topimage

2017-07

 - --.--.-- --


Lee家勢ぞろい - 2014.05.27 Tue

Lee家の可愛い子供たち4羽が勢ぞろいです!

Lee家4羽勢ぞろい


みんなお揃いでおやつを食べてます。




ニコちゃんは強いです。 Leeのちょっかいにムカついてます。(爆)



  ちょかい style=と 一喝
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 
 





モラタメ情報

大塚製薬 大麦生活 大麦クラッカー×8箱セット
送料関係費800円

今回はニコちゃんが 「いいわよ!」 と
撮影協力を快諾してくれました~。(笑)

大麦生活&ニコ枠

全く甘味が付けてなくて、あっさり香ばしいです。

ヨーグルトに入れたり そのままジャムやはちみつ付けて食べたり
クルトンのようにスープに浮かべたりして食べてます。

無糖なのもいいですが、
ほんのかすかな甘みがついているのもあったらいいなと思いました。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 



笑ってごまかす御対面 - 2014.05.08 Thu

ニコちゃんとLeeが隣同士のケージになって10日ほど経った頃

Leeとニコケージ

正式に顔合わせをセッティングしてみました~!

こっち見てくれない

ニコちゃんはLeeを視野に入れようとしません。




ニコちゃんがLeeに怯えず 

堂々と自分を主張して存在感を示してくれたので

私的には、このご対面は成功の方かなと思うのですが

皆さんはどう思われますか?

今後のアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです。



ニコは悪くない

イイコして

Leeをヨシヨシしたママでした~!(爆)





  笑ってごまかす style=と 強気な
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif







4月のこと 「幸兵衛窯 春の蔵出し」 に行ってきました。


蔵出し市会場

7時から配布の整理券を取に朝から頑張って出かけたら

なんと! 1番が取れてしまいました。

整理券

「オープン前ですが展示室を見て下さってもいいですよ。」と案内してくださり

珈琲まで出して下さって恐縮しました。

珈琲


今年の勝利品です。

幸兵衛窯2014春

昨年 買いそびれた富士山のイヤープレートがあったのでゲットしました。 





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

HUG しよう! - 2014.03.19 Wed

めずらしくLeeがメグに意地悪をしました。

メグにあげな~い!









 素敵な本を買っちゃいました。

 何度見ても心温まります。





 シロクマがこんなお茶目で賢いとは・・・ 

シロクマのイメージが変わりました。


どうなってる二人

いいですね~Hug

メグ達と仲良くして



こんな 動画 みつけました。(☆∇☆)o 嬉しくて何度も見てます。



 Hugが苦手な style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif


小桜家訪問 - 2014.01.24 Fri

お正月休暇もあっと言う間に終わり、
成人式も終わり
いつもの日常に戻ってうかうかしている間に
センター試験も終わり
1月も終盤に差し掛かっております。 w(◎o◎)wワオッ!

一日があっと言う間に過ぎてゆく~ “o(><)o”くう~!

何だか寒いですよね~! 《><》℃↓


うちのいたずらズグロLee坊主と
100歳100歳小桜sが無事新年を迎えホッとしております。

特に小桜メグは年々体重が軽くなっていくので
この寒さを頑張って越してくれるかと
ここ近年 ママの冬の心配事なのであります。



小桜家に表敬訪問(侵入?)するLeeです。




懐かしいのか たまにシードが食べたくなるLeeです。

小桜sが居るときは絶対にケージの中には入っていかないのですが

留守とわかると後ろめたさいっぱいの態度で

侵入しております。 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ



  小桜家訪問 style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





モラタメ情報


株式会社レーベン販売
ののじ® サラダおろし
実売価格 1,680円の所、
送料関係費 840円(税込)でお試しです。


うちにはおろし器が2~3個あるんですけど

どれも大差ない使い心地で
なんだかなぁ~って感じだったんです。


モラタメでこの ののじ® サラダおろし を見て
すごく試してみたくなって申し込みました。

いいですよこれ!
すごく簡単で楽ちんで
何といっても専用トレイが薄くて
収納するのに場所を取らないんです。

ののじおろし

さっそく人参サラダを作ってみました。

人参サラダ



シャカシャカすって

今ハマってる

夏ミカンドレッシング をかければ

美味しい人参サラダが

あっと言う間に完成です。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



仲良し~! - 2013.10.10 Thu

みて見て~!

顔文字 ワァーイ.gif こぉ~んな可愛い写真が撮れました~! 顔文字 ワァーイ.gif

美味しいね


顔文字 うれしいニャァ


と喜んでいるのはLeeちゃんママだけだったりして(爆)



Leeがいつものごとく朝 ミルクを飲んでいたら

メグが何の躊躇もなくつかつかとLeeの所へ寄って来て

すましてミルクを飲み始めたのです。

あまりのメグの自然な行動に、

呆気にとられたLeeとママでした。


しばらく ポカンと見とれていて

アッ!と我に帰り 

「写真 写真」 カメラを取りに行って

帰ってみたら もう大部分の飲み終わる所で

こんな短い動画しかとれず残念に思っていたら

なんと3日後くらいだったか

またメグがLeeと一緒にミルクを飲んでいるのです。


やっぱすごいわ!メグ父さん!




Leeの方が引いている感じです。(爆)


小桜sを飼って15年 Leeが加わって5年目

こんな2羽を見られるなんて思ってもいなかったんです。


Leeをお迎えした当初は、なんとか小桜sと仲良くしてくれたらと

いつも同時放鳥でしたが、

ライムと取っ組み合いのケンカが何度かあり

Leeが出てるとライムが怯えるようになってしまい

ママが監視してすぐ仲裁に入れる体制でないときは、

時間をずらして放鳥していました。


ここ近年は取っ組み合いも起こらず

ライムも安心して放鳥を楽しんでいます。



でもLeeはライムにはミルク分けてあげないだろうなぁ~!





  仲良し style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

春ですねぇ~! - 2013.04.04 Thu

春ですね~! 
ライン 桜ハート


暖かくなると、鳥たちはカイカイの季節です。

逆さカキ小桜のカキカキ (2) 

Leeはこのカキカキが楽チンみたいです。




小桜sはいつもLOVE LOVEです。
ライン桜小桜



  カイカイ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
      ふたつ
動くポチありがとう.gif






ライン 桜左


先週末、桜満開の鶴舞公園へ花見に行ってきました。

こぼれそうな桜の下でシートを広げて座ってる人人人

名大枠

どこからこんなに集まってきたのだろうって感じです。

さくらバレリーナ

コスプレのイベントもあったみたいでこんな子達があちこちに居て

写真撮ってもいいですか?とお願いすると

CIMG0084_20130404003928.jpgCIMG0073.jpg

お弁当食べたり、作業する手を休めて、

嬉しそうにポーズを決めてくれる可愛い子たちでした。o(*^▽^*)oどうもねぇ~

CIMG0075.jpgねこ


乳母車の  猫ちゃんも 楽しげに花見してましたよ~。(笑)


ライン 桜右





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

メグのぬくぬく - 2013.01.30 Wed

以前購入したケーキハウスを小桜ライムが一人占めして

メグ父さんを入れてあげないのです。

とまり木で佇んでばかりいるメグが可哀そうで

リスハウスを急きょ発注。

それが届くまで以前からあったピンクミニテントを取り付けたら

こんな感じで2段にわかれて寝るようになりました。
小桜sハウす



リスハウスかじったらいかんよー!

Leeのじゃないでね。おやつは少し分けてあげるね。
 
リスハウス 味見(1)

早速、小桜sのケージに取り付けてみました。

僕は空いてる所で

あぁ~!なんて歯がゆいの!

めぐちゃん早く入ってー!

メグがハウスに入った

多分そう遠くないうちにライムに取られるような気がしています。

気持ち良さそうにリスハウスで寝ているめぐを見ると

嬉しくなるママです。(*"ー"*)フフッ♪


後ろに取り付け金具がないので、
後ろ2か所にナスカンが入るだけの
ループを作って
小さなナスカンでケージに固定。

その後、前に付いていた
ナスカンを外し
天井につるすように
取り付けました。
こうすれば
ライムのケーキハウスが
つぶれる心配もありません。







顔文字 THANK YOU.jpg 顔文字 おはよう


ある朝の、Leeとママです。
Leeとこうしてると、ついつい時間を忘れます。



その後のママは飛ぶように朝の支度をするのです。(爆)



  ヌクヌクめぐと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif






モラタメ情報

モラタメのタメせるが、花王株式会社から届いた。
ヘルシアスパークリング レモン 12本セット
(送料関係費 945円)

ヘルシアレモン

炭酸飲料で唯一の脂肪を消費しやすくする特定保健用食品だとか

ヘルシア好きのママは、このタメせるは外せません。o(*^▽^*)o

乾燥した部屋に居るときの水分補給にピッタリ
尚且つ、脂肪燃焼なんてステキ!



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

メグがチョッピリ元気です。 - 2012.03.28 Wed

みなさまからの熱い応援のお陰で

メー父さんがチョッピリ元気になりました。 顔文字 イイ感じ.jpg


以前の食欲はまだ回復していませんが

お米を食べたり、自分から水浴びもするようになり

ホッとしております。 顔文字 ワァーイ.gif


体重は、38gほどしかなく、人間だったら拒食症です。

私の脂肪を分けてあげた~い 


ハムはうまい

本当は、生ハムとかお砂糖は与えてはいけないものでしょうが

今は、メグが少しでも食べてくれる物を与えています。

水浴び

あれからずっとヒーターを取り付けているのですが

メグのお気に入りの場所になったようです。

ヒータにくっつきぽかぽか


ずっとここにいたい






一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





Leeはこんなこともしてママの気を引こうと必死です。

薬くわえ


これも焼もちからなんでしょうね。(*"ー"*)フフッ♪


薬ポイ



嫉妬メラメラの態度は何なんだ!と突っ込みたくなる猫なで声のLeeです。



『 メ―ちゃん! 』は教えてないのに、最近一番叫んでいます。

ママの真似なんでしょうね。 (*"ー"*)フフッ♪



 『 メーちゃん 』 な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

小桜メグにクンクン&≪ サラマンジェ ≫ディナー - 2011.01.19 Wed

ママに クンクン されるのが大好きなメグです。

クンクン するとすご~く癒されるママです。


これはズグロLeeとは違う癒しなのです。

『小桜いないと寂しいよね~!
 メグ達がいなくなったらまた小桜 飼わずにいられないかもね~!?』


これがねぇねとママの最近の会話です。





メグは、ママがLeeと遊んでいる間は絶対に割り込んできません。
遠慮がちでとっても控えめで、餌の順番もいつもライムに1番を譲ります。

そんなメグですが、唯一ちょっとだけ我がままをいうのは、
まだケージに帰りたくない時、ケージに近づけると後ずさりして、
ママの手にしがみついて離れないことです。
そんな時は愛おしくて、メグだけしばらく抱っこしてあげます。





ライン 小桜ハート



焼もちで怒り狂ってる style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。







≪ サラマンジェ ≫ 第2段 ディナーです。


ディナーコースメニュー.JPGディナータイム単品メニュー.JPG



アミューズ ケークサレ               オニオングラタンスープ
                     (写真撮り忘れて大部分食べてしまった)
アミューズケークサレ.JPG本日のスープ.JPG


~ 前菜 ~
 
                         赤ピーマンのムースと
 田舎風お肉のパテ生ハムサラダ添え        ズワイガニのゼリー寄せ
田舎風お肉のパテ生ハムサラダ添え.JPG赤ピーマンのムースとズワイガニのゼリー寄せ.JPG


追加の前菜 
ほうれん草のキッシュ生ハムサラダ添え
ほうれん草のキッシュ生ハムサラダ添え.JPG 



~ 主菜 ~

鹿肉のグリエ 自家製のソーセージと             
フォアグラのコンフィ添え           オーストラリア産牛フィレ肉の網焼き
フランボワーズ風味の赤ワインのソース     マディラワインソース
鹿肉のグリエ 自家製のソーセージとフォアグラのコンフィ添え フランボワーズ風味の赤ワインのソース.JPGオーストラリア産牛フィレの肉網焼きマディラワインソース.JPG



~ デザート ~

プティポ 
濃厚なチョコレートムースと
ほうじ茶のジェラート            自家製アイスクリーム5種盛り合わせ
プティポ濃厚なチョコレートムースとほうじ茶のジェラート.JPG自家製アイスクリーム5種盛り合わせ.JPG

このあと写真はありませんが、 
プチフール:生キャラメルが出ました。



   お土産の自家製 カヌレ  
自家製カヌレ.JPG帰りには、毎回店の外まで
送ってくれる奥様が
『ご予約ありがとうございました。』
と言いながら手渡してくれた
小さな袋。

まさかお土産がもらえるなんて
思ってなかったので
すごく嬉しかったです。
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

家に帰ってから食べました。

もっちもっち、カリッカリッで優雅な甘みのカヌレ。

美味しかったお料理が目の前によみがえり、

こんな余韻に浸れるなんて心憎い演出です。






小さな に感動したママに
応援クリック
よろしくお願い致します!
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

Leeとメグの微妙なスタンス - 2010.11.24 Wed

ズグロシロハラ ズグロLee(♂)と 目パチクリ.gif 小桜メグ(♂)の微妙な距離感は

見ていてときどき笑います。

小桜メグは、ズグロLeeが危険なのは承知してますが、

自分は、絶対ヤラレナイという自信があるようで、

微妙なスタンスを楽しんでいるようにさえ見えます。






でも 目パチクリ右.gif 小桜ライム(♀)は、Leeと微妙なスタンスを取る気は全くありません。

とにかく毛嫌いしていて、避けています。

Leeも、メグに対する態度と明らかに違ってて

ライムには意地悪なんです。何故でしょうか




ジャレてる? style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






≪ 沖縄で仕入れた美味しいもの ≫


食べられるラー油じゃこ高菜入り    島トウガラシ       肉みそ

ラー油、肉味噌、こーれーぐす


【じゃこ高菜ラー油】
青梗菜の炒めものに使ってみましたが、
なかなか手に入らない有名な 屋のラー油に勝るとも劣らない旨さです。


【久米島こーれーぐす】
唐辛子の泡盛漬けで、
島では、どのお店でも醤油や爪楊枝と一緒にテーブルに置かれていて、
お刺身醤油に混ぜたり、そーきそばにかけたり、何にでも使うみたいです。
うどんや ラーメンにちょっと入れると味がしまって美味しくなります。

使い切ったら、また泡盛を継ぎ足せば2~3回は使えるそうです。
先日沖縄本島で、これにニンニクが入ったものも購入してきました。


【油みそ】
香ばしい甘辛みそで、 焼きおにぎりが簡単に美味しくできます。




水玉ライン 


水深612mよりくみ上げた海洋深層水

 
「球美の水 硬度1000」

化粧水としても使えるとかで購入してみました。

「飲まないで、飲まないでね」と家族に触れまわったお陰でまだ残ってます。(爆)

球美の水ラベル




美味しいもの大好きママに
ポチッと応援クリックしてね。
    style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

