topimage

2017-05

 - --.--.-- --


健康診断 - 2015.06.02 Tue

年に1度の健康診断に行ってきました。
健康診断に行く前夜に量ったLeeの体重

before体重


昨年の4月の健康診断の頃は、
176gをチョット切っていたのですが

6月には179gを超えてしまっています。


みずひろ小鳥の診療所の先生に
体重を10g落とすミッションを仰せつかったのですが

『アーモンドは止められないグヮ~!』
とLeeの訴えをママが代弁したら

「ではおやつのクッキーを止めて、
ペレットも少し減らしましょう!」
と先生がおっしゃいました。
p(*^-^*)q がんばっ♪



くちばしカット前

スッキリ嘴

スッキリ爪


毎朝、ほんの1㎝角ほどあげていた、バナナチップを止めて
15gほどだったペレットを10gに減らし
蕎麦とえん麦はそのままで

Leeの減量作戦開始です。


ミッション開始から1週間後のLeeの体重

27日


ミッション開始から10日後のLeeの体重

29日体重




順調です。 顔文字 イイ感じ.jpg 








 アーモンドが止められない style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

インコづくし - 2015.03.10 Tue

3月6日の啓蟄が過ぎたというのに今日は雪が降りました。

啓蟄


2/27発売に遅れること一日、セブンイレブン3件目にしてやっとゲット

ことりのムースケーキ 

ことりのムースケーキブログ

名古屋名物「ぴよりん」の親戚のようでもありますが、(爆)

チョー可愛いです。美味しく頂きました。



日ごろの行いがイイのか? (≧∇≦)/キャハハ 何のご褒美か?

ズグロ商品がゲット出来ました~(@^∇^@) わぁーい

インコづくし 名前


可愛い過ぎる小桜まち針です。 
まち針インコづくしまち針

作家さんにズグロで依頼したら
今は注文多すぎてお受けできないとのお返事
いつかズグロまち針が出来るのを楽しみに待とう!


シロハラインコで販売されていたものを
ズグロで作りなおしてもらいました。

ズグロブローチ

嬉しいです。ご機嫌です。









ズグロLeeの気ダルイ輪投げ




最近Leeは、輪投げに飽きたのか
以前のようにイソイソとやりません。
アレンジしたりさぼったり
この日も、やっとママに付き合ってくれた感じです。(笑)



  さぼり輪投げ style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif


羊になれるか&貯金箱 - 2014.12.30 Tue

来年  年の年賀状を作成すべく
ママ一人の制作会議を開き

Leeに になってもらうことが決定しました~。(爆)

100円ショップにて羊になれそうなものをと
物色し購入したのがこの毛糸

ピンク豚毛糸

ピンク豚貯金箱はおまけです。


Leeとひつじフレーム

さてLeeは羊になれたのでしょうか?
それは新年のご挨拶を楽しみにしてください。



2年ぶりくらいに貯金箱に挑戦するLeeです




豚さん制覇Lee

豚さんを制覇したつもりの Leeなのでした~!



ライン カラーキューブ.gif



2014年はどんな年でしたか?
Leeママにとっては
いろんな意味で節目の年でした。

Leeはもちろん小桜sも何とか新しい年を迎えられそうです。

今年も、気まぐれブログにいつも見に来てくださって
ありがとうございました。

顔文字 ほんとアリガトウ.gif


来年もよろしくお願いします。




ライン カラーキューブ.gif



動く大掃除


  動くよいお年を style= に応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

Leeのショッピング&ニコの頂戴 - 2014.06.26 Thu


お気に入りの大事な ズグロチャーム を失しました。
あちこち記憶をたどって立ち寄った所へ連絡を入れてみましたが
見つかりませんでした。

このチャームは東京の表参道ヒルズの帰り道でも
無くなっていることに気づき
3Fの奥までぐるぐる戻って
試着したお店の床に裏向きに落ちていたを見つけた時は
もう飛び上るほど嬉しかったです。

もう一度奇跡が起こるような気がしたのに・・・

代わりといっては何ですが
こんなものを購入しました~!(*"ー"*)フフッ♪



インコ時計

インコ時計 (3)

インコ時計フレーム

インコ時計小





ライン カラーキューブ.gif





さて 乞うご期待のショッピングカートです。(爆)



全然ショッピングになってませんが
カートを押すとおやつがもらえる事だけは
すぐに理解しました。(^▽^笑)




ペンギン 手が動く


ニコちゃんが「 ちょうだい 」と

ママに手を乗せてくれるよになりました~!o( ^_^ )o ヨッシヤー




岩のりママへのお誕生日プレゼントにしようと ニコが頑張りました~!






 GOGO style=と ちょうだい
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

楽器演奏 - 2014.06.24 Tue

Leeにマラカスを振ってもらいたくて

あちこち探したけど小さいのがなくて

楽器店でこんなものを購入してみました。

ビワとサウンドエッグ

人用ですから結構な重みがあります。

サウンドエッグという商品名ですが、ビワに瓜二つです。(笑)




さて、ズグロsの反応は?

左がニコ          右がLeeです
大きいマラカス

ニコちゃんが怖がるのかと思ったら以外にも嫌がらず

最近ママのくっつけ撮影に

慣れたきた様子のニコちゃんです。(*"ー"*)フフッ♪



ですがやっぱり大きすぎてLeeの手には負えず

どうしたものかと試案していたら


ライン レインポー音符


岩のりさんの ブログ で、「 鳥グッズ専門店♪鳥乃都 」 を知り

お店を覗いてみたら

わぁ~!ミニマラカスがあります

ショッピングカートまで


顔文字 わぁーぃ!


もう飛び上るほど喜んで即注文しました。

鳥乃都グッズ枠


さっそくLeeに見せてみました。




才能はなさそうですが、音楽は好きみたいです。(^m^*)ムフフ


ライン 動くタイコ




さて次回は、ショッピングカートです。

こうご期待 (爆)





 音楽好き style=と 最近優しい
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 

コロンコロン - 2014.06.04 Wed

絵 鳥 ズグロシロハラ ある朝Leeがママの顔を

まじまじと見つめ

ジーと見つめ、

つくづく見つめ


ママの指にやっと足をかけてケージから出てきました。


出てきてからもママの顔を見つめたまま
ちょっと固まりぎみのLeeでした。

 (^u^)プププ 




絵 鳥 ズグロ右  ニコちゃんはというと、何度迎えに行っても

とうとうその朝は出てきてはくれませんでした。

 (≧▼≦;)アチャー




絵 鳥 目パチクリ 小桜sは何の躊躇もなくいつも通り出てきました。 絵 鳥 目パチクリ右

イイヨ ( ^ - ^")/ 



ある朝Lee家に何が起こったのでしょう?

メガネとアルパカとトカゲ


ママが眼鏡を新調したのでした~! (≧∇≦)/キャハハ






Leeが コロン2回頑張ってます!(笑)







  コロンコロン style=と 出てこない
  応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

ズグロLeeの怒り新党 - 2014.04.04 Fri

  暖かくなってきましたね~!  

インコsのコーナーに20℃以下で暖房が入るように設置してある
サーモランプが  点灯してないことが多くなりましたが

100歳100歳の高齢小桜sはリステントにもぐって寝てばかりいます。

絵 鳥小桜s.黒



若者ズグロLeeは元気そのものです。

こんなぷっくりしてる時は可愛いんですが・・・

ぷっくりLee


怒り新党幹事長になってる時も多々あります。 (^v^)フフフ

春になって、新しい環境で頑張る人たちがいっぱいなので

Leeにも新しいことに挑戦してもらいました。




たった一粒のヒマワリの種をもらうのに

なんでこんなにコロンをしなきゃならないのかと

怒り心頭なズグロLeeなのでした~!(爆)





  怒り心頭な style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン桜小桜



ここはどこでしょう?
名古屋人でも即答できる人は少ないかも~。

鳥壁

2007年(H19)に誕生した NAGOYA LUCENT TOWER (ルーセントタワー)に
つながってる地下道(ルーセントアベニュー)なんですけど

2011年(H23)閉店した名古屋松坂屋からここに移転した
「愛知旅券センター」 に行くくらいしか足が向かないんですよねー。

地下街のお店をウィンドウショッピングしながら
デパートやビルに移動するのが当たり前だと思っている名古屋人には

こんな素敵な絵がいっぱい描いてあっても
お店のない地下道を歩くのはつまらないんですよね。


さて用事を済ませて、地下道から地下街を通りJR名古屋髙島屋へ到着


オープンから3年になる タカノフルーツパーラー へやっと行けました。

この日も10人ほどが並んで待ってましたが休日に比べたらずっとましです。

今日行かなければこの先いつ入れるかわからないので11人目に並びましたがね。


パフェ結合


食べきれないかもとこれにした。

マンゴープレート1,620円
マンゴーのプレートデザートコーヒーまたは紅茶付(¥1,620)

美味しかったです。

でも もう並んでまではいいかなぁ~満足満足です。(*"ー"*)フフッ♪





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

台風 スイカ コロン - 2013.09.17 Tue

皆さん台風18号の被害は無かったでしょうか?

Lee家地方は、16日のお昼には晴れてきて
各地の大変な状況に比べれば大した被害はなくホッとしております。

台風のせいか、昨夜は急に涼しくて
先週までエアコンを入れていたのが嘘のようです。


ライン 水玉ライン



今年は異常気象のせいなのか、
夏中スイカが高かったように思います。

9月の初めになってやっと例年並みの値段なり

Leeの口にも入りました~!o(*^▽^*)o


ライン スイカ.gif



と嬉しく先週UPするつもりで作り始めたこのブログ

仕上がらないうちに 週末に台風18号が襲い

なんだか能天気にスイカを食べるLeeをUPするのは

どうなのかと思いましたが、

一生懸命作って下さった農家の方が

人間はもちろん飼い鳥までもが喜んでいる姿で

少しでも和んで頂けたら嬉しいです。

スイカうめぇ~


この台風の爪後は、家屋ばかりではなく

秋の収穫物にも大きな痛手を残したであろうことは想像に容易く、

お米は、果物は、野菜はと消費者の立場からの辛さしかないが

生産者の皆さんの身を切られる痛みや辛さは

到底 消費者では理解できないものがあることでしょう。



ライン 水玉ライン




絵 鳥 ズグロシロハラ Leeに新しいことに緒戦してもらいました。 絵 鳥 ズグロ右





戸惑いながらも一生懸命頑張ってます。




  コロン頑張る style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
  

牛乳パック - 2013.05.22 Wed

モラタメ情報


味の素株式会社から届きました。
「CookDo®」ゴーヤチャンプルー用 10個セット
(送料関係費 735円)


ゴーヤ大好きなのでうれしいです。

ゴーヤ

今回は、豚バラ肉で作りましたが、

ゴーヤチャンプル

うなぎの蒲焼もお勧めです。

また違ったチャンプルが楽しめますよ。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







ライン 四角緑鳥ライン 四角黄色鳥ライン 四角緑鳥ライン 四角黄色鳥




最近飼い主が何だかバタバタとしていて、

Leeと新しい遊びをする時間が取れず

チョット前にこんなことを1回だけやったので見て下さいね。




本当はもう少し熟成させてお見せしたかったのですが

全然乗り気じゃないLeeの態度に

ママの意欲はすっかり薄れ、多分継続はないかも  

 はぅ・・・。 ε=(´。` )



  乗り気ない輪くぐり style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif

輪投げ&バンザイ - 2013.03.19 Tue

ホワイトデーにもらったものですが

CIMG0093.jpg

週末にねぇねが来て全部味見して帰りました。(笑)

CIMG0094.jpg







ライン 動くカラー玉ライン 動くカラー玉



Leeが忘れてないかと輪投げをたまにやってみるのです。

今回はバンザイも一緒に練習







 輪投げとバンザイを頑張る style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif






モラタメ情報

株式会社エバラCJフレッシュフーズから

エバラCJフレッシュフーズ キムチ
韓国メニュー調味料 7種11点セット が届きました。
(送料関係費 1,575円)

茶色のチョングッチャンチゲの素が一番美味しかった。

CIMG0051.jpg

赤のプデチゲの素は超辛くて、火―火―(ヒーヒー)いいながら
ラーメンではなく、 うどんを入れて食べました。



サンチュの葉の上にご飯を乗せ
バラ肉とキムチを一緒に焼いたものを乗せて
サムジャンを少しかけて、サンチュの葉で包んで食べたら

美味しかったですよー!これお勧めです。

サンチュキムチサムジャン






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

