topimage

2017-11

 - --.--.-- --


サマーテントベッド - 2013.07.04 Thu

暑くなってきましたね。いよいよ夏到来です。

ママはとっくに薄い羽毛布団に変えて、快適に寝ておりますが、


Leeは冬用のフリースモコモコのテントベッドで
この暑さの中、平気で 爆睡しております。

ケージに押し付けね2.JPGまぁ、

『暑いぐゎ~!
早く夏のベッドにして!』


催促されても困るんですけどね。(爆)

でも、ちょっと可哀そうな気がして
今年は早目に
夏用テントベット作りました~!

今までは、ミシン出すのが面倒で
手縫いだったけど

今回は、押入れの奥から
十数年ぶりに出したミシンで
縁かがりも美しくスッキリしたベットが

アッと言う間に出来あがりました。


さすがミシン!


ドウドウと、 ドヤ顔でLeeに見せるママです。

夏テント (2)

なんだか 不機嫌な顔のLeeです。

夏テント (1)

早速ケージに取り付け、10日が経過
試し入りも一切しないLeeです。

CIMG0001_20130703235419.jpg


冬用のテントはもう捨ててしまったし
何が嫌なのでしょう? 


変更した箇所は、
裏地をフリースではなく、綿ジャージにしたこと
底にフカフカのタオルを入れなかったことくらいかな

サイズも以前よりちょっと小さくなったかも
いつも適当に作ってるのでサイズは毎回微妙に違います。


さてどうする? 


母曰く、 「モコモコが気持ちいいんじゃないの?」


そんな!フリースに戻すのは却下です。 

では、せっかく縁かがりをした所を解いて
タオルを入れてみる?

簡単なのは、解かずタオルを敷く事だけど、
タオルループに爪が引っ掛かる危険があるので
それは止めた方が良さそう。


ライン レインボウカタツムリ




ライン ハートと葉っぱ
ブログ友達で、「アケボノインコの気まぐれ生活」のケイトさんが
聞きたいとリクエストしてくださったので

7月のLeeの『ママ好きスキ!』です。







  ママ好きな style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif






モラタメ情報


大塚製薬株式会社から届きました。
ジャリネア ミールバー
ホワイトチョコレート味/オレンジチョコレート味
各1箱 計2箱(24本)セット (送料関係費 1,785円)


一食を置き換えるとありますが、
美味しくておやつで食べてしまいそうです。

ジャリネア
ジャリネア (2)

ママより先に味見をしてしまったLee ,(゜O゜; あっ!




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



LEEの怖いもの Ⅱ   2010/5/19 - 2010.05.19 Wed

LEEの怖いものシリーズ第二弾です。
この白ネットにも相当ご立腹ですが、メジャーにはもっとすごい形相で攻撃してきます。




《 残念なママコレクション 》20100512ハイフェンス (4)

 ひつぢさん家の鳥さんトレリス
 とっても素敵でいいなぁーと
 羨ましくみてたのですが、
 丁度、アズユーライクで
 何か選ばないといけなくて、
 このハイフェンスをみつけ、
 もらってみました。
 結構大きめです。嬉しいです。
 門塀の表札の前に
 取り付けてみたのですが、
 ポストを半分くらい塞いで
 しまうのです。Σ(゚Д゚;エーッ!
 郵便やさんと新聞配達の人に
 迷惑なので止めました。残念
 仕方なく、内玄関の壁に立掛けてます。
 なんだか変!(◇`:;.;)ウェーン


20100512ハイフェンス (1)

先週の土曜日はちょっとハードスケジュールでした。
朝10:30に母を病院(認知外来)へ連れて行き
名前を呼ばれたのは11:35 (>o<;)
まだ今回は 1時間待ちですみましたが、前回は2時間待ちでした。
帰りに、次回の予約を入れるシステムなのに、
なんでこんなに待たなければいけないのか解りません。
外科とかと違って緊急外来の患者が来るところではないのです。
もう2年近くも通院してますが、何とかしてほしいぁ~!と
ここで愚痴ってもしょうがないか~!/(-ゝ-)\

母の薬お薬を60日分調剤薬局で作ってもらう待ち時間を利用して、
病院の近くの ”讃岐” と銘打っているうどん屋さんで
「釜玉うどんとかき揚」を食べる。まぁまぁ美味しい!
讃岐(香川県)に10年以上も住んでいたので
うどん には少々うるさいのです。(笑)

母の薬は、1回分ごとにいろんな種類の薬が一袋にまとめられ、
袋に飲む月日と朝食後・夕食後が印字されていているので、
作成するのに少々時間がかかります。

お薬をもらって、バナナが欲しいという母とスーパーへ
お花が安かったので あじさいと アジアンタムと仏壇用に 菊を買って帰る。

家に着いたら丁度13:00。
13:00に を12ヶ月点検に入れる約束だったので、即デーラーへ車を入れに。

代車を借りて14:30予約の美容院へ直行17:00美容院終了。

17:30頃家に着いたら、車が仕上がったと連絡が入り、車を交換に。

帰りに美容院で教えてもらった 美味しいパン屋さんへ、
みんな美味しそうで 色々まとめ買い!
ホームベーカリーを購入して以来、初めて外のパンを買いました。

ねぇねの友達も一緒に、パンの試食&夕食会 となりました。
さすがプロの味、どれも美味しかったです。


長いものが怖い
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。 

孫の手とハ~イ!をするLEE   2010/5/15 - 2010.05.15 Sat

初めてのおもちゃもあまり怖がらず遊ぶので、
以外は怖いものは、あまり無いのかと思っていましたら、
ここに来て、LEEは長いものに恐怖心があることがわかってきました。

メジャーに異常な攻撃を加えたり、この孫の手も怖いらしく
隠れながら(自分は隠れているつもりハハハ)
後ろで狙いをつけながら攻撃してくるところが のようです。




少し怖かったのは、ほんの2~3回までで、
すぐ慣れて孫の手としっしょに ハ~イ!をしてジャレついてくるLeeです。


飼い主の声がうるさいです。ボリュームをさげてごらん下さい。m<_ _>m


『あぁぁ~ママに付き合うのも疲れるグァ~』

「なんだってー!〈キ`ョ´〉 ムッ!」


パネトーネを焼いてみました。~
ドライフルーツを切らしていたのでラムレーズンのみ投入。
冷蔵庫にLEEのドライフルーツがあったので
思わず刻んで入れようかとも思ったのですが・・・止めました(爆)
結構いい加減(^m^)ゞポリポリ パネトーネもどきです。
私、パネトーネ大好きなんです。
でもこれ、どこのパン屋さんでもあるわけではなく、結構なお値段するんですよね。


20100511パネトーネ20100511パネトーネ (1)


《 今回のレシピ 》
強力粉(はるゆたか)・・ 250g
バター(無塩)・・・・・・・・ 25g
砂糖(三温糖)・・・・・・・・ 大1(8.5g)
スキムミルク・・・・・・・・・・ 大2(12g)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小1(5g)
卵(溶く)・・・・・・・・・・・・ M寸1個(50g)
冷水(5℃)* ・・・・・・・・・ 130ml
ドライイースト・・・・・・・・ 小13/4(4.9g)
お好みのドライフルーツ・・・・・・ 60g

※ 室温が25℃以上の時は、冷水を10ml減らして使う。
※ 大1 とは市販の軽量スプーンの大さじ1 ではなく このホームベーカリーの
付属品のスプーンの大1なので 少し量が違ってきます。

「早焼き」コースと「レーズン自動投入」を選んで、
ポン 待つこと2時間
美味しそうなパネトーネの出来上がり~!
今回はよく膨らみましたGood!(v^ー゚)ヤッタネ!!


ママに付き合った
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。 

赤を許せないLee   2010/3/24 - 2010.03.24 Wed

ブログをするようになり、キッチンイスだちょっと疲れるようになってしまい
ねぇねが一人暮らしの時使っていたパソコンイスを、2階から持って降りたのです。
これいいわ~楽チ~ン!!と喜んだのはママだけで
20100322赤い パソコンイス

Leeはいちごの一件以来、恐怖のが目に入るやいなや飛び出し、
プレイランドへ飛んで逃げ帰ってしまいました。
その後、イスに近づけること3回ほど
(この時点ではこれくらい大丈夫かとお気楽なママです)

なんとLeeはその夜から赤いペレットを残すようになってしまい、
20100322 赤イス怖い20100322逃げ出し220100320赤いペレット

そしてそしてLeeの怒りはこれだけでは済まなかったのです。


放鳥したら、ママの手にじゃれついてばかりのLeeちゃんだったのに
ケージにいる時からママの手に乗らなくなってしまいました。 ウソ~!
エェ~ママのこと嫌いになったのー
  

 


赤が許せないLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

恐るべし あまおう ?  2010/3/21 - 2010.03.21 Sun

20100306あまおう購入.JPG
ちぇぶうさんとこのカイちゃん岩のりさんとこのニコちゃん
あまおうをそれはそれは美味しそうの食べるのをみて
イチゴを全く口にしないLeeに
あまおうとやらを奮発v(^o^)v
美味しそうに食べるLeeの姿をUPするはずだったのに
一目散にから逃げるLee追い詰めてやっと撮れた1枚。

20100306あまおう怖い.JPG
小さく切っても、目の前で美味しそうに食べて見せても、ガンとして口にせず。
どうしてこんなにイチゴが嫌いになってしまったのでしょうか?
色?かたち?最初に食べたイチゴがまずかったからトラウマ?

この後『さすが美味しいわ~!』の歓喜の声と共に、ねぇねと友達の胃袋のなかに
あっと言う間に消えたあまおうでした。
Leeに食べて欲しかったのに~(´_`。)クスン 



怖いLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
     ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

