topimage

2010-02

 - --.--.-- --


はらぺこあおむし&かいじゅうたちのいるところ 2010/2/2 - 2010.02.02 Tue

昔 娘に読んで聞かせてた絵本『かいじゅうたちのいるところ』 が映画になり、

なんだか懐かしいのと嬉しいのと絵が動き出す喜びの思いで観ました。

マックス役のぼくがとっても可愛くて怪獣も愛らしくてなかなか良かったです。

怪獣たちの仲間入りしたLeeです。 かいじゅうたちのいるところ

ついでに娘が好きだった 『はらぺこあおむし』も絵本棚から持ってきて

昨年 エリックカール展で購入したグッズも一緒にLeeちゃんと記念撮影!

この虫なんだ?

やめて~でかいあおむし

ママはバッグにあおむしくん付けてお守りにしてます。


青虫ストラップ.JPG



ポチッとLeeに応援クリックして下さい。
バナー
ありがとうございます。




節分・飯島恵方巻ロール   2010/2/3 - 2010.02.03 Wed

節分とは「季節を分ける」ことを意味し、
立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日を指します。
中でも、新年の始まりに相当する「立春」の前日に当たる節分が
もっとも重要視されたため、現在の形として残ったといわれています。
夜に『鬼は外、福は内』と言いながら豆(炒大豆)をまき、
年齢に一を足した数の豆を食べます。
翌日の立春が新年という考え方の為、来年の分の豆を1つ足して食べます。



節分を調べてみたらこんなふうに書いてありました。
Leeちゃんは2個でいいですが、私は、年齢 +1は食べられません!

ひつじさんなにかぶってんの?

福豆ゲット鬼は外



ママの朝食をつまみ食いしない
ライムちゃんやメグちゃんを襲ったりしない


鬼さんイイ子になります


娘とママのブーム 『パティスリー飯島屋』の恵方巻ロールケーキを
西南西の方を向いて食べました。
しっとりとしたスポンジに甘さ控えめの練乳クリーム絶品です。
飯島恵方巻ロールロールケーキ


ポチッとLeeに応援クリックして下さい。
バナー
ありがとうございます。



進化した輪投げ   2010/2/5 - 2010.02.05 Fri

昨年の8月中頃から始めた、輪投げの準備練習として

ただママの所まで持って来て「ポイ」する練習をしていた頃のLeeちゃんです。

集中力がなく、なんでこんなことしなくちゃいけないのかといぶかしげなLeeです



20090910輪投げ5

9月の中頃には
100円ショップで買った
輪投げがなんとか
出来るようになった
Leeちゃんです。
その時の動画は11月1日UPを
ごらんくださませ。





輪投げが出来るようになってからは、

せっかく出来るようになったのを忘れないように、

ひまわりの種の食べ過ぎにならないように、

月に1回くらいのペースで輪投げをしていたのですが、

忘れるどころか頻繁に練習していた時よりずっと進化してるのです!(@ 。@)

自分で頭の中でシミュレーションして練習していたのでしょうか?

まさかねぇ~(・ 0 ・)



  『ぼく本当は422色がわかるんだけど、
ママがビックリするから1個まちがえといたんだー221
 
 


 「うっそ~ほんとにーいつから~ 



週末から母娘旅行に行ってきます
せっかくコメント頂きましてもお返事が遅くなってしまいますが、
コメントを頂けると、とても励みになり嬉しいです。
戻り次第お返事させて頂きます。

進化してるLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

イタリア①   2010/2/20 - 2010.02.20 Sat

20100206This is itセントレアから成田経由 JL 12時間 ミラノへ
12時間の飛行に、耐えられるか少し心配しましたが、
映画を観たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり
忙しくて観られなかったイタリアの観光本を見たりと
全然大丈夫でむしろ楽しめました。

行きに観たものは、

 【This is it】マイケルジャクソンに感動  
 
 【悲しみよりもっと悲しい物語】韓国映画クオンサンウに

帰りに観たものは
 
 【今度は愛妻家】豊川悦司と薬師丸ひろ子の自然な演技に思わず引き込まれ 
        行定監督に感心!
 
 【引き出しの中のラブレター】常盤貴子の抑えた演技も良かったですが何と言っても、
  八千草薫さんが娘の恋人に『お・と・う・さ・ん』と呼び掛けるところで号泣
 
 【山桜】田中麗奈ちゃんが和服を上手に着こなし、しっとりと頑張ってました。
 
 【アニマルプラネット 野生に育つヤマネコ】
  母親に育児放棄されて人間に育てられたヤマネコが、野生動物と人間の
  かけ橋になっていく姿に感動です。子ヤマネコ可愛い~

8日間も鳥たちに会えないので、デジカメに小桜sとLeeちゃんの画像を持っていき、
観光の合間に二人で眺めては、ひとしきり話して心を落ち着けてました。
留守中に何かあったらどうしようと心配で心配で、トラベルブルーになっておりました(笑)

さてさてそんな心配をよそに鳥たちはすこぶる元気でした。
小桜sはいつもと全く変わりなく私のところに飛んで来ましたが、
Leeちゃんはこんな反応でした。


いつもは、扉を開けるのを待ち切れず、飛び出すように出てくるLeeちゃんですが、
拗ねていたのか、出してもえないと諦めてしまっていたのか、
思わぬ反応に、長いお留守番は可愛そうだったと反省しました。


お留守番頑張ったLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

真央ちゃん銀メダルおめでとう! 2010/2/26 - 2010.02.26 Fri

もう朝からソワソワ
待っていたのですこの時を
真央ちゃんがオリンピックに出て滑ってる
そして銀メダルを取った!
もちろん金メダルを願って祈るような気持ちでしたが
日本中そうでしたよね。

私の家から車で10分足らずの所に、真央ちゃんが住んでます。
まだ身長も150㎝もなくて、中学生になるかならないかの
ほんとにかわいい真央ちゃんが、お母さんとお姉ちゃんの舞ちゃんと一緒に
毎日トレーニングセンターに来て筋トレを頑張ってました。
それはそれは熱心で、おかあさんは真央ちゃんに付きっきりで指示を出していました。

あの小さくてかわいかった真央ちゃんが
みんなの期待を一身に背負ってどんなに大変だったことでしょう。
私たちからは想像もつかないほど
毎日毎日この日のために努力してきたこと
食べたいものも、行きたいところも、遊びたいことも
サボりたいこともあったでしょうに
本当にお疲れ様 そしておめでとう!
銀メダルを持って帰ってくれてありがとう!
真央ちゃんや安藤美姫ちゃんや鈴木明子さんのお陰で
本当にドキドキワクワクの楽しいオリンピックでした。
日本人選手男女6人全員入賞なんて・・・こんなことはもうないかもしれませんね。

それにしてもキム・ヨナ選手は素晴らしかったです!
いろいろ書き込みされているみたいですが、文句なく金メダルだと思います。


ママの手にジャレて遊んでばかりのLeeちゃんです。



ジャレながら真央ちゃんを応援してたLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

