topimage

2017-03

 - --.--.-- --


プレゼント - 2015.12.25 Fri

Leeとまれに素敵なXmasプレゼントが届きました。

絵 クリスマスberu_ri03[1]


ペアカップ

ありがとぐゎ~

キャァ~! もったいなくて使えません。

ズグロ友達の ゴマちゃん&ゆずちゃん ママのゴマ子さん

ありがとうございました。


ラインxmas小桜プレゼント.gif


ちなみにママからのプレゼントはこれです。(笑)

カラフルボール



Leeもこのボールのカラーパネル部分を外すことに
ハマっていた時期がありましたが

まれが来てこんな状態になってしまいました。
女の子ですが、まれの遊び方はワイルドです。

そういえばLeeは最近 あまりおもちゃで遊ばなくなり
ケージに吊るしてあるものも壊さなくなりました。

大人になったのねぇ~!





 遊び盛りのまれと大人になった style= に応援クリックお願いします!
Lee & まれ を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
leemare4バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif

スターLee - 2014.12.25 Thu

christmas_t[1]



今年は タルティーヌ(tartine) のケーキを

ねぇねとシェア―しました。

両家のケーキ


いつものクリスマスツリーと一緒に記念撮影です。(爆)

今年の新入りのはふわふわの 星クッションです。

絵 クリスマス小桜星 このクッションを観た途端   ひらめいたのです。


ママのひらめきを快く 引きうけてくれた
ズグロLeeでございます。

星Lee

メッチャ可愛いです!

超親バカです! (≧∇≦)/キャハハ





ライン ツリーチカチカ



今年は、名古屋のカリスマブロガーランディ さんと
スイーツコンシェルジュアドバンスの佐藤ひと美 さんプロデュースの

「究極のXmas Party in 名古屋」 に参加してきました。


佐藤さんがこの日の為に集めた、
名古屋・東京の人気スィーツ店限定クリスマスケーキを

みんなで頂きました~!

ケーキ1
ラテ
Leeラテ

Leeラテです。

我がままおばさんの注文に

可愛い女性スタッフが
一生懸命応えてくれました。

嬉しかった!美味しかった!楽しかった!




になった style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

Merry X'mas 2013 - 2013.12.26 Thu

絵 クリスマスリース

クリスマス

Lee家の定番のクリスマスグッズに
今年は奈良美智さんの ラグ が加わりました。

『飛行機に乗っている女の子』 です。

この絵は、大変な時はとりあえずどっかに行っちゃおうっていう絵なんだそうですが、
要するに「あんまりがんばりすぎちゃ駄目だよ」という、
奈良さんらしい優しいメッセージが込められているんですって

アフガニスタン女性の手織り(1日3cm程度しか織ることが出来ないという)なので
柄が微妙に違いますが、それも世界に一つしかない感じがして素敵だと思ってます。

もう製造がストップとなるらしく現物限りとなるとのことでした。



渋谷ラムフロムヒカリエ店 で

奈良さんのグッズを堪能してきました。

奈良犬奈良グッズ

あれもこれも欲しいものばかりでしたが
ずっと欲しかったラグをゲットできて満足しました。





ライン 動くプレゼント.gif



Leeには新しいおもちゃのプレゼントです。

leeプレゼント

一日でだいぶ削ってくれました。気に入ったようです。o( ^_^ )o ヨッシヤー♪




  おもちゃが気に入った style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 




ライン ろうそく



絵 クリスマスロウ

シクラメンテ で Merry X'mas しました~!


このシチリアワイン 白なんですけどロゼのような色にみえません?
瓶で熟成したとかで琥珀色してて もうすっごく美味しかったです。
今まで飲んだ白ワインのなかで一番美味しかったです。(*^ч^*)

シチリアワインスティック
試験管の中にはいって出てきたのはグリッシーニ。
キャップの中はサクサクつぶつぶのお米です。



雌鹿



雌鹿の燻製ハム切り落とし

鹿ハム






ムースの下から蟹とウニが出てきます~! 赤座エビは注射器のエビソースと一緒に
蟹うにムースえび

白トリュフ


目の前で白トリュフをスライスして乗せてくれた
チーズプリンは絶品です。
チーズプリントリフ



ハートのパンは暖かくて ここでも白トリュフをこれでもかとスライスしてくれたパスタ
ハートパン白トリフパスタ


「ひもをスルスルっとほどいて召し上がれ~」 とホールの名古屋男子 o(*^▽^*)o
魚クッキースプーン

名古屋人は擬態語と擬音語が必ず会話に加わるだわね! (≧∇≦)/キャハハ
キュンキュン(電車が混んでいる)
カンカン(お日様の最強な照り)
ときんときん(先っぽがするどい)
しゃびしゃび(濃度がうすい)
だーだー(液体やお金がもれている)
ちんちん(すごく熱い状態)

おっと話がそれたがねー!(爆)

中から白身のホワホワのお魚と色々出てきます。


このあたりでワインの残りが1/4ほどとなり いい気分です。


あぁ~!黒トリュフが乗ったこのお肉 
とってもやわらかくてすっごく美味しかったのに
私のお腹はパンパンで、ひと口しか食べられず・・・
黒トリフお肉
相方の胃袋へと吸い込まれていきました。残念!


デザートのケーキについてきた
クッキーナイフとフォークもサクサク美味しかったです。
デザートローズヒップ
デザートのケーキを食べ終わるまで
飲み物のオーダーを取りに来てくれなかった意味がわかった
右上にある、綿あめツリーとサクサクロールケーキがまた美味しいのです。


遊び心いっぱいの盛り付けも
かすんでしまうほどの絶対的な美味しさが
感動と幸福感に包まれたクリスマスにしてくれた。

丁寧にワインの説明をしてくれたり
料理の合間に冗談をいってくれたり
気さくでチャーミングなシェフの人柄が余計に美味しさを増します。

すごく分かりにくい場所で、
全然目立たなくて
とっても小さなお店です。

でも1度行ったら忘れられないお店です。

ジビエもランチも食べにいかなくっちゃ!


christmas_t[1]




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

クリスマス - 2011.12.26 Mon

今年のLee家のクリスマスは 21日にひっそりとすませました~!


ライン 動くツリー.gif

なんだか今年はクリスマス気分になれなくて
玄関の飾りつけもせず、クリスマスツリーも出してなかったので
せめて写真に納めようと急遽いつものツリーを出して
ケーキと一緒に記念撮影です。


糖類摂取禁止令(先月末からドクターストップがかかっている)の ねぇねが
堂々と嬉しそうに思う存分ケーキを食べただけですー! (^▽^笑)



ドクターストップがかかるずっと以前に、ねぇねが予約してあった



ア・ラ・カンパーニュジェノワーズ・オ・フレーズ・スペシャル ケーキ 

ジェノワーズ・オ・フレーズ・スペシャル ケーキ角丸


徳島県の和三盆を混ぜた生地に、

鳥取県大山牧場の

新鮮な生クリームと

藤原養蜂所の蜂蜜を混ぜ合わせた

蜂蜜シャンティクリームで仕上げ、

苺をふんだんに飾った、

贅沢なクリスマスケーキです。







ウマイ.jpg   それはそれは軽くて上品な甘さで、

ママでも1/4カット食べられました~。   ウマ~.jpg
 




 餃子がじった style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。







ママに こ~んなプレゼントが届きました~!
ラインxmas小桜プレゼント.gif



グッチプレゼント丸.jpg 
 



いったい誰から? ママのファンがいるのかしらん?


顔文字 キャハー.gif




つかの間の妄想でした~!(爆)




ママはチョットした習い事の為に、月に1回 イオンに通っています。

先月そこで、こんな 応募用紙 を頂き、応募してきたことを思い出しました。


当選ご案内



顔文字 ワァォ.gif


まさか当たるとは思ってなくてビックリです。



Leeとケース角丸.jpg



顔文字 実は・・・.jpg 


GUCCI/グッチ 2011年秋冬新作マイクログッチシマGG柄iPhone/iPod touchケース 240188 BMJ1N 6412
GUCCI/グッチ 2011年秋冬新作
マイクログッチシマGG柄iPhone/iPod touchケース240188 BMJ1N 6412



どうせなら赤が良かったと

もらいものにケチを付けるママでした~!




顔文字 ぶはっ.gif



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 

ピアノ調律と絶対音感 - 2010.12.28 Tue

「今年のクリスマスプレゼントは、ピアノの調律にして欲しい。」

ねぇねからの要望で、10年以上冬眠していた ねぇねのピアノが

25日のクリスマスに長い長い眠りから覚めました。


ねぇねのピアノ 



ピアノと一緒に唄う style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。




piano_t1[1]



4歳からヤマハの音楽教室に通っていたねぇねは
最初はママのエレクトーンで練習してましたが

ある時、
「ママのエレクトーン、ソがソ♭になって、ミがミ♭になって
 弾くとすごく気持ち悪いのだから直してー!」
 と言いだし、

幼児課の終わり頃、1年生になる少し前に、このピアノを購入しました。

それから小学校5年まで、ピアノを続けてきたねぇねでしたが、
中学受験をすることになり、
5年の終わりまではなんとか両立していたものの、
勉強の方が忙しくなり、とても両立が難しくなってきた為

ピアノの先生と相談して、
6年生の1年間だけ、お休みにして、
中学に入学してからまた再開しましょうとお約束して、
休憩に入ったピアノでした。

しかし中学に入学しても再開する気配がなく
なんと!中学はおろか大学も卒業してしまい w(◎o◎)w
長い長い眠りにつかされていた可哀そうなピアノでした。





ねぇねは幼児の頃、
うるさくてテレビが聞こえないから少し休んでと
おばあちゃんに言われても
1日中、ママのエレクトーンをジャンジャン弾いている子でした。

なので幼児教室の1年間で終了する教材も、
もらって1カ月ほどで最後まで弾いてしまい。
毎週のレッスンをつまらなさそうにしてるねぇねでした。

先生に事情を話し、
何かほかの教材を与えて下さるように頼んでみたのですが
追加教材を出して下さることはありませんでした。

カリキュラムがきっちり組まれてしまっている幼児教室では
一生徒だけに、特別扱いになってしまうかもしれないことを、
若い先生の采配では、なかなか出来なかったと思われます。

この時、ピアノ個人レッスンに切り替えるべきだったのではと
ママは後になってちょっと後悔したのでした。

ねぇねの通っていた幼稚園は、
聴音教育をしてくださる所だったことと、
ヤマハの幼児教室の成果だと思いますが、
ねぇねは何の苦労も無く絶対音感が身につき


「ママ、救急車は♪シーソ シーソ♪ってやって来て、
 どうして、シ♭ーソ♭♪シ♭ーソ♭って帰って行くの?」

                                と聞いたり

音がするものすべてドレミで言い表したりしてました。

みんなも自分と同じように聞こえているとばかり
思っていたねぇねは、
小学校に上がっても、これに似たようなことを発言して
まったく通じなかったことが、何度かあったみたいで
友達から不思議ちゃん、ちょっと変な子みたいに思われたらしく

それ以来、音のことをみんなの前では言わないようにしたと
みんなドレミで聞こえてしまうので、わざと聞かないように努力したと
後になって言ってました。


そして、小学校に上がってすぐのある日
ねぇねは、すごい ご機嫌ななめで学校から帰ってくると 

「ママ!私 音楽の時間 お歌唄うの嫌だー!
 だって先生、ドミソとドファラとシレソの和音しか
 弾かないんだよ!気持ちが悪くて唄えない!」

                     と半泣きになりながら訴えました。

ママは返事に詰まり、
「先生 ピアノが得意じゃないけど、一所懸命弾いてるんだから
 元気にお歌唄おうよ。和音間違っていたら、
 教えてあげたらいいじゃない」

                    みたいなことを言ったように思います。


ねぇねは
「嫌だ!そんなこと先生に言えない!」  
                    と頑として唄わないと言い張りました。

                  

そして、5月に入り、初めての家庭訪問の日、

先生は家にきて、開口一番こうおっしゃったのです。

 『音楽の時間、みんな大きなお口をあけて元気に唄うのに、
  ねぇねちゃんは、いくら言っても唄いません!
  お歌が嫌いなんですかー?!』



新1年生の担任で、もうベテランの先生とお見受けしましたが、
そうとう感情的におっしゃって、


私も、ちょっとムッとしました。
もうちょっとで
「先生の和音が間違っているから気持ち悪いそうです」 
                         と言いそうになりました。



そして、ヤマハでは誰よりも聴音が得意で、
作曲も始めていたので、楽譜も書けるねぇねの音楽の成績は
良いものではありませんでした。

でもママは全然悲しくありませんでした。
腹も立ちませんでした。

ドミソとドファラとシレソの和音しか知らない人に

耳が柔軟で何でも吸収できる大事な時期の子供の
音楽授業を受け持たせる教育体制がおかしいし、

ましてその人が、子供の音楽性を評価するなんて
あってはならないと思います。


でも、ママの小学校時代の先生もピアノが得意ではなくて
音楽の時間、ピアノの得意な子を前に呼んで、よく伴奏させてました。
今はそんなことをしたら、保護者から苦情がくるのでしょうかね?




移動ドでは気持て悪くて唄えない、カラオケも原音キーじゃないと気持ち悪い、
絶対音感は、音楽を気楽に楽しむには邪魔になるみたいです。

ねぇねは、学校の音楽教科書が信用できなといってます。
長調はみんなハ長調にして、短調は全部ハ短調に直すのは
何のため?誰があの教科書を作っているのか許せないと・・・(笑)


目覚めたピアノに
 応援クリックしてね!
 style=
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

メリークリスマス - 2010.12.25 Sat

2010年 Lee家のクリスマスケーキはキルフェボンのフルーツタルトです。

xmas_beru_ri03[1]


ケーキねぇねが何カ月も前に予約してました。

昨年購入するつもりで、お店に行ったら、

すでに予約が打ち切られていて

1年間 悔しい思いを内に秘めていた

ねぇねの念願が叶ったのであります。
ヾ(▽^  )ゞ



美味しいものに対するすごい執着心というかすごい執念 \(◎o◎)/

その執着心を他にも生かして欲しいと願うママです。(爆)




   xmas-tr-ai03[1]   恒例のLeeとの記念撮影   xmash_in-7[1] 

可哀そうにLeeには見せるだけ~なのでした~!

キルフェボンケーキとLee



xmas_rou3[1] 
Lee家は静かなメニー(Many)食いスマスでした。(爆)


ママが感動したロバート・サブダのクリスマス絵本です。

チョッピリ楽しんでください。




xmas-tr-to03[1]

インコsにテントベッドをプレゼントしようと思っていたのですが、
作るのが間に合わず、新年のお年玉になりそうです。



ケーキ食べられなかった style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。

クリスマス飾りつけ - 2010.12.13 Mon

《 もらタメ 》から【 トマぽん 】が届いた。

これは久々のヒットです。

今までに、お鍋はもちろん、餃子は一味ちがう味が楽しめて、

サラダ、カブの漬物などに掛けて食べても美味しいです。

アボガドに絡めれば、簡単アボガドトマトペーストが出来上がります。

トマぽん





クリスマスリボンクリスマスリボン



もうすぐクリスマスですね。Lee家も ツリーを出しました。



クリスマス飾りつけ




飾りつけには見向きもせず、カーテンアスレチックを楽しむLeeです。






カーテンアスレチックに夢中な style=
ポチッと応援クリックして下さい。
    style= ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。






いつもLeeにママを譲って、寂しい思いをしている小桜メグは

ママが名前を呼んでくれるだけで、まりものように膨らんで

ヒイラギ小桜 羽をプルプル震わせて喜びます。 ヒイラギ小桜








優しいメグに
ポチッ と応援してね。
 style=
人気ブログランキングへ

ランディさんのクリスマスパーティ  2009/12/23 - 2009.12.23 Wed

私が毎日楽しみに観てるグルメブログ 【“究極のレストラン” ランキング in 名古屋】
ランディさんからクリスマスパーティーに誘って頂き行って来ました~!
どんな方が来られるのだろうと少し不安でしたが、
初対面の人達ばかりなのに、食べ物の話で盛り上がり本当に楽しかったです。
ランディさんてどんな方なんだろうと ず~と想像してばかりでしたが、
やっとお目にかかれて嬉しかったです。 V(^◇^)V

ランディさんのブログに出会ってからはグルメ本を買わなくなりました。
もっぱらランディさんが高得点を付けた所を、
後を追うようにして出かけてます

パティープレート
 
ハンディモップ 

 用意したプレゼントはマトリョーシカの
 マイクロファイバーハンディモップです。
 自分の分も購入しました。
 誰のところに渡ったのでしょうか






もらったプレゼント

  選んだプレゼントの中身は
  ソープセットとハンディタオルと
  アロマ羊さんでした。可愛いです。







じゃんけん1テーブルのメンバー編集
ランディさんとリンクしているグルメブロガーの方が多かったですが、食育スペシャリスト、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、パンコーディネーターの資格を持ってらっしゃる方、フォトグラファーの方、ナチュラル商品を販売されてる方、ワインの資格を持っていらっしゃる方等々 異業種の方々とのお話は新鮮で楽しくて、アッという間に時間が過ぎてしまいました。
お料理の写真も撮りましたが、ランディさんの綺麗なブログを観たら私のピンボケ写真は無用です(^▽^笑)

ポチッとLeeに応援クリックして下さい。
バナー
ありがとうございます。

クリスマス記念撮影   2009/12/20 - 2009.12.20 Sun

クリスマスの飾りつけをしたのでLeeちゃんと記念撮影。
いかにもすましてお利口にしているようにみえますが
下の写真が撮れるまでに、いっぱいイタズラしてくれました。

クリスマスグッズに溶込むインコ1

白い玉欲しい~1

遊んでもいいすか

オーナメントつかみ1

振り回し1


ポチッとLeeに応援クリックして下さい。
バナー
ありがとうございます。

タワーズライツ2009      2009/12/8 - 2009.12.08 Tue

名駅(名古屋駅=めいえき 新幹線 名古屋人はみんなこう呼びます)へ
タワーズライツ2009
『夢の散歩道 ~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~』を見てきました。
画像上でクリックして大画像で見てみてー\(^◇^)/
リサとガスパール チュウキョーくん 中京テレビ 
クレヨンしんちゃん テレビ朝日  タワーズライツアーチ
タワーズライツ タワーズライツ秋

春から冬までの移り変わりを5分間撮ってきましたが、
下から見上げた撮影で見にくいのに、手がぷるぷるですみませんm<_ _>m



留守番になって遊んでもらえなかったので、おもちゃに当り散らすLeeです。




ポチッとLeeに応援クリックして下さい。
バナー
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

