topimage

2017-03

 - --.--.-- --


お花見散歩 - 2015.04.13 Mon

今年の桜は短かったですね。

枝垂れ桜が辛うじて残っていて

Leeとお花見が出来ました。

ライン 桜左

桜2015
チューリップ
すみれ
タンポポ


ライン 桜右





  お花見 style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

散歩に行ったよ~ - 2014.09.24 Wed

久しぶりにねぇねが遊びに来たので、
Leeを散歩に連れて行ってあげることにしました~!

どうしてねぇねが来たら散歩? 
と思いの方にご説明しますと

ママ一人で Leeにフライトスーツを着せるのに
とっても不安があるのです。

最悪流血を見ることになり
全治10日ほどのケガになる可能性大なのです。

この日は二人で難なくスーツを着せることに成功


似合ってる


顔文字 よし.gif


超 お久しぶりの散歩です。

いい匂いするぐわぁ
マリーゴールド
白い花
コスモス


公園の遊具で遊ぶ? (笑) Leeです。

遊具2






Leeより飼い主が喜び大の散歩でした~!(爆)




  散歩嬉しい style= 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 








モラタメ情報


ハウス食品
三ツ星食感4種11点セット
送料関係費 800円

CIMG0622.jpg

豆腐ハンバーグと豚のしょうが焼き作ってみました。

ハンバーグ豚肉

ハンバーグはふわふわで
豚肉も柔らかく仕上がり
いつもの自分の味付けと一味違う美味しさで新鮮でした。



ブルブル と かじり棒 - 2011.06.23 Thu

皆さんは、この急激な さを どうやってやり過ごしてますか?

Lee家もなんとか 扇風機で頑張ってきましたが、

夕食の支度で 火を使って 汗をかいてしまうと、

その後の食事が味わえない感じなってしまったのです。

ついに一昨日の夕食前から   エアコンのスイッチが入りました。


この暑さでは、ブルブルは休業状態です。


つい1か月ほど前は、まだまだ小寒い夜で
こんなガウンを着てブルブルダイエットに励んでいたLeeとママでした。




Leeはもう一つ励んでいることがあります。

先日の 健康診断 で、クチバシをカットされたので

伸びすぎに注意してるLeeです。

カジリコーン 


カジリ木コーンをつかまり棒にして遊ぶLee

カジリコーン5.30 (1).JPG
カジリコーン5.30 (2).JPG

  ポールダンス    





   くちばしもダイエット中な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。

春のお散歩&佐藤錦 - 2011.05.06 Fri

窓の外を見ては、外に行きたそうに、『グワァ~』 鳴きをするLeeです。

風切り羽が抜けた時 以来、

もう半年以上も、お散歩に行ってません。



スーツ.jpgお散歩に連れて行きたくても、
今では羽が生えそろい
ブンブン飛べるLeeは、
フライトスーツを着せないと
外に連れ出せません。

しかしLeeは、
スーツがチラッと見えただけでも
ケージに逃げ帰るほど
フライトスーツが大嫌いです。



着せなくてはと思うだけで、ママはめげるのです。
顔文字 ドヨ~ン.jpg





そこで、ねぇねと粘密な 作戦会議を開き


ねぇねが ひまわりの種を見せながらLeeの気を引き
ママが出来るだけ手際よく着せる スーツ作戦 に決定



 流血は覚悟して、いざ作戦を決行


ライン ドクロ



噛み付きも、流血も、逃げ廻りもなく、
ライン タンポポと飛蝶.gif
意外とすんなり 装着に成功! 



顔文字 よし.gif

ε=( ̄。 ̄;)フゥ~  ホッーとしたママとねぇねです。

スミレと.JPG

散歩1.JPG散歩2.JPG
散歩3.JPG 散歩4.JPG





お散歩嬉しい style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。





「 佐藤錦 」さくらんぼ狩り食べ放題ツアー に参加しました。


「高砂」も一緒に食べましたが、やっぱり「佐藤錦」は、美味しいです。



好きな人
ポチっとクリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

食欲の秋 ② ケーキ&ダイエット - 2010.11.09 Tue

食欲の ですね。

秋じゃなくても、食いしん坊のママとねぇねとLeeです。

ドーナッツ


美味しいスウィーツがあると聞くと、買わずにはいられないねぇねが

今日もケーキを買って帰り、食後にママと味見をしようと紅茶を入れたりしてるうちに

Leeが先に盗み食いしてるのを発見。

ねぇねにかじりかけのケーキを取り上げられて、残念顔のLeeです。(爆)





ちょっと可愛そうな style=
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




\動く足跡ピンク



食べた分だけは消費しないとね。

ママに付き合ってブルブルをするLeeです。






気まぐれダイエットママに
ポチッと応援クリックしてね。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






ほんわか


11月1日がブログを初めて1周年記念日でした。
旅行に行っていてすっかりスルーしてしまっていて、
さっきお風呂に入りながら急に思い出しました。(=^_^=)

1回分UPするのに、とっても時間がかかって
飛び飛びにしかUPできなかった初めのころから比べると、
少しは進歩したみたいで嬉しいです。

Leeをお迎えした頃のこともすぐ見直すことができて、
ブログを始めてよかったなと思っています。

こんなつたないブログを観に来てくださって
コメントまで頂けてホント嬉しいです。
訪問してくださってる皆様ありがとうございます。

最近、ブログを更新できるのは幸せなんだとつくづく感じます。
大なり小なり悩みはあれど、こうやってブログを作っていられるのは
とても平和で幸せなことだと痛感するのです。

これからもよろしくお願いします。

ほんわか



 


秋のお散歩を満喫するLee - 2010.10.11 Mon

久しぶりのお散歩に ご機嫌なLeeです。






Leeが を試食したり、

と戯れたりして散歩してる

と~ても長い動画ですが、

秋の爽やかな とともに とまったりしてください。



羽が抜けてしまったので、

スーツを着なくてお散歩しても大丈夫なLeeです。

なんだかのびのび 嬉しそうです。


嬉しそうな
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




~ 久しぶりに パネトーネ を焼いてみました。~

卵を入れ忘れちょとパサパサですが美味しかったです。




《 今回のレシピ 》
強力粉(春よ恋)・・・・・・ 250g
バター(無塩)・・・・・・・・ 25g
砂糖(三温糖)・・・・・・・・ 大1(8.5g)
スキムミルク・・・・・・・・・・ 大2(12g)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小1(5g)
卵(溶く)・・・・・・・・・・・・ M寸1個(50g) 入れ忘れ
冷水(5℃)* ・・・・・・・・・ 130ml
ドライイースト・・・・・・・・ 小13/4(4.9g)
お好みのドライフルーツ・・・・・・ 60g

※ 室温が25℃以上の時は、冷水を10ml減らして使う。
※ 大1 とは市販の軽量スプーンの大さじ1 ではなく
  このホームベーカリー(Panasonic SD-BMS101)の
  付属品のスプーンの大1なので 少し量が違ってきます。

「早焼き」コースと「レーズン自動投入」を選んで、
ポン 待つこと2時間
美味しそうなパネトーネの出来上がり~!
今回もよく膨らみましたGood!(v^ー゚)ヤッタネ!!



所で、とっても気になるホームベーカリーが発売されました。

SANYO GOPAN おうちのお米がそのままパンになるんですって

 焼いてみた~い 食べてみた~い



GOPAN 気になる方は
ポチッと応援クリックしてね。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



便乗ダイエットをするLEE - 2010.08.02 Mon

お久しぶりです。名古屋弁だと「やっとかめだったねー!」


さてさてLEEは何をしてるのでしょうか





ママがブルブルしてると飛び乗ってきて、ご機嫌?で乗ってます。




ビューティーサイクロン
ペンギン腹を引っ込めたいのか?

ママを守っているつもりなのか?

どっちなんでしょうか?

でも怖がっているようには見えません。





1週間ほど前に到着したこの新入り器具 《 美レッグ 》 には近づきませんから(爆)


怖がってるLee



ダイエットする?
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




カウンターが中心に付いていて、消費カロリーや回数が一目でわかって便利です。

足を閉じると、とてもコンパクトで重くなく、持ち運びも楽で隙間に収まります。

まるでメーカーの回し者のようですね(爆)

有名メーカーの半額ほどなんですけど、カウンターもあるし色もきれいだし

皆さんの口コミも、とっても評判がよかったんでこちらを購入しました。

実は、注文してから随分待たされました。

注文が殺到したらしく、メーカーは、何度も発送の遅れを誤るメールをよこし

ついには、『代替品(黄色)でよろしければすぐ発送できます。』 と

言ってきていていたのですが 、この色が欲しかったので待ちました~!


美レッグ美レッグコンパクト



皆さんの書き込みには、1分も辛いようなことが書いてあったので

出来るか知らんと心配してましたが、

組み立ても何も必要なく、届いて広げてすぐ使える手軽さに

喜んでやってみたら、軽々3分出来てしまい

「こんなんで負荷かかってるのー 効いてるのかなー って

ちょっと ('▽';;アラ? って感じだったんですが、




翌日、なんか足がつるような気がする。

その次の日、足のうちモモが痛い!

そのまた次の日、普通に歩けない!

サンダルを引きずる様にしか歩けないのです。



年をとると筋肉痛がこんなに遅く出現するのです。!


かくして4日間というもの1回も美レッグに乗ることが出来ず

続けられるのだろうかと凹んでいます。



ブルブルはもう1年以上前に購入しましたが

週に2~3回やったり、月に2~3回だったりで気まぐれなので

効果はあるような、無いようなよくわからないのです。


あぁ~ 何か楽してお腹が引っ込むことはないでしょうか


知ってるかたは、是非教えてくださいませ。 
 



痩せようと思ってる人
ポチッと応援クリックしてね。
    
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

お友達になれたかな~   2010/4/30 - 2010.04.30 Fri

そうだね、ママの親指がちょっと出血したけど、

案外早く着れたよね~!可愛いよ~!

今日はね、うりちゃんとしめじちゃんに会いにコンパマルへ行くんだよ、楽しみだね~

20100429スーツ.JPG

《 じゃ~ん! ご対面 》

しめじちゃんは、後ろにひかえてますので、小さく写ってますが

本当はとっても大きくて、Leeはしめじちゃんの大きさにちょっとビビってます(笑)

うりちゃんはとてもリラックスしていて、友好的で

ほっぺ膨らましながら指に乗ってきてくれる、すっごいチャーミングで可愛い仔でした。

しーちゃん小さい

3羽しめじちゃんふかふか~.JPG

うりちゃんは、ずっと カメラ目線で、

Leeママのへたくそな撮影のアドバイスを送ってくれてました。


カメラ目線うりちゃん.JPG

もっとアップで.JPG

これくらにアップにね.JPG

うり隊長(^-^ゝ了解で~す!!

ねぇねの手にくっつき



こんなに緊張してへっぴり腰のLeeを見たのは初めてでしたが、

うりちゃんともほのぼのとした感じで触れ合えて、

今度会った時にはもっと仲良しになれそうで嬉しかったです。

何よりLeeにとってはとってもいい経験ができてよかったです。

またあえる日を楽しみにしています。


頂いたおもちゃ

ハリソンのペレットと一緒に、こんなに沢山おもちゃを

頂いてしまいました。ひつじさんありがとうございました。

なんだか、うりちゃんとしめじちゃんのおもちゃを

少なくしてしまって申し訳なかったです。

Leeはペレット美味しそうにガツガツ食べて嬉しそうでした。


町内ですものね~ビックリしましたね~\(◎o◎)/

も少し近かったら、回覧板まわすところでしたね~(爆)

今後ともよろしくお願いしますヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪


お友達が出来た
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

新しいスーツでお花見   2010/4/3 - 2010.04.03 Sat

事件以来、赤いスーツ着せるのを封印しなきゃいけないかもとしょげていたら、

なんと!(・○・)! ブログ友達のちえぶうさんからLeeにスーツが届きました~

らしくてとても素敵な上、Leeのイニシャルまで入ってます。もう嬉しくて  

20100403新しいスーツありがとう

でもやっぱ気になるグヮ~!
20100403新しいスーツ (2)20100403新しいスーツ (8)


 桜満開 今日は絶好のお花見日和でした。

20100403花見 (3)20100403花見 (1)20100403花見 (5)


 


春スーツ着た
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます

クリスマススーツで散歩   2009/12/13 - 2009.12.13 Sun

  『どう 似合う~?』 

「うん似合う!カッコいいよ~可愛いよ~」うれちぃ
20091212散歩お花と
昨日暖かかったので、クリスマスーツに挑戦。
スーツ見た途端ケージに逃げ帰るLeeを捕まえて
挌闘すること数分 流血もなく着せられました。さすが【ちえぶうさん】のスーツです。

『空も風も気持ちイイ~』
20091212クリスマススーツで空を満喫

クローバーに溶け込むLeeちゃんです。
20091212クローバーに溶け込む

かの有名な【しまむら】に初めて行ってみました。
こんなバスマット見つけました\380也~\(^◇^)/
バスマットでゴロン



ポチッとLeeに応援クリックして下さい。
バナー
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

カテゴリ



☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

