topimage

2017-04

 - --.--.-- --


まれの初節句  - 2016.03.03 Thu

今年もお雛様飾りました。

2016お雛さま


まれにとっては初節句です。

ケーキを食べ物と思っていない まれは
すましてポーズを取ります。   (゚∇^*)dグッ!

まれ初節句



Leeはというと この通り

ママがシャッター押すわずかな瞬間を狙って
かぶりつきます。  ,(゜O゜;あっ!
Leeお雛ケーキ2016


くちばしの先についた生クリームはきっちりふき取られ
ケージに撤収となりました。 (^m^ )クスッ

この後 ママは雛ケーキを美味しく頂きました~! (^▽^笑)




ライン小桜雛



最近のお二人さんです。





放鳥してるときは、まれからなるべく距離を置いているLeeですが
ケージ越しだと相手をしてあげる優しさをみせます。





style= 家のインコs に応援クリックお願いします!
Lee を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif

節分やりました~(笑) - 2016.02.08 Mon

あれ~もう2月になっとるー!
そんでもって、もう1/3ほど経過してるがね~

「マイナンバー」に〈キ`ョ´〉 ムッ!としながら年を越して

「あけまして・・・」 の挨拶したばかりやのに~

「マイナス金利?!」 ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノコラー!



ライン 節分ほんわか.gifライン 節分ほんわか.gif

この思いを癒してくれるのは、インコs達であります。


節分と鬼.jpg しました~! (=´ー`)ノ ヨロシク




Lee鬼とまれ福を一緒に撮影しようと意気込んで準備

さっそく食いしん坊Leeが豆に直行してきました。

豆を狙うLee


Leeが冷蔵庫から降りてきてくれないので
お揃いの写真は断念。(笑)

節分4枚

絵 節分鬼.gif 撮影協力のご褒美は
年の数だけのお豆です。



でも1歳のまれはあまりにも少ないので
Leeの分をおすそ分けしました~!



残りはママが全部食べましたが
年の数に足りなかったように思います。(爆) 絵 節分鬼.gif





style= 家のインコs に応援クリックお願いします!
Lee を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif

お雛様 - 2015.02.25 Wed

やっと今日 お雛様を出しました。


ラインひなまつり虹


今年の新入りは、幸兵衛窯雛です。

幸兵衛窯雛




桃に乗ってポーズをとるLee
ライン小桜雛

ももに乗るLee



小桜雛




お気に入りのカフェが1月の鏡割りの時
「おぜんざい」をやってくれたのに行けなくて
残念に思っていたら

旧正月にまた「おぜんざい」を出すとの情報が入り
行ってきました~!

サブヒロぜんざい

「小豆(北海道産)、氷砂糖、皇帝塩(ミネラル塩)」のみを用いて仕上げた「おぜんざい」。
お鏡餅は、手向山八幡宮(東大寺)に奉納をしていたものを特別に使用しております。
店内だけでなく、お持ち帰り用メニューもご準備いたします。ぜひご利用くださいませ。


大粒の小豆とすっきりした甘さのおぜんざい 
すごく美味しかったです。





  乗り style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif


ズグロ恵方巻き - 2015.02.03 Tue

今年は福がくる方向が西南西だそうです。


ライン 動く恵方巻き.gif



お面

でも太巻きを買って来ていません。

太巻きはいいからLeeとお豆食べて
節分を済まそうと思っていたのですが



顔文字 アッ!! と閃き

Leeに協力をお願いしたら

快く???引き受けてくれました。(爆)



ズグロ恵方巻き の完成です。

ズグロ巻き


顔文字 グッジョブ.gif


ズグロ巻きお面





こうしてLee家の節分は楽しく終わりました~!


また動物虐待と云われそうです。(≧∇≦)/キャハハ





  恵方巻き style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

お雛様&森伊蔵 - 2014.03.01 Sat

お雛様です。
ライン 菱餅.gif


今年の新入りは 「手紙を読むお人形」 です。

お雛様枠




顔文字 バンザイ.gif またまた森伊蔵が当選しました~! 顔文字 バンザイ.gif


森伊蔵当選ハガキ枠


顔文字 ワァーイ.gif Leeも一緒に喜んでいます。 顔文字 ワァーイ.gif







  バンザ~イ! style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif


お雛様おわっちゃった! - 2013.03.04 Mon

雛祭りが終わってしまった・・・
間に合わなかったのは気にして無いわけではないですが
でもUPします。(爆)


初めて見ました。

良くわかったね! 今年からお雛様に仲間入りした 貝あわせ雛 だよ。

リサイズ雛


お雛様 (2)  お雛様 (3)

これも新入りの つるし雛 です。

リサイズ縦


イチゴが怖くてこれ以上近づけないLee
CIMG0005.jpg

イチゴ大福を平気で食べるメグ
CIMG0007_20130305014645.jpg




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






最近のLeeはケージから出ると
ライン あひる
必ずアヒルちゃん達を落とすのを日課にしています。







  好きな style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif





お雛様とマヤちゃん - 2012.03.03 Sat

今日はお雛様です。

ライン小桜雛

昨年と同様にミニお雛様を飾りましたが、

今年はちょっと新入りが増えました。

何だかわかりますか?

雛飾りももとLee2012



雪洞.gif雪洞.gif
飾り付けを手伝ってくれた子がいるんです。

Leeではなくマヤちゃんです。

ママが作った着物をきて

手伝ってくれました(*"ー"*)フフッ♪



マヤと雛飾り09三人官女
マヤと雛飾り菱餅07
マヤと雛飾りぼんぼり04
マヤと雛飾り11桃の花
マヤとLeeとリカ.JPG






一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

ライン 菱餅.gif



昨年、姫着物でリカちゃんを探してる時に、この子に出会ってしまい。

あまりの可愛さに思わず購入しました。


サアラズ・ア・ラ・モード マヤ / M`sベーカリーへようこそ (ドール)

ハ~イマヤです加工縦.
初めまして加工
イイコイイコデレデレ加工
何して遊ぶ?加工
くっつきしてもいい加工
イイよおいで加工
大好き加工
仲良くしてね10加工




 マヤにでれでれ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

Leeの節分 2012 - 2012.02.03 Fri

2012年 (平成24年) 今年の恵方は


ライン お庭外言葉


北北西 (北微西)


恵方=えほう → 歳徳神の住む方角
その年に吉となる方角で、5年ごとに同じパターンをたどる。



柊と鬼.jpg


鬼とLee横




豆が残っている袋は大事そうにギュッと握りしめてます。
無いとわかればゴミ扱いでポイするLeeです。 (^▽^ 爆)




年の数以上に豆を食べたLee。顔文字 ウンウン.gif

年の数食べるのが苦しいママ。 顔文字 ポリポリ





  やってくれた style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。






絵 恵方巻き.gif 





ママとねぇねの 節分と鬼.jpg  恵方巻きは

足立音衛門の栗のケーキです。




音衛門楽 (6).JPG
音衛門楽 (5).JPG音衛門楽 (1).JPG




顔文字 実は・・・.jpg




栗のケーキ 「 百 済 」 を注文したはずが
「 楽 」 が届きました。  


またママのオッチョコチョイを
発揮してしまいました~!


顔文字 ウマ~.jpgちょっと甘めだけど、
どれを食べても足立音衛門は 顔文字 ウマイ.jpg






「 百済 」 は近々注文しよっと  


顔文字 ぶはっ.gif


一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

ありがとうございます。
 

雛祭り Leeを探せ! - 2011.03.03 Thu

お雛さまに溶け込むズグロシロハラインコのLeeです。

さて、Leeはどこに居るでしょう




雛人形になりきって、すましてるLeeがわかりました?



雛ズグロ style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




ライン小桜雛





お雛様




2011年も

ミニお雛様です。







これ何? 




お雛様でしょ!
小桜チュウ雛





食べれるものありますか? 





食べてみてん(笑)








どれも食べれん 





残念でした! (爆)













ライン桜もち






ももとLee

上の雛もちは、デイサービスで母が作ったものです。

「私のが一番上手にできたんだよ!皆に綺麗だねって褒められた。」

持ってかえって来て、嬉しそうに見せてくれました。


家に居ると、月日も曜日もあやふやな母ですが、

2月から、週3回になったデイサービスで、

こうやって季節の節目を体験させてもらえて嬉しいです。

毎月カレンダーに塗り絵をしたり

歌を唄ったり、体操したり

私は、母を幼稚園に送り出している気分です。




今年も元気に迎雛祭りに
ポチっと応援クリックお願いします。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

2011年 南南東 - 2011.02.04 Fri

コンパマルから届いた年賀状で、500円割引になるので
先月末、インコsのご飯を買いに行ってきました。

ペレットもシードも前回と一緒ですが、
新しく 「クロレラボレー」 なるものを買ってみました。
うちのインコsは野菜をあまり食べないので、いいかなーと思って。

そしてLeeには、 「3つのたから箱」 も購入。
まぁLee用というより、ママの楽しみ用みたいなもんです。\(*^▽^*) ハイ!

コンパマル1月末のお買いもの.JPG




節分鬼.gif 豆まき小桜.gif
  『鳥さんも食べられるお豆です。』 と頂いたので、
   昨日の節分にLeeにあげてみました。

Leeは 南南東 を向いて食べてます。(≧∇≦)/キャハハ



結構喜んで食べてました。


年の数以上食べた style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。



恵方巻き.gif


2/3の節分当日は、夕方だと恵方巻きが売りきれてしまうと踏んで、
前日に 食べようと、近所のスーパーではなくちょっと大きめなイ○ンへ
わざわざ寄ったのに、お寿司売り場に1本も巻物がありません。


  どうゆうこと 


定員さん曰く、
『本日の太巻きはすべて完売いたしました。明日の発売にお越しください。』



顔文字 えぇぇ花


中部地区は恵方巻きを食べる風習はここ数年のことだと思います。

私が子供の頃はもちろん、

転勤でこちらに戻ってきた16年前の名古屋でも

まだ恵方巻きなんてやってませんでした。

ここ数年ですっかり定着した風習です。

節分ほんわか.gif



恵方巻きを2回も買いに行った
ドジママに
ポチっと応援クリックお願いします。
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

