topimage

2009-11

 - --.--.-- --


お迎えしたばかりの頃の3羽です。   2009/11/1 - 2009.11.01 Sun

ミニひなメグ
 12年前うちにお迎えしたばかりの
 つんつんメグです。








かごの中のヒナを見守るメグ 
  雛ライム達を見守る
 メグ父さんです。
 この時は まだ妻のチェリーちゃんは家出前で
 仲良く子育てしてました。








うちに来た日おもちゃで遊ぶLee
  
 うちにお迎えした日(2009/4/29) 
  
 メグ父さんに にらまれても 
 平気でおもちゃで遊ぶLeeちゃんです。












ママの声がうるさいですね~笑
ヒマワリ種 欲しさに 頑張るLeeちゃんです。


ママ~!
ぼくの成長記録って意気込んでたはずなのに、
もうお腹も随分白くなっちゃいましたょ。
それにしてもこの動画長すぎやしませんか?グゎ~』



「まぁ やっとブログデビューってことで
Leeちゃんの頑張ってる姿 見てもらいたいのですよママは。
それに成長記録なんだからママが後から見て楽しめるようにですハイ!」


本当は動画を短くする修正の仕方がわからず、そのままUPしてしまったのでした。
忙しいのに最後まで見て頂いた方どうもありがとうございました。



人気ブログランキングへ

よろしければポチッと応援して下さい。

♪シャワーの後のー羽のしずくを乾いたタオルで拭き取りながら~♪2009/11/10 - 2009.11.10 Tue

シャワーは嫌いです!

 お迎えして2週間目 

 なかなか水浴びしたいと要求がないので、
 昔 流行った朝シャンドレッサーの中へ入れ、そ~と シャワーをかけてあげたら、
中で固まってしまい 自分から全く水浴びしないLeeちゃんでした。

やったー!やっと朝シャンシャワーが役に立つ時が来たと喜んだのはママだけでした。
 

 

 「そんなこと言ってると 臭さ臭さかゆかゆになっちゃうからね、きれいキレイしようね~!」



さてさて7ヶ月後の現在のLeeちゃんは、
やっぱりシャワーが苦手で、いまだに固まっています。
メグちゃん達が水浴びしてるとこ見せても 全くする気はなく 
ママに強制朝シャンされてるのでありますが、最近シャワー後、自分でタオルフキフキをご機嫌でするようになりました。
 『フキフキ大好き!気持ちいいもん』 





ポチッとLeeに応援して下さい。
バナー
ありがとうございます。

小桜s これをしなくっちゃ!     2009/11/21 - 2009.11.21 Sat

今では貴重な写真になった2004年10月の小桜親子3羽で紙カミです。
一番上がライム(長女)、2番目がメグちゃん(父)、下が一昨年お星さまになった
ミュウミュウ(二女 ) 小桜sは、放鳥したらこれをしないと帰れません。
3羽で紙カミ

パリッとした好みの紙に出会えた時は、ご機嫌で 紙がなくなるまで夢中でやってます。
気に入らない時は、カレンダー・本の表紙・DM・壁紙までと紙カミ探索をしつこくするので油断できません。




ポチッとLeeに応援して下さい。
バナー
ありがとうございます。

『Leeちゃん!じょうずーぅ』     2009/11/22 - 2009.11.22 Sun

うちに来て 1カ月たらずの5/21の画像です 『Leeちゃん!』 といるようになりました。




さてさて6カ月後のLeeちゃんは


 『Leeちゃん!じょうずーぅ』『チューチュゥー』 
わかりました?

今は、 目指せ リオちゃんのミッキーマウス と、
日夜 音痴のママとレッスンに励んでおります。\( 0 )/♪♭
リオちゃんのようにミッキーマウスが唄えるようになるのはいつのことでしょうか・・・





ポチッとLeeに応援して下さい。
バナー
ありがとうございます。

初めてのお散歩  2009/11/26 - 2009.11.26 Thu

お迎えしてから毎月1回挑戦しては、強固な抵抗と流血騒動に相当凹んで、
諦めムードになっていた9月、5回目の挑戦で初めてフライトスーツが着れました。
Leeちゃんはショックで『ハァ‐ハァ‐』ビックリしてるところです。
ママも『ハァ‐ハァ‐』しながら指にバンドエイド貼ってもらってます(笑)

スーツ

Leeはスーツが気になってしかたありません。ブー

散歩


念願かなって初めてのお散歩に出かけました(^v^)


公園を満喫したLeeでした~。
公園公園の縄


「Leeちゃん 12月になったら [ちえぶうさん]が作ってくれた Xmasスーツ着ようね~」(^O^)/

スーツコレクション
         『おこる嫌ですぅ~!! jumee☆faceA137





ポチッとLeeに応援して下さい。
バナー
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

