topimage

2017-04

 - --.--.-- --


まれが1歳になりました~! - 2016.05.27 Fri

大変ご無沙汰しております。

100才100才の小桜sはじめ
Lee家はみんな元気です。



昨日の5月26日

まれ 1歳の誕生日をお祝いしました。

まれ1歳ケーキ


ケーキが何なのか理解に苦しんでいる様子の まれです。(^m^ )クスッ

ケーキが食べられないまれには
 アーモンドを丸々1個あげました。(いつもはLeeと半分こ)

まれ1歳2016




まれの食べ残しアーモンドを夢中で食べるLeeです。(^m^*)ムフフ



ライン HAPPYBIRTHDAY五線譜


誕生日のまれの体重は 141gでした。

先月健康診断に行ったときは145gで
先生からは、もう少し体重があってもいいかもと言われ
まれだけ夕方 ペレットを追加してあげてるのに

痩せているー! Σ(゚Д゚;エーッ!

出来ることならママの体重を分けてあげたい

いやいやLeeの体重をあげたい!

Leeは健康診断時は176gだったのに、
180gに戻っていた。 (≧▼≦;)アチャー 


まれには何もトレーニングしないまま1歳を迎えてしまいました。

なので輪投げも、貯金箱もなにも出来ません。

唯一 「頂戴とおかわり」 を教えてみたら
なんと!2~3回ですぐ出来るようになったのです。

でもLeeのようにバンザ~イと手をあげることはできません。
というか出来なくてもすぐおやつをあげてしまうママです。

Leeの時とくらべると、飼い主に情熱と根気が薄れているというか・・

まれは唯々そこに居てくれるだけで 可愛くて
なにも出来なくても可愛くて

もう猫かわいがりの孫状態です。(^_^; アハハ…


そんな状態で言葉も全然教えてないのに

まれ しゃべるんです。 

今年の1月頃からしゃべりはじめ

最近は滑舌がよくなってすごくはっきり言うようになりました。

【 ママ ・ まーちゃん ・ Leeちゃん ・ サンキュー ・めぐちゃん 】

コーヒー豆を挽く  「ガー!」 という音

どうゆうこと? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

Leeには一言教えるのに半年以上かかったのに・・・

スゴイですね ただ聞き流すだけ 

まるで○○ラーニングのようじゃありませんか?! o( ^_^ )o ヨッシヤー♪

同類からはこんなに早く習得することができるんだと

驚くばかりです。







style= 誕生日のまれ に応援クリックお願いします!
Lee を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif


まれの初節句  - 2016.03.03 Thu

今年もお雛様飾りました。

2016お雛さま


まれにとっては初節句です。

ケーキを食べ物と思っていない まれは
すましてポーズを取ります。   (゚∇^*)dグッ!

まれ初節句



Leeはというと この通り

ママがシャッター押すわずかな瞬間を狙って
かぶりつきます。  ,(゜O゜;あっ!
Leeお雛ケーキ2016


くちばしの先についた生クリームはきっちりふき取られ
ケージに撤収となりました。 (^m^ )クスッ

この後 ママは雛ケーキを美味しく頂きました~! (^▽^笑)




ライン小桜雛



最近のお二人さんです。





放鳥してるときは、まれからなるべく距離を置いているLeeですが
ケージ越しだと相手をしてあげる優しさをみせます。





style= 家のインコs に応援クリックお願いします!
Lee を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif

節分やりました~(笑) - 2016.02.08 Mon

あれ~もう2月になっとるー!
そんでもって、もう1/3ほど経過してるがね~

「マイナンバー」に〈キ`ョ´〉 ムッ!としながら年を越して

「あけまして・・・」 の挨拶したばかりやのに~

「マイナス金利?!」 ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノコラー!



ライン 節分ほんわか.gifライン 節分ほんわか.gif

この思いを癒してくれるのは、インコs達であります。


節分と鬼.jpg しました~! (=´ー`)ノ ヨロシク




Lee鬼とまれ福を一緒に撮影しようと意気込んで準備

さっそく食いしん坊Leeが豆に直行してきました。

豆を狙うLee


Leeが冷蔵庫から降りてきてくれないので
お揃いの写真は断念。(笑)

節分4枚

絵 節分鬼.gif 撮影協力のご褒美は
年の数だけのお豆です。



でも1歳のまれはあまりにも少ないので
Leeの分をおすそ分けしました~!



残りはママが全部食べましたが
年の数に足りなかったように思います。(爆) 絵 節分鬼.gif





style= 家のインコs に応援クリックお願いします!
Lee を style= ポチッと、 メグも style= ポチッとね!
バナー megu6_02.jpg
    ふたつ 動くポチありがとう.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

