もしかして 水浴びがしたくなったのかも~?と

Lee専用シャワー室へ直行!

しか~し!

断固拒否にあうママなのでした。



しか~し!

そんなことでひるむママではありませ~ん!

Leeちゃん残念!

強制水浴び決行で~す!



浴びてしまえば、

こんなにノリノリウキウキ

タオルドライを楽しむLeeなのでした~!


 


断固拒否る
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

