topimage

2017-07

 - --.--.-- --


お久しぶりです。 - 2015.10.08 Thu

秋もすっかり深まってきましたね~!

みなさま大変ご無沙汰しております。

バードパークで

お守りインコ

この子達をお守りに、今年の夏はシンガポール旅行に行って来たのですが

ブログ用

どうも夏バテしたみたいで、帰国後ずっと体調が悪く

このままブログもやめようかなんて弱気なことを思ったりしておりました。




でもでも皆様にご報告しなくてはいけない出来事が発生しまい
また再開となった運びであります。


ジャ~ン!

この仔は誰でしょう?

まれ

ちょうど1ヶ月前お迎えしました。
Leeのお嫁さん候補です。

「まれ」 と名づけました。


まだまだ無邪気でかわいいです。
朝は「ギャオギャオ」とママを呼びます。
ズグロってこんな鳴き方する鳥だったんだと改めて認識 (笑)



まだ仲良しとはいえない二人ですが
Leeは「まれ」を認めている感じでとても大人の対応です。



 大人な style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

ズグロいっぱい - 2015.07.10 Fri

ズグロがいっぱいです。
顔文字 キャハー.gif

もう嬉しくて ズグロ HighになっているLeeママです。

ズグロ

ここはいったい何処かといいますと

「バード・ガーデン」 in香港
 
入場無料でこんなに鳥まみれになれる
鳥好きにはたまらない場所です。

バードガーデン
ケージ細工

鳥籠の細工がとっても繊細でおしゃれです。





バードガーデンの帰り道、
タクシーの空車がいっぱい通るのに
停まってくれなくて困った。

どうしてなのかガイドさんに訊いてみたら
「何時ころですか?」ときかれ
「5時ころでした。」と答えると
この時間帯はタクシーのシフト交代時間にあたり、
多くのタクシーが車庫に向かっているため
乗車できなかったのでしょうとのことでした。



顔文字 ワァォ.gif 顔文字 ye-s鳥.gif


バードガーデンでこれを見つけ 即決


おばさんと交渉して210 HK$(約3500円)に

日本で買ったら3倍以上はします。キャッホー..\(@^o^)/.

スタンド

ママがこんなに喜んで購入してきたスタンドに
嫌々乗ってるLeeです。

組み立て初日、写真撮影を説得すること20分ほど
ひまわり種では交渉不成立
アーモンドで手を打ってくれました。(爆)

4日経ち、随分慣れてきましたが
まだ信頼はしてない様子 (^m^*)ムフフ





運気を向上させるパワーを与えてくれる花文字は
婿殿へのお土産、インコはねぇねに

花文字



地元スーパーには日本では売っていない出前一丁がいっぱい

出前一丁
カップヌードル

黑蒜油豬骨湯味(黒ニンニク油豚骨スープ)
現地ガイドのお薦めを購入してきたが
まだ食べてない。\(^Q^)/



ツアーの間中、現地ガイドのスーさんから

「四大美女」 と
四婆一絡げ?(^▽^笑) に呼ばれていた

同級生 熟女 四人組
四大美女ありったけのHK$

空港で手持ちの香港$をすべて出し合い
最後のティータイム  を楽しんだのでした~!




2階建て路面電車にも乗った

2階建て路面電車ガイドさんが両替してくれるのは
日本円で一人1万(590HK$)までと
規制されていた。

今までは希望額を規制なく
両替してもらったので不思議に思い
ガイドのスーさんに訊いてみたら
スーさんが言うには、
これは会社が規制していて
土曜日にお客さんに両替をしあげて
日本円が手元に残り、
日曜日は銀行が休みで、
月曜日に香港$に交換すると
レートが下がっていて
会社が損をすることが多いとのこと

円安 なんだ~と改めて実感した。





 Newスタンドが迷惑な style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

水木しげるロード - 2015.05.18 Mon

鬼太郎駅(JR境港駅)に到着

鬼太郎駅


「ねこ娘列車」を撮影したかったのですが

この日は点検日だとかで運行していなくて
「目玉おやじ」と「鬼太郎」 妖怪列車 を見ることができました。

妖怪列車2


鬼太郎駅から800m続く商店街  「水木しげるロード」 
ブロンズ像が153体あるんだそうです。

妖怪
鬼太郎たちと





ライン コーヒー

澤井珈琲 ファクトリー店 でお茶しました。


アフタヌーンティーセット¥874 
飲み物つきでこのお値段は驚きの安さです。

澤井珈琲アフタヌーンセット


ホールの女の子も可愛いくて素敵な接客で
このお店が名古屋に出店したら行列間違いないよねと
話しながら鳥取を後にしました。


鳥取旅行で一つ残念だったのは、
「とっとりで待っとるけん」 を利用できなかったことです。

発売日にのんびりコンビニに購入しにいったら
1万4千枚がわずか4分で完売したそうな。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




ライン黒花.gif



お留守番Leeは、毎朝の ミルクが飲めなくて
チョット拗ねてます。

CIMG0003_20150518230116e85.jpg




ミルク大好きLeeは、毎朝イソイソと

「バンザ~イ! サンキュー!」 を早口で済ませます。 (^▽^笑)





  ミルク大好き style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

鳥取へ - 2015.05.15 Fri

Leeはいつもネバネバ クネクネと
ママにくっついて甘えています。

甘々Lee


ですが2~3か月に1度くらいこんな風に怒っている時があります。

怒ってるLee

こんな時は、ママに飛びかってくるのでケージから出せません。
出してもらえないとわかると、途端にネコナデ声で
「ママ好きスキ!」と呼びますが、その声に騙されてはいけせん。(笑)







  プンプン甘々 style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 



ライン 木とバス



鳥取に行ってきました~!


名古屋では当たり前のモーニングセット
他県に行ったときは無いのが当たり前と
自分言い聞かせて出かけますが

ここ すなば珈琲 鳥取駅前店 は
名古屋人を喜ばせるモーニングセットでした。


砂場カフェ

マツコDX様専用の指定席とマグカップも準備万端整えて
マツコさんが来店してくださるのを心待ちにしているんだって!



初めての鳥取砂丘です。
馬の瀬を登るのは運動不足の私にはちょっと大変でしたが
登りきると雄大な日本海が広がります。


鳥取砂丘


らくだや さんで、初らくだ乗り体験 5分ほど砂丘を散策

顔星




鳥取砂丘 砂の美術館

とても砂で出来ているとは思えな~い!
サンドアートに感動です。

砂の美術館




砂丘の前にある 「鯛喜」 で 
「海鮮丼ちょこっと豪華」 のランチです。

鯛喜 海鮮丼ちょこっと豪華




名探偵コナンの作者 「青山剛昌ふるさと館」 と 「コナン通り」 散策

コナン青山剛昌



ホテルに到着

本日宿泊の 「ネコ娘の部屋」です。

ネコ娘の部屋

ぬりかべのベッドカバー     押入れにも鬼がいた!       
ぬりかべ一反木綿
可愛い障子            一反木綿のランプシェード

ネコ娘テレビ
カーペットには猫の足跡等、
部屋のあちこちが ゲゲゲの鬼太郎ワールドの楽しいお部屋でした。


こんな素敵な景色がホテルから見られ癒されました。

皆生温泉の夕日

明日は水木しげるロードを散策するために境港に足を延ばします。
なるべく早くUPします。(爆)

バリ⑥⑦ - 2014.08.29 Fri

岩のりさんから鳥グッズをいっぱい頂きました。
この環っかもその一つです。

メグが新しいものに怖がらす乗るなんて珍しいことです。

輪っかを楽しむメグ

メグはとても飛ぶのが上手で、フワリと飛び立ち
的確に行きたい所へ着地していたのですが

8月の初め頃から、途中でどこかに不時着するようになり
どうしたのかと観察すると
どうも右目が白内障になってしまったようです。

娘のライムはもう3年以上前から白内障を患っていたので
それに比べたらずっと元気に動けたメグでしたが
好きな所へ行けなくなってしまいました。

朝夕の放鳥は、二羽ともママの手タクでお出ましになり
ケージの止まり木までお送りするパターンです。

こんな元気なメグの姿も
だんだん見られなくなってしまうのかも・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


環っかを楽しむLeeです。




 環っか楽しい style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
  バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif






ライン カラーキューブ.gif



さて6日目のバリはまたショッピングです。
ずっと西側の海岸沿いばかりを散策していたので
今日は、東海岸のヌサドゥア地区にある
「バリ・コレクション」 へ行ってみました。

持ち込んだルピアが底を付いてきたので
余っているドルをルピアに両替しました。

看板
ヌサドゥアの海岸

昨日道路で干してあった鳥たちがこんな所にいました。(笑)
バリコレクション鳥

ここは近隣の高級ホテルに宿泊している
外国人が繰り出してきて
夜の方が断然にぎやかになります。
夜がにぎやかバリコレクション

夕食はここで食べました。
PRADAで夕食




ライン カラーキューブ.gif


7日目は帰国する日です。
1週間滞在したVillaのスタッフともお別れです。

villaのスタッフ



9:30 申し込んであるスパからお迎えの車が来ました。

20分ほどで「クブ バリ スパ」に到着です。

クブバリスパ


受付で簡単なアンケートとスパの説明を受けて
受付スタッフ
アロマオイル
アロマオイル効能マッサージスクラブヘアーマッサージクリーム

使いたいアロマオイル・スクラブ・クリームを選び


 フルコースパッケージ 3.5時間が始まりました~。

顔と体のマッサージが終了したらこのフラワーバスに入り
ヘッドマッサージ室へ移動
花バス
マッサージの合間にスタッフが一生懸命お風呂にお花を並べてました。
これを日本でやったらすごいお花代になるなぁ~と
優雅に楽しめない貧乏症の私です。(≧∇≦)/キャハハ


着替えが済んだらナシゴレンとミーゴレンのランチタイムです。

ランチ ナシゴレン
クブバリスタッフと
ランチを運んできてくれたスタッフと一緒に
プルプルになったお顔を見せられないのが残念!(爆)


クブバリスパを出る時は3時をとっくに過ぎていました。
ホテルから空港までの送迎とランチがついて$70はお値打ちだと思います。

今度バリに来たら、あちこちのスパはしごもいいかもと思いました。



ライン カラーキューブ.gif



バリ入国時は観光ビザ取得費 $25と本に書いてあったので
パスポートと一緒に$25を用意していたのに、
突然$35と言われ面喰らいました。
2014年7月3日より$35に値上がりしたそうな。

もしや出国時の空港税も値上げしてるのかもと調べたら
RP15万 ではなく RP20万(ルピア)になっていた。

(日本円や米ドルでの支払いは拒否されることがあるので、
必ず支払い分のルピアは残しておきましょう。)


   ングラ・ライ国際空港(通称はデンパサール国際空港)
空港


今までアジア圏に行く時は日本では両替をせず、
現地ガイドさんに両替してもらっていました。
日本で両替するよりずっとレートもいいし楽ちんです。

でも今回はガイドが居ませんし、
街中の両替所も信用できない所が多いらしいとのこと
前もって日本で両替していきました。

空港ではなくネット両替です。

今回と利用会社は違いますが
何回か利用してるので何の不安もなく
レートのいい日を選んでドルとルピアを申し込みました。

これすごく簡単便利ですよ。
なんたって家まで届けてくれますから
仕事してたりするとわざわざ出向かなくてもいいのは
本当に助かります。


長々と旅行備忘録にお付き合いくださいまして
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございました。

また気まぐれにうちのインコsをアップしていきますので
今後ともよろしくお願いします。


バリ④⑤ - 2014.08.27 Wed

ライン ほんわか



広島の土砂崩れで被害に遭われた方が
日を追うごとに増えて・・・心が痛いです。

自分に起こったとしたらどうなんだと
考えようとすると頭と体が完全に拒絶して
想像力を遮断してしまいます。
うちのインコ達は今頃どうなっているんだろうと
ほんの微かに思うだけで体が震えてきそうです。

人の命がたくさん失われている時に、
ペットが何なんだと思われるでしょうが
鳥も犬も猫も人間の姿かたちはしてませんが
一緒に生きている同じ生き物で、
私にとっては今まで長い時間を共に生きてきた
家族で、子供です。

どうか被害にあわれた方々が少しでも笑顔を取り戻せますよう
心から祈っています。




ライン ほんわか










 マラカスは割ると決めている style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
  バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン カラーキューブ.gif




観光とショッピングを一日置きに
スケジュールを組んだので
4日目の今日はクロボカンからスミニャックを散策しました。

食べ物しか写真がありません。(爆)

スミニャックスクエアーのBlack Canyon Coffeeでランチ
クロボカンランチ


オベロイ通りのお店でディナー

クロボカンディナー


今日のお迎えの待ち合わせ場所は
クロボカン通りのここです。

待ち合わせ場所

バリのお土産物の問屋さんみたいな所で
とてもお安くお土産品が購入できました。



ライン カラーキューブ.gif




5日目は、またまたスカスカバリのチャーターを頼んで
13:00から8時間の観光です。

午後一番は、 「ゴガガシャ」

ゴガガシャ門前

清掃中でしたが、中に入れてもらいました。
清掃中


道路に作りかけの木彫り鳥が干してあり
あまり可愛いので写真を撮りました。

道路い置いてある木彫り




次は、 「アルマ美術館」

アロマ美術館
アルマ美術館

入口の彫刻が見事です。




美術館の帰りに、シルバーのお店によって
ブローチを購入 

シルバーブローチ円形

クジャクの羽がユラユラして可愛いです。





さて最後は、夕日を見ながらのディナーです。
お店に入るとき、ロブスターと魚をチョイスして
食べ方は焼きでと注文

海岸できれいな夕日に見とれていると
さっき頼んだ料理が次々運ばれてきました。

海岸ディナー

バリの海岸はサラサラとしていてとても気持ちよく
こんな素敵なサンセットを眺めながら
食事を取るのは初めてです。

海岸の踊り

食事を食べ終わる頃、砂浜のステージで踊りが始まり
踊りが終わったら記念撮影会

とってもキュートな女の子達と一緒に撮影できて
皆さん嬉しそうでした。
 

バリ旅行 ③ - 2014.08.22 Fri

 バリで購入したお気に入りの絵です。 

(プンゴセカンスタイル) 8,800円
ウブドバリアート プンゴセカンスタイル

玄関に飾りました。 =^-^=うふっ♪


ライン 花鳥園鳥

今日は本格的なバリ観光です。

日本で観光予約を入れた先は、
バリ島現地旅行社 「スカスカ・バリ」

日本人のひろみさんがバリで結婚して立ち上げた会社で
社員のむつみさんも日本人なので
すべて日本語でメールのやりとりができ
現地ガイドさんや運転手さんも
日本語が話せる人が付いてくれるとのこと
英語が出来ない私たちにピッタリです。

全くのオリジナルで私たちの要望にこたえてくれる
14時間チャーター 2名で10,000円(支払いは日本円)

黄色に 蛙模様のスカバリシャツ を着た
ガイドのタミさんと運転手のスーさんが
Villa に8:00にお迎えに来てくれた。





まず どこに行きたくて何がしたいですか
教えてくださったらこちらでルートを組みますと

タミさんがとっても上手な日本語で訊いてくれたので

①ゾウに乗りたい 
②バードパークに行きたい
③キンタマーニ高原に行きたい
④レゴンダンスが見たい
⑤タナロット寺院かウルワット寺院で夕日がみたい
⑥アタ(カゴ)製品を購入したい
⑦アートに触れたり美術館も行きたい
⑧ウブド散策もしたい

日本語 で話しかけられて、
日本語 で答えられることが
どれだけ嬉しかったか・・・(;>_<;)うるうる

さてさて14時間でどこまで叶ったでしょうか?



canstock20936952[1]



まずは、エラファントライディング ($76) 

これは人気で早く行かないと
待ち時間がすごくなるからとタミさんが朝一番に決定

すごいです。全然待ち時間なく
象に乗れました。(@^∇^@) わぁーい


待機するゾウくん達 大人しくて可愛いです。

象の待機

この仔に乗りました。
象いよいよ乗ります

結構な高さがありちょっと揺れます。
自分たちの写真は取れないので、前を行くカップルを撮ってみました。
象カップルを乗せた

よく乗せてくれましたと、御礼におやつをあげます。
鼻でつまんで上手に食べます。
象に御礼をする

象と記念撮影
象と朝食

予約すれば、象を目の前に食事を食べることができます。
丁度日本人の家族が朝食を食べていました。
女の子二人でしたがとっても嬉しそうでした。

夏休みの絵日記帳に
「ゾウといっしょに朝食を食べました。」と
書けるなんて羨ましい~!


私たちが帰る頃は エレファントライディングの待ちが
10組ほど並んでいました。 o( ^_^ )o 良かったー♪







さて次は、バリ動物園 に入場して 「バードパーク」  見学です。($23)

ライン 花鳥園鳥


とってもキュートな動物園の係の女の子と記念撮影です。
とってもキュートZOOの係員
バードパーク

バードパークきれいな鳥


鳥さんまみれでとろけそうな顔してます。

バードパーク緑と赤鳥2バードパーク緑と赤鳥
バードパーク黒鳥バードパーク黒鳥 (2)
バードパーク鳥でかい1バードパーク鳥でかい

幸せな時間でした~! 日本にもこんな所が出来て欲しいです。


バードパークフィギア

バードパークで購入した鳥フィギア詰め合わせ
可愛いです。! Leeはあまり喜んでません。(爆)




ライン 車




次はウブドから北へ走ること 2時間弱 キンタマーニ高原です。

バトゥール山やバトゥール湖 
美しい景色を一望しながらランチです。


キンタマーニ高原バトゥール山
スパイスとフルーツ

どうやったらパインがこんな風に切れるのか不思議 【・_・?】




バリアートに触れるため芸術の村ウブドへ南下
道の両側に絵画やら木製品やらいっぱいです。

ある1か所に車が止まりここへ案内してくれた。
ウブドバリアート

上記の購入した鳥の絵は、この先生が描いたらしい。


それからアタ(籠製品)の店へ
アタの店 (2)ブログ

編んだアタ製品を燻しているところです。
アタを燻している


バリのいたるところでアタのお店があり結構覗いてみましたが
このお店で購入したものが一番きれいに細かく編んであったようです。

アタ製品

さすが地元ガイドタミさんはいいお店を知っています。



今日最後の観光 レゴンダンス です。
(一人 RP 80,000 約800円)

開演30分くらい前からすごい人で満席です。
レゴンダンス 満席
レゴンダンス (10)ブログレゴンダンス (14)ブログ
レゴンダンス (18)ブログ

下のブルーのものが日本語で書いてあるパンフです。
レゴンダンスパンフ


このあと夕食を食べて
少し時間をオーバーしてしまいましたが、
タミさんもスーさんも嫌顔一つせずホテルまで送ってくれた。

夕食

二人のおかげで、目いっぱい楽しんだ一日でした




 ママがいなくて寂しい style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
  バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

バリ旅行② - 2014.08.19 Tue

Villaは朝食付きなので、
毎朝「スラマッパギー or モーニング」と
あいさつをしながら2Fのレストランへ

メニュー表から好きなものを選びます。
といっても4種類しかありません。そこへもってきて、
初日と次の日はナシゴレンとミーゴレンが作れないと
キッチン担当の男の子が平然といいました。

「うっそー!」日本のホテルではありえん!

\( `□´+)/あーっ!!

ここはバリ ノンビリ住民に従おう! (^m^*)ムフフ

2F朝食ルーム

2Fから見える景色  ジャングルのようです。(笑)


3日目に、キッチンに女の子が居た。

「今日はナシゴレンとミーゴレンOKね!」と
得意げにキッチンの男の子が答えた。 o( ^_^ )o ヨッシヤー♪ 


サンドイッチブレックファースト    アメリカンブレックファースト
ビラの朝食

ナシゴレン                 ミーゴレン

この4つをローテーション 
飲み物・フルーツは飲み放題・食べ放題



ライン ナイフとフォーク




ライン カラーキューブ.gif




さて今日は「クタ」へショッピングの予定です。

「クタ」までタクシーではなく、ホテルの車での送迎をと
超フレンドリーなVillaスタッフに何とか伝えるも(笑)

全く土地カンも地理カンもない私たちは
ピックアップ場所がわからないまま
車に乗り込み走ること30分ほど

陽気な運転手君が私たちを
「爆弾テロ慰霊碑」 の前で降ろしてくれた。

「じゃあお迎えは20:00にここで」 と約束して

爆弾テロ慰霊碑

さっそくレギャン通りを散策です。



ビーチウォークショッピングモールでランチをとり

ビーチウォークショッピング (3)
ビーチウォークショッピング (8)ビーチウォークショッピング (10)


クタビーチを歩き

クタビーチ (2)
クタビーチ (1)
クタビーチ (3)

クタクタになり (≧∇≦)/キャハハ



「ロッソ・ヴィーヴォ」 のプールサイドで休憩だけのつもりが

ロッソ・ヴィーヴォ (1)ロッソ・ヴィーヴォ (3)ブルスケッタ


暗くなっても動く気が起らず

ロッソ・ヴィーヴォ (6)

夕食もここでパスタとリゾットを注文 

ロッソ・ヴィーヴォ (9)

美味しかった!

ロッソ・ヴィーヴォ (11)
ロッソ・ヴィーヴォ (10)

夜までいたお陰で、偶然こんな素敵なダンスも見られたし
JCBカード利用で20%offになったし 
すごいラッキー! (v^ー゚)ヤッタネ!!

結局 「ロッソ・ヴィーヴォ」  に3時間も居た!(爆)

バリではJCBが使えない所が多いのにここは珍しいです。


さてピックアップ場所の
「爆弾テロ慰霊碑」の前で待つこと20分ほど
朝と違う運転手がお迎えに来た、初めて会うスタッフだった

すごい人ごみの中、
どうやって私たちが分かったのだろうか?

でも車はなかなか動かない。
これがイスラム断食月開け(イドゥル・フィトリ)の
大渋滞なのだろう。

バリの運転手はクラクションをやたら鳴らす
そして皆とても運転が荒い 
そして信号が少ない

交差点でも信号がない所が多く
暗黙の了解で車が右折左折して合流する
 
 おぉ(゚ロ゚屮)屮  怖~い!





ライン 回るキャンディ.gif



スタンドがお気に入りのLeeですが、
スタンド遊びの一つにこのボール遊びがあります。



この後 ママはせっせとカラーパネルをハメるのですが
完成するとLeeがせっせと外します。 (爆)





 ボール遊び style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
  バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

バリ旅行① ねむねむズグロs - 2014.08.08 Fri

・∀・)ノ彡☆ お久しぶりです。♪

毎日暑い日が続いていますが
皆さまいかがお過ごしですか? 

ブロ友のブログに毎日お邪魔しているので
皆さんがお元気なのは
確認済みのLeeちゃんママです。 o(*^▽^*)o

2週間もブログを放置している私が元気か  
ということですよね  (≧∇≦)/キャハハ

ヾ(▽^  )ゞ 元気でーす。



この赤い飛行機に乗って

飛行機


バリ島8日間の旅 へ行ってきたがね。 

8日間といっても前後は移動に取られるので

バリを楽しんだのは実質6日です。(日本-1時間の時差)


エアアジア

今までは旅行社のツアーでしか海外に行ったことがなく
日本から添乗員同行だったり、現地係員が空港で合流したり
日本の空港から顔見知りになった人達と
旅行中ずっと一緒で心強くて安心な旅行ばかりだったのですが

今回は初めて自分たちでチケットを手配した。

手配などと表現するとカッコいいのですが

エアアジア Xが、東京(羽田)と大阪(関西)に続く
日本での3番目の就航地として
名古屋(中部)-クアラルンプール路線を3月に開設した
就航記念キャンペーン期間で
中部セントレアからバリ(DPS)まで
フライト + ホテル6泊で ¥61,720 と超破格値を発見し

思わず クリック。

ハイ!予約完了 キャンセルしても返金できません。 

期間限定にまんまとハマる典型的な消費者です。


バリの知識が全くなく
プール付きのお部屋につられて
このVillaに決めた!

部屋

それからバリの観光本を購入したり
ネットで バリのことを少し調べたら

滞在中に イドゥル・フィトリ(断食明け大祭)が二日あり
その翌日から3日間は、政令指定休日だとわかった。

勢いで取ったホテルは評価が高いものの
日本語が通じるスタッフがいないくて
なおかつとても不便な場所だった。

日本語の書き込みは一切なく
日本人が泊まった形跡がなさそうだった。~(-△-;)

この地時点で軽い トラベルブルー になり

旅行まで4か月もありながら
何も取り掛かる気になれず

7月に入って、いよいよヤバいとなってから
座席シート・機内食・手荷物重量の申し込みや
現地旅行会社に車のチャーター観光を予約したりと
急にバタバタと慌ただしくて

「空港までお迎えに来て欲しい」 と
つたない英語でホテルにメールをして

「Leeちゃんママと書いたプラカードを持ってまっています。」と
翻訳したら上記のような内容だった。(笑)

ホテルからの返信メールを見たら急にホッとして (´▽`) ホッ

バリ行きが楽しみになってきた。



名古屋→クアラルンプール (7時間)の機内食
和食  450円         韓国料理  450円
エアアジアX機内食


クアラルンプール→バリ (3時間)の機内食                
ホタテ貝のおかゆ  310円     ローストチキンクリームソースかけ  450円
クアラルンプールからAK機内食



クアラルンプールで乗り継ぎまち3時間

ラテをUSドルで支払ったら、
お釣りはマレーシアリンギットだった。
クアラルンプールでラテ

このカフェに到着するまでに、ちょっとぐるぐる迷った。
ハブ空港なので、飛行機を一緒に降りた人たちはみんな散々バラバラ

今までは前の人に適当について行っていれば間違いなかったが
前に人が居ない!日本人が居ない!(^_^; アハハ…

この日一番感動したのは、Webチェックインの便利さを味わったこと。

出発14日前からオンラインでチェックインが出来るとのことだったので
初めてWebチェックインを完了して空港に来てみれば
チェックインの列に並ぶ必要はなく、すぐに手荷物を預け
あとは搭乗まで空港を散策。

クアラルンプールでは FLY-Thru で
マレーシア国内での入国審査不要・空港税も免税
荷物もチェックスルー

さて明日は「クタ」へショッピングを計画しています。

覚えたインドネシア語は
「スラマッ パギ - おはようございます」
「スラマッ スィアン - こんにちは」
「スラマッ マラム - こんばんは」  のみ

どうなることやら~



ダラダラと書いてきました自分の旅行備忘録に
お付き合いくださいましてありがとうございました。


ライン 飛行機


ここいらで鳥を登場させなくては、
初めての人はなんじゃこりゃ?ですよね。(爆)


3か月足らずLee家にいたニコちゃんが
岩のり家に戻った途端、元の掴まり寝に戻ってしまったとか

Lee家に居た時の前向きウトウト寝をアップしますね。と
岩のりさんと約束しながらこんなに遅くなってしまいました。
可愛いニコちゃんのウトウト見てくださいね。


ニコちゃんはテントの向こうから入ってきて
ママに顔を見せて寝ていました。

ニコちゃん眠くなってきました~目がトロンとしています。
眠くなってきた

首が落ちています。眠りに落ちたようです。
眠りズグロs

キャ~かわいい ニコちゃんが眠っています。
眠りに落ちたニコ



Leeはテントのこっちからまっすぐ入って、
毎日ママにお尻を向けて寝ております。

Leeテント (2)
こっち向いてる

たま~に鳥っぽく、こっちに頭を向ける事があります。





 お留守番 style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
  バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

あべのハルカス - 2014.06.16 Mon

ここはどこでしょう? ある所から見た壁面なんですけどね。(*"ー"*)フフッ♪

kusama yayoi

はいそうです。あべのハルカスから見た
「あべのnini」の壁面です。\(*^▽^*)ノ ハ~~イ


一泊二日であべのハルカス
下(近鉄百貨店)から上(ハルカス展望台300)まで堪能してきましたよ~!(笑)


43Fの部屋から見えた景色です。
部屋から見た夜景 (3)

アメニティと備品 ネスプレッソでコーヒー飲んだら意外と美味しかった。
大阪マリオット都ホテル42F

お風呂からも外の景色が見られます。




ライン 雲空小桜




翌朝 「ハルカス300」を見学

9:00~の一般公開前の 7:00~7:50の間だけ
宿泊者だけに無料開放されます。
少人数で ゆっくり見学できました。

これはお得だと思います。
ハルカス300入場券宿泊者限定
ハルカス300-1



60Fのハルカス300展望台を見学後
19Fにある ライブキッチン「クーカ」で
ブッフェスタイルのブレックファストを頂きました。

クーカ朝食ブッフェ (1)

オムレツのトッピング選んでこのスティックを置いてくると
出来立てのオムレツが運ばれてきます。

クーカ朝食ブッフェ (3)

種類の豊富さ素材の良さはさすがです。
でも朝食が3,200円ってどうなの~?!

朝食付きだったので良かった~! (゚∇^*)dグッ!


到着の朝、地下駐車場でポーターさんに荷物を預け
近鉄デパートや地下街をプラプラ楽しんで
15:00のチェックインに19Fのホテルロビーに行くと
荷物が届いていてお部屋まで運んでくれました。

宿泊者は駐車代3,000円支払えば、
当日チェックイン前の9:00頃~翌日15:00まで停められます。
これもとてもお得です。

ハルカス美術館 (2)

翌日も車の心配なく、美術館をゆっくり見学が出来ました。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




プチ小桜いっぱい


大阪に行くことが決まってから

「おとちゃんノート」の村東 剛さんから

「インコのおとちゃん」 出版記念トークイベントの案内状が届き

こんな絶妙なタイミングはどうよ!嬉しくなり

行ってきました~!

トークショー会場おとちゃん写真
おとちゃんの前で剛さんと
Leeとおとちゃん (2)

おとちゃんドーナッツは可愛くて食べるのがもったいなかったです。
サイン

おとちゃんとLee            
Leeとおとちゃん (1)

おとちゃんとニコ
ニコとおとちゃん (2)




 おとちゃん気になる style=と ピーちゃんを思い出した
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

