topimage

2017-03

 - --.--.-- --


お久しぶりです! - 2014.11.27 Thu

あっという間に1カ月が経ってしまいました。

もう11月も終わりですね、寒くなってきましたが
皆さまおかわりございませんでしょうか?


ご無沙汰している間に、こまごまと増えた鳥グッズです。

うまうま発見

最近、撮影に非協力的なLeeを何とかフレームに入れるため
飼い主はひま種を仕込んで撮影しております。(爆)


意外とぬいぐるみ好きなLeeです。

メグ父さん?


ズグロLeeも飼い主もBabaも元気でおりますが


メグ父さん


小桜メグ父さんが随分弱ってきてまして・・・

でもまだ毎朝お米を食べにケージから出てこられますし

私に向かって飛んでくることもできますが・・・


年末の旅行をキャンセルしました。





最後の3秒ほどで驚かれた方も多いと思いますが

Leeは決してメグに噛みついたりしてなくて
メグが落ちそうになったのに驚いて
「どうしたの!」と声かけてる感じなんです。

Leeがメグ父さんを大事に思っていることは
毎日見ていてよくわかります。



  メグ父さんを心配する style= 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

冬支度 - 2014.10.29 Wed

 ブログ友達のおみゆさんから
ライン プレゼント
Leeとメグと飼い主にまでプレゼントが届きました。o(*^▽^*)o

おみゆさんから (3)

Leeがつかまっている青いバーチは
爪がチクチクするのを防いでくれる優れものの
サンドバーチだそうです。 ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪



メグが撮影に協力してくれるのは珍しいので載せます。(*^ ^*)
おみゆさんから (1)

メグがあまり怖がっていません。
これは珍しいことです。

小桜のキーカバーは家の鍵に取り付け
チョコは飼い主が美味しくいただいております。

おみゆさん ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございました。



顔文字 ありがとう4



寒くなってきたのでインコsコーナーを冬モードにしました。

サーモ設定をしてパネルヒーターを取り付け
ラックカバーをかけます。

ラックカバー

Leeには、岩のりさん から頂いた黄色いテントと
早速 サンドバーチを取り付けてみました。


部屋の中に、二つも新しいものが設置されたので
ちょっと戸惑い気味のLeeは二日間テントに入りませんでした。

テント怖い

でもご心配なく、今夜からテントで寝ることにしたようです。

いつもちょっとだけ抵抗を試みるLeeなのでした~!(笑)




小桜sには、リステントから桃テントに交換しました。

桃ハウス

メグは慣れるのに時間がかかるタイプですが、ライムは直ぐに入ります。

ライムと桃テント



温度

インコsのラックコーナーに
設置している温度計はこんな感じなので
20度設置だとヒーターが作動せず
18度設定にしたらやっと暖かくなりだしました。


小桜sが元気に冬を越してくれることを願うばかりです。





  テント&バーチ気に入った style= 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

ミーヤキャット&アヒル - 2014.10.25 Sat


僕は元気です



ライン カラーキューブ.gif


モーニングを食べながら何気なく見ていた雑誌 に  がくぎ付け

 「ルナ カフェ(Runa Cafe)」
 
翌日行ってきました~ (爆)

ミーヤキャット

まぁ可愛いのなんの
お店の人にエサや温度管理など
今にも飼ってしまいそうな勢いで質問してしまった。(^▽^笑)



メニューもお店もおしゃれで素敵なでしたが
とにかくもうミーヤキャットにくぎ付けです!


あひる


さて次は、アヒルのいる雑貨屋さん 「プチカナール」

アヒルと人形
アヒルとママ





ミーヤキャットにもアヒルにも会えてとっても嬉しい一日でしたが

やっぱりこの子が一番可愛いです。







  甘え上手な style= 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

どこでもランド - 2014.09.17 Wed

ブログお友達の おみゆさん家のルイちゃん
ゆで卵を美味しそうに食べていたので、

卵天使 Leeにもあげてみました~! 卵天使



ゆで卵円トリミング







食べ物の前で首を振ってますね。
これはLeeの嫌いなサインなんです。

この後、卵を無視するLeeでした~!(爆)


顔文字 ぶはっ.gif



  卵嫌いな style= 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 




ライン黒花.gif



こんなカフェテーブルを購入


顔文字 わぁーぃ!!.二人


スタンドブログ



もちろんソファーでお茶を飲む時に使えますが
使用目的はそうではなく

こんな風に使いたくて購入しました。

これで移動プレイランドの出来上がり~!


顔文字 イイ感じ.jpg 




移動プレイランド



 どこでもドアー  どこでも ランド~! 



顔文字 ニコニコ


ケージから頂戴 - 2014.07.25 Fri

毎日暑い日が続きますが

夏バテなどしてませんか?


ペンギン暑中お見舞い

ご無沙汰しております Lee家は皆元気です。

ペンギンLee

この暑さででも 食い気全開のLeeです。

イチゴの赤をあんなに嫌がるのに

ドラゴンフルーツは興味津々のLeeです。

ドラゴンフルーツとLee


パンが焼きあがると味見せずにいられないLeeです。

Leeパン


こんな食いしん坊なんですが

時々要らないということがあるのです。






ひまわり種やクッキーを貰うつもりだったのに

スイカを押しつけられて抵抗しております。(爆)


朝食のアーモンドを真っ先に食べ終わると

『マ~マ~! ママ好きスキ! オハヨー! おかえり~!
バンザ~イ! サンキュー! メグちゃん! あくしゅとチュウー!』

とどめの決め台詞は決まって 『ママ好きスキ! 』

覚えた言葉を連呼し、何とかママのパンを貰おうと必死です。


そしてケージから可愛い頂戴をして

朝からママを喜ばすLeeです。


こうして肥満児Leeが継続していくのでした~!(^▽^笑)


注) パンやご飯は鳥にとっては良くないのです。
   皆さまどうか真似なさらないでくださいね。





 ケージから頂戴 style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
  バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





ペンギン 暑いですモラタメ情報



meiji THE PREMIUM Gran(グラン)
グランミルク&お濃い抹茶 121ml×12個セット
2,880円の所 送料関係費1,700円 でまたまたお試しです。

グランミルク&お濃い抹茶ばかり何度お試してるやらなんですが
全然飽きなくて いつも美味しいです。

グランミルクお濃い抹茶

他のもこんな味があるのですって!

おいしい5つ

グランミルク
グランミルク&生キャラメル
グランミルク&濃いちご
グランミルク&マンゴー

明治グランミルク

ペンギン 手が動く是非 試してみたいです。

モラタメさんよろしくお願いしますね。






ライン 飛ぶ飛行機と雲[1].gif



いつも間延びしたいい加減なブログを
見に来てくださってありがとうございます。

チョット早めの夏休みを取ってリフレッシュしてきます。
その様子をUP出来るのはいつのことやらなんですが
しばらくブログお休みします。

10日?2週間?1カ月?
そんなあまい事云っていてはイカンイカン!

早く皆様にお目に掛れるよう頑張りま~す。

歩くペンギン.gif

ハイスタンド - 2014.07.10 Thu

ハイスタンドが届いた~


顔文字 わぁーぃ!



でっけー


顔文字 ん?小.gif

あれ? ハテ? どこかで見たような?


顔文字 ぶはっ.gif




家にお蔵入りしている鳥グッズでカスタマイズしてみた~

カスタマイズ1





ニコちゃんは引きつった顔で
スタンドを避けまくってます。

この動画を撮った翌日は
ケージから出て来ず

その後は放鳥しても一切乗りません。


Leeは結構遊んでいますが

もっと工夫してみたくなり



二日目にはこんな感じになりました。 顔文字 イイ感じ.jpg

カスタマイズ2



顔文字 うれしい手





顔文字 うれしい





顔文字 ありがとズーちゃんパパさん 顔文字 ありがとう







 お気に入りな style=と 無視する
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

付けたど~! - 2013.07.27 Sat

顔文字 怒ってるスマイリー.gif
徐々に拡大する壁の破れ

どうにかしなくては

壁にパネル 誰が


顔文字 コラ~「こらぁ~!」 と怒ると


  『コリャァ~!!』   と

インコ (オウム返しではなく) 返しに返事をする

とぼけた奴なのです。


壁にパネル 何

かわいい鳥さんたちでしょう 仲良くしてね。

壁にパネル どの鳥 


パネルに穴開けたら お仕置きだからね 




  パネルも狙ってる style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif








モラタメ情報



大塚製薬株式会社から
ジェルブレ ポケットサイズ 3種10箱セット が届いた。
(送料関係費 945円)

レーズンビスケット
大豆&イチヂクビスケット
レーズン&ヘーゼルナッツビスケット

ジェルブレ (1)


砂糖不使用、保存料不使用、着色料不使用 イイですね~!
甘すぎなくて、芳ばしい これは美味しいです。

私好みです。

たまに、お昼をカップヌードルにする時があるので、
そんな時は一緒に食べるとバランスがとれて嬉しいです。


一つ要望をいうなら、一袋に3枚入っているのですが
一度に3枚は食べられないので、1枚づつ袋に入っていたら、

衛生的だし湿気ないし いいのになと思います。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



入ったどー! - 2013.07.19 Fri

先週末の朝食時、

『 夕べ 夜中に そぉ~と覗いたら、Leeがテントに入って寝てたわ!』

と、母が私に報告したのです。


そろそろ作り直そうかと思っていた矢先だったので

嬉しい驚きでした。 (v^ー゚)ヤッタネ!!


そしてもう一つ驚いたことは、

Leeがテントに入らないことを

一度しか母に言ってなかったにもかかわらず

母がこの件を覚えていたことだ。 w(◎o◎)wワオッ!

入ったどー (1)

もしかして あれから2週間 

毎晩夜中に そぉ~と覗いていたのか? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



何はともあれ Leeが受け入れてくれて良かった~! o( ^_^ )o ヨッシヤー♪





  譲歩した? style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





ラインなみネジ波線ブルー.gif

前々回のクリエータズマーケットで

もう一つ感動して購入してきたものがあるんです。


なら前々回UPしろー  


そうですよね~ (笑) 

やめます  みたいでしょ (爆)

私が見せたいのです。どうぞ見て下さいませ~! 





この単純な仕組みと細部にわたる手抜きない仕上がりに

感動してしまいます。 こんな物に出会えると幸せを感じます。





ライン カラーキューブ.gif





モラタメ情報


味の素株式会社から
Cook Do®きょうの大皿2種10点
カレーペースト1個 合計11点セット が届いた。
(送料関係費 735円)

cookDoうまそう

材料を炒めて混ぜるだけ

牛エリンギ (2)

超簡単で美味しい牛エリンギができました。







一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

じぇじぇじぇっ! - 2013.07.17 Wed

【BIRDMOREメルマガ】 が届いて何気なく見ていたら


2013年6月当選者はっぴょー

愛知県/Leeちゃんママ様



じぇじぇじぇっ!


私のことじゃないの?


何でこんな所に名前がでてるんだぁ~?



ホワット どうした? これは何なんだ? 



何かが当選したとか? !



顔文字 アラヤダ 私こんなのに応募してたんだ!?





顔文字 キャハー.gif


現金なもので、もらえると決まったら、

商品は何だったのか気になり調べましたがねー!(爆)



【 2013年6月のプレゼント 】


スゲーかわいいだ


わぁ~! 素敵なおもちゃ Leeが喜びます。



uresinya




いつ届くのかな~!  顔文字 楽しみ  って


ブログ作っている次の日に、届きました~! 顔文字 ごきげん

CIMG0042.jpg







顔文字 ありがとう4





  おもちゃが気に入った style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

アヒル遊び - 2013.03.26 Tue

モラタメ情報


株式会社ロッテ
キシリトール ネオ<プライムミント>14粒入×1
2粒入(小袋)タイプ×100袋
(送料関係費 735円)

キシリトールガム

いつもこのガムをボトルで購入しています。

タメせるで購入できるなんて嬉しいです。

2個袋入りはちょっとかさばりますが

人にあげたりする時、衛生的でいいかもです。 




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 




お気に入りのアヒルちゃんと遊ぶLeeです。
ライン あひる



「グゎッ!グゎッ!グゎッ!」と鳴きながら青い光線を発射する

このカワイイ アヒルちゃん は、Leeに毎日落とされて、

転びひよこ鳴き声が日に日に弱わくなって

とうとう鳴けなくなってしまいました。

もしかしてイジメてるのかなぁー?ani_hiyoko_busy1[1]






  あひるちゃんいじめてる? style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

