topimage

2017-05

 - --.--.-- --


とうもろこし&さくらんぼ - 2015.07.03 Fri

「モフモフ!ことりの雑貨展」 ほの国百貨店(豊橋市)で
ゲットしてきました~。 (@^∇^@) わぁーい

モフモフ小鳥の雑貨店 (5)ブログ
小桜ブローチとズグロリングモフモフ小鳥の雑貨店 (7)ブログ




豊橋の帰り道 田んぼアートを発見!

田んぼアート

実物を初めて見ました。結構大きいです。





トウモロコシ手トウモロコシトウモロコシ手トウモロコシトウモロコシ手トウモロコシ




美味しそうにトウモロコシを頬張るLee

CIMG0107.jpg
CIMG0113.jpg

に見えますよね~!


でも本当はこんな反応なんです。







ライン サクランボ

サクランボが眼中にないLeeです。
底のズグロに目がくぎ付けです。

サクランボが眼中にない

サクランボを食べようとしないので
小さくちぎってあげたら

食べる真似をしてました。(爆)

イチゴも食べないし、やっぱり赤がダメみたいです。







 好きじゃない style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

ミルク飲み - 2014.05.15 Thu

Leeは毎朝ミルクを飲むのを日課にしています。

この習慣は当然ニコちゃんも受け継ぎまして

二人並んで朝一番のミルクを飲んでます。

微妙な距離感


ここまでくるのに紆余曲折があったのです。 o( ^_^ )o ヨッシヤー♪





今回はニコちゃんが妥協してくれました。(笑)

ニコちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね~いいこだねぇ~!

と褒めちぎりますが、

そんなおだてにのるニコちゃんではありません。




ライン 玉




今朝のニコちゃんは

 『 野蛮 Lee の横では飲まないもん! 』 と関東弁で言い放ち (笑)


「 いいがね。 Leeがニコちゃんのミルク取ったら 
 怒ってあげるで仲良しで飲んでー! 」
 


と名古屋弁のママの説得は聞こえんふりして

ママの肩にしがみ付き作戦で降りてこないニコちゃんです。(^m^*)ムフフ

おひとり様


ミルクをテーブルに移した途端

待ってましたとばかりに

肩からスルスル降りてくるニコちゃんでした~!






一歩進んで二歩下がる Lee&ニコです。





   鈍感 style=と ツンデレ
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif



美味しいもん - 2013.10.03 Thu

Leeが目をつぶりながら
しみじみ味わってピーナッツを食べております。(爆)

うまいぐゎ

Leeはナッツ類が大好きです。

アーモンド、落花生、ひまわりの種等何でもござれです。
クルミだけは殻が固くて割れず食べることを諦めました。(笑)

あげたらあげただけ食べてしまいます。

いったいどれくらい食べたら
「もういらんわ!」となるのか
怖くて実験できません。(o_o ;)うーん


毎朝 一番に食べるのはアーモンドです。

Leeが自分からケージに帰るのは
アーモンドを食べる朝食のこの時だけです。



ママが手にひまわり種を持たないで
バンザイをさせるので
果たしてバンザイをしてひまわりはもらえるのかと
Leeは疑いの眼です。
このいぶかしい顔は笑えます。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

ひまわりケースをママに取れれまいと必死の形相のLeeです。
勝手に開けて食べてしまうので
目が離せません。



  ナッツ大好き style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン ひまわり種小桜




ある食べ物屋さんの店主に教えてもらい
昨年初めて食べた 牛コロうどん

それ以来お気に入りのおうどん屋さんです。


《 牛コロ宮内 》

商標登録


「 牛コロうどん 」

すき焼き風のダシで炊いた高級和牛ロースが
これでもかとコロうどんに載っています。
(名古屋では冷たいうどんをコロと呼びます)

牛ころうどん

甘辛味にわさびは絶妙なコラボで
もちっとしたうどんと牛肉が
口の中で旨いウマイと騒ぎ出します。(笑)

名古屋の味噌煮込みとは全く違う うどんです。

やわらかくモチモチでありながら腰があり
京都の山元麺蔵に近いです。


うまいでかんわ―!いっぺん食べてみやぁー! 

(すごく美味しいので一度食べてみてはいかが。)(^▽^笑)







モラタメ情報



株式会社 明治
meiji THE PREMIUM Gran(グラン)
グランミルク&お濃い抹茶 121ml×12個セット
(送料関係費 1,785円)

アイス

さわやかな甘さであと味が良くとっても美味しいです。

毎日 食後に食べるのが楽しみです
冷凍庫を開けるとアスクリームがあるのは
何だかとても嬉しいです。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

イチゴ 嫌いだってば! - 2013.05.31 Fri

以前ほど強固な拒否反応ではなくなりましたが、

やっぱり イチゴは食べません。

イチゴ嫌い (1)

しつこく勧めるてみたら、睨んでます。 おぉ怖い (゚ロ゚屮)屮

イチゴ嫌い (2)


20秒くらいの所で、ママを睨みつけてますが、
タイムバーを出すとLeeのおっかない睨み目が見れません。

Leeに睨まれたい方は、バーを出さずにご覧ください。o(*^▽^*)o




何でこんなにイチゴが嫌いになったのか?


まず思いつくのは、
1歳の誕生日 ケーキではないかと思われるのです。
 「1か月遅れの誕生日」 



次は、なんとかイチゴを食べてもらおうと
「あまおう」を見せたこと。
  「恐るべし あまおう?」  

この後、赤ばかりではなく
緑や黄色や紫のペレットも残すようになり、
無着色ペレットに切り替えたのでした。



そしてこれも駄目だったようです。
 「赤を許せないLee」  

でもこのパソコン椅子には、すっかり慣れて
今では、Leeのくつろぎ場所の一つです。





  イチゴ嫌いな style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





ライン イチゴ動くリアル.gif





モラタメ情報



わかもと製薬株式会社 から届きました。

わかもと整腸薬 6錠入り10袋
アバンビーズ コーラルε(イプシロン) シソ味 1本
(送料関係費 840円)


CIMG0893.jpg


全然悪くないですよ。 歯磨きが試したかったんだよ。


CIMG0896.jpg

Leeは、歯ブラシ が好きなんでしょ!


ママは歯磨きが好きなんです。

このアバンビーズ コーラルは

シソ味の塩分が丁度良くて気持ちよく歯磨きが出来るんだよ。

整腸薬もビフィズス菌とガッセリ菌が整腸を整えてくれるって

Leeも飲んでみる?(笑)






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



2012年ありがとうございました。 - 2012.12.29 Sat

久しぶりの新しいおもちゃに喜ぶLeeです。

キャンディおもちゃ.jpg

またまたおみゆさんから素敵なプレゼントが届きました。

おみゆさんから.JPG


おみゆさんから 味見.JPGせっかくルイちゃんの為に

海外からお取り寄せしたものを

Leeにまで頂いてしまい

申し訳ないやら嬉しいやらです。

おみゆさんいつもいつも

ありがとうございます。

ラインxmas小桜プレゼント.gif


ライン オレンジ輪切りライン オレンジ輪切り


みかん仲良し (5)
みかんうめぇ (7)
みかん食メ―ちゃんいらんの
みかんもっと食べる



ライン フルーツ


今年の締めくくり動画は

食いしん坊ズグロLeeと小桜sの
≪ 食べ食べ2012年 ≫








  食いしん坊 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 





ライン 動くおせち.gifライン 動くおせち.gif



うちは、おせちセットを購入しません。

こんな宣言をすると、

「全部手作りか?」と思うのは早計です。


まさかー! (*"ー"*)フフッ♪


数の子やら黒豆やらかまぼこやら昆布巻きやら田つくりやら

大部分買うんだわねー!(^▽^笑)

それをお正月しか使わない3段お重の1段に詰め


3段重

こうするとお正月らしくかっこよくなるから不思議!(^m^ )クスッ

2段目3段目は、筑前煮やらブリの照り焼きやら海老の塩焼きやら

うちで作ったものを盛り付けるのであります。

たったこれだけ作るだけでも、お昼から作り始め夕方までかかってしまいます。

これに昆布巻きやら伊達巻やら黒豆やらつくってたら
3日くらい前から準備しないと間に合いません。

10年以上前に、一度だけ全部作ったことあるのですが、
達成感と満足感でいっぱいの私に
家族の感動喜び指数は
私を満足させる数値まで達せず

おせちの手作りは封印されたのであります。


今年は、ねぇねがおせちを作りを手伝いに来る予定です。
そしてみんなで年末を過ごします。



それって里帰りか??? (爆)




梅小桜


2012年辰年から2013年巳年に切り替わるこの慌ただしい時に
Leeちゃんママのブログを見に来て下さってありがとうございます。

ブログを初めて3年が経ちました。
こんな気まぐれなブログに
いつも温かいコメントやポチ応援をして下さって
本当にありがたくうれしく思っております。

ブログを続けられるということは
平穏無事で幸せなことだと実感しております。

今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。



みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。


動くよいお年を


一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

オーム・インコの日 - 2012.06.15 Fri


6月15日はオウム(06)インコ(15)で、オウム・インコデーなんだそうです。

何かイベントがあるのかしらん・・・?


うちの小さなイベントは

ブログ友達の、 はたちゃんさん に教えてもらった


常滑にNEWオープンのバードショップ 「えとぴりか 」 に行ってきました。


これは何.JPG


お店に足を踏み入れた瞬間に



アレェェェ~! 


顔文字 久しぶり



そこから可愛い雛ひなちゃん達と戯れて

店長さんとお話が弾み

すっかり写真を撮ることを忘れていた。



ありがとう.JPG





Leeを毎日見てますが、飽きるということがありません。




どうしてこんなに可笑しいのか不思議な鳥です。





 フリーズ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
   





今回は、 「 麺屋 一八 」  と   「 大蔵餅」 を制覇して来ました~!


燻しおらーめん790円              マーラー坦々麺800円
麺屋一八 燻しおらーめん790円 .JPG麺屋一八マーラー坦々麺800円.JPG




コーヒーセット 餅菓子が菓子販売コーナーで選べます
大蔵餅 (1).JPG


コーヒーカキ氷
大蔵餅 (3).JPG
挽きたてのコーヒーをかけて食べます。
大蔵餅 (2).JPG

ラーメンもカキ氷もお餅も
どれも美味しくて

行って良かったです。






「 えとぴりか 」遠いです。(爆)


ですが、インコsのご飯はこちらで購入しようと思います。


そして常滑や知多方面の美味しいお店も制覇しようぞ!



顔文字 ニコニコ



皆さんも 「 えとぴりか 」 是非行ってみてください。

わぁ~! と嬉しい驚きがありますよきっと! 




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

キッシュ焼いてみました~! - 2012.02.29 Wed


ほうれん草.jpg豚とベーコン.jpg玉ねぎチーズ

キッシュ 焼いてみました~!

青いミルク割卵.jpgバターパイシート.jpg



何年ぶりかのオーブン使用で、予熱のやりかたを間違えて、

少し焦げてしまいましたが
 


美味しい~!


自分で自分を褒めるのが、なんら違和感のないママです。(≧∇≦)/キャハハ

キッシュ焼く前キッシュ焼き

キッシュ食べLee




キッシュ




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン オレンジ輪切りライン オレンジ輪切り


またまた Leeのみかん食べですが、

奥の方で小桜ライムが嬉しそうにお米 を食べて、

小桜メグは紙噛みに夢中です。

Lee家の のどかな放鳥風景です。

ライン オレンジ輪切り







 のんびり小桜sと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

『オイシイ―!』 特集 - 2012.02.27 Mon

モラタメのタメせるが届きました。

明治軽快生活 朝のリズムひとくちチーズ  12袋セット 1,575円(送料関係費)

朝のリズムチーズ2.JPG
Profec(プロフェック)
腸内環境に働き
ビフィズス菌を
増やすのだそうです。

お味はとてもあっさりで、
ひとくちサイズで
食べやすいです。


チーズうめぇママは毎朝2粒づつ
食べてます。

母は、毎朝コーヒーに
オリゴ糖を使ってますので

相乗効果で
もっとビフィズス菌が
増えるみたいです。






ライン 栗ジャンプ.gif





百済また届きましたね


うん また届いたよ~ 


カット百済押し葉包装紙


いい子にしてると Leeの美味しいも届くかもね? 




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。








ライン オレンジ輪切り

 みかん大好きLeeの  うま食べ 」 変顔特集 
 
ライン オレンジ輪切り




みかん食べ半目.JPG 





『 うまいぐわぁ~! 』







みかん食べ目閉じ.JPG





『 ん~!この甘み
体にしみるぐわぁ~! 』







みかん足





『 みかん味の足も
舐めるぐわぁ~! 』











やっぱ最後は、可愛いお顔で 〆なくっちゃ!

可愛いみかん食べ



『 オイシイ―!美味しい! 無言のおいしいー!』






 『 オイシイー!』 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

栗大福でユラユラ&ごはんパンが出来た~! - 2011.10.26 Wed

 栗きんとんが丸々入った「 菓匠 花桔梗 」栗大福をつまんでご機嫌なLeeです。

栗きんとん大福 (2).JPG 



栗大福で秋を満喫したLeeは

ゆらゆらでブランコを満喫しています。









   ユラユラ楽しい style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
 





 COOKPADの このレシピ で焼いてみました~!



≪ マジ超もっちもち☆HB☆ ご飯 deパン!! ≫


ご飯パン4加工.jpg


米粉で焼いた時より もちもちふわふわ です。


 


「 ご飯パンの作り方 」

まず HB 容器にお水を入れ

その上に潰した ご飯を、水に十分浸かるように投入

それから強力粉を入れる

その後はいつもと同じコース選択で スタート ポンです。





ライン 青花ライン 青花



今回は、炊きたてご飯ではなく冷凍保存してあった ご飯を

電子レンジで解凍し、つぶして 冷ましてから使いましたが

ダマになることもなく、きめ細やかなパンが出来ました。


尚且つ、お取り寄せ高級パン用小麦粉ではなく、

スーパーで購入したごく普通のお値打ち小麦粉 を使用したにもかかわらず

もちもちの美味しいパンが出来たことに一番驚きました。


ごはんの力すごいです。



一年半前に買った うちの Panasonic SD-BMS101 には
ご飯パンコース はありませんが、


十分美味しい ご飯パン が焼けることが証明できました~。


HB設定画面




「 いつものLeeママパンの作り方 」

まずHB容器にお水を入れ 、その上に強力粉を投入、

(ミックス粉だとここで スタート ポンです。)

砂糖・塩・バター等を投入して中蓋をし、
ドライイーストをセットして外蓋をかぶせ
ナッツやドライフルーツがあればここで自動投入箱へセット


【 コ ー ス 】  ドライイースト or 米粉 
【 メニュー 】 早焼き        (時間短縮の 早焼き で焼くことが多いです。)
【 レーズン 】 自動投入 or  なし  (♪マークのお知らせ後投入はめったと使いません。)
【 焼 き 色 】  淡   (ママはパン耳が柔らかいのが好きなので、焼き色をあまり付けません )


スタート ポン あとは2時間後の焼きあがりを待つばかり~!



ライン 青花ライン 青花



Panasonic  から

ライスブレッドクッカー 「 GOPAN(ゴパン) SD-RBM1000 」

12月15日に発売されるそうで、


すでに予約販売受付が始まっています。



顔文字 ん?.jpg


三洋電機の人気商品「ゴパン」が


何で   何でー


Panasonic から発売されるの  


三洋電機のゴパン担当者が、全員Panasonicに引き抜かれたか 


そんなことあっていいのかと 一人憤慨したママなのでした。 顔文字 ププッ.gif




Panasonicは、4月に完全子会社化した三洋電機の消費者向け商品ブランドを
2012年4月に「パナソニック」に統一するとしながらも、
ホームベーカリーの「ゴパン」や充電池の「エネループ」については
「商品に付けている名前で必要なものは残していく」との考えを表明




顔文字 ぶはっ.gif





一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

ゆかたで残暑見舞い - 2011.08.15 Mon

まだまだ暑い日が続いてますが、

みなさまいかがお過ごしですか?


ママが僕の写真がなくなってしまったって

悲しそうにしてるので

僕、頑張って ゆかた着てあげたでちゅ!

暑中見舞い



ゆかたを着たLeeを連れてコンパマルまでドライブして来ました。

先月行ったときに、

ママの手に甘えてくっついて来てくれていた

いつものズグロちゃんが商談中となっていたので

どうなったのか気になっていたのです。

やっぱりズグロちゃんは居ませんでした。

鳥 ズグロシロハラ 大阪へ行ったそうです。 ズグロ右


Leeと同じ年同じ月生まれなのでもうすぐ3才になるズグロちゃん

ママは君に会えるの楽しみにしていたんだよ

でもやっと新しいおうちに行けて良かったね。

可愛がってもらうんだよ。





本当は、コンパマル ズグロちゃんがママに甘えて
手にじゃれて来てくれたうれしい写真を
載せるつもりでいたのですが・・・
これもダメになったUSBスティックの中です。(/。\) エーン!



 
嬉しいような寂しいようなママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




ライン スイカ.gif


スイカ.png











   うまうま style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー 
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

