topimage

2017-04

 - --.--.-- --


まれが1歳になりました~! - 2016.05.27 Fri

大変ご無沙汰しております。

100才100才の小桜sはじめ
Lee家はみんな元気です。



昨日の5月26日

まれ 1歳の誕生日をお祝いしました。

まれ1歳ケーキ


ケーキが何なのか理解に苦しんでいる様子の まれです。(^m^ )クスッ

ケーキが食べられないまれには
 アーモンドを丸々1個あげました。(いつもはLeeと半分こ)

まれ1歳2016




まれの食べ残しアーモンドを夢中で食べるLeeです。(^m^*)ムフフ



ライン HAPPYBIRTHDAY五線譜


誕生日のまれの体重は 141gでした。

先月健康診断に行ったときは145gで
先生からは、もう少し体重があってもいいかもと言われ
まれだけ夕方 ペレットを追加してあげてるのに

痩せているー! Σ(゚Д゚;エーッ!

出来ることならママの体重を分けてあげたい

いやいやLeeの体重をあげたい!

Leeは健康診断時は176gだったのに、
180gに戻っていた。 (≧▼≦;)アチャー 


まれには何もトレーニングしないまま1歳を迎えてしまいました。

なので輪投げも、貯金箱もなにも出来ません。

唯一 「頂戴とおかわり」 を教えてみたら
なんと!2~3回ですぐ出来るようになったのです。

でもLeeのようにバンザ~イと手をあげることはできません。
というか出来なくてもすぐおやつをあげてしまうママです。

Leeの時とくらべると、飼い主に情熱と根気が薄れているというか・・

まれは唯々そこに居てくれるだけで 可愛くて
なにも出来なくても可愛くて

もう猫かわいがりの孫状態です。(^_^; アハハ…


そんな状態で言葉も全然教えてないのに

まれ しゃべるんです。 

今年の1月頃からしゃべりはじめ

最近は滑舌がよくなってすごくはっきり言うようになりました。

【 ママ ・ まーちゃん ・ Leeちゃん ・ サンキュー ・めぐちゃん 】

コーヒー豆を挽く  「ガー!」 という音

どうゆうこと? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

Leeには一言教えるのに半年以上かかったのに・・・

スゴイですね ただ聞き流すだけ 

まるで○○ラーニングのようじゃありませんか?! o( ^_^ )o ヨッシヤー♪

同類からはこんなに早く習得することができるんだと

驚くばかりです。







style= 誕生日のまれ に応援クリックお願いします!
Lee を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif


Leeが7歳になりました。 - 2015.12.09 Wed

12月8日はLeeの誕生日でした。

7歳 になりました。


ライン HAPPYBIRTHDAY五線譜


ズグロ友達の ズーちゃん から素敵なプレゼントが届いて、

そうだ! Leeの誕生日だった!と

思い出した次第です。(^_^; アハハ…

Lee7才誕生日

なんと!缶バッチは、お散歩した時のLeeなんです。キャッホー..\(@^o^)/..

ズーちゃんありがとう!


ライン プレゼント



以前、ズーちゃんパパさんから譲ってもらったジャングルジム

リニューアルしたら、まれのお気に入りの場所になりましたが

Leeは遠慮してるのかあまり遊ぼうとせず、

なんだか後姿がショボンとしてるようにみえます。(笑)

ジャングルジムの二人


一人遊びがしたいLeeは、

まれが居るとちょっとムカツクみたいです。(爆)



早く 「二人で遊ぶと楽しいね~」 になって欲しいママです。




 どんな時も自分を褒める style= に応援クリックお願いします!
Lee & まれ を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
leemare4バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif

ママの誕生日 - 2015.07.26 Sun

毎日 暑い日が続きますね。
皆様お元気でしょうか?

メグが気分が良かったのか
久しぶりにチラシを紙カミしました。

メグの紙カミ ブログ
メグの紙カミ (3)ブログ


暑い方が体調がいいみたいです。(=^_^=)



❤小桜



7月はママの誕生日でした。

いくつになった?


友人から鳥さんいっぱいもらいました~ (@^∇^@) わぁーい

プレゼント
ブローチ


ねぇねと婿殿からはワンピースとペンダント

ワンピースペンダント


誕生会は 「フチテイ アヴ」 でした。

誕生日プレート
フチテイ誕生会2015

美味しかった~!



最近のLeeです。元気です!(*"ー"*)フフッ♪



みなさんもワキワキすると、少し涼しなるかもです。 (^▽^笑)

熱中症に気を付けて!暑さに負けるな!




 ワキワキ style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

6歳になりました~! - 2014.12.08 Mon

12月8日はLeeの誕生日です。
ケーキ6本
6歳になりました~!


ナント!


ズーちゃん からお誕生日プレゼントが届き

Leeはめちゃ喜んでいます。


ズーちゃんありがとう



ズーちゃんパパありがとうございました。
顔文字 ありがとう4







元気一杯のイタズラ坊主で食いしん坊ですが

年々落ち着きが出てきてチョットだけおりこうになってきました。



チーズケーキうみゃー!


誕生日だからチョットだけ・・・ (*"ー"*)フフッ♪




  お誕生日 style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

合同誕生会 - 2014.09.02 Tue

7月は色々忙しかったので、8月に
ママと婿殿の合同誕生会をやりました。

ライン ほんわかハート


誕生日祝いにもらったバード日傘とフクロウバッグ
嫌がるLeeに参加してもらって撮りました~(爆)

鳥傘1

フクロウバッグ




HAPPYBIRTHDAY



ねぇねが予約したお店で初めてのお店です。
「トラットリア・リョウゴク」

もと力士がの方がやっているイタリアンなのだそうです。

トラットリアリョウゴク


ランチが終わったら、パティスリー・ラ・ティアールへ移動して

ケーキでお祝いです。

パティスリー・ラ・ティアール 2014


ここはママが最近見つけたケーキ屋さんです。


丸ごとピーチ1

見つけた時は、丸ごとピーチを食べました。
これが美味しかったです。




 Leeからママへのプレゼント?(爆)  



ただうなってるだけじゃんと思われるでしょうが
Leeは合わせて歌っているつもりなんです。(笑)




先日からテンプレートの左側の枠が
出たり出なかったりの状態になってしまっていたので
テンプレートを変更してみました。

(昨日からまた変更 なんだか微妙
しばらく これにでイイっか!=^-^=うふっ♪)





  歌が好きな style= 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif


Leeが5歳になりました。 - 2013.12.09 Mon

HAPPYBIRTHDAY
12月 8日 Leeが 5歳になりました~ 
誕生日ケーキ5本






Lee5歳ケーキ


あっという間の5年です。
ますますやんちゃになってきましたが
人間で言えば男盛りで
彼女を見つけてあげたいなぁ~!と思うのです。


誕生日プレゼントは、冬用あったかベッドです。
やっと作ってあげられました。




ほんのチョットだけ、

自分の誕生日ケーキを味見できたLeeでした~!(*"ー"*)フフッ♪






 5歳になった style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

ムコ君の誕生会 - 2013.09.11 Wed

 ムコ君のちょっと遅れた誕生会をLee家でやりました~!

BIRTHDAYケーキライン 縦お誕生日おめでとう
CIMG0037.jpg
CIMG0039_20130910163919840.jpg

ムコ君は8月生まれですが、お盆休みや色々で日程が調整できず
今月初めとなったのです。

ムコ君のパパは、少年野球の監督をしていたとかで
当然ムコ君も子供の頃は野球をやってまして結構ワイルドです。


春に  サクランボ狩りに一緒に行った時
ホテルで 卓球をやったのですが
卓球部だったママと楽しいラリーができました。 (゚∇^*)dグッ!


お盆休暇中に友人と 富士山に登頂してきたとのこと、
スゴイ人で大変だったらしい。
ちなみにこの富士登山 ねぇねは同行しておりません。(笑)


私はもう富士登山は完全に諦めておりますが
(4階まで行くだけで息が切れる)

でももう少し落ち着いたら、5合目までは行ってみたいなぁ~!



バースデイカードアヒル




「バンザ~イ」でムコ君をお祝いするズグロLee (^▽^笑)






  バンザイ上手くなった style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

誕生会 - 2013.07.24 Wed

先日、ねぇねの家でママの誕生会ランチに招待されました。


ケーキ

昨夜から漬けこんだ魚の漬けどんが意外と美味しかったです。

はまちとさわらの漬け丼

友人が作ってくれたブルスケッタも美味しかったです。

ブルスケッタ





夜はねぇねが見つけてきた、

初めて行くイタリアン食堂でディナーです。

前菜もパスタもピザもどれもちゃんと作られていて美味しい!

久々にイイ店です。

ジラソーレ (2)
ジラソーレ (1)ジラソーレ (3)
ジラソーレ (5)ジラソーレ (6)

まだオープンして間もないお店らしいですが

これだけのボリュームでこのコスパは

予約が取れなくなるかもねなんて言ってたら

(* ̄∀ ̄*)なんと!

本当にランチの予約が取れませんでした。,(゜O゜; アチャー!

なのでしばらくは、ここもシークレットです。m(._.)m すんません。




ライン 写真バースデイ


友人が開いてくれた祝誕生日飲み会


エリヤ (7)エリヤ (6)
エリヤ (4)
エリヤ (2)エリヤ (1)

ここはやっぱり シークレットです。 (*^ ^*)





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







顔文字 バンザイ.gif ライン HAPPYBIRTHDAY五線譜 顔文字 バンザイ.gif


Leeは『バンザ~イ!』でママを祝ってくれたみたい。(*"ー"*)フフッ♪








  バンザイブームの style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

Leeが4才になりました~! - 2012.12.10 Mon

2012年12月8日土曜日 Leeの4才の誕生日でした。

ケーキ頂戴

お誕生日のLeeが食べられないにもかかわらず
こんなものを注文したママです。



ケーキ店 《 ドゥリエール 》 に

引き取りにいくと、なんと店頭にこんなボードが・・・

このボードに嬉しさでいっぱいになるママです。

誕生日ボード

『 バカじゃないの! 』 と笑っているそこのあなた

どんなこと言われてもママは平気です。(≧∇≦)/キャハハ

Leeが元気に4才まで育ってくれた喜びでいっぱいです。

ケーキ断面
Leeの身体を

カットする時は

チョット躊躇

マロンとイチゴ入りの

フワフワスポンジは

とっても美味でした。






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







Leeにはひまわりの種を年の分だけ  粒あげました。

「ママ~今日はどうしてこんなにひまわりくれるの?」 みたいな目で

ママの事を嬉しそうに見つめながら、あっと言う間に完食。




誕生日プレゼントの あおむし
はたしてLeeは喜んでくれたでしょうか?





  ♪Happy Birthday♪ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif

七夕コンサート&誕生日 - 2012.07.10 Tue

絵 小桜短冊.gif最近のメグはこんな風に、紙噛み遊びをして元気に過ごしています。


メグのいたずら.JPG


そしてこんなイタズラもします。   絵 流れ星.gif








 イタズラメグと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。





絵 天の川.gif


七夕が終わってしまいましたね。

ママは何をしていたかたというと


河村隆一のコンサートに行って来たのでした。

懐かしい懐かしい名古屋市公会堂です。

何十年ぶりでしょう!

名古屋市公会堂.JPG 公会堂噴水.jpg



ヒルトンホテルランチと河村隆一コンサートがセットになったチケットです。

ブッフェランチ2,900円+S席チケット7,350円=10,250円のところ
チケット代だけでいいんです。 これはお値打ち~!

チケット

Leeちゃんママと河村隆一が結びつかない そこのあなた 

河村隆一CD.JPG

ママはアルバム 『 Love 』 を持っているんだぜー! 


最近、彼は太りましたね。 (@ 。@)

テレビに出てる彼をみると、濃いドーランとシャドーの入れ方が半端無くて

すごい違和感があるのは私だけでしょうか? (^▽^笑)







私の誕生日.gif


七夕さんの夜、友人がチョット早めの「 誕生日祝い 」 をしてくれました。


ここのおかみさんがつくる、生フルーツサワーは

美味しいの表現では足りません。

そしてご主人のお料理はどれを食べても感動ものです。

青梅
刺身冷やし野菜
なすだし巻き卵
あさりのてんぷら.JPG
ライム.JPG梅.JPG

テレビ取材も雑誌も何もかもお断りの完全シークレットのお店です。


なので、お知らせすることが出来ません。

なら載せるなと叱られそうですが、


もうかれこれ10年近く

彦星と織姫のように年に1~2度伺うお店です。

ここに行くと、自分が幸せなんだとつくづく思えるお店です。


今日から一年 楽しく過ごすことに努力を惜しまないぞー!



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

