topimage

2017-03

 - --.--.-- --


カレンダー - 2015.11.20 Fri

またまたお久しぶりです。
寒くなってきましたね。皆さん風邪などひいてませんか?

私は風邪がなかなか完治せず、
内科に行ったり耳鼻科に行ったりと
1か月近く風邪薬を飲む羽目になりました。
皆様もお気を付けくださいね。

さて、今日は2015年 11月20日 金曜日
鳥どりカレンダーでペットボトルキャプをくわえて
カメラ目線を決めてるのはLeeです。

キャップ遊び


Leeは相変わらず食いしん坊で、
ママのおやつの煮干しをつまんでおります。

煮干し食べブログ (5)


ちなみに来年2016年のカレンダーは
5月5日子供の日にアヒルを咥えたLeeがいま~す。

2017年鳥どりカレンダー


さて、まれが家に来て 2か月チョット
微妙な距離感のお二人さんです。
 
微妙な距離感の二人




 微妙な style= に応援クリックお願いします!
Lee & まれ を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
leemare4バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif

お迎え記念日 - 2014.04.25 Fri

今日はLeeお迎えした5周年記念日です。

6年目に突入します。

6年目もよろしく
キャップ遊び
逆立ち

体重は175gとちょっとガッシリ系ボーイになりました。

決して肥満ではないそうです。

先日、健康診断で先生がおっしゃって下さいました。(^▽^笑)







ライン 鳥3羽




ケージの扉を開けても

「( ̄へ ̄)別にぃ~!」 
みたいだったニコちゃんが

別にぃ~


ママの指に乗ってきてくれました~!




この日以来 おばちゃん出たいョー!光線を出してくれるようになり
     (まだママにはなってない感じ・・・)

Leeのおばちゃんがリビングから居なくなると呼び鳴きもしてくれます。

ニコちゃんの体重は147.6gから155.7gまで増えてきました。

だいぶ食欲が出てきたみたいですが、Leeよりは小食です。

体重が20gも違いますから体格も違いますしね

今はおやつをちょっとだけ多めにあげてます。






  6年目の style=と お迎え
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
  




モラタメ情報


ウイングエース から
キューネ サラダドレッシングとフライドオニオンが届きました。
送料関係費900円

お試し中ノンオイルドレッシング

ドイツ国内シェア約50%と人気NO.1の商品です。
【キューネ社のサラダドレッシングは保存料を一切使用しておりません。】


結構ドロッとしてて一見濃厚そうにみえますが

食べるととてもさっぱりしていて美味しいです。


ただビンの開口が大きく

ドレッシングがたくさん出すぎてしまう点は改良の余地ありです。






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 
 

5年目に突入 - 2013.04.25 Thu

2009年にLeeをお迎えして丸4年が経ち

5年目に突入しました。早いです。

ポンデ正面加工

ポンデLee 2009

ポンデlee2009




本日の体重 176.6gです。

425体重



ペレットにブレンドして毎朝食べているLeeのおかずです。



ブレンド





  くいしんぼう style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





4周年を祝ってLeeと新しいおもちゃで遊びました。




怖くて逃げかえるのかと思いきや、

意外と平気なLeeに、飼い主ちょっと拍子抜け ('▽';; アラ?


Leeの成長記録のつもりで始めたこのブログも
自分の覚書みたいにもなってます。(笑)

リズム感のない間延びしたUPで
ダルイなぁ~とお思いの方も多々いらっしゃるでしょうが
ボチボチと自分のペースで続けていけたらと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

Leeに初めて逢った日 - 2013.03.29 Fri

4年前(2009年)の今日、Leeに初めて逢った日です。

初めて逢った ママに抱っこ されても
嫌がるでもなく大人しくて、
可愛くてかわいくて

この日から一ヶ月ほど一人餌になるまで
「こんぱまる」さんにお預かりだったのです。

本当はその日に連れて帰りたかった。


それから毎日気がかりで
2週間目にまた逢いに行った時のLeeです。

コンパマルにて4

警戒心がなく本当に可愛い子でした。



今ではこんなイタズラっ子になりました。

尻尾つかみ

パソコンにイタズラするので尾っぽを捕まれてます。(笑)





  baby style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン 小桜ハート



先日ケージを洗った時、
小桜ライム専用だった ケーキハウスを撤去しました。

ライムちゃんはウンピーをハウスの中でしてしまう仔なので
何回かウンピーを取ってはみたのですが

衛生的にも、もう限界な感じがして捨てました。
3ヶ月足らずしかもちませんでした。

さてライムは、めぐの リスハウス を独占して
まためぐをハウスに入れてあげなかったらどうしようとの

ママの心配は取り越し苦労だったようで

その晩から、仲良くリスハウスで寝る2羽を発見

二羽で仲良く



絵 ハート小桜

良かった!よかった!






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

カレンダー掲載日 - 2012.09.09 Sun

昨日の9/8土曜日は、Leeのカレンダー掲載日です。

小桜メグ達にかじられてしまうのでリビングにはかけてなくて

8日だけ一瞬のお披露目です。

かわいいでしょう?.jpg



大事なお宝カレンダーなので
もったいなくて飾れないママです。 (≧∇≦)/キャハハ




親バカLeeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




 

久しぶりに、バスケットシュートを楽しむLeeです。







  バスケット楽しい style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif

Leeのお迎え記念日 - 2012.04.25 Wed

Leeをお迎えして今日で4年目に突入。

Leeは3歳と4ヵ月の生意気盛りの青年になりました。


ママに包まれ抱っこでゴキゲンなLee
ぶりっ子Leeボカシ.jpg


りっぱな頭黒あたま & りっぱな白腹    
ズグロズラ.JPG白腹.JPG


ふかふか緑背中
緑背中ボカシ.jpg


オレンジニッカポッカ腿  &  手にもなる器用な足 
ニッカポッカ腿.JPG手にもなる器用な足.JPG


毎日この定位置でママとパソコンしてるつもりのLee
いつもここ.JPG


風きり羽と白腹羽毛
羽





 4年目 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。






ライン 蔦葉
ライン 植木鉢花


1年くらい前から、たまにあったことですが、
最近、ママに襲いかかってくることが、頻繁に起こるようになって

どうも発情しているようなのです。

『ママ好きスキ!』 と
何度もママを呼ぶLeeの声につられてケージを開けると、
クネクネと可愛く甘えて出てくる時が大部分のLeeですが

前触れもなく突然、スイッチが入り

背中の毛が立ち、赤目の点目になり、
何かが憑依したかの様に凶暴ズグロに変貌する時がある
最近のLeeなのです。

何がきっかけなのか全然わからないのです。

それはそれは鬼の様な形相になり、
ケージの中からもママを襲おうと
人(鳥)が変わったように攻撃的なLeeなのです。

あまりに興奮している時は危険なので
ケージから出すのを止める時もあります。

でもそれをするとLeeの怒りが最高潮に達し
ケージの中で狂わんばかりに暴れています。

なんだか可哀そうで
出来るだけ出してあげたいママなのです。

そんな時はケージの扉を開けて、
一目散に逃げるママですが、
スゴイ速さで飛んで追っかけてくるLeeです。


まるで獲物を狙う鷹のようです。

怖いです。


気を逸らすように
ひまわり種をあげたり、牛乳をあげたりすると
興奮が少し静まるような感じです。

しばらくすると 普段のLeeに戻り、
いつも通りママに接してくれるのですが、

3ヶ月くらい前に、顎を噛まれたことがあってから、
どこかで警戒しながらLeeと接触しているママなのです。


昨年の健康診断の時、カルミア病院の先生から

『 ママに発情しているみたいです。
 耳を食いちぎられた方も居ますので、気を付けてくださいね。 』
 と

言われた言葉を思い出し、どうしたらいいか戸惑っています。


ガールフレンドを作ってあげた方がいいのでしょうか?
でもそれは諸々の問題があり、叶えてあげるのは容易ではありません。


何かいい解決方法があれば
是非教えて頂きたくお願い致します。




ライン 植木鉢花
ライン 蔦葉





3年間で上達したおしゃべりを披露するLeeです。



4周年記念は、『 ありがとう と サンキュウ と バンザイ 』 が
増えますようにと願うママです。




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

七五三 - 2011.11.18 Fri

七五三男の子

3歳になると
「髪置(かみおき)」の儀式が行われました。
生まれてから3歳になるまで髪をそっていたのをやめ、
髪を伸ばし始めるのです。

この髪置の儀式では、
子どもの頭に白い綿帽子をかぶせ、
「白髪になるまで生きるように」との
願いを込めたといわれています。







Leeも白髪?になるまで生きれますようにと

ズグロ(頭黒)が白髪になるかいな! 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

神社にお参りして3歳まで元気に育ったお祝いをしようかなと
心づもりしていたのですが、

シール枠.jpg


先週末、長らく寝たきり状態で入院していた母の姉(89歳)が亡くなり、
バタバタとしているうちに、七五三が終わってしまいました。


千歳飴斜め
せめて千歳飴だけでも買ってあげようと 思い立ち

「不二家」 に出かけたら、お目当ての千歳飴が陳列されてないのです


『 昨日まで並べてあったのですが申し訳ありません。』

若い女の子の店員さんに謝られ、


そうかー! 七五三は11/15日までだよねーと、ガッカリ諦めていたら

何やら奥で、中年の店員さんと相談を始めたので、

カウンターの中を覗くと、

なんと!千歳飴の袋が大量にあるではありませんか


どうも返品用に処理していた所のようでした。


「これでよろしければお売りします。」 と言って下さり


「わぁー!」
と叫びそうな私を見て (叫んだような気もする)

中年の店員さんも 満面の笑顔 でどうぞ と渡してくださいました。


まさか鳥用とは思ってないでしょうから

孫に買い忘れたおばあちゃんと思われたんだよね!?  (≧∇≦)/キャハハ

七五三 (1)角丸.jpg
七五三 (2)枠加工.jpg七五三 (4)3枠.jpg



5歳のお祝いも元気にいてよねLeeちゃん!


一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





Leeのおしゃべりは、日によってブームがあるらしく

同じ言葉を飽きもせず、繰り返す時と、

覚えた言葉を次々と羅列する日があります。

今朝は、『 ハ~イわ! 』 がブームだったようです。(笑)






   『 ハ~イゎ! 』 な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

Leeをお迎え2年記念日 & いちご記念日 - 2011.04.25 Mon

4月25日はLeeを家へお迎えした記念日です。

2009年から2年がたちました。早いです。

この2年間 Leeは病気一つせず 元気に成長してくれて、

イタズラもいっぱいしますが、

おしゃべり や、滑り台やコロン や出来る事も沢山増えて

ママ達を毎日楽しませてくれてます。




1年前に比べると、飼い主を見習いちょっと太ったLeeです。(爆)

ふかふかズグロ




一覧表の上で、1度左クリックしてもらうと、画面が少し大きくなります。
その大きくなった画面の上でカーソルが こんなマークになったら、
もう一度 左クリックしてもらうとさらに大きくなります。

Leeの成長記録2011.4.JPG


3年目に突入 style=
ポチッと応援クリックしてね!
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ラインイチゴ絵.gif



あんなに嫌いだった イチゴが食べれるようになりました。顔文字 ピース








嬉しいママに
ポチっとクリックしてね。
小桜↓
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


Leeちゃんお迎え1周年   2010/4/25 - 2010.04.25 Sun

20090425お迎えを待つLee昨年の4月25日、

コンパマルヘ

Leeをお迎えに行きました。

スタンドに止まって、

ママ達のことを

待っていてくれました~


ひな雛Leeをお楽しみくださいませ~


この時、プラケースに入ったズグロひな雛 くろちゃん
くろちゃんママに会いました。




   《~お家に到着~》   

 

じゃ~ん!初対面です。メグが遠巻きにLeeを見ています。
 どっちも 驚くでもなく、怒るでもなく、とっても平和な対面でした。 

2009.4.25メグと初対面

ヒーターにくっついて眠そうです。初めてのお家と移動で疲れたんだね。
でも次の日からは、元気にもりもり食べてました。
メグに見られても全然平気なLeeです。
2009.4.25背中LEEちゃん    2009.4.26もっとくれー

元気にもりもり食べてるように見えたのですが、
シードばかり食べてペレットを残してしまい
翌日から日に日に体重が減少して、
ついに12日目には、158あった体重が138.5グラムまで落ち込み
これはいけないと、コンパマルさんに相談。
しばらくはシードだけ与えましょうとのアドバイス
全面シードに切替えたら、なんと1日で、148.6グラムまで回復
その後、ペレットへの切替もスムーズにできて、8ヶ月ほどは
145g前後をキープしておりました。
昨年末くらいから少しずつ体重が増えだして、
今は157gあたりです。
でもこれってうちに来た時の体重と同じなのに
今の方がずっとまるまる太って見えるのは何故


Leeちゃんの成長記録

 


成長した
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

Leeちゃんに初めて逢った記念日   2010/3/29 - 2010.03.29 Mon

1年前の今日はLeeと初めて逢った日です。

Leeちゃんに出会う数ヶ月前から、
おみゆさんとこのルイちゃんを見ることが毎日の楽しみになっていて、
「可愛いねぇ~」「実物みて見たいね~」「欲しくない?」「何処に行ったら居るの?」
もう日に日にズグロシロハラを飼う夢が膨らむ一方でした。

12年も一緒に暮らしてきた小桜sは、
ここ近年、年を追うごとに弱ってきているのがわかり
何かあったらどうしようと思っただけで泣けてくる ママをみて、
ねぇねがママに内緒で予約してくれてました。
おみゆさんは1年待ったと書いてあったので、
それ以上かもと覚悟していたら意外と早くコンパマルから連絡が来て
もう∬(^0^)∬ で逢いに行ったのです。
 
2009.3.29コンパマルにて初対面.JPG

『とってもいい仔が来てくれました~!』 との
お店の方の優しい声とともにLeeを抱かせてもらった時、

「元気な赤ちゃんですよ~!」と産婦人科の先生に言われながら
娘を初めて抱いた20数年前 例えようのない喜びに包まれた感覚にタイムスリップ。

2009.3.29コンパマルにてママと2009.3.29コンパマルにて彩と

この日からママもねぇねもLeeにメロメロです。

 



1年前のヒナヒナLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

