topimage

2017-07

 - --.--.-- --


子供の日のプレゼント - 2015.05.07 Thu

ライン こどもの日
2015
ライン あやめ

顔文字 アラヤダ

さっき兜を片付けながらUPしてないことを思い出した。
間抜けに今頃UPします。


2015年五月飾り

こいのぼり

とある場所のイオンに飾ってあった
幼稚園児が作ったこいのぼりがとても素敵でした。

幼稚園こいのぼり2



ライン カラフルこいのぼり




子供の日に、Leeとメグ&ライムに
お揃いのテントをプレゼントしました。

テントハウス

メグ達は寒くなったらこれに変えてあげようと思ってます。
ケージに設置してしまえば入ってくれるような気がします。(笑)


問題はLeeです。

Leeの新テント




大好きなひまわり種を入れてもこんな反応なので
使用してくれるか拒絶されるか微妙です。



ライン 柏餅動く



4月25日 Leeのお迎え記念日だったのにすっかり忘れてた。(≧▼≦;)アチャー
7年目に突入です。

メグにもしものことがあったら耐えられないと
Leeをお迎えしたのにメグもライムもLeeも皆 元気です。
嬉しい限りです。

顔文字 うれしいニャァ




  新テントが怖い style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

湘南ブルー兜 - 2014.05.05 Mon

ライン こどもの日


Leeとこいのぼり

Leeとこいのぼり


ウットリ こいのぼりをみてる
見返り美人のニコちゃん

見返り美人ニコこいのぼりブログ


Lee家の皐月飾り2014年

湘南ブルー兜

湘南ブルーの兜 鯉 菖蒲を 
FUSION FACTORY からお迎えしました。




  子供の style=と レディな
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン こいのぼり雲



お気に入りの カフェ サブヒロ に行ったら、
こんな素敵な兜が飾ってあり写真を撮らせてもらいました。

木彫りの兜に、漆で彩色を施してあり特注で作ってもらいましたとのこと。
 
木彫り漆塗り兜ブログ

ここは、サブ君とヒロ君の兄弟がオープンしたとても素敵なお店です。
ケーキのショーケースはなくタブレットを使って丁寧にケーキの説明をしてくれます。
保存料とか使わないように、オーダー入ってからパティシエールが作るので
新鮮なケーキが食べられます。

5面組

かき氷は年中あって、この「抹茶氷」は
国産の有機栽培抹茶を使用した安心安全のお抹茶と
国産原料の氷砂糖を長時間コトコトした手作りシロップで蜜をつくり、
和菓子屋さんに特注した小倉あんと、
北海道の練乳ミルクものせた、「至高のかき氷」ですとのことです。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 

こどもの日 - 2013.05.02 Thu

 ライン こどもの日

うちのイタズラ坊主です。

こいのぼりとLee



今年の新入りは貝合わせです。(お雛様の時 と一緒に購入)

ライン こいのぼり雲
貝合わせ

鯉のぼりの吹き流しは五色で魔除けの意味があります。

五色は、青・赤・黄・白・黒(玄)の5色
青は緑、黒は紫で表されることが多いので、
実際には緑・赤・黄・白・紫になっていることもあります。




なんと!ズグロシロハラは、

止り木ズグロ

緑の羽赤い目黄色い羽白い腹黒い頭

五色で出来あがっている

魔除けの鳥


顔文字 ワァォ.gif


Leeはうちの邪気を払ってくれているんだー 顔文字 ごきげん





  魔除けインコ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





春になると天ぷらを食べなくっちゃと少し焦り出すママです。

ライン つくし蝶


天ぷらなんて年中食べられるじゃん!と思うでしょ?

でもタラの芽の天ぷらはこの時期を逃すと

来年の春、たらの芽が出るのを待たなくちゃならないのですよー!


桜塩で頂きました。美味しかったー!
20130406わっしょい

20130406わっしょい (1)


春タケノコも美味しかったー!

ライン つくし蝶




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


子供の日 - 2012.05.05 Sat

ライン こどもの日 


Leeちゃんこっち向いて

こいのぼり (5)加工.jpg


ライン 柏餅 


ブログのお写真撮るから協力してね!

こいのぼり (7)加工.jpg


ライン 金太郎くま 


じゃぁ Leeはそっち持ってね!

こいのぼり (8)加工.jpg


ライン かみ兜 


ねぇねがLeeの為に買って来てくれた兜だよ。かぶってみる?

こいのぼり (6).JPG




ライン カラフルこいのぼり



こいのぼり (9)加工.jpg 


Leeちゃんのお陰でいい写真撮れた ありがとうね。




 撮影に協力的な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

こいのぼり&タオルスリスリ - 2011.05.03 Tue

もうすぐ子供の日  こいのぼりと 兜と一緒に戯れるLeeです。







まだまだお子ちゃまのLeeは、放鳥すると一番にすることは
ママにスリスリです。

いつまでもママにくっついてるので、小桜メグのけん制が入りました。


Leeとライムをケージに帰して、

自分だけを抱っこしてもらえるのを、今か今かと待っているメグなのでした。




タオル好きスリ style=
ポチッとクリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




柏餅


 レトロな甘味処 「柴ふく」 へ行って来ました。
 

 
黒柴ミルク700円.JPG

黒柴ミルク700円
          

黒蜜と、香り高いきな粉と

ふわふわ氷がたまりません。




クリームぜんざい690円.JPG
クリームぜんざい690円

ふっくらと甘みを押さえて

炊き上げた大粒の小豆と

自家製牛乳アイスが

とっても美味しい。
                  

柴ふくカキ氷機 (1).JPG柴ふくカキ氷機 (2).
レトロ時計電気傘.JPG猫が狙ってます.JPG


「柴ふく」 の看板犬 

柴犬 「くーちゃん」 です。とても大人しくて可愛い仔でした。





こどもの日
ポチっと応援クリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

子供の日&テントベッド   2010/5/5 - 2010.05.05 Wed

ゴールデンウイーク最終日の 子供の日やっぱり食い気のLeeです。

柏餅にかぶりつくLee (1)

インコsに子供の日のプレゼントとして
テントベッドを作ってあげました。
階段下の物置の奥方にある
ミシンを出すのが面倒なので、
まさしくママの手作りです。
縫い目の不揃いはインコsは気づきません。
20100505新テントりんごちゃん
 
ニコちゃんバサミをみんなちぎってしまったので、
りんごちゃんバサミと付け替えてあげたら、
3分もしないうちにこんな状態になってました。


ゴールデンウイークは遠出をせず、学生時代の友人と

ランチをしたり、飲み会で集まったり、芸術に少し触れたりと

近場をウロウロしているうちに、アッという間に終わってしまいました。

何ヶ月ぶりでも、昨日も会っていたかのごとくわいわいと盛り上がり、

好きなことを言い合えるのはやはり友達です。


中部染色展をみにいく途中でかわいい ピエロさん達 をパチリ!

20100501中部染色展 (1)  ピエロ  20100501中部染色展 (3)
 
20100501中部染色展 (5)20100501中部染色展 (4)


20100503石ふくろう
 イングリッシュガーデン展では、
 かわいい石のふくろうさんをみつけ
 また我が家の一員として加わりました。
 
 そしてこんなかわいいドアベルに
 出会ってしまいました。
 今回の一番の収穫です。




ドアべる

テントを喜ぶ
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

